ルフィのラペルズ日記 2008年04月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ワームピラニアのクエ
629

レベル16になったクレリックのルフィセーヌは最後のワームピラニアのくえを始めました。

360

お天気もよくて狩には絶好の季節。
ワームピラニアの大群は問題なく終了しましたが、次のワームピラニアの親分が強い!

挑戦しましたがHPがぎりぎりになったので走って逃げました。

その後ぼっとしてるところを襲われて初めて死亡・・・

幸いに親切な方が復活させてくれ、ついでに親分のクエもいっしょにしてくれたので、あっという間に親分終了!

どうもありがとうございました。

今度はもうちょっとレベルを上げて一人で倒せるようにがんばろう!

633

そのあと、月光レイドをするので月光遺跡に集合。

634

ベルディナさんのペットのルルースが成長して鎧を着て盾をもってりっぱになってました。

ベルさんも今日はノリノリでダンスを披露してくれました。

で、レイドはというと、きょうはなぜか追尾しても角で引っかかって遅れてしまい、最後も死んでしまい足を引っ張ってしまいました。

最後は死んだままロンドに移送されてしまいちょっと恥ずかしいことになりました。

町で死んだままの人なんてめったにいませんよね。


ルフィセーヌ、クレリックに転職成功!、
598

ルフィセーヌは海岸で焚き火を発見。

605

その後はアナテーマを倒しに行きました。3匹倒さないといけないのでソロでは難しかったので多角の人に手伝ってもらいクエ成功。その後はレベルが上がって一人でも倒せるようになりました。

610

クエの報告が終わって転職試験合格!

601

早速ジョブサポーターのところへ行きました。
目指すのはもちろんクレリックです。

602

無事クレリックの卵になりました。修練者の島卒業まであと少し!




612

いきなり倒れているのはセイレーン。

614

次はストライダーのルフィシーヌ。
残っていたクエがあったのでセイレーン島に行きました。レベルが上がったので前にはギリギリだったところも楽になりました。
セイレーンはあまり攻撃しないのでかわいそうになりましたけど、がんばって倒してクエを終了。



その後坑道のクエに参加。
617

またセイレーンがいてびっくりしましたがこちらはペットのセイレーンです。

624

ペットに青ピクがいるので最近はただ攻撃するだけでなく、PTメンバーの回復にも気をつけるようになりました。

627

坑道で95%くらいまでレベル上げたので、カタンでクエの報告するとLv.55にアップできました。


シクルトに行って来ました!
572

初めてシクルトパスポートを買ったのでロンドからシクルトへ。

573

入ってすぐのところはけっこう人がいっぱい。さっそくお知り合いの人にバフをもらいました。
かわいいテラスカフェもありましたが、無人で料理もないのでちょっと寂しい。
イスに座ることができればいいな。

さて、これから坑道でレベル上げするんですが、今のレベルよくみておいてくださいね。

574

そのあとは坑道PTに誘われたので行って来ました。
途中道に迷って時間がかかってしまいすみませんでした。

578

クリクティップアタップLv.61[**]

579

今日倒した中で一番強い奴、8人がかりでもなかなか減りません。

581

サマナーのベルディナさんとペットのイエティ

582

ちっちゃいイエティはかわいい!もう1匹とすぐじゃれています。

585

クリクティップアタップは何回も倒しました。
もちろんいつも順調ではなく、何回も死んで危ない場面もありましたが、経験値はいっぱい入ってきました。クリクティップアタップ1匹で2000以上入ります。

荷物も重くなったのでシクルトにきました。
588

さっそくライディアンを購入してみました。

591

乗り方はオルニトといっしょです。

590

横から見たかんじ。

592

そのあとは青ピクのレモースとちょっとお散歩。

593

もう夜中なので人はまばらですが・・・

595

ここではみんなライディアンに乗ってますね。(当たり前?)

さてレベルは・・・



596

レベル54の25%に上がってました。
やっぱり坑道はおいしい・・  ・\(*^o^*)/

ルフィシーヌLv.53に! ルフィセーヌはLv.10
543

ルフィシーヌはソロでこつこつやってましたが、なかなかレベル上がらず、お願いして月光でPTしてきました。

544

月光遺跡はLv.52でも坑道より経験値が入る気がします。
Lv.52の20%くらいから初めて約1時間でLv.53にアップ。
PTメンバーの方、おつかれさまでした。


