ルフィのラペルズ日記 2007年10月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ラクシとホライズンで少しだけクエしました
419

クルードスケールをまた倒すクエがあり、ラクシの静寂の湖へ。今日も湖に入る道の橋がない。
420

思い切ってジャンプ!

423

また空中に浮いているーー。何とか無事に着地しました。

426

その後はホライズンのクエを少し進めました。

429

敵のレベルが高いので一体倒すと休憩。

430

凶暴なバトルシャム6匹倒したところで寝ることにしました。

後でSSをよく見ると「ポールトリカード」空がドロップしてるようでした。今度作ってみようかな。



カタン~ラクシ象牙の塔
370

カタンにお届けものが2つできたので久しぶりにホライズンからカタンに来ました。最初のころはここで毎日やっていたのですが、ご無沙汰でした。まずはかじやに届け物でクエ完了!

rappelz_screen00000374.jpg

次に火刑台の巫女にきのう集めた骨を渡します。途中ちょっと危なかったけど何とかここまでいけました。

377

次にラクシに行き静寂の湖のクエの続きです。静寂の湖への橋を渡ろうとすると・・・

378

なんと、橋が消えてルフィが空中に浮いている・・・。一瞬あせりましたが無事向こうに渡れました。PCのグラフィックが悪いのか謎?

380

クルードスケールファイターを倒してクエ完了。以前はここまで来るまでに死んでたのでやっぱり少しは強くなったのかな。

387

ラクシのラクトレーダーマリンヌさん。

390

今日は調子よさそうだったのでついでに象牙の塔のクエのラピューテルとイエティのクエ2つをまとめてやることに。ホライズンでは目当てのモンスター探す時間のほうが多いくらいでしたがここは近くにうじゃうじゃいて楽チン。

391

これがイエティ、かわいい顔してるのですが

392

ラピューテルも白いきれいな鳥です。

398

クエストを終わって町に報告に。ガイドさんには「ラクシではもうすることないだろう」なんていわれましたがほんとうかな。

397

なんともう1つのクエの報告はさっきの象牙の塔の前にいるベルナルに報告しないといけなかったのに気づくが後の祭り。

401

また象牙の塔へと・・・

402

せっかくなのでSSいっぱい撮りました。

403

守護者ベルナルに報告するとラクシの高位神官のもとへ行けといわれ

414

行ってきました。
415

ジョブポイントたまったのでJlv.34にしました。35になればアサシンインパクト覚えられるので楽しみです。






死霊の祭壇で骨集め~Lv.37に!
360

墓地の中にもちゃんと道があるんですね、いつも橋のほうから行ってたので今日始めて通りました。

今日は最初、ユワンの墓地のクエの続きを終わらせました。長い、と短いパレスはすぐ見つかりました。ボーンファイタLv.44がなかなか難敵。周りにも強いのがいて苦戦。ポーションが切れたので一回町に戻りクエを終わりました。

361

墓地も飽きたので、残ったクエをみていると骨集めが残っていたので死霊の祭壇でやることにしました。前回行った時は骨がどこか見つからなかったです。

362

これが骨、けっこう大きいのはマンモスの骨?

364

ついでにゲールグランデのクエも完了しました。さっき44のホーンファイタを倒した後なので30台はらくらくと思っていましたが、実は自分はまだLv36、油断していて1回ボスにやられました。

366

町でクエの報告、倉庫番のマリカさん

367

めでたくLv.37になりました。
少しずつですが防具もLv9に強化しておきました。

ワンダーランドへ
348


ハロウィーンイベントでワンダーランドの鍵をもらったので行ってみました。

350


最初に到着したのがここ。

351

下のほうに降りていくと、モンスターが見えます。

352

かわいい顔だがけっこう強い、にゃんにゃん

355

クエもこなしてLv1,36になりました。

死霊の祭壇
331

ホライズンの町で白い大きな怪物を発見。こんなの見た事なかったけどクリーチャーでしょうか? 謎

333

ホライズンのクエの続きで、ロングクロウリンクスを倒しました。探すのがなかなか大変でした。

334

その途中でさまよいついたのが死霊の祭壇

335

骸骨など骨だらけで気味が悪い

336

襲ってくるモンスターもレベルが高そうなので早々に退散。

338

ジョブポイントがたまったのでJlv33にしてみました。

340

墓地の近くでクエをやっていると42のホワイトルミナスと戦うことに、何とか倒せました。

342

ここが墓地のです。奥の方はさらにレベルが上のモンスターがいるので要注意。

アイアンスカーを倒しました!
324

今日はホライズンで偶然お友達に会ったのでアイアンスカーの討伐のお手伝いをお願いしました。

325

何度か来た道を闘技場を通って海岸へ

326

アイアンスカーはすぐ見つかりました。早速攻撃開始!

