ルフィのラペルズ日記 2008年05月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


両手剣のかがやき
倉庫を見ると両手剣はいっぱいあったのでさっそく、ルフィエンヌに装備しましたが何か違う感じ・・・
そうです、剣がピカピカ光ってない!

シクルトに集まったガイアの3人娘。
画面の左端がルフィエンヌ、真ん中がミーシャさん、右が神さん

968-2


やっぱり光らせるには強化して+5以上にしないといけないそうです。
前に+5に失敗してからは+4までときめていたのですが、倉庫には両手剣の在庫が結構あったので込んで挑戦してみます。

971

ルフィエンヌ以外は野獣士なので融合して見せてくれました。
かなり大きくなるんですね。

973

両手剣を担いだ3人集まるとなかなかシクルトでも目立ちますね。

975

ミーシャさんと神さんはかわいい耳をつけてました。
ミーシャさんはクマ耳。神さんはイヌ耳だそうです。

987

ルフィエンヌがちょっとすねてます。
ポーズがかわいいのもガイア族ですね。

今度かわいいみみを買ってあげるから、がんばってカードひろってね。

ライトウイング、ナルファとダトリアン!!
ルフィシーヌでロンドの近くでサラマンダや青ピクを狩ったのでLv.60の92%くらいになりました。
せっかくなので今日中に61になれるかなと思って、残っているクエを調べてみると妖精の森のナルファのクエがありました。

ギルメンの神さんがいっしょに行ってくれる事になり妖精の森へ。

943

以前何回か行ったのですがなぜか行かなくなっていました。よく考えると、ラクシからもかなり遠いのと、ライトウイングのボスが結構いっぱいいて危なくなったからでした。
きょうはナルファが沸くまでにライトウイングに挑戦、2人なので楽々と倒せました。

946

野獣士の神さんは、40台なのに元気いっぱい。
オークのせいちゃんがなかなか強いそうです。

945

やっと出てきたナルファ、ちょっと緊張しましたがあっという間に倒せて拍子抜け。
クエの報告に行くとレベル61にアップ。

948

調子よさそうなのでもうひとつ残っている月光遺跡のダトリアンにも挑戦することに。

952

ダトリアンは体は小さいですが、やっぱり強く、だいぶ倒すまで時間がかかりました。

954

なんとか倒してクエ完了!
さすがに夜中もだいぶ過ぎていたので報告は次回にすることに。

958

両手剣を肩に担ぐ野獣士のスタイルが気に入りました。走るときも担いで走るのです。
呪術師でもできるそうなので、今度試してみよう。

でも両手剣まだもってなかったかも・・・・

神さん、長い時間どうもありがとう!

レンカ湖でのんびりと
914

きょうは最初にルフィエンヌでカタンのクエに行くことに。ホライズンとの境界の大工さんのところまでだったので、ふと思いついてホライズンからオルニトに乗っていってみました。

月光遺跡2のところを過ぎてずっと行くとけっこう広い道で、敵も少なく思ったよりかんたんに行けました。着いたところにいたブラックホークを少し狩ってみました。

915

そのあとルフィシーヌに交代、ロンド近くのフィールドの赤い農場にいってみました。ここは最高で61くらいなので割りと楽に狩ができます。

917

風車の中に入ってみました。上にあがりたいけど階段がない!

919

外からよく見ると2階に上るはしごがありました。
残念ながらはしごは上れなかった。

920

そのあとはロンドの反対側のレンカ湖の近くに行ってみました。

921

ここは景色もいいし、青ピクシーカード目指してみましたが、なかなかそうは出ませんね。
でも何かスキルカードを拾いました。

ここも60のルフィシーヌはどんどん倒していけるし、いい狩場になりそうです。

923

湖に下りる桟橋がありましたが、この休憩所、ちょっとサイズが大きすぎ・・・

924

ボートもあってのんびり、ここは敵が来ないのでゆっくり休憩できます。

925

調子よくしてるとついにボス「青い水のオーラ」出現。
しかも2匹固まって。

思い切って突撃しましたがやはり2匹から攻撃され死亡 。°°(>_<)°°。

見た目は他とかわらないし、ピクシーはもともと小さいしちょっと油断した結果ですね。

皆さんも気をつけてください。



ルフィエンヌのレベル上げに
インベントリを整理しているとリンクメイルというのがあったので、ルフィエンヌに着せてみました。
R2の共用装備だそうで種族にかかわらず着れるらしいです。

898

前から見ると左右の白い羽がちょっと変わっていていいですね。

899

後ろはこんなかんじ。

901

全身です。裾のデザインがもうちょっとという感じですが、まあ、お着替え用にいいかも。

905

きょうはソロで月光に行ってみました。同じ呪術師の人に話しかけてみました。
おそろいの服で姉妹みたいだといわれてちょっとうれしかったです。
その日は時間があわなかったので一緒に狩はできませんでしたが今度行きたいです。

