ルフィのラペルズ日記 2008年02月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


月光からラクシの妖精の森へ
085

今日はやっと月光遺跡のアルビンルークの黒いオーブのクエを完了できました。
が、レッドポーションが切れて途中でまた死んでしまいました。

このあとコーヒーさんに助けてもらいましたが、この少し先はぜんぜん敵が来ないところでした。
少しずつ倒しながら進んでいっても、結局最後は追いかけられることが多いのでそういう場所を覚えているといいなと思いました。

まだまだ月光遺跡は制覇できていませんが、クエの報告にラクシに飛びました。

087

久しぶりのラクシは相変わらず露天が多くて重いです。
いつも暗いダンジョンだと飽きるので、ラクシの妖精の森に行ってみました。町からけっこう距離があって、だからいつもこのあたりは一人では行かなくなるんですね。

森の番人から受けた「幻想を倒すクエ」の始まり。この白い鳥、ホライズンにいる鳥にもよく似ています。
2人でやったのでお目当ての幻想はすぐ見つかり楽々クエ完了!

実はその場にいた方にバフをお願いしてかけてもらいました。バフがあるのでは大違いです。

そしてレベルも47の18%ほどになりました。
うーん、まだ50は遠いのでがんばらなくては!

最近戦闘に必死なので、SSは死んだときしか撮れない (;ω;)


月光とバルモアへ
082

今日はまず一人で月光遺跡に。
目的はアルビンルークの黒いオーブ のクエの残りの2つ。
場所をはっきり覚えていなかったのですが、とりあえず左側からどんどん奥へ。

普通は手前から1匹ずつ倒して進むのですが、それではいつまでも進めないので敵をかわしながら奥へと。

すぐ前も一人で行っている人がいたのでどんどん行くと結構奥にきていました。
ただアルビンルークがいない!と、思っているところに攻撃が入りあわてて応戦しましたが火力が足らない。

083

一度はログアウトで逃げましたが、次ログインすると必ずやられますね。
コーヒーさんが気づいて、来てくれたんですがやはり途中でアウト。

町の戻り呪術師のルフィエンヌと交代、バルモアへクエをしにいきました。
道具箱、水晶などのクエをクリア。バルモアも奥に上がっていくうちにだんだん敵が強くなってきて最後は必死でした

SSとったはず何になぜか画像がなかった。

084

今度は久しぶりにふうちんと再びルフィシーヌで月光へ。
奥は危ないので入り口近くで2人でやったので経験値が上がりレベルがやっと47に戻りました。

このところ46と47を行ったりきたりです。

アルビンルークの黒いオーブ あと少し!
今日は今までできなかったアルビンルークの黒いオーブ のクエをしに、月光遺跡へ。

PT3人で行ったのでどんどん奥まで死なずにいけたのですが、アルビンルークは、結構狭い部屋にいてどんどんかかってくるので苦戦。

何度かログアウトしたのですが、結局2回くらい死んだようです。

オーブ8個取れて、後2個!もう少しのところでPT全滅して帰還してしまいました。

今日は新しく釣る事をやってみましたが、ちょっとうまくいかなかったです。

外で動きの遅いアイアンスカーなどで練習したらいいかも。

今日はSS撮影できませんでした。残念

ルフィエンヌで骨集め
078

今日は町で早速バフをもらって元気になったので死霊の祭壇の骨集めの続きをしました。

前に行ったときはボスが多くてなかなか全部探せなかったのですが、今度は生きて帰れるのか。入り口も前でSS撮影。

079

まず、倒したのがアングリーゲール、なんとなくボスのような名前だったのですがふつうので難なく倒しました。そのあとで見つけたのがエピオルニス**。

いつもなら避けておくのですが、今日は倒せるか挑戦。見事倒せました。

080

アップのエピオルニス。次々倒して、SS撮影する余裕もありました。
ポールトリと同じ色なんで見分けがつきにくい。

081

骨を集めている間にも後ろから攻撃されました。

もともとLv.31の90%台だったので、途中でLv.32にUP!

