ルフィのラペルズ日記 2008年01月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


霧が・・・
969

忘れられたポータルのクエは、その入り口にいるボスが多いためしばらく延期。
沼地のクエのフィンドマンを倒しにいきまいたが入ったとたん霧が発生。
そういえばバージョンアップで天候がかわると出てましたがここは霧だったんですね。

970

チョークワラーに挑戦、ボスの40ですから通常はまだ無理なはずですが、辻バフをもらったので勝利!そのほかのフィンドマンもどんどんと倒して調子よかったんですがクエの素早いフィンドマンがなかなかでず、迷っているうちにサイラグ遺跡に。。。

971

サイラグ遺跡のクエがあったのを思い出して完了しました。ここは前来た事があったようなきもします。
報告して経験値をもらいレベル44の67%に。
次回はレベルアップしたいです。

ルフィエンヌがLv.31に!
953

まず、ルフィシーヌは、アサシンギルド上の平地のスケリアンのクエを始めました。平地のスケリアンが44で同レベル、あとは全部高いレベルなのでちょっとびくびく。いつでもログアウトできるように横に画面を出しておきました。

954

ちょっと危ないときもあったけど、8匹だったのでわりと簡単に終了。
調子よかったのですこし上のレベルも倒しましたが、全滅しないうちに早めに帰還してクエ報告。

958

33%から48%に一挙に上がったのはうれしかったです。でもまだまだ。




961

次は呪術師のルフィエンヌに交代。ゴールドマイティホンがなかなか見つからないけど、レベル的には問題ないのでどんどん近くにいるのから倒しました。

962

リトルリンクスを倒したときに珍しい鎧がドロップ、でもこのキャラには使えないみたいでした。

963

ホライズンにもあった、女神の祭壇、石を入れてみましたが変化ないみたいでした。

966

ルフィエンヌはクエを終わって31にレベルアップ。やっぱり回復が自分でできると楽ですね。

ルフィシーヌ レベル上げ中
943

最近忙しくてなかなかINできない状態が続きましたが、週末にやっと時間を見つけてログイン。イングマルのクエの続きで、忘れられたポータルで「素早き小悪魔」を倒しました。
「素早き」はあまり強くないのですが、その取り巻きがけっこう強いので注意しながら狩りを。

944

奥にはジャニボーイがいるのに気づきドキドキ。アサシンギルドにいるはずがこんなところまで来てるなんて・・・。

945

システムのキャラクター選択画面を横に出して、危なくなったらいつでもログアウトできるようにして、なんとか子悪魔を11匹倒しました。

947

次はアサシンギルド北なので、いったんカタンの町に帰還。雑貨屋さんのそばに珍しいものを発見!
「女神の祭壇」レベル0? これなんでしょうね?

951

アサシンギルドの前の沼地ですこしレベル上げしてたらチョークワラーが襲ってきてあわてて逃げました。時間も遅くなったのできょうはここまでにしました。

今日は25%から31%になっただけ。うーん、もうちょっとがんばらないと!

ルフィエンヌもレベル30へ!
922

しばらくルフィシーヌのレベル上げばかりしていたので、今日は呪術師のルフィエンヌのレベル上げ。Lv.29の92%なのであと少し、

924

マイティフォンビュイクを探したのですが、なかなかいないので、近くのモンスターをどんどん倒していきました。短剣でがんばってます。

927

マイティフォンビュイクが見つからないままレベルがどんどん上がり、やっと30に到達!
ユワンの説明では死霊の祭壇北東と出ていましたが、実際にいたのは北側でした。

931

ホライズンにある上れない階段、一度は上ってみたいな。あと、競売場っていうのもできてて中に入れましたが、誰もいなかった。今度実装されるみたいですね。

933

かじやで防具と短剣をレベルアップしました。見た目はレベル20から50まで同じで変わらないのでちょっとつまらないです。

937

ストライダーのルフィシーヌの防具もレベルアップしました。剣はお金が足らなかったので断念。

939

ルフィシーヌは忘れられたポータルにクエをしにいきましたが、ソウルブリンアとトゥトゥに囲まれて危なかった。態勢を立て直して思い切ってソウルブリンアに挑戦しましたら、見事倒せました。