327

一人で攻撃してたのになぜかあっという間に倒せたのでびっくりしてると、やはりバフをかけてもらってたようでした。経験値もJPポイントもたくさん入りました。

328

調子に乗ってどんどんアイアンスカーを倒して行きました。4体くらいは倒したかな。
けっこう経験値が入るのでいいですね。友達のポールトリは成長して強くなってました。

330

帰りにベンベンハンドを拾ったので見せてもらいました。強くなると装備もいいですね。
早く強くならないと・・・

ハロウィーンイベント始まる!
290

ホライズンの町に中で見慣れないかぼちゃを発見!早速話しかけてみると

291

迷子のかぼちゃ ダンプティでした。

294

ジャックオーランタン5個を集めると鍵がもらえるそうなのでやってみることにしました。

295

ちょうどすぐそばのフィールドにガルスがいっぱいいるので倒してみると早速オーランタンがドロップ、あっという間に5個集まったのでダンプティのところへ・・・

297

鍵はもらったけど入れないそうなので遅刻魔招待券発行人を探すことに

305

この子です、すぐそばにいました。

306

話しかけてみると・・・

308

今度はキャンディー2個集めるそうです。

312


さすがにすぐそばのガルスからはドロップしそうにないので、山きのこ採集のクエを兼ねてヤク牧場に行ってみると、見事にキャンディーがドロップしました。きのこも終わったので町に戻ります。

316


まずきのこのクエの報告、雑貨屋のダビーさんへ、
そのあと、招待券発行人に話しかけると・・・

319

「お前みたいな弱いやつが・・・」って言われてしまい、がっかり。(;ω;)
ま、弱いのは事実だけど。

その後のワンダーランドは相当強いモンスターがいるみたいなので今日はここまでにしました。
おわり

ホライズン 海岸へ レベル35になりました!
256

今日もホライズン、月下の遺跡の下の辺りでパレスなどを狩るクエ、なかなか目当てのモンスターが見つからず橋の近くまで来ました。橋を渡ると月光ダンジョン。

260

橋の近くまで来たらうじゃうじゃいるのでどんどん倒してクエ終了。

265

早速クエ報告に町へ。以前は面倒なのでそのまま次のクエに移動したりしてましたが、これからはまじめに一回一回戻ることにしました。約束の経験値をもらって35になった瞬間!

268

まだ北のほうのクエもありましたが、ちょっと飽きたので、南の海岸のクエへ。途中で通った闘技場。

269

まずは浜辺でガルスを倒す。これはかんたん。

273

次は絶壁で亀を倒すクエ。砂浜に亀が固まっているところがあり、探さなくてラクチン、と思ったら。

276

32のボスのアイアンスカーにやられた。32だから、だいじょうぶと思ったが甘かった。

277

町に戻り亀を召還したところ、一度撮りたかったので載せました。

278

けっこう派手なアクションでおきにいり。

279

マジシャンになった気分。

280

亀も出てきたのでもう1回アイアンスカー退治にと。・・・

281

しかしまたもや・・・経験値が8000も取られるのが痛い。(;ω;)

282

アイアンスカーはあきらめて、地道にクエをこなすことに。こんな斜面にも亀がぞろぞろ。
普通の亀はあまり強くないのでよかった。
アイアンスカーがまたいたけど、刺激しないように遠くの亀を倒してクエ完了しました。

終わったのが夜中2時過ぎで、ちょっとのどが痛い、風邪ひいたみたいです。

ホライズンでクエ続行
228

今日はホライズンにこもってクエをこなしました。ホライズンの町の様子やフィールドの場所もなんとなくわかってきました。
ところが油断して岩塩高山に入る道を見逃してどんどん北のほうへ・・・

229

仕方なくどんどん先に行くとオルニトからみる敵のレベルが51とかでびっくり。
見つからないようにそろそろ進んでいきます。

230

きれいな竹林ですがここが楽しめるのは少し先になりそう。先はまだ長そうなので帰還ストーンで町へ。

233

亀のレパードが死んでたので、今日はテイマーさんに復活してもらおうと話しかけました。
ホライズンのテイマー、シュバナツ。

rappelz_screen00000231.jpg

でも、有料のようなので、自分で復活させました。

235

もう一度フィールドに戻る前に食料品を仕入れにお店に。ホライズンのジガン。

236

ルフィと話が合うようで話し込んでしまいました。
食料品店なのに、奥には鎧や剣が飾ってありました。これも売り物?

