ルフィのラペルズ日記 2008年03月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ギルド OnceAgainに入りました!
252

きょうはあくびさんと妖精の森で狩をしてカード探ししました。

そうしたらベルディナさんの紹介で最近いつもいっしょにPTに入れてもらっていた、ギルドOnceAgainのマスターからお誘いが・・・

253


いつものパーティーのお誘いとは違って、ギルドのお誘いでした。

そうなんです。こんど新しいギルドに入れてもらえることになったのです。

254-2

無事にギルドのマークが名前の上に付きました。

onceagain

実は先週お願いしてあって、1週間待っていたのでした。

256

58のボス、ナルファを倒しているところ。

257

さっそく月光遺跡のレイドというのに参加させてもらいました。
レイドなので遺跡に入る前にバフなどをたくさんかけてもらいました。

260

今日はちょっと人数が少なくてアブフーバは苦戦、人数が少なくなってしまったので一度戻ることに。

なんと、普通なら町に戻るんですが、月光の入り口に戻れるんです。
便利ですね~。

262

2回目挑戦も4分の3くらいまでHPを減らせたのですが、もうちょっとのところでした。
悠々と動き回るアブフーバです。

263

ルフィシーヌは何回も死んで復活させてもらいましたが、またすぐに死んでしまい、あまり力に慣れなかったのが残念でした。

264

時間も遅くなったので今日はお開きとなりましたgあ、次回の挑戦を楽しみにしています。

ギルドの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

砂漠でペットカード探し、しかし・・・
245

ホライズンでお店に行ったら、亀のレパードが台の上に上がったので撮ってみました。
防具のデーモンハイドアーマーを、かじやでLv2にして坑道2に行きましたが、残念な結果に・・・

でも坑道1よりは行きやすかったです。

246

akubiさんと砂漠でペットカード探しをしました。最初ちょっと危なかったときもありましたが、だんだん安定して狩ができました。

でもペットカードは出ませんでした。サラマンダカードが出れば高く売れたのに・・・

ま、そんなにすぐ出るわけないですよね。気長にいきましょう。


248


経験値がはいってLv.50の32%。

そろそろたまっているJPポイントを使ってJLvもあげようかな。

セリュー砂漠にいってきました
今日はセリュー砂漠に行ってきました。

と、ここでいつもは、画像を入れるところなんですが、探してみると「あっ、画像がない!」

ちょっと緊張してたのでSS撮れませんでした。 m(・ω・)m

うちのPCはラベルズでSS撮るときは1枚目は10秒くらい画面がとまるんです。

それで戦闘中にとまるとまずいので、ちょっと休憩中にと思いながら、忘れてました。

月光1のほうからいったんですが、けっこう近かったです。

カタンのほうから行くとかなり奥の方ですね。

今日はFAというのをやらせてもらいました。ファーストアタックというそうで、敵にチップを投げていく役です。3人のPTでしたが、次々投げるのはけっこう気を使いました。

サリュー砂漠は広々していて、移動も問題なくけっこういいかんじでした。

ダンジョンだと角で移動不可能になってしまい、あせったので・・・

rappelz_screen00001238.jpg

その前の日に月光遺跡にいったんですが、
入り口から真ん中のところまで行くのがなかなかまだ難しいです。

マップで見てもけっこう曲がりくねっていますね。途中で囲まれるとCCして逃げるんですが、再度ログインするのがこわい・・・

なんどかそれでやりすごしたんですが途中で迎えに来てもらいました。

そのうち楽々と奥にいけるのかなあ


ルフィシーヌ、さっそくR3におきがえ!
234

レベル50になったルフィシーヌはR3の装備ができるので、早速競売場できのう入札してみました。
が、ヘリッシュアーマーは、残念ながら落札できませんでした。
おともだちに安くデーモンハイドアーマーを分けてもらって撮影。

235

黒と白のコントラストがなかなかgood。

229

石の入れ方も教えてもらい、装備に石を入れてみました。体力とか+5になるのでけっこう強くなるかも。

230

いろいろ教えてもらったお友達のDM(ダークマジシャン)のベルディナさんと。

ホライズンは今日は霧がかかっているのか色合いがちょっと薄くなって見えますね。

231

すると、こんな表示が。
もう1つ入札中だった長剣フランベルジュが落札できたようです。
こっちも早速石を入れました。
すっかり忘れてましたが、両手に長剣がいることに気づきました。