940

トゥトゥはLv39のボスでもうちょっと強いのですが、これも倒せました、でもHPがだいぶ減ってぎりぎり。

まとまってくると危ないけど1体ずつなら経験値も入るので、ときどき調子がよかったらまた挑戦しようと思いました。

ルフィシーヌがついにレベルアップ44に!
909

今日こそはレベルアップを目指し、まずフォースチップを仕入れにラクトレーダーのところへ。
選択肢が1,2,4,8、全部というのはなぜ?10個単位とかでも換えたいのに。

910

まずは沼地でじめつくフィンドマンLv.37を9匹、これは楽々でした。周りの敵もどんどん倒していくと・・・

913

ここはボスもいないし安心と思っていたら、奥の方にチョークワラーがいました。近づかないように注意。

914

じめつくフィンドマンはおわりましたが、ついでに周りのフィンドマンをどんどん倒していくとけっこうレベルが上がっていきました。
99.99%、あと少し!

915

ついにレベルアップ。ピュリアスタイランド ありがとう!
ここで、まだレベル上げに倒していてもよかったのですが、クエは平地のスケリアンが残っているのでアサシンギルドへ移動。

916

平地はLv44でぎりぎりだし、周りももっと強いのがいっぱいいるので今日は12匹倒すのは無理かと思いましたが、けっこう1匹離れているのを見つけて倒していくと全部倒せました。

周りはけっこう狩をしている人が多くて励みになりました。

920

カタンに戻って報告するLv.44の18%までアップできました。 \(^-^)/

レベル44まであと少し
898

今日はジャニボーイと平地のスケリアンのクエをtyokubiさんに手伝ってもらいました。
ジャニボーイは2人ともだいぶ強くなったのでいけるかと思ったのですが、途中でタゲがマジシャンに変わってしまったのでぎりぎりでした。どうして変わったのかはいまだに不明。

いままでもすぐ近くで別のを攻撃していても、ぜんぜん襲ってこないときもあるし、いきなり3体くらいまとめてきたこともあるのでびくびく。

899

戦い終わって二人で休憩中。

900

亀のレパードの近くに何かドロップが・・・

901

この後の平地のクエはすぐ終わったので2つのクエを報告にカタンへ。
まずイングマルのところでレベル43の86%に!

902

ゼンのところで95%まででちょっとレベルアップには足らないようでがっかり。
それでもうちょっとクエをして、あとの5%を稼ごうと思って忘れられたポータルへ。

905

ちょっと油断したすきにかこまれてしまいました。ボスが2人固まっているのはルール違反ですよね。一回はログアウトで逃げたのですが、次にログインしたとき帰還しようとして呪文を唱えたところでアウト。一気に5%ダウン。 (;ω;)

906

悔しいのでもう一回行って、弱いのを少しずつ倒していきました。奥の方にはソウルブリシアとトゥトゥがいますね。

908

なんとか95%にまで戻したところで疲れたので終わりました。

次回は44になれるようにがんばるぞ!

ルフィシーヌ のんびりレベル上げ中
886

きょうはレベル上げのためにイングマルの依頼と、全滅依頼のクエをできるところからやっていきました。
全滅依頼にはジャニボーイも入ってますが、まずは一番楽なラフィカグランデから次々倒していきました。

888

HPが減ってきたら無理せず休憩、きょうはじめて再生の呪文書をルフィに使ってみましたが効果ありました。今までは亀の復活の後つかってただけでした。

889

アサシンギルド内をSS撮影。

891

何のための施設かわからないですが何かストーリーがあるのでしょうか。

895

平地のスケエリアンとジャニボーイは残して一段落したのできょうはルフィシーヌはここにおいておくことに。ここだと告ぎ始めるときも敵に囲まれて死ぬことはないはず。

897

ルフィエンヌに交代してホライズンの町をぶらぶらしていたらブログを見てくれた人から声をかけられました。

うさ耳とかわいい服で、聞いてみたらレベル50からの服だそうです。
がんばって早くレベル上げしないと。

ルフィシーヌの今の服もそうですがちょっとセクシーな衣装ですね。




まだレベル43
877

だんだんクエストをこなしていくと、イングマルのクエも40以上の敵になり苦しくなってきました。

それでカタンの元老院の令ゼンのクエスト。ブラックホークを倒すクエを始めました。
これはレベル38くらいからなのですこし楽です。レベル上げしてから上のクエをするほうが効率よさそうなので・・・。