906

きょうはINしてすぐにSabeさんにバフをもらったのでいつもより楽にソロでも倒せました。

901

月光遺跡のPT募集を探したのですがなかなかないですね。レベル100以上とか、水晶とか上のレベルばかりで・・・・

それでソロPT募集してたので参加することにしました。中にはSabeさんがいてびっくり。
新しい人ともお話できてけっこう楽しかったです。

ルフィエンヌも月光の狩りをおわりクエの報告に行くとレベルアップして44になりました。


ルフィセーヌはLv.28に、ルフィシーヌは坑道で。
まず火曜日の夜、

最近なかなかインする時間が遅くなって午前1時前にちょっとだけインしてみました。
ルフィセーヌを最近やってないのが気になったので・・・。

そしたら、修練者の島を出ていきなり月光でレベル上げしたのでクエがだいぶ残っていました。

873

雪男のクエはかんたんなのでどんどんすることに。だいぶレベルが上がったので先に進み古代遺跡まで来てしまいました。

875

プリーチャーのクエがここであるのですが、さすがにここはレベルも高く楽々というわけではなかったですが。クレリックはいろいろバフをかけられるので挑戦してみました。

自分にかけた後、パンテラのフローモースにもかけましたが、なぜかかからないのもありました。
どうもマイナーヒーリングなどのマイナーがつくバフは自分自身しかかからないみたい。

後ろに見える白い天使がプリーチャーです。
天使カードを落とすそうですが、残念ながら今回はなし。

876

プリーチャーはけっこうレベル上でしたがまとめてかかってこないので少し楽。

そのうちレベル28にアップ。

878

ルフィセーヌもだいぶ強くなって顔も精悍になってきましたね。




次は水曜日の夜。

きょうは10時過ぎにインできたのでメンバーも多く坑道に行ってきました。

ロンドから坑道に行く道は何度通ってもドキドキします。今日も一度落馬してしまいあわててログアウト。

最近ローディングの時間が長くて、よくログインしてたら死ぬこともあるのですが今回は何とか無事でした。

落馬したあとはすぐ移動ができなくてあせりました。

さて無事坑道の入り口を入ったら、またここからが難関。

けっこう皆さん奥の方にいるのでそこまで行かなくては。
けっこう方向音痴なんでマップで曲がる角を確かめながら、風ポーション飲んでいざ出発!

してすぐに、もうひとつ移動が早くなるアサシンのクイックフェイスのスキルをするのを忘れ多野に気づきました。あわててかけたところ立ち止まってしまい危なかった。

スキルかけると走っていてもとまるんですね。
ログアウトするときもシステムからキャラ選択をクリックした後、確認画面で立ち止まるのでいつも困ります。
884

何とか無事に合流したところ、ベルディナさんのイエティのシャリオンが大きくなってる。
ふかふかであたたかそう。

885

だっこしようとしたら中に入ってしまった。
なかなか近くで撮るのはむずかしい。

883

バトルサマナーのりゅのさんです。
サブなのにルフィシーヌをどんどん追い越してレベルアップしてますね。

887

今回のメンバー、最初は7人くらいでしたが、この画像はデュナさん、ネーヴさん、アイリーンさんです。

ルフィシーヌはLv.60の10%から45%くらいまで上がりました。

ロンドフィールドで
きのう60になったばっかりなのできょうは安全にレベル上げられる所と思って、月光遺跡にソロで行ってみましたが、経験値1か2しか入らない。その先の砂漠はレベルが高すぎなのでロンドへ。