左手は以前のR2のをとりあえず使っていくことにしました。

233

カタンの火刑台の巫女ゼーナに報告するクエがあったんで行ったところ、火刑台の近くからこんな紫の画面で見づらくなりました。

これはお天気とか霧がかかるせいか、ラグかよくわからないですが、敵もほとんど見えなくてこまってしまいました。

明日は直るといいんですが・・・、PCが壊れてたらどうしよう。

レベルアップ!!Lv.50になりました
216

今日もベルディナさんに誘っていただいて坑道のPTに行ってきました。
こむてんさんが迎えに来て追尾していたのですが坑道に入るまでがなかなか大変。
2回も死んで迷惑をかけてしまいした。

218

坑道のPTは今日は回復がいないため、なんとうちの亀のレパードが亀バフをかけさせてもらいました。!
夜も遅くなって坑道PTは一応お開きに。

221

そのあと、こむてんさんと月光でレベル上げに行きました。
月光も奥まで行くのはなかなか大変ですが、坑道に比べれば楽。

224

奥の階段のところで狩っているとレベルがぐんぐん上がっていきました。
レパードも44に!

そして

225

ついに

ルフィシーヌがLv.50になりました。

こむてんさん、そしてPTのみなさん、どうもありがとうございました。

ホライズンとラクシで
208

今日はのんびり町でSS撮影しました。
踊るルフィエンヌ。

209

踊るルフィエンヌ2


rufienu1

ロゴを入れてちょっと壁紙風に

201

ルフィシーヌはラクシの桜の下で

204

ちょっと画像編集してみました。

ゲーム中は二人いっしょにできないのが残念。

ジャニボーイ、ジャニボーイ!
197

壺のクエで久しぶりにカタンへ飛びました。火刑場の巫女に会いに。

以前はこわごわでしたが、今回はすんなり巫女のところまで到達。

198

帰りに忘れられたポータルでのクエが残っているのを思い出していってみました。

ボスのソウルブリンア[ * ]Lv.37もけっこう楽に倒せました。

調子に乗ってトゥトゥ[ * ] 39 も倒せたので、ジャニボーイに挑戦。Lv.45のボスですが、
もうちょっと力が足りず死んでしまいました。

199

ちょうどINしてきたふうちんさんといっしょにアサシンギルドの北でジャニボーイ狩り。

ふたりで何十体も倒して、だいぶ経験値が入りました。

坑道 初体験!
今日はベルディナさんに誘っていただいて、初めて「失われた坑道」に行ってきました。

坑道まで来るのも、途中竹林を抜けて、なかなか強い敵を避けながらでドキドキ。でも今日は追尾がうまく作動してくれて遅れずについていけました。
たぶん、途中で止まって待っていてくれたからだと思います。

181

ダンジョンの奥に集合したところです。

184

レベル61のボスを倒しに行ってきました。

185

光ってちょっと見にくいですが、中央の茶色いのがクリプティックアタップ。

187

ルフィシーヌもがんばって戦っています。

188

倒れる瞬間です。

189

なかなか戦闘中はSS撮れないので最後にもう1枚、少しアップで。

190

坑道ですから線路のあとが残っています。
実際に列車が走っていると移動が楽なんですが・・・

192

ギルドのメンバーさんといっしょに。今日はスイングさんも服着てがんばっていましたね。

193

おかげさまで、始める前は7%だったのが41%までアップ。

Lv.50まではあと半分ちょっと。R3の装備のためにちょっとずつ貯金しています。

パーティーの皆さん、どうもありがとうございました!

オポリア[??]討伐 成功!そしてアブフーバ[??]も?
143

ブログでお友達になったベルディナさんに誘っていただいたので、オボリア征伐に行ってきました。
きょうは月光遺跡2の入り口でPTメンバーが待っていてくれたので一安心。

そして今日は追尾(追いかける)というのを使って楽々マラソンのはずでしたが・・・、やっぱり角でとまってしまうことがあって、追尾が解除。ちょっと迷ってしまったりしましたが無事合流。

144

さっそくオポリアと対戦開始。

145

なんか、この画像を見るとルフィが一人で対戦してるみたいですが・・・

146

もちろん強力なPTメンバーがいっしょに!

147

戦闘中はなかなかゆっくり見られないオポリアをアップでどうぞ!

148

PTメンバー皆さんの力でらくらくと倒せました。

149

ちょっと休憩してメンバーを撮影。うさみみのダークマジシャン(DM)さんがベルディナさん。
その横が弓使いのAkubiさん。

150

右奥に裸の人が・・・

152

スイングさんです。アップでどぞ!

