ルフィのラペルズ日記 2008年07月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


水晶へ
今日はギルハンの日。参加人数が多かったのでLv.65以上は水晶へ、もう1チームは坑道に行ったようです。
ルフィシーヌは初めて水晶組みに入りちょっと緊張気味。ロンドから3人でいっしょに行ったのですが、先の二人は先に行ってしまいちょっとあせりました。
886
これが水晶のマップ。左の下が入り口です。
あまり入り組んでいないようですが、奥はどんな風になってるんでしょうか。

880
水晶の中は坑道よりも明るくてきれいですね。ここでどこに行くか相談。

881
とりあえずすぐ入ったところで狩を始めます。Pはルフィシーヌが担当。
青ピクシーの敵が多くてちょっと苦手ですね。

884
ちょっと別の場所に移動。初めてなのでよく見てついていかないと大変。

893
ちょうどいい場所が見つかり、釣りのネーヴさんが上手に2匹くらいずつつってきたのでどんどん倒していけました。

887
経験値は補正がかかったので30%ほどしかアップしませんが、無事に帰ってこれたので大満足。
また行ってみたいですね。
それではもう寝ますね。おやすみ~









(ゴソゴソ)








ルフィエンヌルフィエンヌ:やっぱり気になって寝られないわ。ちょっとひとりでクエでもしてみようかな。
あっ、また坑道PT募集してる!よし、昨日のリベンジ!思い切って行くことにしよう!

895
今度のPTはあまり無理をせずイノ部屋ですることになったわ。ホッ
クレ2名、じゅじゅ2名、ルフィエンヌはペットのバフを担当することに!

897
最初の移動中にちょっと危なくて昨日の再現かとちょっとどきどきしたけど、それ以外は安定して経験値もどんどんUP。

902
いのししのボスは通路にひっぱって倒しました。
904
おかげでやっとレベル52にアップ。よかったよかった。明日はおねえちゃんびっくりするわね。

ルフィシーヌLv.66!
ルフィシーヌ  こんばんは、ルフィシーヌです。
昨晩はギルドOnceAgainの月光レイドに行ってきました。初参加のギルメンの方もいましたが全員無事にクリアしました。時間は・・・

いつも時間の表示を見逃してしまいます。どこに出るのか今度教えてもらわないと。

そのあと、ルフィエンヌが坑道に行ったみたいだったけど・・・

rufienne ルフィエンヌ:うん、今回はちょっと失敗かなあ、でも楽しかったけど


2858
お友達と坑道に行ってPT募集して、メンバーがいっぱい集まったまではよかったけど。
目的地は坑道の一番奥!

坑道2
坑道の一番右下目指してがんばったんだけど、何回も危ない目にあって、交代で死亡、復活してたんですが、時間が来た人もいて途中で断念、・・・・ (ー_ー)!! 今度またがんばるわ!!

ルフィシーヌ:おつかれ~、今度はがんばってね。わたしはレベル上げに、パルミル高原に行ってきました。
2862
これはクルードテーランLv.73 ホークマン大きいですね。でもカードは落とさなかった。

2865
これはバタリアン。戦闘中はなかなかじっくり顔が見れないけどこんな顔なんですね。

2860
最後に目玉を倒して・・・

2866
Lv.66達成!やっとレベルアップできました。

ルフィセーヌもヤクになった!
2760
こんばんは、ルフィセーヌです。
ここはリザードマン生息地です。

2756
ロハスさんのクエストでフィンドマンを倒すのです。

2755
フィンドマンってちょっと気持が悪いけど、バフがいっぱいかかってるからぜんぜん平気。
そのうちにLv.39にアップしました!!

rufienneルフィエンヌ:あれっ、背中になんかつけてるの?

ルフィセーヌルフィセーヌ:うん、これはね、ギルメンの方が交換してくれるというので
替えてもらったマントなの。いいでしょ。(^。^/)うふっ

ルフィエンヌいいなあ、今度私にも貸してね。

ルフィシーヌルフィシーヌ:ちょ、ちょっとまって!何と交換したの?