237

今度は迷わないようにヤク牧場を通って・・・岩塩高山へ

239

ここが岩塩高山の入り口。奥にコリアヌスが固まっています。

240

レベルが20台の敵なのでらくらくかと思ったのですが。

242

まとまって攻撃してくるとけっこうきつい。ボスもいるし。

245

ちょっと休憩。亀の下にルフィが座っているのがわかりますか?

248

珍しく鎧がドロップしました。でも調べてみるとガイア族のなので、装備するのは無理そう。亀のレパードならできるかな。

249

ホライズンに戻ってクエ報告。カタンと町の様子がだいぶ違いますね。建物も赤とか黄色が多いのでカラフル。

250

交易商のエルミン。 報告するとまた次々クエが・・・。
当分ホライズンでがんばります。

やっとレベル34に!
197

今日はレベルを上げるためにまだ途中のクエを片付けることに。初めはカタンで。

198

イングマルの依頼のクエ、素早き泥蛙(どろかえる)がなかなか見つからないとチャットしてたら、チェリーさんがヘルプに。今日は強い味方をつれてきてくれました。クリーチャーのぱんてら。

199

早速お手並み拝見。Lv39*のトゥトゥもあっという間に。

200

tyokubiさんも加わり素早き泥蛙のクエを終了。でも「素早き」はなかなか見つからなかった。

203

早速イングマルに報告してやっとLv34になりました。レベルが上がった瞬間です!

220

この後ホライズンでガルスのクエを、

216

これは簡単なのでキャンセルすると、次のクエに進めなくなったので再びすることに・・・。

214

ちょっと疲れたので湖のほとりで休憩。すると・・・

215

亀のレパードがのそのそと動き出す。ちょっとどこいくの?

210

水の中のガルスを見つけたみたいなので追いかけることに。

213

こんな深いところまで来ちゃった。亀は平気かもしれないがルフィーはだいじょうぶ?


再び塔へ~火刑台
185

さっそうとオルニトに乗って疾走するルフィシーヌ!めざすは・・・

186

もちろん象牙の塔です。きのう撮影できなかったので再チャレンジ。

187

門の前の門番さん?に話しかけると中に入ってモンスターを倒すクエ発生。

188

だが、入れない。「移動が不可能な場所」なんだって。
ほかに入り口があるのかな。それともその前に塔の前のクエを進めないといけないのか。

189

今日はボスに遭遇しないように気をつけて「悲鳴のラピューテル」などを倒す。(少しだけだけど))

190

今度は火刑台に移動してPTで遺骨のクエを完了しました。
戦闘中に何回も死んだのでSS取る暇がなかった。orz
巫女さんはすぐ近くにいたのでクエ報告。巫女ってもっとおばあさんのイメージだけどけっこう若いかわいい巫女さんでした。また次のクエも来たけど今日はここまで。

191

町に帰って防具を鍛冶屋さんとキューブでちょっと強化しました。
ちょっとは強くなるかなあ。

194

ジョブポイントも少したまったのでジョブレベルを32に。早く35にしてアサシンインパクトを覚えないと。
レベルは33のままでした。( ̄▽ ̄;A

カタン、ホライズンとラクシで死んできました。
169

うーん、キレイなところですね、静かだし、ここはラクシの静寂の湖。

170

今日のクエはここでスケイルワーカーを倒すクエです。この前は見つけられなかったのですが今日は見つかりました。けっこう町から遠いです。

171

でもスケイルワーカーに囲まれて戦闘不能に・・(;ω;)