153

このひとは霞さんですね、たぶん、ちがってたらごめんなさい。

155

右端がギルドOnceAgainのギルマスさん、こむてんさんです。剣が光ってますね。

157

もう1枚、こむてんさんとのツーショット。

160

このとき、坑道に行く話もあったんですが、結局奥の方に行くことになり移動開始!

161

今日は少しずつ倒しながら移動だったので助かりました。
セイレーンのペットがかわいい♪

162

アブフーバ[??]の部屋に到着。ちょっとドキドキ。

163

とりあえず様子見で、別のを倒していきましたが、奥の方に大きいのがいました!

165

いったん廊下に戻って、アブフーバ[??]を倒すか相談。

166

何かさっき倒したオポリアとは比べものにならないくらい強いんだそうです。

167

最初は今日は倒すのはやめて、狩をしようという話もあったんですが、ルフィが「死んでもいいから倒してみます!」って言ってしまいました。

べ、別にブログのネタのためというわけではなかったんですが、せっかくの機会なので。

168

この時点でルフィシーヌはLv.49にぎりぎりなったところだったんですが、自分が死んでもほかの人は強いから何とか倒せると思ってましたが・・・

169

いよいよ決行です。スイングさんが先陣を切って、他のメンバーもあとに続きます。

170

みんな、がんばってますね。

171

これなら何とかいけるか、と思いましたが。

172

ルフィは早々に脱落、

173

だが、撮影は続けました。真ん中のメッセージがじゃま。

少しずつ倒れている人が増えてきたような気が、がんばって!

174

しかし、ごらんのような結果になりました。全滅です。

175-2


ん?と思ったら、一人生き残りがいました。Akubiさんは強い!
そして、ルフィシーヌはやっぱり、レベルダウンしてました。

177

パーティー解散後、思い出してその前のクエの報告にユワンのところへ。
見事Lv.49に返り咲きました。

誘ってくださった、ベルディナさん、そしてギルマスさんをはじめ、PTメンバーの方、おつかれさま、
どうもありがとうございました。



月光遺跡で死のマラソン
1141


そういえば今日、名古屋でマラソンがありましたが、ルフィも月光遺跡でマラソンしてきました。PTのメンバーはすでに奥の部屋に集合していたので一人で入り口から行ったのですが・・・

また途中で死んでしまい、復活に来てもらいました。

ダンジョンの中は細い道で、クリックしても進まない場所があり、移動不可能になりMOBに追いつかれてしまうんです。

クリックの仕方が悪いんでしょうか。これまで無事にいけたことがないです。

そのあともやっと北の上の部屋まで着いたらPCがフリーズ。再起動で直りましたがPT中でちょっとあせりました。

それから亀のバフを最近よく使うんですが、ショートカットキーが押しにくい。

Alt+2だと左手だけでは微妙な位置で、右手のAltキーと数字なら何とかなるんですが両手使うのが面倒。

結局マウスでクリックしてますが、皆さんどうしてるんでしょうね。

レベルのほうは経験値がいっぱい入ってLv48の59%まで上がりました。

レベルアップ、レベルアップ!
135

ルフィシーヌがLv47の91%だったので、墓地で地道にレベル上げました。ユワンのクエも今まではけっこう自分より上のレベルばっかりで苦労してましたが、やっと楽に倒せるようになり、順調にレベル上がりました。そして、いつの間にかLv.48にUP!

136

ホライズンでクエストの報告に行くと経験値が増えて、12%までアップ、これで1回死んでもレベルダウンは避けられそう。多分・・・

137

呪術師のルフィエンヌに交代して墓地でクエを。バフを使うとLv42まで倒せてびっくり。だんだんルフィシーヌに追いついてきました。Lv.33の75%で、今日は終わりにしてクエ報告にホライズンに。

138

そしたら、クエの報酬でレベル34にアップしてしまいました。

早速プロフィール欄のレベルも修正しないと。

あまり順調だと、次が怖いような気が・・・



倉庫の整理
112

ホライズンの町のきれいに光っているステージあったので上がってみました。
何に使うのかは不明。

113

倉庫の整理ができるようになったということで試しにやってみました。
左が整理する前、「整列」というボタンをクリックすれば、右のように装備の種類ごとにきれいに並び替えられます。

