ルフィのラペルズ日記 2007年11月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


やや苦い代価 終了!
727

今日はあまり時間がなかったのでホライズン南の海岸近くでガルスビュイク、ガルスグランデのクエを終わらせました。

729

ポールトリのアスキアーもがんばってますが、今日はよく死にました(;ω;)

731

クエを終わってレベルアップまであと少しなのでガルスのクエもすこしだけしているうちに24になれました。

732

アスキアーもLv.21にレベルアップしたのでここまでにしました。

ルフィエンヌ がんばってます!
今日は日曜で時間がすこし取れたので、午後と夜と2回INできました。

725

ルフィエンヌもオルニトを始めてレンタルしました。初めて乗った記念に・・・

726

青い口笛はもう少し後出ないと無理だと思っていましたが、ちょうどフィールドでバフをかけてくれる方がいたので挑戦したら難なく倒せました。どうもありがとう。

727

その後ケンの試験4のクエで、コリアヌスを倒すのもがんばりましたのでレベル23になりました。
海岸のクエはまだ途中ですが・・・。
728

ポールトリのアスキアーもLv.20に。
JLv.20になり、いろいろスキルが増えてきましたがまだいまいち使いこなせてない。
よく使うのはスマイトと、回転斬りぐらいです。

ルフィシーヌはホライズンでトキシックガードのクエをしていますが、まだ防具が弱いので休み休みです。

ルフィエンヌ Lv21に!
686

今日はクエだけでなく周りのモンスターを倒してレベル上げしたので、まずLv.20に上がりました。

早速新しい服に着替えました。「心魂の法衣」という名前です。赤と茶色で今までの黄色とはまた違ってきれいですね。
装備などもレベル20からのR2が使えるのでうれしいです。武器は短剣にしました。

685

全体はこんなかんじ、けっこうミニスカです。

691

ホライズンのテイマー、アレイアさん(右)と、いっしょに。

696

ついでにポールトリのカードがあったのでテイミングしてみましたが、無事成功!
名前は「アスキアー」となりました。

700

早速ホライズンのフィールドで狩を開始。レベルも順調に上がっていきました。

701

曇り空に月がでてキレイだったので1枚撮影。
アングルが余りかえられないのが残念。

704

ヤク牧場でのキノコ採りクエのときに。

705

クエも順調に終わり、Lv.21になりました。
青い口笛はまだちょっと無理みたいなので、なるべく近づかないようにしてます。

709

ポールトリのアスキアーもLv.15になりました。

rappelz_screen00000712.jpg

2人で記念撮影、なかなかこっちを向いてくれませんでした。

721

R2の防具を予備にもう1着購入、服は「綿法衣」です。その日の気分で変えてみようかな。

722

ホライズンでは今日サーバーの調子が悪く、急に切断されたのが2回ほどありました。その後は調子いいようです。





再び41に!
680

カドンを倒してクエを終わらせたのですが、クエの報告はなんと火刑台の巫女のところだと気づきました。
町に戻っていましたが再び火刑台へ。もう少しで死にかけましたが、何とかリログで切り抜け無事報告しました。

681

ユワンのトキシックガードのクエも終わらせ、再び41になれました。

682

次はルフィエンヌを20にしたかったのですが水霧のアペスグランデはLv23くらいでけっこう強く、時間切れでした。

ちょっと頭痛とせきがあるので風邪をひいたみたいなので今日早めに寝ました。

久しぶりにルフィシーヌのレベル上げのはずが・・・
674

しばらくルフィエンヌばかりやっていましたが、ルフィシーヌのほうも久しぶりに出してみました。
PTのtyokubiさんと月光のクエに挑戦しましたが・・・
やはり2人ではまだ無理のようでした。すこしは倒せたんですが、周りを囲まれてしまい全滅。

675

ほかにもボスを倒すクエが残っていたのでまず火刑場のカドンから。Lv.42のボスです。
あいにく、他の方が2人で倒してたので見学することに。

一人がタゲを取って、ぐるぐる回り、もう一人が遠くから魔法攻撃で倒してました。
今度試してみよう。

676

こんどはアサシンギルドのジャニボーイ、こちらはLv.45のボス。
こっちもがんばったのですが、力尽きてダウン。
戦闘不能になると経験値が取られてしまいました。

679

悔しいので助っ人を頼むことに。なかなか皆さん忙しそうであきらめてましたが、最後にしぅさんが来てくれました。
赤ピク付のクレリックで応援してもらったので、ジャニボーイ、カドンとも倒せました。
どうもありがとう!

