ルフィのラペルズ日記 2007年12月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


よいお年を!
クリスマスから年末にかけて忙しくて、今日久しぶりにログインできました。
今年もあとわずかですね。

ラペルズを9月から始めたのですが、いろいろな方と出会えて楽しかったです。

825

ストライダーのリフィシーヌです。
オルニトで走っているところがよく撮れたので・・・

827

呪術師のルフィエンヌ、



また来年もがんばりますのでよろしく!
つづきを表示

久しぶりのプレイ
年末で何かと忙しく、なかなかインできませんでしたが、クリスマスイベントもあるのでインしてみました。

799

セイレン島でのクエ、なぜかグラフィックの調子が悪くきれいに写らない。

800

セイレンはあまり襲ってこないので倒すのがちょっとかわいそうなくらい。

802

ルフィエンヌと交代するとホライズンのフィールドにはかわいいクリスマスのトナカイが出現。一生懸命クリックしてみるが何も落としてくれなかった。

803

ルフィエンヌはマイティホンのクエをおわり町へと戻る。

804

ラクシの町にも巨大なツリーがありました。

805

ハーフウィング、あと少しで倒せるところでしたがこっちのHPが切れてしまい残念。

道に迷った
775

リザードマンを探して道を間違えたのか、妖精の森に、森の番人に話してみたが、まだクエはもらえなかったです。よく見ると周りの敵はみなレベル50以上、あわてて引き返すことに。

779

それでは静寂の湖にブルーフェラリーを探しに行く途中で不思議な建物を見つけたので入ってみました。マップではテンプラーヘッドクォーターというところみたいです。

780

ブルーの旗がはためいていましたが無人でした。

782

と思ったら、入り口に男の人が。なんかアリスを倒してほしいそうですが。アリスってかわいい女の子かと思ったら・・・

784

こんな若者でした。この子がアリスか!すこし倒しましたが、まとまって襲い掛かってきたのであわててログアウト。ルフィエンヌにバトンタッチしました。

786

街中で踊るルフィエンヌ。

788

腰を振ってけっこう上手に踊ってましたけど、周りの人はびっくりしていたかも。

789

オルニトを借りに冒険ガイド シューリンヌ さんのところへ、やっと場所を覚えました。シューリンヌさんもさわやかな美人ですね。

791

オルニトを上から見ると、けっこう大きいですね。すわるところにはきれいなクッションもしいてあって。

792

早速、死霊の祭壇東のフィールドでマイティフホンを倒しに行きました。使っているのは炸裂の炎 というスキル。数秒間相手が火に包まれて弱くなるみたいです。エフェクトがきれいなので気に入ってます。

793

狩りの途中でレベルアップ、28に。いつもはたいていクエの報告で経験値もらったときに上がるので戦闘中に上がったのはうれしいです。きのうに引き続きだし。

ポールトリもレベルが25に上がってきているのでかなり強くなりました。次は武器をかえないといけないな。



ルフィエンヌ、ルフィシーヌもレベルUP!
767

ルフィエンヌはマイティホンとリンクスのクエを着実にこなしています。ダメージを受けても精製水で自分で回復できるのは楽ですね。ポールトリも早くから入れたのでレベルが自然に上がっています。

768

そしてレベル27になりました!今までかけてもらっていた聖火のオーラも自分でできるようになったので名前の右に強化のアイコンがずらり。

771

一方ルフィシーヌもがんばってます。防具があまり強くないのとポーションがあまりないので休み休みですがリザードマンのクエをやっています。

770

ホライズンのクエはけっこうクエのモンスターを探すのに時間をかけていましたが、リザードマンはけっこう入るので楽です。また、倒せるレベルの相手だとクエに関係なくてもどんどん倒して経験値を稼いでいます。

773

なかなか41から上がらなかったのですがロハスのクエを報告してやっと42になりました。
50まではまだまだですががんばります。

ギルドに入りました!