859

あきらめてロンド西のフィールドへ出て見ました。
西側は橋があって出にくくなってるのでめったに行かないのですが・・・

863

ここはトルタス(カメ)が多いところです。大体Lv.56-62くらいなのでいいところでした。
遠くに風車も見えるんでとりあえずこのあたりで狩をすることに。

865

近くにいたククリ、尻尾に花がついていてかわいい。
しかも501と番号がついてる。

866

レモースがヒールしてあげるとついてくるようになりました。

867

エビオルビュイク64に遭遇、思い切って攻撃してみると、案外かんたんに倒せました。

868

風車の近くまで来てしまいました。近くで見ると高い塔になっていてけっこう大きいです。
あまりと奥に行くとボスにやられるので10%になったところで町に戻りました。

872

装備全部に石を入れる予定ですが、とりあえず防具、剣、シューズに入れてみました。
体力がアップしてますね。

石を入れるのは倉庫から石を探し出してストーン細工師に行かないといけないので面倒なようであまりしてませんでしたが・・・

ただストーン入れる料金はほかに比べて安すぎな感じがしますね。

ルフィシーヌがLv.60になりました!
久しぶりの更新です。最近忙しくてインする時間が少なくなってしまったルフィです。

土曜日は久しぶりにインできましたが、ルフィシーヌはロンドの南フィールドや、坑道に行く途中で死んでしまい続けられませんでした。

845

そして日曜日、レベル60まであと少しのルフィシーヌをアイリーナさんが坑道へいっしょに行ってくださいました。

847

破壊のハーフデーモン60**です。二人でしたがアイリーナさんのレベルが高いのでけっこうさくさく狩ができました。

852

めでたくレベル60にアップできました。青ピクのレモースも54に。

853

JLv16になりましたがスキルはまだまだこれからです。

ルフィセーヌもレベルアップ!
まずは土曜日にルフィシーヌで坑道に行ったとき
坑道だとなかなか戦闘中はSS撮影が難しいし、ゆっくりできるのは休憩のときです。

780

骨もポーズ撮れるのかな。こうやってみると骨のペットもけっこうかわいいかも。

横に座っているのはデュナレスさん。

782

これは野獣士のミーシャさん。クマ耳がかわいいですね。

783

右がりゅのさん、サマナー(今はもうバトルサマナー?)
この間まで月光でやってたのに最近は坑道でどんどんレベルアップしてます。
短剣が光って強そう。

785

今日の坑道PT6名で楽々でした。ルフィシーヌもレベル59になりました。



次は日曜日。夕方インしたらラクシでアイテムをばら撒く人がいるというので行ってみましたが重くて結局拾えませんでした。
その代わり空中を飛ぶことができた。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

798


その後Lv18のルフィセーヌを月光に連れて行ってくれる人がいたので行ってみると・・・
801

レベル15のステッパーの霞さんでした。でも強いオーク壁弐号のおかげでどんどんレベルアップ。

802

最初のうちはいっしょに攻撃してましたが、クレリックは支援系なのを思い出してヒールしてあげました。
最後に26まで一気に上がりました。

806

さっそくR2の防具にお着替え。
クレリックの服はかわいいのが多いですね。

808

こっちもR2のもの、夏にすずしくていいかも?

810

だいぶレベルが上がったのでパンテラのテイミングに挑戦。場所はホライズンの北のフィールド。
リスメインさんがいっしょに来てくれました。

まだちょっとリンクスのほうがレベル高いので2回目でテイミング成功しました。

813

さっそく召還です。リスメインさんもお手本でテイミングしたのでパンテラが2匹。
イエティみたいにじゃれたりしませんが、きちんとお座りして記念撮影!

817

リスメインさんはウォーリアだそうです。
おなじディーヴァでも構えが違いますね。

821

新しいパンテラのペットの名前はフローモースです。
顔はちょっと怖そうですが、がんばってルフィセーヌを守ってください。

824

さっそくホライズンでいっしょに狩りをしたので、フローモースのレベルも14に上がりました。

ルフィシーヌは58に!
きょうはルフィシーヌでインしたところ、坑道へのお誘いがあったので行って来ました。
きょうは6人くらいでしたので、割と楽にレベルが上がっていきました。
他のメンバーもどんどんレベルアップして党チャットは「おめ~」の連続。

ルフィシーヌも58にレベルアップ。

ペットもレベルアップしてるのでどのキャラがアップしたのか正確にわからないときもありました。
その途中珍しく片手杖を拾いました。
ほかに使う人もいなかったのでルフィシーヌが装備してみました。

767

なんとストライダー時代から杖をもてるなんて知りませんでした。マジシャンだけかと思ってましたので。
ホライズンのフィールドでちょっとだけ試しました。

さすがに魔法は打てないので杖で殴るだけ・・・

続いてルフィエンヌにバトンタッチ。

759

ホライズンの竹森でドドのクエを再開。

764

ドドの羽を30個集めないといけないんですが、ドドの羽はなかなか落ちません。
やっと落ちたところです。

774

それでも坑道の暗い雰囲気と違い、ここは森林浴ができるような気持ちがいいところです。

775

あまりここで狩をする人はいませんでしたが、たまに通っていく人がいました。
マップを見ると坑道の方に続いているみたい。

770

ようやくクエを終わり報告に。
調子がいいようなので、ついでにカタンの配達のクエを2つしました。
「消えた骨」は火刑台の巫女のところ。
「工具箱配達」はカタンとホライズンの境界あたりの大工サイファドに届けるクエ。

どちらも無事に終わりました。

大工サイファドのところはホライズンの月光遺跡2に近いところ。

一度徒歩でホライズンとカタンを横断してみたいです。

ルフィセーヌ 修練者の島を卒業!
745

海のきれいな修練者の島もあとわずか。レベル16のルフィセーヌは戦闘開始!