ルフィセーヌルフィセーヌ:倉庫にあったガラクタよ、たしかスクリーンセーバーとか・・・。
誰も使ってないみたいだったし・・・

ルフィシーヌルフィシーヌ:スタミナセーバーじゃない!
大事にしまってたのに・・・・。°°(>_<)°°。



ルフィセーヌ:じゃ私は月光PT行ってくるからね~。しばらくマントは私が使うよ~

2815
きょうは回復役で月光PTに参加。 のどが渇かないようにちゃんと麦茶とかも用意したのよ。

2818
最初はクレリックが私一人なのでちょっと心配だったけど、あとでもう一人のクレさんが来てくれたので安心。
がんばったのでLv.40のアップ!!



ヤクレース in ラクシ
2824
ついに私もヤクになってみたわ。なかなか面白い。

2827
あっ、あそこにいるのは確か旗本さんね。

今日の目的地はマドゥルカの滝だって。行ったことないから誰かに付いていかないと・・・

2841
マップを確認してみると、こんなところに滝があった。

2836
「柳の木の精霊」Lv.132だって。 ヤクになっててよかったわ。

2838
みんなももう到着していて、あわてて売店に。まだ残ってるかな?

2837
「朝の岩清水:なんとか買えたわ。お姉ちゃんにおみやげにもう1個買おう!

2844
表彰式が終わったあとみんな解除してもらって帰ってたけど、ちょっと残って見学してみた。

ここでモンスター倒してる人すごいな~。
そういえば、GMさんは2匹襲い掛かってきたのを一撃でダウン!

2845
あまり長くいるとじゃまになりそうだったので、ラクシに帰ってきたけどあれっ、まだヤクのままだった。

2846
せっかくなので桜の木の前で記念撮影!

2848
このままヤクのまま元に戻らなかったらどうしよう~ /(-_-)\ コマッタァ・・・

ヤクレース2008 in ホライズン
8073
こんばんは、きょうは私がヤクレースに参加したお話です。

767
なんと、このかわいい私がヤクに変身~しちゃいました。

768
8時スタートですが30分前から受付開始、急いでホライズンの闘技場に走っていきました。

779
すでに闘技場はヤクでいっぱい。真ん中に露天が開店していました。

777
GMブリエンヌさんの露天。雪だまをひとりずつ買わないといけないみたいでしたが、ルフィエンヌは貧乏なので買えませんでした。 (-_-、)

参加表明をするまでもなく、あっというまにヤクに変身、しばらくはほかの人について闘技場をグルグル。

やがて8時になり説明がありました。ゴールはマドュルカ監視塔だそうです。
場所がわかるかな~、

785
もうすぐスタート、みんな闘技場の端に並びます。

786
GMさんの合図にみんなスタート。

787
最初は何とか付いていったみたいですが・・・・

789
だんだん置き去りになりかけて、あわてて前を行く人を追尾!

791
ホライズンを抜けて坑道への道の途中に白と黒のぶちのかわいいヤクがいっぱいいました。
途中に補給所があり、ポーションなどがありましたが有料のため買いませんでした。

793
やっと監視塔の近くまで来ましたが、前の人も迷っているみたいであたりをグルグル。

808
坂道を登ってやっと監視塔に到着!もうほとんどの人が到着してちょっと恥ずかしかったです。

795
そのあと5位からの発表がありました。一番の人は古代のマントをもらってたようです。

809
最後にまたもとの形に戻してもらいました。戻してもらってないヤクの人も何匹かいましたが、どうするんでしょうね?時間がたつと自然に戻るのかな?

ここは始めてきたので記念にもう1枚。監視塔の上は煙がモクモク。
本当に監視する人がいるのでしょうか?







坑道でギルハン
こんばんは、東北地方で地震がありましたが、皆さん無事でしょうか?