そのあと、ちょっとだけディーヴァのルフィセーヌでログイン。

549

雑貨屋さんにクエを受けに入ったらこんなことを言われてしまいました。

548


550

エー、初めてなのに。
じゃ薬草を集めてきます。

553

すぐ近くで動物もいましたが襲ってこないので薬草集めはかんたん。

555

次はジョブサポーターのところへ。

558

レベル10にしないといけないのでルースターを狩ってきました。
そして1次転職試験の開始。
海岸のトリスタンのところへ飛ばされました。

571

トリスタン:アナテーマを倒してきてください。一人が無理ならPTで倒してね。
ルフィセーヌ:は~い。

565

この島では誰も知らないので一人で倒せるかやってみましたら、チップ連発で何とか倒せました。
さっそくトリスタンのところへ。

568

トリスタン:アナテーマ、倒せたんだね。ん?まだ1匹?
全部で3匹倒してくるんだ!
ルフィセーヌ:あっ、そうなの、忘れてた。

570

海の近くは景色もきれいですね。

もう遅くなったのできょうはこのくらいにして、続きはまた今度に・・・




ディーヴァのルフィセーヌ誕生!
ロンドに篭りきりだったルフィシーヌ。久しぶりにホライズンに戻ることにしましたが、ロンドからのテレポートは高いので徒歩で行くことに。
途中で道を間違え水晶の近くまで来てしまい、あわてて引き返しましたが、何とか無事たどり着けました。

510

そこからラクシに飛び、紅葉の森で赤い錐のクエを一人でして見ました。

511

結果は無事討伐成功。やっぱりLv52になると強いのを実感しました。




その後はお楽しみ。久しぶりに新しいキャラを作ってみました。
クレリックを育てたいのでディーヴァの女の子にしました。
512

名前はルフィセーヌです。どうぞよろしく。

513

「これだけは知っておこう」
Alt+スペースキーでインベントリが開くのは初めて知りました!

515

さっそく修練者の島で開始!
案内人のユシスさん、頭巾をかぶって悪い魔女の雰囲気です。

516

さっそくクエをもらいました。

518

ディーヴァの女の子の座り方は横座り。
アシュラのルフィシーヌは正座、ガイアのルフィエンヌは立てひざで座ります。

座り方が違うのはおもしろい。

524

最初の亀3匹倒すクエをしたらすぐにレベルアップ。

528

クエのために最低限のモンスターを倒して、次に初級教官のシスティナのところへ。

529

オルニトの乗り方を教わります。
ルフィシーヌのときはやり方がぜんぜんわからず、修練者の島を出てからもしばらくはのったことなかったのに大違い。

535

さくさくレベルが上がるのでごきげんです。

539

狩をしているところ、メイスで攻撃しています。

540

1日で6レベルも上がったので今日はおしまいにしました。

順調に行けばルフィセーヌは1週間か10日くらいで修練者の島を卒業できそうです。

ルフィエンヌ Lv.40!
今日もルフィエンヌで月光遺跡のPTにいってきました。

498

この前Lv.39の70%だったので、目標はLv.40です。
きょうは3人だったので、ちょっと危ないところもありました。メンバー2人が死んでしまい、ルフィエンヌが何とかログアウトで逃げました。その後は順調に狩をしてLv.40になりました。

499

ホライズンの倉庫でスイングさんの新しいペット、セイレーン、かわいいですね。

500

後ろから見るとやはりバッタ?

503

Lv.40になったルフィエンヌ、JLvも38にあげました。
ペットのポールトリもLv.39で追いついてきました。

月光でルフィエンヌLv.39!
492


きょうはちょっとルフィシーヌでロンドでソロのレベル上げのあと、ルフィエンヌで月光でPTしました。

493

きょうは全員で4人だったので奥の方で狩をすることに。
ちょっと間があるときにまとめて拾うことにしましたが、時間がたってもアイテム消えないんですね。

494

いっぱいドロップしたので床はきらきら輝いていますね。

495

きょうはルナチップというのがあるのを始めて知りました。物理と魔法の両方の効き目があるそうで。
あとでラクトレーダーのところで確認するとちゃんと選べるようになっていました。