クエの報告に行くと、次はカタンまで骨を届けに行けといわれましたが、今日はここまで。

PTで月光
昨日今日と連続で月光でPTに参加、きのうは大勢で行ったのですが、奥の部屋が使用中で戻る途中で2回も死んでしまいました。

057

今日は少人数4人のPTでトランクィラの部屋で狩をしました。トランクィラもちょっと危なかったですが2回倒してなかなかいい感じで狩ができました。

時間はあまり長くできなかったですが、少しずつレベルアップできているので満足。
SSはあまり撮れなくて残念でした。

それにしてもPTではクレリックさんが重要なのですね。自分も次はクレリックを作りたいと思いますが、仲間のバフをかけたり、結構気を使うようですね。

ただ前で戦っているストライダーのほうが楽なのかなあと思います。

ルフィシーヌ、月光遺跡でLv.47に!
061

月光遺跡のアルビンルークの黒いオーブのクエをもらうためにラクシのテイマーアンダリエルを探しに行く途中、SabeさんのサブキャラSacheさんにばったり、いっしょに月光遺跡に来てくれることになりました。

062

コーヒーさんの募集の呼びかけでいっぱい集まってくれました。
うさみみもかわいいですね。

063

クレリックさんがいなかったので入ってくれる人を呼びかけることになりました。
なかなか決まりませんでしたがやっと決まり出発!

065

今日は月光遺跡第2室に始めていくことになりました。大人数での移動もまた楽しい。

068

入り口から北の端の部屋までマラソン、狭い通路で移動ができなかったりで、ついていくのに必死。
勢いよく最後の部屋に飛び込みちょっとあぶなかった。
最初にPをきめようと言われて??
Pとはピッチャー、チップを投げる人だそうです。Sacheさんがしてくれることになり、それぞれチップを50個ずつ提供。なるほど、ピッチャーはいっぱい使いますからね。

071

これは戦い終わってからの撮影、戦闘中は次々チップが投げられ、ついていくのに必死。
SS取る暇がなくて残念でした。

072

パンダ足もかわいい!

073

奥の部屋が今日の戦闘場所。まだドロップが落ちてますね~。

皆さんそれぞれレベルアップしたり、ドロップ品があったりで大満足。

074

ルフィシーヌもいつの間にかLv.47になっていました。

パーティーのみなさん、どうもおつかれさまでした。

ルフィエンヌでガジーラを倒す!
きょうは久しぶりに呪術師のルフィエンヌの出番。
053

前から完了していなかったガジーラを探しに海岸へ。
今日はすぐ見つかったので早速挑戦!けっこう最初は調子よく言ったのですが、倒せると思ったのですが・・・

55

もうちょっとのところでこっちが危なくなってあわてて逃げました。
ガジーラは亀なので足が遅いので何とか逃げられました。

ほかにも人がいたので声をかけようとしたら、タイミングが悪く入力しているうちにどこかにいなくなったりしてました。

2回目の挑戦も、ぎりぎりのところでやっぱり逃げないといけなくなりました。
「誰か一緒にガジーラやる人いませんか」、と声をかけたところ、たまたま通りかかった方が一緒にしてくれることになりました。

58

二人で倒したので無事ガジーラのクエ完了!

59

ディランさん、どうもありがとうございました。!

月光遺跡でLv46に!
043

最近月光遺跡に通っているルフィシーヌですが、今日もPTで行ってきました。今日はコーヒーブレイクさんとふうちんさんとのPT。倒しているのはトランクィロ。

044

何とか倒したんですが・・・・

045

調子に乗っているうちに囲まれて全滅。
レベルアップ直前だったので痛かったですが、もう少しなれてあまり気にしないことにしました。。

046

とはいえ、2回連続で死ぬと結構へこみます。それで町に帰還したときに出会ったのが、いつもバフをしてくれるSabeさん、なんとサブキャラでPTに参加してくれることになりました。
ケロロもらくらく倒せましたので、オポリアに挑戦することに。

047

途中、Sabeさんのお友達の友さんにも参加してもらいました。
行く途中にルフィシーヌがLv46に到達!