水曜日はルフィシーヌの所属のギルドOnceAgainのギルハンの日。
レベル60台のメンバーで坑道へ行ってきました。

727
ペットは基本ペットでもいいとのことで、きょうは久しぶりにカメのレパードを出しました。

730
突如現れた帽子をかぶった謎の呪術師さん。
りゅのさんが帽子を気に入ったようでしたが・・・

728
やっぱり譲ってもらえなかったみたいでした。
この帽子はじめて見ましたがどこかで売ってるものなのかな?

8人のフルPTは火力も十分でどんどん経験値も入ってきました。
ドロップも結構出たようですがうちにはあまり来ませんでした。

732

ギルハンのあとも残ったメンバー4人で坑道PTを続けました。

題して「ボス食べ歩きツアー」
これは別名死神というボスです。4人のなったので避けて通過するつもりが リンクしてしまいルフィシーヌも二度死亡しましたが、何とか持ち直し次々ボス討伐!

734
ボスの名前っていろいろあって、略称もイノ、ゴリなどまだよく覚えられてません。
イノはたしか猪の顔のボス。
ゴリはゴリラの顔したボス
じゃ、カニのような赤いはさみのボスを想像しましたが、このトリがカニだそう。

なんでーと思ったら名前がカニバルベンハムだからだそうです。

やっぱり難しいな。

737
ついでに坑道のクエ、上級鉱石もいっしょにしてもらったのでクエ完了。
さっそくホライズンに報告へ。
経験値ももらえましたがLv.56まではまだあと少し。

でもかめのレパードはLv.51にアップできました。!

739

ホライズンの武器屋アルビレオさん、誰かに似てると思ったらルフィエンヌにそっくり。
背はルフィシーヌが高いんですね。



連休中のラペルズ
連休中はだいぶ時間が取れたのでラペルズができました。

679
月曜日は坑道レイドに初めて参加しました。
漆黒からみんなで行列で坑道入り口へ

682
レイドを始める前、みんなで輪になって撮影するのもいいですね。

687
Lv.60プライマルスクリーム[??]です。丸太割りというスキルをかけられましたが無事討伐!

690
坑道の一番奥のボス、Lv.70タラニダ[??]
はじめてみるその大きさにびっくり!
今回は時間を気にしないでしたので、PC落ちした人も再度インするまで待って全員で挑戦することに

696
別名サソリというそうですが、アサシンは前衛なので前に行って攻撃。

699
あと少し!

703
時間がかかりましたが、全員死亡することなく無事討伐成功!
坑道のこんな奥は初めてでしたがまた挑戦したいです。

708
レイドを終わってロンドに戻ると青いライディアンの旗本さんを発見!
オルニト祭の参加賞かとおもったら、課金のものでした。
その速さは2倍以上?

709
一緒に競争しながらパルミル高原で狩をしました。

毎日暑いですねえ (~Q~;)
こんにちは、ルフィシーヌです。

毎日暑いですが3人ともがんばってます^^


2657
ルフィシーヌはパルミル高原の入り口までいけるようになったので、やっとLv.65にアップしました。

2659
一方ルフィセーヌはLv.38になり、また少し強くなりました。

2660
サイラグ遺跡でホークと格闘中。ホークマンカードを狙っています。

2667
ルフィエンヌは新しい服でがんばってます。

2665
坑道も時々行きますが、まだ安心なのは月光遺跡。

でもきのうは2回死んだのであまりレベル上がらず。。°°(>_<)°°。
月光ペアでLv.50の半分まででした。


ルフィエンヌが坑道デビュー、そしてR3へ!
rufienne
こんにちは~、ルフィエンヌです。毎日暑いですね。雷が多いところの人は気を付けてくださいね。
おともだちに、近くで雷が落ちてパソコンとモニターが壊れてしまった人もいますから。

きょうは私が坑道デビューしたお話ですよ~。

586
きょうはギルハンの日、50前後のレベルでということで私が参加させてもらいました。
前に一回だけおともだちと二人で入り口近くでやってみたけど、とても無理だったのですが今回は人数が多いので安心。

ちなみに、今回は坑道1、渦の中心のほうでした。
587
炎のなか、エピルスケールホラー55**を倒してます。
588

2590
そして、やっとレベル50になりました!