881

途中でパラダイスロストを見つけたので倒しておきました。経験値554もらえたのでけっこうよかったなのかな。

40前後のをたくさん倒して地道にレベル上げしながら、楽なクエをこなしていくことにしました。
月光のクエがたくさん残っているので、パーティーが組めれば月光遺跡に行ってみたいです。

ルフィシーヌ 好調です!
860

43になったルフィシーヌをつれて忘れられたポータルでイングマルのクエをしました。
対象が38くらいなのでちょっと楽に倒せます。囲まれても3体くらいなら何とかがんばっていけました。

861

忘れられたポータルはけっこうカタンの奥のほうです。ここまで来るとホライズンが近くなってきますが、歩いてホライズンにもつながってるんでしょうか。
一度探検にいきたいなと思います。

862

さいきんはずっと両手剣でがんばってます。攻撃中に上に飛び上がったり、くるっと回転したりするところがすきなんですがなかなかSS撮影は難しいです。

864

走るルフィシーヌ。片足で立っているみたいですね。みんないろいろペットを持っているようですが、ルフィシーヌはずっと亀のレパードといっしょ。

866

ひどい障害物でアベンジャーをどんどん倒しました。右上のマップではホライズン西方面になってますね。もうここはホライズン?

868

レベル43になって2日目なのにもう35%。この調子でいけば44ももうすぐかな。楽しみです。でもだんだんクエのモンスターのレベルが上がって厳しくなってきてるのがちょっと心配です。



やっとルフィシーヌがLv.43に!
またやってしまいました。クエをやっと終わって、喜んで町に戻っていざ報告!とNPCを探したら報告する人はさっきクエをしたアサシンギルドのラミルさんでした。
しょうがないのでまた戻りました。でもアサシンギルドはカタンの町からけっこう遠いんですね。行き帰りがけっこう面倒です。
入り口にはジャニボーイというボスもいるのでなるべく見つからないようにドキドキ。

837


ラミルさんに報告すると次のクエも来ました。ついでにアサシンギルドの中もじっくり見ました。

841

次は毒キノコを探せ!っということでまたちょっと戻りました。
途中でパラダイスロストを見つけたのでやっつけてきました。最初のころはこれにやられて悔しかったのですが今日は楽々。さすがにルフィシーヌも強くなったのを実感。

843

これが毒キノコ。紫の毒々しい色してます。

846

ねずみイベントのカードが集まったので合成しました。クリスマスのときは何にも出なかったけど、今回はけっこうカードがドロップしました。
合成でできたのは休憩テント。

848

今度はサイラグ廃墟。始めていくところなので、アサシンギルドから北に行ってたら強い敵がいてあわてて退散。

850

レベル37くらいなのであまりつよくないのですが・・・

853

囲まれるとちょっと厳しくなってきます。

854

なるべく一人でいるのを狙って倒していきました。

856

ここまででLv42の98.48%
相当眠かったけど、今日は絶対43にあげようと思ってもう少しここで戦闘していると・・・

858

レベル43になった瞬間!大体、町でクエを終わってご褒美もらったときにレベルアップすることが多かったのですが今回は敵を倒したところだったのでけっこううれしかったです。

42から43まではけっこうかかりました。ログインする時間が最近少なくなったせいもありますが。

当分カタンでやり残しのクエを片付けながらレベルを上げようと思います。

でも次に44になるのはいつのことやら。

カタンでスケリアンのクエを完了!
今日は久しぶりにギルドのtyokubiさんといっしょにプレイできました。
カタンのアサシンギルドでクエをするので久しぶりにカタンへ。

ルフィシーヌはアシュラ族なのでホームはカタンなのにさいきんはずっと別のところでクエをやっていたのでアサシンギルドに行く途中の道は始めて通った所もありました。

クエをいっしょにするときはギルドメンバーでもパーティーに入らなければいけないのに気づきました。

2人でしたのでクエはさくさく終わりました。ルフィシーヌはあと少しで43なので、がんばります。

0103

あけましておめでとうございます。ルフィエンヌ、やっとLv.29に!
29

元旦早々昨年からのユワンのクエの続きをしました。
ゴールドマイティホンとステルシーリンクスがなかなか見つからず苦労しましたが、今日は何とか見つかったのでどんどん倒してクエ終了!

32

ホライズンに戻り、やっと29になりました。

34

今までは調子よくレベルアップしていましたが、これから苦労しそうです。でも自分でHP回復できるし、聖火のオーラなどのスキルでバフもかけられるのでストライダーより戦闘が楽なきがします。
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