496

この前38になったところなのに、きょうはいつの間にか39になり、70%。

Lv.40まであと少しとなりました。やっぱりPTで月光でするとレベル上げがラク。


ルフィエンヌ Lv.38に!
忙しくてINできたのは夜中1時過ぎ。ちょっとだけじゅじゅのルフィエンヌをプレイすることに。

484


いきなり死亡の画像ですが、この前の続きで月光遺跡に行ったのですが入り口付近でも囲まれてしまい・・・

最近調子が悪い原因を考えると、ピュアローブに着替えてからのような気がして、またもとの服に戻してみました。

そしてマスターのサブのマジシャンと再び月光へ。しかし途中でまた死亡、

助けてもらうまでの時間床に落ちているアイテムを眺めていました。


ズームで見るとクラブはちゃんと手袋の形、帰還文書も書類の形になってますね。

485

眠ったままのルフィエンヌちゃんを激写、いつも死ぬと暗くなる気がしたのですが、今日なぜか明るいですね。

このあとはマスターがメインのキャラで救援に来てくれ、また狩りを続け、今度は順調にレベルが上がりめでたくLv.38に。

レベルアップの瞬間のSSを撮り忘れたようで残念。

490

ちゃんとLv.38になってるでしょ。
JLvも36に一段あげました。
うーん、しばらくはまたこの服でいってみようか思案中。

488

ログアウト直前に見つけたきれいな花壇。
ホライズンの中にもこんなきれいなところが・・・

489

最近はリアルでも雨が多いのでゲーム中は天気が変わらないほうがいいなと思います。

ゲーム内でも、フィールドでも雨の日にプレイするのは、あまり気が乗りませんよね。



青ピクシーのレモース
きょうは月光のPTがあったのでじゅじゅのルフィエンヌでいってきました。

入り口でひさしぶりにSabeさんに会い、バフもいっぱいもらい元気いっぱいで入ったのですが・・・

ちょっと操作ミスで他の人に迷惑をかけてしまい、あわてて「ごめんなさい」と入力しているうちに自分が死んでしまいました。

そのあとも奥にはいっても何回か囲まれてしまいまたしても死亡・・・

いつもは調子のいいルフィエンヌがきょうはどうしたことか。

きょうのPTはクレさんやじゅじゅさんがいっぱいいて最強のPTのはずが・・・

くやしいので一人でまた月光に行って、ソロでやっていると、ふうちんさんがログインしたのでいっしょにすることに。そこでも待っている間に死んで、きょうは7回くらい連続死。

でもって、SSはありません。

474

そういえばルフィシーヌの青ピクを試していなかったのでロンドの門出た付近で狩をすることに。
レベル1のレモーネは、敵を1体倒すと一気にLv.5へ。
その後もLv8.Lv10とぐんぐんあがっていきました。

476

回復の手のスキルで対象のHPを回復してくれます。
黄色の光が出てますね。

477

途中で2体いっしょに攻撃してきてやっと倒し、回復の手をしてもらおうと思いましたができない。

下を見るとレモーネが昇天! ごめんね~

478

町に帰って撮影会。

479

アップで。ちゃんと攻撃もしてくれるようです。そういえばフィールドでは青ピクに遠くから攻撃されて困ってましたね。

480

お天気はイマイチですが正面から

きょうはお知り合いの方にゲーム内でたくさん会えて挨拶できて楽しかったです。

水晶へ~そして青ピク
日曜日なので久しぶりに昼間にINしてみました。

426

まずロンドの門を出たところで狩りしてるとこんな家が・・・
その前にはきれいに並んで布が干してあります。これは何?染物屋さん?それとも一つ一つのやぐらの中に夜になるとモンスターの寝床になるとか・・・

そのあと水晶に観光に行くというので連れて行ってもらうことになりロンドの桜門に集合。

428

リスメインさんのペットの後姿、何に見えます?
「バッタ」に見えたのはルフィだけでしょうか。

429

前から見るとかわいいセイレーンでした。
髪がなが~いですね。シャンプーが大変そう。

432

無事に水晶に到着。追尾していったので道はぜんぜん覚えてませ~ん。

433

いきなり遭遇したボス「黒い復讐者」。ちょっと時間がかかりましたが無事倒せました。

437

けっこう奥まできてしまいました。月光よりは道が曲がりくねっていないし明るいです。

440

階段を上るとこんなところに出ました。ここは安全地帯だそうです。

444

ドラコ[85**]を見つけたので倒すことに。
コウモリの大きいのみたいですね。

449

連れてきてもらったメンバーをアップで。

450

女性陣も強かったです。

451

最後にクリスタルリノという大ボスに特攻することになりました。
出発前に最後の記念写真。

452

やっぱりルフィシーヌが一番に昇天!ほかのメンバー、ガンバレ!