678

成長した赤ピクシーだそうです。攻撃は強い。



ルフィエンヌ Lv.19に
呪術師のルフィエンヌは無事修練者の島を卒業し、ホライズンに到着
666

アシュラのホームは暗いカタンでしたが、ガイアはホライズンなのですね。

671

もう前に来ているのでクエを適当に受けてフィールドへ。今度は一度にいっぱいクエを受けないことにし、一つ一つこなしていくことに。
精製水の魔法をかけると回復し、ブルーの膜に囲まれてキレイ!

673

レベルあげは順調に行き、あと少しでLv.20となりました。

修練の島、終了!
039

今日もルフィエンヌの修練者の島での続きです。シルクの服がドロップしてみたので着てみました。

041

クエは順調に進み、銀杏亀もらくらく。

042

いろいろ武器を装備できるみたいですがこれは標準の斧

044

密林剣は長剣ですね

047

亀のクエをしていると近くのアナテーマが襲ってきたので倒しました。フォースチップ4連発すれば何とかなりますね。

049

頭巾と盾を装備、頭巾はちょっとおしゃれじゃないけど、防御は強くなるみたいです。

050

調子がいいので、ピラニア親分も挑戦しましたが、あと少しでダウン。

051

杖を持ってみましたが、魔法じゃなくて、杖で叩くみたいでした。

053


054

何度か失敗して、やっと親分を撃破。作戦はフォースチップを投げた後、逃げて親分を他のピラニアか離して攻撃したのです。

058

喜んで踊りだすルフィエンヌ。

056

さて、ホライズンにいくか、ここでもう少しレベル上げをしようかと、やる気まんまんでしたが・・・

060

もう眠そうなので今日はここまでとしました。(本当は自分もネムカッタ)

新しい仲間が増えました。
613

今日は新しいキャラを作ってみました。
今度の種族はガイアです。名前はルフィエンヌです。どうぞよろしく。

614

黄色の服も明るくていいですね。

616

早速修練者の島で訓練開始。ルフィシーヌのときはいろいろ迷って何週間もかかりましたが今回は要領がわかってるのであっという間にレベルアップ!

617

アシュラのときと訓練場所が違うみたいですね。斧を構えるルフィエンヌ。

626

こちらは冒険者の修練服、こっちもストライプがきれいです。

628

座るときは立てひざで座るみたい。ルフィシーヌのほうがお行儀よかったのかな。

630

ボスのアナテーマもフォースチップ連発で倒しました。
最初のルフィシーヌのときはここですでに何度も死んでつまずいていましたが・・・。

634

転職試験も合格してさっさと呪術師になりました。なかなか賢そうですがとても元気な子です。

638

キャラ選択画面も2つになりました。ガイア族のほうが背景も明るいですね。

まだ修練の島のクエは途中ですが、今日はここまでしました。

新しい服でがんばります!
605

新しい防具はまだ強化してないので、まずは手始めにカタンで鉄鉱石集めのクエから始めてみました。

606

武器も気分を替えて弓を使ってみました。近くに接近されるとちょっと弓は打ちにくいですね。

610

なかなか見た目だけは強そうです。

612

ボスが来たので、二刀流で撃退。安定しているのは、やはり両手剣ですね。

ルフィのファッションショー?
今日はログインして、速攻でカタンにテレポートして、防具屋に急ぎました。
早速買ったのがランク1のアシュラの防具ライトレザージャケット、これも落ち着いていいですね。

