ルフィのラペルズ日記 2008年06月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


合同ギルハンに参加!
土曜日の夜、ルフィシーヌが所属のOnceAgainと「咲嵐」ギルドとの合同ギルハンがありました。

レベルに合わせてPTを組んだのでルフィシーヌは坑道組に参加しました。

2241

8人のフルPTでホライズンから坑道2へ向かいます。
いつもは道に迷ったり、途中で落馬したりしてハラハラドキドキですがきょうは人数が多いので無事に入り口まで到着。

2245

成長したらカメを持っている人もいっぱいいたので、レパードも今度ベルトから出してレベル上げようかな。

2249

ゴリ部屋を空けてもらったそうで、さっそく移動。
ボスのクリプティックアタップをゴリというのは外見がゴリラに似てるからだそうです。

実は戦闘していると名前とかゲージが前に出るのでよく顔がわからないんですね。それがちょっと残念。

2259

最後に記念撮影しました。途中で抜けた人もいるので全員そろわなかったのですが。

どうも皆さんおつかれさま!




おまけ
2269

坑道で青ピクシーのレモースがlv60 +10になりました。

キャラクター紹介で~す!
ルフィエンヌ
こんにちは、きょうは夏バージョンに変わったところで、私たちルフィ3姉妹の紹介をします。
本当はもっと早くしたかったんだけど、ちょっと風邪を引いてお休みしたので遅くなってしまいました。

じゃまずは一番上のお姉ちゃんのルフィシーヌからいってみよ~!

ルフィシーヌ

こんにちは、ルフィシーヌです。最初にラペルズの世界に入ったのが私です。一人でわからないことだらけでしたがいっぱいお友達ができてこれまでがんばってこれました。のんびりしてるのでなかなかレベルも上がらないけどこれからもヨロシク!
こんなところでいいかな?

ルフィエンヌ

う~んと、得意技とか、ペットの紹介もしないと・・・

ルフィシーヌ

そうだった。アサシンだから長剣の二刀流が得意。アサシンインパクトを使ったら早く攻撃できるので火力は抜群だと(たぶん・・・)

弱点はバフとかヒールとかが自分でできないので青ピクシーのレモースに助けてもらってます。

ルフィシーヌとレモース


以上!

(トントン)ぼくを忘れないでね!

ルフィシーヌとレパード


あ、ごめん、カメのレパードです。、今はベルトになってるけどよく防御のバフをかけてくれたね。ありがとう!


ルフィセーヌ

へえ、この写真のおねえちゃん、だいぶ若いね!

ルフィシーヌ

失礼ね!いまでもまだまだ若いのよ!まだまだこれからよ!

ルフィエンヌ

まあまあ、けんかはやめてね、じゃ次は私よ。

ルフィエンヌとアスキアー

私は呪術師のルフィエンヌ。相棒はポールトリのアスキアー。
呪術師はHPが減っても精製水を使って自分で回復できるので楽なの。それに、聖火のオーラとか強化する魔法もできるからなかなか強いの。だからいつも元気いっぱい!

クエのやり方はお姉ちゃんに教えてもらったので早くレベルが上がったわ。
明るい性格で誰ともお話できるから知らない人とパーティーを組んだりしてよく月光遺跡にも行ってるわ。
986


この踊ってる写真もかわいいでしょ?

ルフィセーヌ

フフッ、おねえちゃん、ちょっと腕がムチムチよ、ダイエットしたほうがいいんじゃない?

ルフィエンヌ

こ、これは筋肉よ!大きな両手剣も振り回すんだから、力が要るのよ!
(でも腕が太いのはちょっと気にしてるんだけど)

さあさあ、じゃ最後は3番目のルフィセーヌの番だよ!

ルフィセーヌ

私がルフィセーヌよ。クレリックという職業だから、呪術師のお姉ちゃんよりさらの多くのバフをかけられて強くなるの。それにヒーリングも2つできるし・・・

ルフィセーヌとフローモース

攻撃も一応できるけど、なるべくパンテラのフローモースにさせてるわ。

パーティーに行ったら回復役をすることになるみたいなんだけど、まだちゃんとしたのは行った事ないの。

フローモースは恐そうな顔してるけどチャンとしつけしてあるから噛み付いたりしないのよ。

さ、フローモースも何か言っていいよ!