048

いよいよ、オポリアのいる部屋に。奥のほうにいるのがオポリア。炎に包まれた竜のようでいかにも強そう。

049

いよいよ攻めていく前の瞬間です。ちょっとどきどきですが、みんなで攻撃するので絶対倒せると思っていたのですが・・・

050

ルフィシーヌが戦闘不能となりました。復活してもらったのですが、やはり今のレベルではまだ難しいということで、オポリアはあきらめて、どんどん倒してレベル上げをすることになりました。
そのうちにルフィシーヌが今日2回目のレベルアップ!46になりました。

え?さっき46になったから47になったんじゃないかって。

残念ながらオポリアにやられてレベル45にダウンしたので、また46になったわけです。
でも少しずつLV.50に近づいている気がしてきました。

PTのみなさん、どうもありがとうございました。

月光遺跡でケロロのクエスト完了!
今日もこの前のパーティーで月光遺跡に狩に。今日の目標はケロロです。
ケロロを探してどんどん奥にいくと、追いかけてきたモンスターに囲まれて一回は全滅。
今度は少しずつ倒しながら慎重に。北の角の部屋でケロロを見つけましたがすでに誰かが攻撃中。この部屋も使用中だそうでしばらく別の部屋で待機。やっと代わってもらって待っていると別のグループの人がきました。その人もケロロクエをするみたいだったので一緒にPTに入ってもらいました。

022

いよいよケロロ登場、青ピクシーを持っている人もいて、大勢でやると攻撃も楽です。

023

ルフィシーヌもがんばって攻撃参加して見事みんなクエスト完了!

028

次にフォールンペルコンのクエをするためにさらに奥へ。
ものすごい量の強敵ばかりでしたが難なくPTで狩を続けられました。

029

どんどん進んでいくうちに、こんなに奥まで来てしまいました。

031

フォールンペルコンのクエも完了!

036

奥には大きな広間があり、階段を上っていくとさらにボスのいる部屋が。
今日はいないようでしたが十分倒しましたので満足。

041

今日一日でなんと80%も経験値がアップ。大満足でした!

月光遺跡でトランクィロのクエをクリア!
995

今日もルフィシーヌで月光遺跡の前でやっていましたが、ちょっと飽きてきました。みんな、どんどん入り口から入っていくので、入るだけ入ってみることにしました。

997

奥のほうで皆さん、それぞれ狩をしているみたいなので、入り口付近の1匹だけ試しに倒してみました。

999

荒ぶる獅子石像Lv.33を何とか倒すことに成功。だが、HPが赤くなってぎりぎりでした。

1000

入り口付近のホールで一休み、これを繰り返して石集めのクエを進めていきました。

003

ホールの石像の前でパチリ!

004

もうひとつは鳥の石像。こんなモンスターがなかにでるのでしょうか。

007

石集めがあと2個になりましたがチップが不足して、いったん町に帰ることにしました。出口を出てから道に迷い、気がつくと当たりはLv50以上の敵ばかり、必死に逃げてやっと帰還することができました。

011

そのあともういちど月光遺跡の前の橋まで来たところでPTのお誘いがあり、いっしょにトランクィロのクエをすることのなりました。

結局3人のPTになったのでトランクィロ討伐成功!3人ともクエがクリアできてよかったです。
でも、トランクィロを探しているうちに奥の部屋に入ったところ「使ってます」といわれてしまい、びっくり。なんだかこの部屋だけは特別で、先着順のようでした。

トランクィロはその前の大きい部屋にいるのを教えてもらって無事倒しましたが、これからルールに注意しなければいけないと思いました。

013

このクエの報告に行ってきましたがレベルアップまであと少し足らない。せっかくなので近くのを適当に倒しているうちにやっとLv.45に到達!
また死なないうちにさっさと町に帰還しました。

014

Lv.45までは結構大変でした。今度は50めざしてがんばります。

月光遺跡入り口で
月光遺跡に入ったまま前回ログアウトしたので、とりあえず出口から外に出ました。
考えてみると、以前月光遺跡に行ったときは死んで町に戻ったのでちゃんと出口から出るのは初めて。

990

レリックガードファイタ、ウォーリアなどを倒して、レベル上げ、

991

なかなかレベルは上がりませんが、囲まれても心配なくどんどん倒せるので、これはこれで満足。
ここのクエがあればいいんですが、町まで戻るのも面倒なのでとりあえず、今日はのんびりレベル上げ中。