589


同じくランク1のアドベンチャラージャケット、赤い色使いがいいですね。
603

これはライトクロス、スポーティーで動きやすそう。
604


それからランク2のアシュラグリムメイル
590

動物の骨で作られた骸骨の飾りがついたアサシン用鎧だそうですが、下のほうはセクシーですね。

今日はこれを着て狩をすることにしました。ついでにカタンのフィールドで弓を使ってみました。
592


その後、ホライズンでPTのtyokubiさんと岩塩鉱山でコリアヌスのクエ
593

弓もこのあたりのレベルなら2人で何とか倒せました。

ついでに赤い犬歯を倒そうとしてたら、弓の矢が切れてしまってあわてて短剣に切り替え。
弓は矢をいつも補充しないといけないのがちょっと面倒ですね。

今日はここまでで寝ることにzzzz








防具の強化に失敗 
昼間にすこしプレイしたのときに、町で久しぶりにキューブで防具の強化をしてみたのですが・・・

見事に失敗してしまいました。(´;ω;`)

ほかの服もなくて、恥ずかしい格好になってしまいました。

防具屋さんに走りましたが、ホライズンにはアシュラの服が売ってないみたいで・・・

アシュラバトルメイルは鍛冶屋でLv.10にしていたし、+4までキューブで強化してたので、また買って強化するのは大変。

しばらくショックでお休みするかもです。

皆さんも強化は+4以上は覚悟してくださいね。



587

レベル41に!
574

相変わらず今日もホライズンでレベル上げです。ユワンの依頼と、死者の歌のクエにトキシックファイタが重複していて、1体倒すと両方にカウントされてうれしかった。今日はさくさくと敵を狩れたので強くなったと喜んでいたらさっき辻魔法もらって強くなってたんですね。
ぎりぎりのレベルのときは辻魔法がとてもありがたいです。

576

ホワイトルミナス、これがなかなか見つからないんですが、今日は走って探すのが面倒なのでそのあたりのルミナス倒してたらお目当てのも出てきました。

575

ペットの亀のレパードもがんばってます。レベルも32になりました。今日同じ名前のペット連れてる人がいましたのであれっと思いましたが、種類はパンテラでした。

580

クエを終わって報告したらLv.41にアップ。最近はすこしレベルアップ早くなりました。

585

次のクエもやっぱり墓地のところ、でも経験値11万もらえるのはうれしい。




じゅじゅさんと
560

今日もお墓参りです~。なぜかユワンはここのクエしかくれないので・・・

561

フィールドにいる、トナカイ? よだれが出るときもあるみたいですが今日はきれいでした。仲間にできたらいいんですが。

564

今日は久しぶりにPTメンバーに会いました。これは2キャラめの新しい呪術師だそうです。
かわいいですね。

566

一緒に話しているところですが背の高さはルフィのほうがちょっと高いかな。一緒にレベルあげにフィールドに行くことにしました。

568

墓地の南側でクエをの続きを・・・、じゅじゅさんはバフがかけられるのでいいですね。





ホライズンのクエをこなし やっとLv.40に!
532

最近はPTメンバーと時間が合わないみたいで、今日もソロで狩を続けました。前の続きの墓地のクエでプチホワイトルミナスを倒しました。

533

何回も行っているのにホライズンの町はまだ迷います。ユワンはどこに?

534

やっと見つけて報告すると・・・

539

また同じ場所でのクエが始まりました。すこし経験値のごほうびも上がっているようなので、もう一回行くことにしました。

541

行く前に剣の強化をしてみました。キューブも2個ドロップしたので+4に、レベルはLv8に。

543

途中で岩塩鉱山を通るときに、ここで宝箱を集めるクエがあったのを思い出し寄り道してみました。

544

ここならレベルも低いし楽々と思ったのですが、周りに集まってくるのでちょっと面倒。

546

宝箱はすぐに見つかりました。急に敵がいなくなったと思ったら・・・

547

どーんといきなりいっぱい出てきてびっくり。

551

宝箱が集まったのでいったん戻って報告しましたが、レベルアップにはもう少し足らないみたい。

552

バルモア炭鉱の「廃坑の秘密」のクエも残っていたので、そっちに行くことにしました。もう眠かったけど今日は40になりたかったので。敵をいくつか倒していくうちにやっとLv.40似なれました。!