フローモース:エート、・・・・

(コソコソ 「ルフィセーヌお嬢様にいつもやさしくかわいがってもらってます」って言うのよ!)

フローモース:エー、オジョウサンニ、イツモ ヤサシク・・・

もっと大きい声ではっきりと言いなさい!

ルフィエンヌ

ちょっとフローモースがかわいそうみたいなので、これくらいでいいわ。

以上がうちのお姫様、ルフィセーヌの紹介でした。

じゃ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪ 
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




ルフィセーヌの狩り
208

ルフィセーヌ:ねえ、フローモース、レベルいくつになったの?
フローモース:28デス。
ルフィセーヌ:そう、じゃちょっとお願いがあるの。

207

ルフィセーヌ:このクエなんだけど、レベル13から18だから、ちから試しやってみない?

209

フローモース:エッ、ヒトリデ?
ルフィセーヌ:もちろんよ、自分の力で倒さないとね!

210

ルフィセーヌ:ここでみててあげるから、いっておいで!
フローモース:ハイ、オジョウサマ!


(こんばんは、きょうはホライズンのガイドに、つい話しかけてしまったルフィセーヌのお話です。)

212

ルフィセーヌ:さあ、あそこのトリからよ、がんばってね!
(私はちょっと休憩するわ)

フローモース:アイ

213

フローモース:タオシテキター
ルフィセーヌ:おつかれ~

214

ルフィセーヌ:ほら、あそこにいっぱいいるでしょ、いちいち帰ってこなくていいから、どんどん倒しなさい!
フローモース:ワカリマシタ・・・


(ルフィセーヌ、ちょっと厳しすぎでは・・・・
でもこれくらい最初にしつけしないと、トラのようなパンテラをペットにできないかな)

このあと、死霊の祭壇まで足を伸ばしました。

もちろん、そこではレベルが高いのでルフィセーヌもがんばって倒しましたよ。

それで最後にルフィセーヌもLv.32になりました。



新ギルメンと坑道へ
201

新しく入ったギルメンさんも増えてにぎやかになってきました。

日曜日でインしている人も多かったので坑道に行ってきました。

200

新しく入ったMaifieldさん、マジシャンでベルディナさんのおともだちです。
クールなナイスガイですね。好きな食べ物はコロッケとか・・・??

202

坑道へは漆黒のポイントからみんなで行きました。
いつもはロンドから行くことが多いのですが漆黒からのほうが近いのかも


203

きょうは後半、ピッチャーをさせてもらいました。
ピッチャーとはチップを投げてPTメンバーにターゲットを指定する役ですね。
前より少し慣れましたが、途中でターゲットをまちがえてあわててしまいました。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ちょっと指が疲れました。
204

今度は釣り役にも挑戦してみたいです。

205

レベル63にアップして46%までいきました。
青ピクのレモースももうすぐ+10。

成長させるのが楽しみです。

ルフィエンヌ Lv.47へ!
最初クレリックのルフィセーヌで青ピクシーを狙って静寂の湖に行ったのですが、2回も死んでしまい、呪術師のルフィエンヌに交代となりました。

カタンのクエが残っていたので黙々とやっていると月光遺跡でLv.40台のパーティー募集があったので
行ってきました。

177

入り口で待っているところです。じゅじゅが3人、クレリック1人、あとはマジシャン、ファイタさんなどでした。じゅじゅが多いのでちょっとうれしかったです。

180

みんながそろったのでさっそく奥に移動、きょうは一番上の部屋で狩ることに。
倒しているのは46クレイウォーツ[**]
人数が多いので途中2班に分かれて攻撃することもありましたが余裕でした。