月光遺跡へ
984

今日は久しぶりにPTで月光遺跡へ行ってきました。
Lv.33のクレリックで、もう月光いけるなんてすごい。橋の前での待ち合わせの間にそのあたりのを次々と倒しました。
ここなら30代前半なので安心。

985

いよいよ月光遺跡突入の前に入り口で、ここだけは青い光をクリックして中に入ります。

987

ふうちんさんはLv33のクレリック。クレリックといえばいつもバフかけてもらうバイタリティブレス、シャイニングアーマーなどはクレリックさんのスキルですね。

988

2人だと結構さくさく狩れました。あまり固まって来ないし。ただ、1回だけお互いに違うモンスターにチップを投げてしまいちょっとピンチに。必死で入り口付近まで逃げて何とか生き延びました。

989

71%まで上がって今日は終了。次回はレベル45にアップしたいですが・・・

公式にバレンタインイベントの告知が出てましたが、その画像の女の子、かわいいんですが、デーヴァですか。町ではあまりあの顔は見ないんですが誰でも作れるのかな。

ルフィシーヌ レベルUP→DOWN→DOWN (;ω;)
今日はストライダーのルフィシーヌのレベル上げに。前回忘れられたポータルはボスが多くて苦戦したので、ラクシのクエの残りの毒霧のリザードマン5体を。

久しぶりのラクシは相変わらず露天が多くにぎわっていて重い!
「招来の羽毛」を300万ルピで売ってる人がいました。実は自分もこの前、何かのイベントでもらったのですが、そんなに高価なものとはオドロキ!

976

リザードマンもけっこう遠くて、もっといい道もあると思うんですがひたすら北に行って、象牙の塔の先から入ることに。

今回も運良く手前でバフをもらえたのでハーフウイングを倒せました。

979

しばらく白いエンジェルを倒し経験値稼ぎ。

980

さあ、いよいよ、リザードマンのところへというところでバフが切れてしまいましたが、思い切って中に入ります。ここは島が多く入り組んでいて、水辺に霧がかかり視界が悪くいやな予感。

前回見つからなかった毒霧を見つけたのですこしずつ倒しましたが・・・

周りのモンスターがレベルがけっこう上で囲まれてしまいピンチ。
逃げ回ったのですが、行き止まりになったりしてあわててログアウト。

9812


しばらくルフィエンヌで遊んで時間つぶして、再ログインしましたが、ローディングにけっこう時間がかかり、画面に映ったのはルフィシーヌが倒れる瞬間だけ。 

経験値21239取られてショック。もう1回挑戦してクエは終わらせたんですが、もう一回死んでさらに経験値がダウン。かなり落ち込みました。

当分はレベル40までの敵がいるところしか行かないでまた経験値上げないといけない・・・

ボス1体倒してもよくて2000くらいしかもらえないのに、1回死ぬと20000取られるのはひどい~  
      (。 `・ω・´。)

アイアンスカー 撃破!
972

今日は久しぶりに呪術師のルフィエンヌ登場。早速フィールドへと向かいましたが、道を間違えて海岸に(笑

ちょうどガジーラのクエもあるので、ガジーラを探してみましたがいない・・・

仕方ないのでそのあたりの亀を適当に倒していると親切な方が辻バフ。

なんか急にアイコンが増えて強くなったみたいなので、
アイアンスカーのボスが亀の海岸にいたのを思い出していったらあっさり倒せました。

調子に乗って何匹も・・・

973


周りを囲まれてもぜんぜん平気。

1匹倒すと経験値が2700くらい入ってあっという間に15%から57%へ

974

アイアンスカーも飽きたので帰ろうと思って、途中で普通の亀を倒してると、なかなかHPが減らない・・・

よく見たらバフが切れてました。

さすがバフの効果はすごいです。下さった方、感謝です。

ルフィエンヌも早く誰かにしてあげられたらいいなと思いました。

最近ちょっと友達とログインの時間が会わないみたいでソロが多いのが残念。
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