757

ルフィシーヌでリザードマンのクエをしていたら、囲まれちゃった。
1体ずつは何とか倒せるがこれだけ密集しているとまとめてかかってきたらまずい。
ということで町に帰ることに。

759

いつも一緒に遊んでいるtyokubiさんとギルドを作ることになりました。名前はいろいろ案があったけど最終的に「lazybones」に。かっこいいでしょ。意味はわからない人は調べないほうが・・・
よく知らないまま作ったのでギルド招待してもらうのも大変でした。
コマンド打たないとできないなんてけっこう面倒。

763

キャラを交代してルフィエンヌも加入させてもらいました。

765

今度は一時的にマスターを変更してtyokubiさんの別のキャラも加入して5名に!(実質は2人だけど)
最終的に一番レベル下のKGKZさんがマスターに、でも男性キャラのせいか、強そう。



ルフィシーヌLv.26に!
昨日に引き続き今日もレベル上げでホライズンの海岸に来ました。
751

スキルはJLv.25になると聖火のオーラが使えるのであと少しです。

752

ケンの試験を終わってガジーラのクエを受けましたが、これはまだ一人では無理でおいておくことに。

753

海岸は絶壁になっているところがあります。覗き込むと落ちそうになりちょっとこわかった。

756

マイティフォンやロックタイランドのクエは終わり、Lv.26になりました。
昨日今日と連続で上がりちょっと気分がいいです。このあたりのクエがあと少しあるので当分はここに通うことになりそう。


アイアンスカーとガジーラを倒しました!
750

今日は久しぶりにPTのtyotyobiさんと会えて、一緒にホライズンの海岸で亀を倒しました。

今日は、まじめに攻撃方法をいろいろ考えてみました。
アイアンスカーを一人がまわして、もう一人が攻撃する方法をやってみました。このやり方だと攻撃側が追いつけないので、なかなか敵のHPが減らないみたいです。

もうひとつは一人が攻撃して、一人は待機、自分の体力が減ってきたらもう一人にバトンタッチするやりかたです。亀は動きが遅いので何とか練習できました。
最後にガジーラを倒しに行きました。なかなか強くて一回は全滅でしたが二回目に倒しました。

レベルもひとつ上がってルフィエンヌは25になりました。

きょうは倒すのに必死でSSあまり撮れませんでした。残念。

リザードマン生息地で
739

今日はリザードマンのクエが途中までのがあったのでホライズンから久しぶりにラクシへ。
ラクシの街中は人が多くて重いです。

リザードマン生息地は前にすこしだけしましたがレベル的にきつかったので置いたままでした。
適当に見当をつけて進んでいたら迷ってしまい、ぜんぜん別の方向に行っていました。
途中で発見した不思議なモアイ像?

740

だいぶ遠回りをしてやっと見つけました。

743

クエのリザードマンは40~43のレベルなので比較的楽に狩れました。ただ、レベルの高いのが近くにいたりするので要注意、なるべく離れているのだけを見つけて倒しました。

747

これがリザードマン、なかなかSSが取れなかったけどやっとアップで撮影。ちょっとスパイダーマンに似てるかな。

748

町に戻ってクエ報告したら、ひとつは今度のクエの報告はネドラックにしないといけなかった。
もう一度引き返し、新しいクエも受けました。

749

これが研究員ネドラック。レベル42まであと少し。
リザードマンはクエが多そうなのでしばらく通うことになりそうです。町から遠いのが難点ですが・・・

ルフィシーヌ 苦戦中
736

ルフィシーヌはトキシックフィタ4体倒してやっとユワンのクエを終了しました。でも、1体倒すとHPがかなり減り、ポーション飲んでも休憩待ち状態でなかなか進みません。

737

ユワンのクエは経験値がたくさん入るのでいいんですが、ずっと同じ場所で飽きてきました。しかし、他のクエは月光遺跡のものが多くまだまだ無理みたい。

防具をちょっと強化してまましたが・・・。またカタンに戻って別のクエをしようかな。

734

ルフィエンヌのほうはガルスのクエを終わって、亀のクエがたくさん来ました。これもすこしレベルオーバーで苦しい戦い。
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

