ルフィのラペルズ日記 ギルド
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ギルメン、ホライズンに集合!
こんばんは、ルフィシーヌです。
今日インするとホライズンに来るようにということで行ってみると・・・

1420
みんながステージに集まってる!!

新しくギルドOnceAgainに入りたい人が来てました。

1424
まだ検討中の方もいらっしゃるので名前は出しませんが、後ろに座っているトナカイの旗本さんはさっそく入ってくれました。

1422
こちらは最近入ったばかりのカイトさん、ファイタさんで胸の筋肉がすごい!!

1427
さっそく40~50台のメンバーで坑道に遠足!

ルフィセーヌに交代しました。

1428
久しぶりにフルPTでぞろぞろとホライズンから行きましたが・・・

先頭のアントノフさんは矢を忘れて途中で取りに帰るハプニングも。

ルフィセーヌ:では坑道でのギルハンの様子をどうぞ
ギルハンの画像は??フローモース!!

フローモース:うっ!!そ、それが・・・・また失敗しちゃって・・・

ルフィセーヌ:えー!!レベルアップもしたのに~



1438
ルフィエンヌ:おめでとー、レベルいくつになった?

ルフィセーヌ:59になったよ!おねえちゃん、ありがとう

1435
ルフィエンヌ:もうすぐ60になるじゃない!!

あたしもがんばらなくちゃ!!

1432
ルフィエンヌ:ここでPT募集をチェックして待ってるんだけど、なかなないわねぇ~


久しぶりに月光へボス狩り??
こんばんは、ルフィセーヌです。

シクルトに集まると今日はにぎやかなメンバーが!

1187
ギルドOnceAgainに体験入団したマスターブリードさん、そしてミルキーさんは永久就職??だそうです。

せっかくなのでみんなで月光のボス狩りに行くことに・・・

1188
みんなが揃うまでに渦の裏側に行ってみました。

なるほど、ここからだと向こうが透けて見えるんですね。

ボス狩りはトランクィロ、オポリアと倒して一番奥へ・・・

1193
最後は大ボスのアブフーバ。しっぽが見えてますね。

レイドで慣れてるからと思ったのですが今日はメンバーがLv.40~50が中心。

釣ってくることになったのですが、雑魚もけっこういっぱい来て手強い!

1194
あっという間に死亡者が続出!

アブフーバは廊下に侵入してきます。
1196
そして壁から骸骨が??

1198
立ったまま気絶してるのはミルキーさん。

入団早々、いきなりカオスでごめんなさい。

1200
何とか奏者さんが立て直してくれて、全滅は回避できました。
一人ずつ起こしてレベルの高いメンバーがアブフーバに再度挑戦。

しかしバグなのかHPゼロでもなかなか死なないアブフーバ。

1203

それでも最後には見事しとめてクエが入りました。

ルフィセーヌも何回も死にましたが、クエの報告行けばボスクエなので経験値いっぱい入るのを期待してます。

では ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

月光遺跡1シージ速報!
ワープリストに「所有ダンジョンへのワープ」が追加されても、月光遺跡1のギルドオーナーはAsterismさんです。今日の対戦相手ですね。

1005

7時30分にInしたルフィシーヌはさっそくシクルトからダンジョンへワープ!

月光遺跡の前に直行できて感激!
1010
それでは今日の参加メンバーのご紹介!

1007
左はぬこ鍋さん、
向こうにいるのはAsterismさんのメンバーです。挨拶すると強力なバフをもらえました。

1914
ギルマスさんはきょうはプリーストのむてんさんで参加。
海賊船の活躍する機会は今日はあるのか??

1015

ステキなタイツのソーサラーさんはAmbivalenceさん。
ぬこ鍋さんのお友達でギルドには最近加入されました。

1017
ネーヴさんもぎりぎりで間に合いました。

1018
時間になったのでそろそろ開始です。相手のほうは赤ぴくが多いですね。

1021
いよいよ開始!みんなで一番奥を目指します。
いつもはレイドでアブフーバがいるところにきょうはこんな大きなものが!!

