ルフィのラペルズ日記 ルフィシーヌ
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


水晶のクリスタルリノ

こんばんは、ルフィシーヌです。

きょうもサーバー不調でしたね。

きょうは水晶のお話です。

いつものように漆黒の森でソロをしていたら、おともだちよりクリスタルリノのクエのお誘いが!

ルフィシーヌはもうほとんどのクエを終わっていて残っていたのがこのクエ!

もう倒し始めているとのことで急いで水晶へ!

5204

なかなかPTでもクエなどはしないでひたすら狩ることが多いので残っていたのですが

5206 

無事倒しました!!

5208

そしてクエのアイテムが!!複数あるのは他の人のクエのアイテムですね。

5212

拾ったの古い日誌でした。一回町に戻ったのに、報告は水晶のエージェント・ケイでした。

ということで、再び水晶へ

5216

ルフィシーヌ:こんばんは!やっと日誌持ってきたわよ!

エージェント・ケイ:これはヘラルドの日誌だな。なぜクリスタルリノがヘラルドの日誌を持ってるんだ?

いや、そんなことはどうでもいい。読んでみよう。

・・・・

なんと! ヘラルドは水晶ダンジョンでモンスターから女の子を助けてつれてきたようだな!

5224 5225

???

日誌はここまでだな。すまないがもう一回水晶へいって来てくれないか。

5226

ルフィシーヌ:リキルス??見たことないな。きっとクリスタルリノよりずっと強いんだろうな。

いつかは倒せるといいなぁ。

そうだ、ここまで来たからついでに水晶山で狩してみよう!

5228

さっきのクエのときのバフがまだ残っているのでさくさく狩れました。

調子に乗っていたらサイクロプスに見つかってしまいました。

いつもは逃げるのですが、ためしに攻撃してみたらけっこういけそう!

ということで一人でサイクロプスを倒してしまいました!

しかしドロップはたいして出ませんでしたね。


5232

ロンドの町の掲示板。破れかけののもあってなんだかさびしいな。

 

そうだ!いいこと思いついた!

 

5231

これで掲示板もにぎやかになったわ!!

This is it の映画、 期間延長になりましたが、みなさんもう見ましたか?

とてもオススメですよ!!

This is it 公式サイト


鯖落ち・・・ そして・・・

こんばんは、なかなかレベルが上がらないルフィシーヌです。

この前の土曜日、せっかく時間が取れたので狩りにいってみました。

5068

漆黒の森の奥のほうはLv90以上がいるのでちょっとあぶないのですが、ミスティックラミアがきれいだし、いつものワイバンも飽きたので調子よく狩っていると

5072 

森の中の小屋が燃えています。

5078 

上から見ると3箇所に火がついてます。はやく通報しないと火事になる・・・

と思った瞬間、サーバーが落ちました。 (;_q))クスン

きっとこの中にサーバーがあったのでしょう。中の人も死んでるみたいで直せないのかな・・・

ちょうど青ピクと戦闘中でしたので死亡覚悟。

 

次の日おそるおそるINしてみるとなんとHPは減ってましたが、生きてました!

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

と思った瞬間、大群に襲われ死亡 o┤*´Д`*├o アァー

 

5080


さて次はルフィアンの番ですが何か困っているみたい。

5082

ルフィアン:こまったな、この水晶、手で取れないみたい・・・

よし、いいこと考えたわ。魔法使えばいいの!!

5083

ほら、両手杖がつるはしに早代わり!!

5086

ホライズンあたりはクエもカンタンで楽だわ。

青い口笛もキノコとりもOK!

5087

しかし墓地でトキシックが大量に湧くポイントで油断したところ、・・・・

5088

ルフィセーヌに救急隊を頼んで、ついでにグリシスも倒しました。

今回はだいぶルフィセーヌに助けてもらいましたけど、何とかレベルアップできました。


EL KASSIA 観光案内!!

 

ルフィエンヌ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ さて今日はわたしの番ね♪ 私が発見したのは・・・

ルフィシーヌ 番組の途中ですがきょうは緊急特番! 私が先日実装された黄金のダンジョン

EL KASSIAをご案内します。

ルフィセーヌ  ええっ!そこって相当レベル高いんでしょ、だいじょうぶなの?

ルフィシーヌうん、ちゃんとR6のおともだちがガイドしてくれるから (・∀・)♪+.゚

 

ルフィセーヌいいわ、おねえちゃんはついていくのが精一杯でしょうから私がここから解説するね!

 

さて、エルカシアってどこから行くんでしょう?

ワールドマップにも載ってませんね。

ルフィシーヌは漆黒の森とセイレーン島の間に今いるようですが、そこから東に行くと
別のエリアに入ります。

4787 

あ、入ったようですね。マルドゥカですね。砂漠のようなところに監視塔などがあるところですが

4788

村のほうではなくずっと奥のほうに入ってきます。

なんと大きな滝があらわれました。水の中を進んでいくようです。 

ルフィエンヌ:あたし、ここに来たことあるわ!去年だったかな、ヤクレースのゴールが確かここで・・・

レパードは気持ちよさそうに泳いでるわ!