116

インベントリの整列もしてみました。家の中も一発で整理してくれたらいいのに・・・。

124

ルフィシーヌは月下の共同墓地の奥の方まで行ってみましたが、敵のレベル高そうなので戻ろうとしたとき、辻バフをいただき、せっかくですので倒しに行ってきました。

125

レベル52のトキシックも倒すことができて、Lv.47の90%台に到達。次のレベルまであともう少しです。

131

ホライズンのガイドさん

129

ルフィエンヌに交代、町を出た水辺で休憩。

132

ボアマンといっしょに遠足。
じゃなくて、本当は戦闘中のはずなんですが、なぜかみんな同じ方向を向いてる。

133

後半はクレリックのふうちんさんとPTで墓地でクエを。気がつくと、かなり奥まで来てしまいましたが、2人ともバフと回復が使えるので50以上の敵も倒せました。

134

最後にここでログアウトすることにしました。今度は町から出直さなくていいので楽々。

今日はルフィエンヌで!
111


ホライズンのフィールドに出たとき夕焼け?が、きれいだったので1枚。
なんとなく霧もかかっていました。

リンクスリーダーを探しに行ったけど、なかなか見つからずそのあたりのを適当に倒してレベル上げ。

奥に方に行くと急にLv,37の敵がいてちょっとびっくり。

後半はコーヒーさんとPTしたので41のゲーリージュニアも楽々倒してレベル上げ。

月下の墓地でクエもらいましたが、月光遺跡のトランクィラで当分無理そう。

でも、だんだん月光遺跡の近くまでルフィエンヌも来れるようになりました。

ポールトリはLv.32にアップ。ついばみのスキルがよく効くのと、白い光のエフェクトがきれいなのでそればっかり使ってました。

がんばって狩していたのでSSは1枚だけでした。^^

ソロでレベル上げ!
風邪を引いて2,3日お休みしたのできょうはゆっくりソロでレベル上げしました。
098

ルフィシーヌはユワンのクエで月下の共同墓地へ、ユワンのクエはしばらくしてなかったのでこちらのレベルが上がっていて楽々できました。

099

よく思い出したら、墓地でバフをもらったんでした。ボアマンリーダーを倒しているところ。戦闘中は敵のレベル表示や名前のためによく顔が見えないことが多いです。ちょっと残念。

100

レベル47の80%となり、48まであと少し、今度PTとかすれば上がりそうな気が。ただし、死ななければですが・・・

101

ルフィエンヌに交代してロングクロウなどのクエをしている間にLv.33にUP。
光の輪が2回光ったのでよく見るとポールトリも31にレベルアップしてました。

同時にレベルアップするのは珍しい。だいぶ追いついてきました。

103

記念のツーショット。ルフィエンヌもいくつか服を持ってるのですが、強化しているのはこの服だけなので戦闘中はいつも同じ服でちょっと残念。

106

リンクスリーダーも無事倒せて順調だったんですが・・・

107

フォースチップがなくなってしまいました。残っているリンクスリーダーは一番レベル高いのでチップなしは不安のため、今日は終了。あと2匹だったんですが、なかなか見つからないし、次の機会にしました。

109

ホライズンの倉庫前、のんびりしていますね。そしてこのゲーム、マップのあちこちに倉庫があります。
でも、どこで見ても倉庫の中は同じ。ルフィシーヌとも共通ですね。

108

倉庫番のおねえさんといっしょに、名前は・・・わすれました。ほとんど同じ服ですね。

110

この前、亀にスキルを覚えさせたので、ポールトリにもやってみました。
ついばみというのがけっこう強力みたいで面白いので今日はついばみとルフィエンヌの回転切りばかり使ってました。



初めて亀バフ! えーーーーー^^
089

今日は初めて募集している月光PTに応募して参加してみました。
始めてみるストライダー弓職の人もいて参考になりました。弓はけっこう大変だって聞いていたのですが、遠くから攻撃できるしPTでは釣りができていいなと思いました。

091

今日のPTは40台の人が多く、真ん中で釣ってくれたのを叩いたのでけっこう経験値が入りました。

092

8人のPTで狩をしたのでボスも楽々。ボスの名前は・・・忘れました。SSも残ってない(´;ω;`)

093

そのあとホライズンでお勉強。
亀のスキルの取り方など弥弥さんにていねいに教えてもらいました。

096

パッシブのスキルも登録。お礼に始めての亀バフをかけさせてもらいました。

097

体力のリングももらって体力アップ!
あすからの狩が楽しみです。

弥弥さん、どうもありがとう!
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