さっそくシクルトの防具屋ラフのところに行ってきました。
594
防具屋ラフ:いらっしゃい~、ルフィエンヌちゃん、ひさしぶりですね。

605
ルフィエンヌ:わたし、さっきレベル50になったとこよ。すごいでしょ!
防具屋ラフ:それはおめでとう!じゃR3の服がご入用ですね。

600
ルフィエンヌ:そうなの、いまの服もちょっと飽きてきたのでちょうどよかったわ。
私に似合うかわいいのをお願いね?

609
防具屋ラフ:ルフィエンヌちゃんは呪術師だよね。じゃ2つあるんだけどこれからの季節にぴったりなのは「大自然の法衣」ですよ。
ルフィエンヌ:じゃそれにするわ。さっそく着替えてみよう。

612
ルフィエンヌ:緑と青で涼しそうでいいわね。気に入ったわ。
アスキアー:ルフィエンヌちゃん、いいね、その服お似合いだよ。

622
ルフィエンヌ:次は武器屋さんにいこう。

626
武器屋:いらっしゃい。ルフィエンヌちゃん、新しいR3の服だね。ふふ
ルフィエンヌ:そうよ、いいでしょ、でもどこを見てるの?その視線気になるけど・・・
武器屋:あ、いえ、べつに~

624
ルフィエンヌ:きゃ、下のほうがずいぶん涼しいと思ったら、かなり大胆なデザインだわ。

629
ルフィエンヌ:ちょっと! ここ見てたんでしょ!






月光レイド そして 坑道2へ~
560
今日はルフィシーヌが月光レイドに参加しました。

月光前で待ち合わせ。新しく入ったギルメンも参加してくれました。
クレリックさんとファイタさんです。

558
ディーバのファイタの服もかわいい!同じ二刀流です。

567
さっそくスタート、きょうは遅れないようにしっかりついていきました。
これはオポリアを倒しているところ。

ボスを倒す時間を競うのでSSはあまり撮影できなかったです。
前回は途中で死んでしまいそのままロンドの道の真ん中で死んだままでしたが、今回は無事に帰還できました。時間は?? 見逃してしまいました。



そのあと、月光クエの残りをするので再び月光へ。

572
トランクィラを倒しているところ。
ボスにしては体は小さいですが、体力はあるようです。

573
無事に討伐成功!いっしょに行ってくださった方、ありがとうございました。



普通はこれで寝るところなのですが、坑道でのPT募集がありちょうどレベルもあっていたので参加申し込み!場所は坑道2だそうです。

坑道
実は今まで思い違いをしていました。

坑道の入り口は渦の中心とばかり思っていて、よくわからないまま ロンド方面から上から渦に入ると坑道1へ、下のホライズンのほうから入ると坑道2になるとばかり思っていました。

しかし何回したからはいっても坑道1にしか行けない!

よく聞いてみると坑道2は渦の中じゃなくて左の端だとはじめて知りました。

坑道2
渦を通らなくていいのでこちらのほうが楽に行けそうです。
せっかくのPTだったのに、遅れてしまい、また迎えに来てもらって迷惑をかけてしまいました。

坑道のPTはかなり奥のほうでしましたが火力が強かったので経験値もいっぱい入りました。

576
月光レイドの前から変なメッセージが出るようになりました。

「霊魂力が充電されていないため・・・・」????

よく見ると霊魂力が0になってしまってました。

ラクで充電するみたいですが、あいにくラクは全部ルピに換えたところでした。

眠いのでラク充電はあすにくりこすことに。

再び月光遺跡へ!
ルフィセーヌ:こんにちは~。毎日暑いですね。今日は私に月光遺跡のPT招待が!
一回修練者の島を出てすぐレベル上げに連れて行ってもらったことはありましたが、
一人で奥まで行くのは初めて!