1022
これがダンジョンコア!
かわいい形のかえるみたいですが、これをみんなで攻撃。
ゲージが出ないのでいまどのくらい進んでいるのがわからないのですが・・・

1024
一生懸命コアをたたいているとき、ふと後ろをみると、相手ギルドの人が集まってきてます。

1029
気にしないでどんどんコア攻撃していくと

ついに!!

1030
OnceAgainギルドがコアを占領!!

そして今度は防御側になります。

1034
いきなり画面が変わり、どこかに飛ばされた模様。

さっそく作戦会議!

1035
バフも更新して攻撃に備えますが・・・

1037
相手は強すぎで、シージも慣れているようなので死亡の連続!

あっという間のコアも取られてまた攻撃開始。

1048
まずはガーディアンを倒して制御装置の攻撃開始。
1051
制御装置1を占領しますが・・・

1056
入り口前の結界石をルフィシーヌは守りに行きます。

1062
潜伏なども使ってみますがなかなか相手の攻撃は激しくなるばかり

そして、ついに

1063
結界石も壊されてしまい、シージ失敗となりました。 (=;ェ;=)


何かまだよくわからないことばかりなのですが、楽しかったです。

ギルドの皆さんおつかれさまでした。今度はもっと人数多く参加してがんばりましょう。


そしてAsterismギルドの皆さん、どうもありがとうございました。




今日はシージ?!
シクルトでテレポータージャックに話しかけると、見慣れない選択肢が

996



所有ダンジョンへワープ

所有ダンジョン??

実はルフィシーヌの所属するギルドOnceAgainが

月光遺跡第一のレイドに通過したんです。

残念ながらわたしはそのレイドに出られなかったのですが・・・・

そして


シージ

土曜日にあるのです。

神ちゃんにさっき話したら「シージじゃなくてレイドでしょ」って言われましたが

今度は本当のシージです。

急に決まったので参加予定のメンバーが少ないのですが、

これを見て、もし出られるギルメンの方はぜひ参加してください。

集合 きょう11月29日(土曜日) 夜7時30分

開始は 8時 の予定だそうです。

対戦する所有ギルドは強いそうですが、シージは初めてなのでどんなのか楽しみです。

新しいギルメンが!
579
こんばんは、ルフィシーヌです。
妹たちのレベル上げも、うまくいっているようなので今度はわたしががんばらなくちゃ。

さてわたしが見ているのは

576
わたしの入っているギルド、OnceAgainに新しく体験で入られたメイジ様のリーさんです。

577
なかなか美しい方で、レベルも高いのでバフも最強!
こむてんさんのバフもはじかれてしまうくらいすごいので、これからが楽しみです。

きょうはレイドデーでしたが、メンバーが4人しか集まらなくてリーさんの体験をかねて実施しました。

オポリアとアブフーバを倒して結果は

580
人数が倍になると半分くらいに減らせればいいんですが・・・

582
アブフーバを倒すとなぜかみんな上の階段を上がっていきます。
上には大きな像が!ここにタッチしてタイムがきまるんでしょうか?
でもここは高くて見晴らしたよくて気に入りました。

こんどはアブフーバをここにひっぱってきて倒すのはどうでしょうか?

590
そのあとはみんなでパルミル遺跡にギルハン。
なぜかこの頃からINするメンバーが増えてきました。

593

周りの人がレベルが高いときはパルミル遺跡でもけっこういけますね。
3湧き(一度に3匹しか来ない)小部屋だったので余裕でした。

599
そして物足らないメンバーは最後にビッグフットに挑戦することに!

600
外見はオークのでっかいのってかんじですね。

ギルハンが終わったところでリーさんから重大発言!

「今まで体験でさせてもらったのですが・・・」

(一同 ドキドキ)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(あれっ、やっぱりやめるのかしら????)

「正式に加入することにしました!」

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

みんな大喜びでした。リーさん、これからもよろしくです!




さて、ルフィシーヌもだいぶ経験値がはいりましたがレベルは?

608

JLv37になりました。レベルアップまであと少しです。
Jlv40になって全部のスキルが使えるようになったら、あとはいろいろなスキルを上げていきたいな。
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