741

最初は助けてもらったアナテーマも一人で楽々倒せるように。

747

次は親分ワームピラニア。これは難敵。何回も死んで町に戻りましたが引き返して再挑戦!

752

バフをかけてスキル、チップ使いまくって最後になんとか一人で倒せましたがHPはけっこう減ってます。

753

ちょっと座って休憩中。

756

何度か親分を倒しているうちにレベルが17にあがりました。

757

少しは強そうに見えるようになったでしょうか?
修練者の島はレベル18までなので、そろそろテレポーターのところに戻ろうと思ったのですが・・・

758

レベル18になったとたんラクシに飛ばされました。

しばらくはラクシでクエをしながらレベル上げになりそうです。
ペットも買わないと。今度は今までやってなかったパンテラをしてみようと思ってます。

GW中のまとめ ♪
737

アサシンになったルフィシーヌはさっそく月下の共同墓地で腕試し、ボスも楽々倒せました。

738

ボアマンファイターに攻撃されてもHPがなかなか減らないのでラクです。

726

坑道にもいってみました。

729

ボスを倒しているところ。もちろん一人ではなく、PTで行ってますが。

739

じゅじゅのルフィエンヌのレベル上げもがんばってみました。
ソロでやるときはやっぱりクエをこなさないとレベル上がらないので残っているのをやりました。
死霊の祭壇のゲールグランデ30匹倒すのはなかなか見つからないので大変。

いつもはボスのエピオルニスは避けてますが、きょうは強力なバフをかけてもらったのでどんどん倒せました。

735

クエの報告に行くとLv.42にアップ!

さあ次はクレリックのルフィセーヌをそろそろ修練者の島から卒業させないと・・・

ルフィシーヌ アサシンに転職しました!
転職目前のルフィシーヌ。JLv50まであと少しになったので、ロンド南のフィールドでレベル上げしてたらやっとJLv50に必要なポイントがたまりました。

671

さっそくJlv50にして、転職準備OKです。

転職のためにアシュラ族のホーム、カタンに行きました。
669

ジョブサポーターのところへ。

683

ギルマスをはじめギルメンの方も集まってくれました。
いよいよ転職手続き開始!
680

職業はアサシンを選びました。

682

無事アサシンになれました。
ちょっとわかりにくいですが、アイコンが1本の剣から2本の剣に変わってますね。

693

さっそく記念のSS撮影会。

694

ジャンプしているのがマスターのこむてんさん。

701

それぞれスキルを発動してお祭り気分!

703

夕日をバックにもう1枚。

708

半分消えかけてるのは潜伏のスキルですね、たぶん。
アサシンになるとできるそうなので楽しみ。

踊りだしたイエティはペットと融合したミーシャさん。

711

ルフィシーヌもうかれて踊りだしました。

712

ベルディナさんとマスターも踊りに参加。
この後はディスコ大会に!
713

夜中のカタンで大騒ぎして、周りの人もびっくりしていたと思います。

716

JLvはまた振り出しに戻りました。また新しいスキルを覚えるためにがんばります。

みなさんどうもありがとうございました!

ルフィエンヌ 月光でがんばる Lv.41!
639

ホライズンの竹林の中は土砂降りの雨

640

その中でがんばっているのはルフィエンヌとポールトリのアスキアー。
竹林の中で「ドドの羽根」のクエをやりました。
ドドの羽を30個集めるのですが、倒しても羽を出さないのもいてなかなかです。

竹林の中は依然迷い込んで怖い思い出があるのですが、今はけっこうレベル上がったので倒していけます。
でも全部終わらないうちに死んでしまい町に帰還。

そこでばったりと久しぶりにINしたともだちのふうちんに会いました。

644

ダトリアンのクエをするのでギルドのPTに入れてもらいました。

647

ルフィエンヌは短剣でがんばってます。

650

メンバー4人なのでダトリアンも何体も倒せて経験値も入り、ルフィエンヌはLv.41にアップ。

652

最後に野獣士のミーシャさんが面白いスキルを披露。
まず変身のスキル。ペットと同じ形に変身して見分けが付かなくする技です。

654

今度は融合。ペットと一体化してHPもふえる技。
体の大きさも一回り大きいですね。
ペットもセイレーンだったのでかわいかった。

662

ルフィエンヌはJLvも40になったので呪術師のスキルが全部使えるようになりました。

今度試すのが楽しみ!
ポールトリのアスキアーくんもLv.40でほとんど同じになりました。

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