ちょっと迷いましたが、無事合流できました。

529

さっそくPT開始です。
クレリックだから後方支援でバフかけたりするのかと思い、ちょっと離れています。が・・

528

りゅのさんと、ご対面。
ギルマスさんよりPTの心得をいろいろ教えてもらいました。。

530

それで攻撃にも参加しました。もちろんフローモースを先に行かせてからですが・・・
経験値もいっぱい入ってきます。

547

32だったのに1時間ほどで35にアップ。フローモースも33になりました。

533

シクルトに戻って倉庫の整理をしていると今日ドロップした服で着れるのがあるのを発見。
さっそく着てみました。

これはシルバーローブ。動きやすいからフィールドを走り回るのにもよさそうです。

次は・・・


535

この服、見たことあったような気が・・・・

rufienne

ルフィエンヌ:ちょ、ちょっと、これ私の服じゃない?

536

ルフィセーヌ:はい、これは共用のピュアローブです。
同じ服でも着こなしによってずいぶんかわりますよね。(*^。^*)

ルフィエンヌ: (>.<)

541

いろいろ着替えて遊んでいると神さんが声をかけてくれました。
神さんの服も素敵ですね。ちょっとセクシーで~。

548

ゆっくり歩いたりすべるように歩く方法を教えてくれました。
ちょっと静止画だとわかりにくいのですが・・・
フローモースも獲物を狙う猫のように忍び足です。
上手にできたので拍手!

549

ガードマンを従えてゆっくり歩いているセレブの気分!

月光PT参加!
503

森の中に女の子が一人

498

誰かな?と思ったら

rufienne
ルフィエンヌ:こんばんは、きょうは久しぶりにINできた、と思ったら一人ぼっちでホライズンのフィールドに立ってたままでした。

フレンドリストを見たら久しぶりにおともだちのふうちんさんがINしていたので一緒に月光遺跡に行ってきました。

509

ふうちんさんはLv.49で50まであと少しです。わたしもLv.48の途中だからレベルアップできればいいな。

507

月光の入り口から少しずつ倒しながら奥へと進みます。以前は入り口近くでもやっとでしたが、やっぱりレベルが上がったのでどんどん進んでいけました。
ふうちんさんはクレリック、私は呪術師なのでお互いにバフを掛け合うとかなり安定します。

時間が来たので戻ることになりました。残念ながらダンジョン内ではR3達成はできませんでした。

513

が、クエストの報告をしたらふうちんさんは見事Lv.50になりました。
さっそくR3の服に着替えて見せてくれました。

511

おめでとう。ルフィエンヌも49になりました。あと少しがんばります。

ルフィセーヌ

ルフィセーヌ:ふうちんさん、おめでとう、でもおねえちゃん、ちゃんと狩してたの?
ツーショットばかりなんじゃない!

rufienne

ルフィエンヌ:あ、そ、それはね、ペアだったからどんどんチップを投げて忙しくてとる暇なんてなかったの。SS撮影中に重くなることもあるしね。

516

そのあと一人でトキシックのクエをした写真をどうぞ。

526

ルフィエンヌもLv.49の9%、R3まであと少し、がんばります!




パルミル高原へ
487

今日はルフィシーヌがパルミル高原へ初めて行ってきました。
この前撮影会があった桜の道を北に進んでいくと、パルミルへの行く道にアスプレッドLv.50*に遭遇。
レベル50でもボスなので強かった!

489

何とか倒して旗本さんに再会。
今日は旗本さんが案内してくれました。

488

レベル80くらいまでの敵でしたが二人なのでらくらく・・・

とまでは行かなくて何回か死んでしまいましたが、後半はだいぶ調子が出ました。
ここでソロでするのはまだちょっと恐い気がしますね。

490

実は旗本さんが先に帰ったあと少しだけソロしたのですが、レベルの高いのを気をつけて避けて何とかできました。!