町に戻るとホームのカタンに戻ってしまいました。またさっきのところへ行くのも面倒になってカタンのクエの残りをすることに。

172

忘れられたポータル、なんか薄暗くて気味が悪い。

173

しかし、ボスに遭遇、ソウルブリンア37*
またも町に戻されてしまいました。

こんなときはあきらめてホライズンへ、

174

グリンマイティホンのクエを完了しました。

177

ユワンの依頼のクエの続き。マイティホングランデと、ロングクロウリンクスは終わりましたが素早いパレスがなかなか見つかりません。

178

PTのチェリーさんがINしたのでラクシに移動。
ついてみるとなんとルフィが亀のレパードの中から頭だけ出してました。

179

一緒に尖った戦士などのクエを終了、調子よかったので象牙の塔にクエがあるというので行ってみました。

180

きれいな塔の前のフィールドに敵が次々と。せっかく行ったのに塔を撮る暇がなかったです。

181

いきなり37*のボスハーフウイング登場、チェリーちゃんのヒールで何とか倒してほっとしたところに

182

またもやハーフウイングが襲ってきた。今度は力が足らず全滅。

でもあの象牙の塔はきれいだったし、もう一度挑戦したいな。


お団子でキューブを
お月見イベントが終わるそうなのであまったお団子でキューブ作ってみました。
147

ディフェンスキューブが多くできちゃったです。防具と、剣をレベル1個ずつ上げてみました。

150

防具を強化するために一回装備をはずすと・・・ ルフィーが大変なことに、
あわてて着替えしました。

154

プリーチャーのクエ、おわりました。プチも普通のも見かけは同じ、
天使みたいで倒すのがちょっとかわいそうになりました。

161

古代の遺跡前で

163

黒いウサギ仮面がドロップしたのでつけてみました。

165

倉庫番のハーツに報告に、そしたら次のクエがきた。

166

うわさの難敵、護衛付だから一人では無理かも。

167

最後に現在のステータス。レベルが33になりました。

火刑台へ
今日もいろいろクエをしました。

123

まず伐採場でケンタウルスのクエ。柵越しでも攻撃できました。

122

近くで見るとケンタウルスはきれいです。画面ではわかりにくいですが足は馬。

126

町へ戻ってクエの報告に。途中出合ったテイマーアンダリエル、かわいいので撮りました。(^○^)
127

森のほうは紅葉で秋の気分ですが、ラクシの街中はなぜか桜が満開。

130

一転して暗い風景は火刑台への道、巫女に会うだけなので、かんたんなクエかとおもったら途中に強敵が!

131

リトルピアスマウスLv.35、一体ならなんとか倒せるが、群がっていることが多い。

132

倒した後によくみると牙が鋭い。

135

次にフィンドマン、きらきら光って強そう。

136

ここからブログを見てくださった紅葉さんからささがあり、tyokubiさんと3人でPTへ。
成長した亀も甲羅が黒光りしてさらに精悍なかんじに。

138

レベル40のボス チョークワラー
強敵も3人+3亀だとあっという間!

141

レベル45のボス、ジャニボーイ、(ジャニーズかと思った)

144

ここでいったん町に戻ってキューブによる装備の強化を教えてもらったところで時間切れ。

どうも皆さんありがとうございました。次回に期待!



レベル32に!
今日はクエを3つ進めました。
まず、伝説の秘薬のクエ。

ブルークリスタル
ブルークリスタルから妖精の粉15個手に入れるために静寂の湖西へ、、ここは狩をする人がけっこう多いです。みんな同じクエかなあ。

ブルークリスタルはちょっと見つかりにくいけどがんばって15個完了!ときどきアクティブに攻撃されたときはこの前教えてもらったタブキーを押してターゲットにしてF1キーで攻撃で楽になりました。

それまでは小さいフェアリーを狙ってクリックしても外れて移動になったりしてました。

次に紅葉の森で魔女退治。近くから魔女を見ると

魔女1

けっこうセクシー衣装ですね

魔女2

ついでに後ろからも撮ってみました。

猪

猪の戦士などを倒して2個目のクエも完了、


ファニー

勢いでファニーマスクも倒してレベル32になりました。


ラクシ

帰りにラクシの町でPTメンバーに出会いました。
「ラブリー仮面かわいいね」って、言ったら、
1つ、もらえました。 \(^○^)/
クレリックさんの服もかわいいな。

ラブリー解説


ウサギ仮面

左が憂鬱なウサギ、右がラブリーウサギ、
違いはひげの色かな、でもラブリーのほうがだんぜんカワイイ!
チェリーさん、ありがとう

月光ダンジョンへ!
以前PTで遊んでいただいたelleさんに声をかけたら月光ダンジョンに誘っていただきダンジョン初体験をしました。ちょうどログインしてきた他のメンバーも加わり計4人でいってきました。

68

まずは亀のレパードにユニットカードで装備をつけました。また回復の食料やポーションを調達してドキドキ。

70

月光ダンジョン入り口です。ホライズンにあります。
あの青い月光の中に入っていくと・・・

73


入り口を入ったところ、ダンジョン管理人がいます。奥にモンスターの群れが。

map


ダンジョンの全体マップ、赤い点がダンジョン管理人。

81


ダンジョンの中はみんなボスばかりだそうです。レベルをみてたいしたことないと思ってるとつよーい!