やっぱりレベル40台ですから、

ルフィエンヌもこの前一人で入り口付近ならひとりでも狩れるようになってましたから。

185

ちょうど2時までということにしていたので、2時になったらぴたっと終了しました。
久しぶりの野良PTでしたがなかなか楽しかったです。
経験値もいっぱい入って・・・

でもルフィエンヌはレベル46の99%、あと少しなのでカタンのクエをちょっとしていたら、めでたくLv.47にアップ。

186

2つのクエを終わらせたので、20%までアップ。

レベル50まであと少しですがJLvも上げないといけないです。

久しぶりに坑道PT!
日曜日の夜、じゅじゅのルフィエンヌで素早いフィンドマンのクエをのんびりやっていると、久しぶりに坑道でのPTのお誘いがありました。

さっそくルフィシーヌに交代して坑道へむかいました。

ロンドからいつもと違う道を行ったところ迷ってしまい渦の下のほうまで来てしまい、だいぶと大回りしてやっと坑道入り口へ。

164

きょうは旗本さんも参加して、合計8人フルPT。(画像ではまだ全員そろっていませんが・・・)

163

大きく成長したポールトリはスイソグさんのペット。
小さいほうがかわいいペットも多いですがポールトリは色鮮やかになって毛並みもきれいでした。

165

さっそく戦闘開始ですが、きょうは大役ピッチャーをすることになりました。
いつもソロではチップを投げてますがパーティーでは始めて。
釣るのはスイソグさんが引き受けてくれたので、こっちに向かってきたのにチップを投げる役なのです。

166

1匹ずつ来てくれれば問題なかったのですが、まとめて襲ってくるとどれにチップを投げるか迷ってしまいます。
まあ、適当に近くのにどんどんチップを投げていきました。人数が多いので余裕で倒していけるので楽ですが、集中してたので目が疲れました。それと左手のタブキーと右手のクリックとで手も疲れます。

1時間ほどで結構経験値が入りました。ピッチャーもなかなか楽しかったです。

(プリントスクリーンを押す暇もなくSSはあまり撮れませんでした)

ポールトリカードが出ない・・・
きょうはポールトリカードが大放出だったみたいでギルドの中でもカードを拾う人が続出。

なかには1日10枚拾う人もいたのですが、ルフィシーヌは1枚も拾えませんでした。

145

シクルトで新しく実装されたR5の鎧を着たリスメインさんを発見。

141

こちらもブルー系ですが肩の辺りに黄色が入ってより鮮やかな配色ですね。
首の辺りもしっかり守ってくれそうです。

142

後ろから見たところ、黄色の網目が入ってスパイダーマン風?

143

足元には新しく実装されたヘルメットクラブのペットが!
ぴょんぴょん動いてかわいかったです。

148

ルフィシーヌではロンドの周りのトリを倒してもポールトリカードがまったく出なかったので、クレリックのルフィセーヌに交代。

ホライズンのフィールドで素手で戦ってみましたが、ドロップなし。
12時過ぎて日付が変わったので大サービスも終了かなあ。

明日のドロップは何か期待しながら今日は終わりました。

最後に、ルフィシーヌはやっと62にレベルアップできました。

EPIC5「Dragonic Age ~First Stage~」実装!!
ついに大型アップデートですね。
さっそく起動するといつもよりながくファイルを更新しているようです。

そして表示されたログイン画面
125

なかなか派手なのに替わっているようですね。

サーバー選択もホワイトドラゴンが先に来て選びやすくなって○。
137


キャラ選択画面の右下にCREDITSというのができていたのを発見。
さっそくクリックすると
126

映画のようなクレジットロールがでてきました。
開発は全部韓国の人の名前ですね。

でもこれって映画の終わるときに出るようなものですね。

さっそくキャラを選択してログイン!

129

ローディング画面も新しくなってますね。
個人的には左から2番目の天使のような女の子が気に入りました。
これって実装されてるんでしょうか?