第2回 OnceAgain SS撮影会
2478
日曜日の夜10時からOnceAgainギルドの第2回撮影会がありました。

ルフィセーヌ:きょうは参加した私が進行役です。

006

ロンドの桜並木、キレイでした。ルフィセーヌははじめてでした。

031

前のほうにはだかの人がいる!

027

と、思ったらやっぱりスイングさんでした。

055

後から来たメンバーがいるのでもういちど全体写真。

019

最初はちょっと緊張気味のルフィセーヌでしたが・・・

043

次第に本領発揮!

040

もう完全に自分ひとりの世界へ~

またアルバムにしましたので続きを見たい方はど~ぞ!

第2回 OnceAgain SS撮影会

つづきを表示

ある日の昼下がりに
396

ルフィエンヌ:雨が上がったと思ったら暑くなったわね。もうあせびしょびしょ。 (~Q~;)

749

ルフィセーヌ:水の中は気持ちいいよ。

ルフィエンヌ:あら、服がびしょびしょになるわよ。

ルフィセーヌ:じゃ、おねえちゃんのはそれ水着?

383

ルフィエンヌ:あはは、ま、誰も見てないからいいんじゃない?

ルフィセーヌ:あ、ルフィシーヌおねえちゃんだ。おかえりなさい。

3563


ルフィシーヌ:ただいま~、あー。寒くて凍えそう(ブルブル)

ふたり:えっ? うそでしょ!どこ行ってきたの?

ルフシーヌ:ほんとよ、風邪ひきそうだったんだから。

きょうはまずレンカ湖でクエをしたの。

rappelz_screen00002337.jpg

ちょうど同じクエをしてる人がいたので一緒にしたので早く終わったわ。

クエの報告に行ったらレベルアップ!

341

ルフィエンヌ:おめでとう!いくつになったの?

ルフィシーヌ:ありがとう、64よ!

ルフィセーヌ:またひとつ、年取ったのね。

ルフィシーヌ:(;_;)ううう、 それでギルドの人に失われた秘密の島へ今度行ってみたいって話してたら、すぐ連れて行ってくれることになったの。

345

いっしょに行ったのは、マスターのこむてんさん、神ちゃん、アイアンハートさん。

2349

パルミル高原から海岸のほうに走っていったらゲートがあって、中に入ったら雪景色。

2350

こわいのでライディアンで次のゲートまで一目散で走ったわ。

ふたり:ほんとだ、雪が積もってるね。

2352

ここがターヘル:ドラゴニアの入り口はいったところ。

2357

神ちゃんはへそだしルックでちょっと寒そうだったわ。マスターは潜伏で奥まで偵察に行ってきてくれた。

2359

奥の方に見えるのが階段や入り口(かな?)

2361

レベル120くらいだから近づくと死ぬから遠くからしか撮影できなかったけど、楽しかったわ。

ルフィエンヌ:すごいね!おつかれさま、なんだか汗が引いちゃったわ。


レモースがアクアピクシーに!
レベル60になった青ピクシーのレモースをつれてホライズンへ。

2279

ペットはしまっておかないといけません。
クリーチャー進化をクリックしました。

2280

見事進化しました。お金は要らなかったです。

2287

さっそく記念撮影。ピクシーはもともと小さい妖精なのでほかのほどは大きく見えませんが、そのほうがかわいいままでよかったです。

2289

アップでみると羽が大きくなったきがします。




ホライズンからの坑道への道を覚えるために一人で何回か行ってみました。

2300

坑道1へのルートです。多分あっていると思いますが、1と2の場所がイマイチわかってないです。

2301

3回目に行ったときは竹林の途中で落下したので、そのまま倒しながら行ってみました。

クラニアタ73のボスもばふをもらっているときは倒せました。
70くらいまでの敵でしたが結構倒していけました。

これで落馬してあわてなくても戦闘できることがわかり一安心。
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