ルフィセーヌ:奥のところにエルカシアへの入り口が見えてきました。
ここから先はライディアンを降りないと進めないようですね。

4793

あ、いよいよ中に入ったようですね。

ルフィエンヌ:ダンジョン管理人がいるわね。それにしてもここは明るいのね。

4795

ルフィセーヌ:むかしガイア大陸に金眼族という少数民族がいたの。
かれらは美しく黄金の眼を持っていたため愛玩奴隷となったしまったので地下に隠れるようになったの。

太陽にあこがれる彼らは地下にも太陽の光が差し込むようにつくったのでここは明るいのよ。

ルフィシーヌ:あら、そうなんだ、急にきたので全然下調べしてなかったわ。

 

さて全体のマップを見て見ましょう

 elkassia

現在位置は一番下の入り口近く。左右に三つずつ小部屋があります。

4797

ルフィシーヌ:わぁー!ぴかぴか金色できれいね!

 

4798

のんびりしているとさっそく偵察兵に見つかりました。Lv126です!

次に進んでいくと・・・

4800

かわいいひまわりが咲いていました。太陽の好きな金眼族が植えたんですね。

4801

メインの道から横に入ると小部屋がありました。

水が見えるのでここは水の部屋でしょう。

4805

奥のほうの壁には金色の顔の像が描かれていますね。真ん中にはひまわりが! 

ここは少数PTにちょうど良いそうですが、きょうは見学のみとしておきましょう。

さて、元の道に戻ってひまわりの側を通ると、いきなり攻撃されました!

 4808

このひまわりも注意しないといけないようです。

4811

さて、次の部屋は 何かな?

奥に誰かいるようですね。ちょっとだけよく見えるように前に行ってみよう。

4812

あ、金眼の元老がこっちを見ているようです。

ルフィエンヌ:どんな顔かもっと近くで見てみて!

ルフィシーヌ:うん、ちょっと待ってね。

あっ

 

 

 

4814

ルフィセーヌ:あら、たいへん、おねえちゃんが気絶してる。

ちょっと油断するとあぶないですねぇ。ガイドさんがモンスターを倒したら起こしてもらうといいわよ。

 

あら、ガイドさんはあいにく復活の書をもってないそうです。

取りに行くまでしばらくお待ちください。

さいわいカメラは異常ないようなのでこっちからリモートでいろいろ見て見ますね。

4816

これが金眼族の元老かしら?緑の服でなかなか美しいですね。

4827

天井も高いです。ひまわりが育つようにダンジョン内も太陽の光が差し込むそうです。

 

 4830

やっと復活できたようですね。いっしょに攻撃しているのは

タファリ元老Lv141です。さっきの緑のより強そうですね。

 

無事に倒せたようなのでもっと奥へいってきます。

今まで通ってきたところにはソロで来ている人ばかりだったんですが奥のほうはPTもやってました。

 

4832 

ちょっとこの金色の道を入って見ましょう。

4835

あっ、下から攻撃されてるようです。

ルフィシーヌの攻撃は届かないようですが、ガイドさんのはちゃんと当たっているようですね。

4836 

後方にはまたPTをしている人たちが見えました。

 

以上で新ダンジョン エル=カシアを早足で探検してきました。

中は明るくて道も複雑に入り組んでないしなかなか良いですね。

 最後に当日ガイドのコーヒーさんどうもありがとうございました

いつかレベルを上げてここで狩りをしてみたいものです。

 


カーバンクルで何がかわったのか?

カーバンクルに行ってからどう?って時々聞かれますが、あまり中身は変わってないなというのが第一印象ですね。

CCするときエラーになるのは困りますし・・・

4720

ルフィシーヌ:久しぶりだから漆黒の森で狩りしようかな。

レベルもこのあたりならちょうどいいし安全だし・・・

 
4723

あら?あそこにピカピカ光っているのがいる!!

もしかして

 

 

ボス??

 


4724

よくみてみるとなんか豪華な服を着てますね~


4727

正面から見ると女性のようです。かぶとをかぶっているので顔は見えません。

これは敵のモンスターなのかな?それとも味方??

 

襲ってこないのでじっくり観察してみました。

 

 

 

と、思っていたら

 

 

 

あ、いつの間にかレパードが攻撃受けてる!


4729

よくみるとLv 94のミスティックラミアでした。

ちょっとあわてましたが、なんとか倒せました。

ミスティックラミア 前はいなかったですよね。

ちょっと高貴なかんじで気に入りました。 


4730 

ローディングの画面で出てきたカーバンクルの王様?

 

どこかにこんなところが見つかるといいですね。



今日はマルソロ ヽ(´▽`)/

ルフィシーヌ さあ、きょうはマルソロにいってくるわよ!
ルフィセーヌ マルソロ??ってマルドゥカ? そんなすごいところ、おねえちゃんだいじょうぶなの?
ルフィシーヌうん、良いところを教えてもらったからマルドゥカの入り口なら90台でだいじょうぶそうなの、じゃいってくるねー

4413 

ということで、今日はラクシからマルドゥカへ入ってみました。

最初に見つけたのはハッチリン。

4409

ちっちゃくてかわいいね。Lvも92だしちょうどいいわ。

 4415

さてお次は「ソウトースヒノブリッチ」・・・

長い名前でおぼえられそうもないなぁ。Lv94で、こちらも倒すのは問題ないわ!

4417

レパード:ほかのも付いてきてるよ。

ルフィシーヌ:ふ~ん、この子は新種ね。かわいい顔してるし、ひとなつっこいのね。

4421

でもよくみたら大きな斧を両手に持ってるし・・・強いのかな??

えーと、名前は・・・

4419

パーシマルドゥカ狂戦士、 Lv.144!? 

  

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

   

急いで逃げないとあぶない、あぶない ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