そしてロンドの町に入ったのですが、最初に目に入ったのは

130

3人組みでうろついている警備兵でした。
レベル200だそうです。

でも何のためにいるんだろう?町は十分平和なんですけどね。

で、そのほか変わった事はといえば

戦闘中にペットのスキルを使おうとするとショートカット欄がからっぽ。

ペットのスキルがリセットされたので再度入れなおさないといけないんですね。

ちょっとびっくりしました。

そのほかはダンジョンとかもいけないのであまりわかりません。

まあ、これからのお楽しみということでレベル上げがんばらないと!



ルフィセーヌは夏服におきがえ!
121

6月に入ってだいぶ暑い日もありますね。
ルフィセーヌも夏服にお着替えをしました。

124

ホワイトローブです。なかなか涼しそうでしょ。

122

はじめはちょっと気分転換に着てみるだけのつもりでしたが、気に入ったのでしばらくはこれで狩も行くことに。

120

ちゃんと強化もしてきました。
ねこみみをしているので、妖精みたいにも見えますね。

112

日曜日でINしている人が多かったのでホライズンの闘技場に集まってみました。
踊っているのが新しく入ったマジシャンのめぐさん。

さすが魔法使い、みんなの心を掴んで人気者に!
後ろのほうは対人戦をみんなしてました。

117

ルフィセーヌはというと、おとなしいセイレーンとお話しするほうがよかったようです。

118

ふたごのようなセイレーンと記念撮影をしていたら、横にカップルが!

おじゃまだったかもしれません。

あ、最後にルフィセーヌはやっとレベル30に到達しました。

ルフィシーヌの変身
099

ルフィシーヌがマジシャンに転身?
じゃないですが、アサシンでも杖がもてるのを知ったのでちょっと倉庫の杖を持たせて見ました。

101

つぎにレンジャーになってみました。弓も持ってます。
たまには気分を変えてこれでやってみようかな。

104

シクルトでレベル100になってR5の服を着ているリスメインさんを発見。
さすがにすてきですね。

108

いっしょに並ばせてもらいました。R5のアサシンの服はどんなのがあるのでしょうか。
まあ、着れるのはずっと先ですが・・・

106

よく見ると肩のところに顔がついてますね。きっと値段も高いんでしょうね。

ねこみみ? くまみみ?
ルフィエンヌのためにねこみみを買うことにして、アイテムモールへ。

008

いきなりアシュラの女の子のサンプルが出てちょっとドキッ。
ルフィシーヌはかわいいうわみみをつけてるでしょ。

能力値の説明が切れてますが、上がるのかな?

009

さっそくつけてみました。うん、なかなかかわいい!

010

ルフィセーヌ:あ、いいわね、私も試してみていい?

011

ルフィエンヌ:うん、じゃちょっと目をつぶってみて。

012

ルフィセーヌ:あ、かわいい! で、ほかのもある?
ルフィエンヌ:じゃくまみみをつけてみる?

013

ルフィセーヌ:あ、これもかわいいわね、どっちにしようかな~
ルフィエンヌ:ちょ、ちょっと待ってよ  (これ、わたしのなんだけどな~)

016

ルフィセーヌ:じゃ、ねこみみにしようっと!

018

ルフィエンヌ:ホッ、私はくまみみが気に入っていたのでよかったわ。

Once Again 記念SS
6月1日にギルド Once Againの記念SSがありましたので紹介します。

043

月光遺跡第2前で撮影しました。予定の時間の集まったメンバー

044

横に並ぶと全部入らないので2列になってもらいました。

022

ルフィシーヌのアップ。撮影するとどうしても自分のキャラが真ん中に来てしまうのです。

023

ベルディナさん、かわいいねこみみですね。

024

神さんはなんとサンタさんのようなひげがあってびっくり!

025

マスターのこむてんさんが炎のスキルを紹介してくれました。

063

あとからかけつけてくれたメンバーもくわわり再度記念SS、前列が創設時のめんばーだそうです。

080

熱気いっぱいで熱くなって脱ぐ人が出てきて結局全員はだかにでSS!


他にもたくさんSS撮影をしたのでアルバムをアップしました。
興味のある人はクリックして見てくださいね。

WEBアルバムで全部見る
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