今日はここまでにして寝ることに・・・おやすみなさい。


レベル39になりました!
492

きのう休んだので今日はいっぱい試験がありました。まずは「ケンの試験#3」
ホライズンのすぐ隣のフィールドで亀のロックトートルを倒すのですがレベル18-20なので弓を使ってみました。まだ慣れていないので通常攻撃だけでしたが亀のレパードと一緒だとらくらく出した。

496

次に岩塩高山で「ケンの試験#4」コリアヌスのクエ、「赤い犬歯」というボスがいたので試しに倒してみました。
ボスはけっこう強かったです。

503

「ケンの試験#5」はホライズンの南でガルスを倒すクエ。二刀流のルフィががんばってます。

507

猟師のケンのところに報告にいくと最後の試験が・・・

509

この近くの浜辺の亀を狩るのですがリトルロックトートルだけがなかなかいません。
亀対亀の対決、なんか、向こうの亀のほうが成長した亀のようで甲羅が強そう。

512

前もこのあたりでアイアンスカーのボスのクエをしたのを思い出しました。今度は一人で挑戦!
何とか倒せましたが、けっこうきつかったです。ルフィのHPもぎりぎり。

515

報告に戻ると今度は「ガジーラ」を倒すクエが・・・。なにやら強そうな名前です。

520

ガジーラはすぐ近くの海岸にいました。黄色の線の入った大きなやつです。アサシンインパクトを使ってみましたので思ったより早く倒せました。

522

ガジーラはケンの宿敵だったんですね。

526

アサシンインパクトが2秒しか効果がないと思ったのは思い違いでした。まだ、1分以上残ってますから、スキル発動してから4分くらいは続くのかな。

529

あと少しで39になりそうだったのでトキシックガードのクエを少ししている間にLv.39に。
クエはまだまだ終わりそうになかったので寝ることにしました。







ファンサイトリンクに登録されました!
ラペルズの公式サイトのファンサイトリンクに登録を申し込んだのですが、審査に通ったようで


今日登録されてました。

ファンサイトリンク


著作権表示やPTメンバー以外の名前を消さないといけないとかでけっこう基準が厳しかったです。

つづきを表示

バルモア炭鉱と竹林で
484

今日はホライズンの北のバルモア炭鉱で水晶集めから。

470

ここのはずですがなかなか見つからないのでもっと上のほうに。

472

そしたら、ありました。PTメンバーのtyokさんが手伝ってくれたので早く終わりました。

473


すぐ隣が竹林なのでそのままドドの羽探しへ。最初は調子よく狩れてたんですが・・・

474


ちょっとの隙に3匹くらい鳥に囲まれてしまい・・・

476


町にもどってジョブポイントがたまったのでJlv,35に。これでアサシンインパクトが使えるぞ!
と思って楽しみだったんですが、何か2秒しか使えなくてクールタイム10分みたい?
これって効果あるのかなあ。

477

Lv40になったtyokubiさんと、キャラクターも増やしたそうですごーい。

479

羽集めの続きで再び竹林へ。今度は慎重にあまり奥にいかないようにしよう。

480

景色もきれいなのでアップでもう1枚。

483

羽集め中。近くの敵が襲ってこないなら何とかできたが、数が多いので今日は半分までにしました。

Lv.38に!
431

ホライズンの月下の共同墓地でホワイトルミナスのクエからスタート。

437

続いてボアマンファイタのクエ。

439

クエを報告して38に!

446

初めてのバルモア炭鉱で工具箱集め、バルモア炭鉱は相当レベル上かと思っていましたが何とか行けました。

450

帰りにテントの家が並んでいるところを発見。入ってみましたが誰もいない。

463

交易商エルミンに工具箱を持っていくと大工の届けるようにといわれました。

465

ちょっと遠くですが行ってみることにしました。

467

たどり着いて報告した直後に全滅・・・

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