458

最後には全員が死亡(;ω;)
クリスタルっていう名前なのにぜんぜん普通の黒い怪物でした。
面白いのでしばらく動きを見ながらSS撮影。

ロンドに戻るとさっきロンドの近くで拾ったスキルカードをベルディナさんが青ピクシーのカードと交換してくれることになりました。

テイミングしなくてもいい中身入りのカードだそうでラッキー。

466

さっそく出してみました。

467

ついに出ました!かわいい妖精です~

465

名前はレモース。レモンみたいでかわいい名前です。

470

ベルディナさんもイエティを新しく作るので立ち会うことにしました。
なんと、もう一人のイエティと仲良くなってくっついてます~。
こっちもかわいいですね。

471

最後にレモースのステータス。レベル1だからこれから育てないと。
でもさっそく回復のスクルは使えるみたいなのでこれからソロが楽になりそうです。
亀のレパードはベルトになりいっしょに来ることになりました。

ベルディナさんどうもありがとう^^



ルフィシーヌ Lv.52に!
1402

ルフィシーヌがLv.52の80%ぐらいだったので、ロンドの東門を出たところで狩をすることにしました。
ちょうど近くでしていたギルメンのAlisyaさんと一緒にさせてもらいました。

1403

めでたくLv.52に到達!死んだときの保険に5%くらい上げておきたかったので、続けてソロですることにしました。

1410

原っぱにいるおなかをすかせたククリがかわいい!
BOT対策のキャラだそうですが、亀バフすると付いてきてくれるんです^^

1413

6%までいったので、呪術師のルフィエンヌと交代。

1414

ルフィエンヌもLv.37になったあと1回レベルダウンしてたのできょうは10%を目標にホライズンの月光墓地の南でレベル上げ。
その途中で新しいスキルを試してみました。

岩斬り(斧を持ってなかったのでできなかった)
巨石大落下(大きな石が落ちてくるので面白いけど、ダメージは余り与えないみたい)
落ちたあとすぐ消えてしまうのでSS撮影できなかった。

1418

炎の反射膜(これが一番使えるスキルかもしれません。)攻撃した対象に火属性のダメージを与えるんだそうです。
けっこう長い時間続いて炎がぐるぐる回るエフェクトもきれい。

1419

無事10%を達成しました。

このあとはオマケ。
1387

ホライズンで光線が明るいときにルフィエンヌを撮影。

1389

当分ピュアローブで行くことにしたのでちゃんと強化もしました。

1390

後ろはこんな風になってます。

1394

ルフィエンヌ: 「私もLv.50目指してがんばるわ!」

ルフィエンヌがLv.37に!
最近はストライダーのルフィシーヌですることが多かったのですが、今日はサブで月光に行こうということになり、久しぶりに呪術師のルフィエンヌの出番です。

354

ルフィエンヌは34で、以前だと月光に行くとは考えてもいなかったのですが、4人のPTだったのでけっこう楽に狩ができました。

357

あまりおくに行かなかったのですが、じゅじゅ2人、テイマーとサマナーだったのでバフもヒールも万全で経験値もいっぱい入ってレベルがぐんぐん上がります。

39

何回もレベルアップして34から37にアップ!

362

JLvも35にあげたので、新しいスキルが3つ使えるようになりました。
岩斬り、巨石大落下、炎の反射膜です。

366

R2の服も拾ったので早速着てみることにしました。
ピュアローブです。今の服がちょっと見飽きていたので、今度の服もかわいいので良かったです。

369

ルフィシーヌにCCした後、坑道に誘っていただき行くことにしましたが、この渦巻きのところは恐怖です。(マスターのこむてんさんに先導してもらいました)

371

あまり湧きがひどくないところで3人で狩ることになりました。

374

経験値もたくさん入ってルフィシーヌはLv52までにの半分

350

最後にうさみみの写真、前回のはチョット暗かったのでもう1回取り直してみました。
明るいところのほうが防具も引き立ちますね。


うさみみ GET!
332

今日はまだ買ってなかったR3の長剣の片方を買いに競売場に。
何日か前に、フランベルジュが2本400Kで出てたんですがもう少し安いのもあるかなと見送っていると、次からない・・・
今日はR3の破炎が315K,即決で400Kで出ていたので即決で買ってしまいました。
+10の破炎も出品されてましたが、桁が違うのでもちろんパス。

333

さっそく装備して撮影。
ちょっとわかりにくいですが左手のが破炎です。

334

右側の少し曲がっているのがフランベルジュ。

336

しばらくロンドを中心にしようと思ってロンドを帰還地に指定しました。
ホライズンやカタンに行くには50000Rも!
新都市遺跡はもっと高いですね。まだ入ったことないですが。

ロンドの町を歩いているとブログを見てくれた人から声をかけてもらいうれしかったです。

そのあと、ロンドの南のほうのレンカ湖の近くでスイングさんと狩をしました。
途中でチップを投げる役を交代したので必死だったのでSSがありません・・・(残念)
ピクシーが遠くから攻撃するので大変でしたが、2人なのどんどん乱獲しました。

344

ロンドの町に戻るとなんとスイングさんがうさみみをくださいました。
さっそくつけてみました。

実は前からほしいと思ってたのですが、どこで手に入れるかもわからないしあきらめてたので感激!