83

怒りの怪鳥36++

84

白眉のパウル33++
一人がフォースチップを投げそれをみんなで攻撃、ヒーラーさんが回復と、チームの呼吸も次第にあってきましたが・・・


87

やはり最後にはこうなりました。複数の敵に攻撃されたり分散して攻撃してると危ないです。

マップを見るとまだまだ先は長いですがダンジョン初体験、すごく楽しかったです。
あまりSSがうまく撮れなくてすみません
パーティーメンバーの皆さん、どうもありがとう!!絵文字名を入力してください

弓を使ってみた
今までは両手剣か、剣と盾を装備してましたが、今日は少し楽な敵のクエだったので弓を使ってみました。
けっこう遠くから攻撃できて面白いです。

44-1

この距離から攻撃できます。

弓3

弓を構えるルフィシーヌ。

弓4

光ってけっこうキレイです。

ジョブポイントが少したまったのでJLvを29にアップしました。
レベルは相変わらず31のままです。

65


ラクシでクエを続けました
今日も伐採場でクエの続きをしました。
フィールドで見つけたかわいい動物たち。

メガロケロス

メガロケロスです、ペットにしたいくらいかわいい!


ククリ


なぜかかわいい豚がフィールドに。名前は「ククリ」

雪男

これはモンスターですがかわいい雪男。
ただこれのボスのファニーマスクはすごく強いです。

伐採場で
ラクシの伐採場の近くでクエをしながらPTメンバーさがし、ヒーラーのメンバーが入って3人になりました。
これから楽しみ。
31


レベルは31に上がった。JLvも20から一気に28にあげました。
あしたから強くなるかなあ。

30


29


今日はあまりスクリーンショットとれなかった。

ブルーフェアリーに挑戦!
きのうは失敗して何度も死んだので、今日はリベンジ。
ラクシフィールドへと。
15


亀のレパードとオルニトも一緒です。オルニトに乗るルフィをアップで!

14


今日も最初は苦しくて何度か死にましたが、親切な方が魔法をかけてくれたおかげでフェアリーを倒せました。フェアリーはかわいいかんじとは裏腹にけっこう強いです。
17



また、小さいのでクリックして選択しにくいのとアクティブなのが多いので要注意!
18



亀のレパードも少し攻撃に参加してLv20になりました。
帰りに雪男とオークジュニアのクエも完了しました。
25



クリーチャー編成ができない!
やっとカードをゲットしたのに、クリーチャー編成ウィンドウにドラッグしても消えてしまう。
テイマーのところにいってもだめでした。1時間くらいいろいろやってみましたができません。
いつも一緒のPTの友達もそのときはINしてなくてその日はあきらめました。(;ω;)

次の日ふと思いついて装備ウィンドウをよくみるとそこにクリーチャーカードが入っているでは・・・
それをはずすと見事クリーチャーが編成できました。\(^_^)/

クリーチャー5


早速フィールドにでてみました。
オルニトも借りてみました。
クリーチャー6


亀の名前はレパード゙です。自分で名前付けるのかと思ったら名前は最初からついているみたいでした。
クリーチャー7


最初は弱いのでそばで見てるだけですがレベルはけっこう早く上がっていきました。
クリーチャー8


これからが楽しみ!

クリーチャー作成!
クリーチャーカードがドロップしたので、クリーチャーを作ってみることにしました。
これがけっこう大変。

まずはテイミング。亀のカードだったのでたしかカタンに亀がいたと思ってフィールドを探してもどこにもいない。

調べてみるとホライズンみたいで、早速移動。なるべく強そうな亀を狙ってテイミング。
テイミングは失敗することもあるみたいなのでどきどきでしたが、なんとか成功したみたい。

インベントリにもちゃんと入っていて一安心。

1




はじめに
オンラインゲーム RAPPELZ(ラペルズ)で9月からプレイしているルフィシーヌのプレイ日記です。

ゲームもブログも初心者ですが、よろしくお願いします。

リンクフリーですのでよろしければリンクをお願いします。

バナーも作りましたので使ってください。

banner


ラペルズ公式サイト
ラペルズ公式サイト


なおゲーム内の画像の著作権は以下のとおりです。

Copyright (C) 2006 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.



Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