340

いただいたスイングさんと記念撮影!

339

スイングさん、ほんとにどうもありがとう^^


ロンドに行ってきました!
1日遅れですが、このところ初めて続きのルフィシーヌですが、今度はロンドに行ってきました。
ロンドの町近くでレベル上げするはずでしたが・・・・

313

月光遺跡からサリュー砂漠、そこからマップを頼りにロンドへの道を探しました。
大きな石畳の道でわかりやすかったです。
その道の途中で1回死んで、マスターに町近くまで来てもらいました。
4%の保険のおかげでレベルダウンは免れました。ホッ)

330

街の中は大きな建物が並んでいて、道も広いですが、人が少ないです。

319

キレイなカフェもありましたが無人。イスに座る動作がないのが残念です。

317

町にいるNPCに話しかけてみると、種族が違うけど愛し合っている2人だそうです。
がんばって~

別の門のほうに行くと・・・
311

キレイな桜並木がありました。ちょうど今の季節にぴったりですね!

312

ひらひら花びらが舞っていて、ラクシよりずっとキレイです。
まだの人はぜひ行ってみてくださいね。

そういえばベルディナさんのブログのトップもロンドのようです。

315

桜並木にもモンスターが、この白い犬みたいなのと、亀がいました。
のんびりしていると亀が2匹襲ってきてちょっとドキドキしました。

323

気に入ったので、今日はホライズンに戻らず、ロンドの町で終了しました。
人がいないのはテレポートだと50000Rもかかるからですね。

折角のいい町なのに寂しいのがちょっと残念です。

月光レイド、そしてLv.51にUP!
今日は月光のレイドに再び挑戦することになり月光入り口に集合しました。

288

スイングさんのペットのオークがいたので近くで見ることに。
ペットだから攻撃しないとわかっていても近くで見るとけっこう怖い顔してました。

289

と、言いながら、正面に座ってみるルフィシーヌ。
右手の棍棒?がゆらゆら揺れてちょっとこわーい。

292

オークのオーナーのスイングさんは眼帯をかけてちょっとおしゃれに。
後方はベルディナさん、すごく強い杖を持ってます。

293

メンバーがそろったのでいよいよレイドの開始!
まずオポリアを倒しに。

294

ズームで撮ってみました。ルフィシーヌが見あたらないが、

296

ちゃんと戦ってます。たぶん・・・

299

次は中央に移動してこの前倒せなかったアブフーバのところへ

300

今回は無事討伐完了、前回より10分早くなったそうです。
月光のクエも終わって、報告に行くと10%アップしてLv50の90%に。

304

レベル上げとカードを狙って妖精の森に行ってきました。
ちょっと慣れてきて景色を見る余裕が。

305

滝もあって森林浴にもちょうどいいところですが、このあと囲まれて何とかホライズンに逃げ帰りました。

306

あと、8%になったのでマスターにおねがいして砂漠に連れて行ってもらいました。
Lv72のボスを倒していると自分が強くなった気分に・・・
経験値が1200くらい入ります。

307

おかげさまで見事レベル51になりました。4%超過したのは死んだときの保険!

ジョブレベル上げてみました
ちょっと旅行でINできなかったので久しぶりに月光遺跡で3人PTしました。

ここは経験値が1300くらい入るのでけっこうLv50の60%から70%まであがりました。

それに今日は一人で月光ダンジョン一人で奥まで死なずに行けました。

マップを見ながら早めにクリックしていったのでだいぶ道もなれましたが、なんであんなに曲がった道ばっかりなんだろう。


ホライズンの町でたまったジョブポイントを使ってJLvを上げてみました。

284

左がJlv40、右がJlv.45ですね。
体力や攻撃力、防御力も上がってますね。

能力値の幸運も18から19へ上がってる~。

幸運って何だろう、カードドロップする率が上がるなら大歓迎ですが・・・

287

ということで、幸運をためしに、赤ピクシーカード目当てでラクシの妖精の森に行ってきました。

しかし 出ませんね。カードは

286

赤ピクシー自体が少ないし、幻想がいっしょに攻撃したり、ライトウイングがくっついていたりで、けっこうどきどきです。

281

クエの報告をした森の番人エランさんと。

今度はまだ行っていないロンドに行ってみるつもりです。

テレポート代、50000Rを節約して徒歩で行く予定・・・

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

