ルフィのラペルズ日記 2008年08月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ルフィセーヌは一人でクエ続行
こんばんは、メインのパソコンは入院中ですが、ときどきサブのPCでインしてます。
ルフィシーヌが70になったところ、ルフィエンヌが転職間近というタイミングでちょっとがっかりしてますが・・・

08
ルフィセーヌは元気にフィンドマンのクエを!

06
近くで見るフィンドマンの顔は意外にかわいいかんじです。

011
たまにはオルニトに乗って空中散歩。

013
天使の羽のクエも終了。

ラペルズとは関係ないですがクアラルンプールの高層ビルからジャンプするベースジャンプの動画を発見。
高所恐怖症の人は見ないほうがいいですよ。

昨日のギルハン
きのうはサブPCで何とかインして水晶のギルハンに行ってきましたが、動きはカクカク、何度か暴走して違うモンスターを攻撃したり、別の方向に行ったりして迷惑をかけてしまいました。

SSも撮影したはずですがなぜかギルハン中のは見当たりませんでした。

とりあえずご報告。

000
ルフィシーヌは今週はじめにやっとLv.70になりました。
これからはPTでは水晶に行くことが多くなりそうです。

ルフィエンヌ:おめでとう^^

004


ルフィセーヌ:あれ?おねえちゃん、足どうしたの?

ルフィエンヌ:それが~ 。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
ちょっと埋まっちゃったみたいなの。

それに・・・
ちょっとズームにしてみて!

ルフィセーヌ:うん、

あれ・・・・


003


きゃーーーーー


ルフィエンヌ:顔だけでおばけみたい、ねえ、パソコンまだ直らないの?

ルフィシーヌ:ごめんね、きょうメモリーを買って試したんだけどエラー音が止まらなくて・・・

結局修理に出したんだけど、今混んでるそうで見てもらうまでに10日以上かかるんだって・・・・

もうちょっとのがまんよ。

ルフィセーヌ:もういっそのこと新しいの買っちゃったら?

ルフィシーヌ:あのね、お金かかるでしょ。修理で直るなら直さないと・・・

待ってる間ものんびりソロで狩すればなんとかなるけど、PTはちょっときつそうね。(o゚ω゚o)ぉ♪

PCが不調です 
突然ですがきのう、レイドのためにINしようとして電源を入れるとピー、ピーというエラー音が!!

画面も真っ暗で何も写らない。

数時間前にはなんともなく動いていたのに・・・

説明書を見ながらエラー音のところを見るとメモリーの不調みたいで

ふたを開けてメモリーを抜き差ししてみましたがかわらず・・・

きょう修理にもって行くつもりでしたがショップがあいにく定休日。

サポートセンターに問い合わせて本体のボタン電池をはずしてリセットしてみましたが変わりません。

明日は修理に出すつもりですが無事直ってくれればいいですが。


一応古いパソコンにラペルズをインストールしたのでログインしてチャットはできるのですが、
やっぱり動きも遅いし、画面もきれいでないので残念。




もうすぐ呪術師 卒業!
0036

今日もルフィエンヌは元気に坑道PTに参加したのですが、途中でPC画面が動かなくなるトラブルがありました。

いままでもラクシやシクルトに着くと画面の動きが遅くなることはあったのですが、きょうは特別に遅くてシクルトから第1バルモア炭鉱に着くまでに3分くらいローディング画面。

そこから竹林を通って坑道2の道に入ろうとするときに画面が固まり気がついたときは死んでいました。
PTメンバーが助けてくれて入り口まであと少しのところでまた画面がフリーズ・・・・

またもや死亡。やっと坑道入り口を入ったところでゲーム再起動のため一時終了。

よく調べてみるとウイルスバスターのウイルス検索が始まっていたようです。
それを終了した後は元通りに動きPTに復帰できました。

一人のときなら別にいいのですが、PT集合中になるとみんなに待ってもらって申し訳なかったです。
坑道PTは友達のコーヒーポットさんがリーダーでOAギルドの建さんも参加。

転職間近の健さんはめでたくJLv50を達成しました。おめでとう^^

そして気になるルフィエンヌの成績は???



0039
ルフィエンヌ
ルフィエンヌ:ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
あたしもJPいっぱいたまったからJLv50にできるよ~

ルフィシーヌ
ルフィシーヌ:おめでとう、転職できるようになったね!次は何になりたいのか決めたの?

ルフィエンヌ
ルフィエンヌ:だいたい決めてるんだけどね、でもまだ秘密よ!

ルフィセーヌ
ルフィセーヌ:おねえちゃん、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
やっと調子が出てきたわね! でもあまり経験値は増えてないのね (^。^/)


ルフィエンヌ カムバック!
最近調子が悪くロンドからなかなか狩にいけなかったルフィエンヌ。
今日は思い切っていくようです。

003
ルフィエンヌ:まずは桜の道で少しずつ進んでいこう。まだちょっと怖いから。

005
やったわ!この調子よ、これならいけそうかな~。

007
あっ、この子、かわいい顔してるけどボスだった、強すぎ!

008
あ~あ、やっぱり死んじゃったわ。

009
悔しいからと何回も行ってみたのですが、やっぱり調子が出なくてLv.53にまたダウン (>_<)

ちょっと休憩することにしました。

001
参加できるPTがあれば一気にレベル上がるんだけど、募集してないかなあ?

あっ、「坑道PT,レベル50台のじゅじゅさん1名募集」だって!
これ、ぴったりだわ、さっそく応募しよう!!


014
8人のフルPTで火力も十分でクレさんも攻撃に参加するくらいの余裕でした。

022
2時間PT参加したのでレベルが2上がって55に復帰!

015
そうだ!ラクが500しかたまらないのはもったいないから増やしたらいいって言われてたわ。
どうやるのかな。雑貨屋のタビーちゃんに聞いてみよう。

タビー:はい、いらっしゃいませ。ラクを増やすにはカカオストーン研磨剤が要るの。
アイテムモールに行って買ってきてね。

019
ルフィエンヌ:ふーん、そんなのがいるの。

タビー:はい、それからカオスストーンの取り出し方法とカオスストーン合成方法は
まず、ネックレスと「安定化の触媒」を合成し、カオスストーンを・・・・・・・

ルフィエンヌ:ちょ、ちょっと待って、けっこう面倒そうなのね。今日は疲れたからまた今度ね!

021
おなかもグーグーいってるし、ごはん食べにいこ~。

行くよ、アスキアー。今日はトリのから揚よ!

アスキアー:やったー!から揚げは大好物だ!

ルフィセーヌとルフィシーヌはレベルアップ! しかし・・・・・。°°(>_<)°°。
ルフィセーヌは着々とクエをこなしていきます。
3068
セイレーン島で花香るセイレーンチャイルドのクエを無事終了。

3069
まだこどものようなセイレーンを倒すのはちょっとかわいそうでしたが・・・

3072
がんばったのでLv.47達成しました!


そして今日の昼間はちょっと時間があいたのでネットカフェでラペルズを。
ルフィシーヌで坑道PTに参加してめでたくLv.69になりました。
ネットカフェだったのでSS撮影できなかったのが残念。
1時間のPTでしたがカニバルベンハムの部屋でフルPTだったので経験値がだいぶあがりました。

ここはプレミアムカフェではなかったのですが公認カフェだったので経験値、Jlv10%アップみたいでよかったです。

実はLv.69からの水晶PTの募集もあったのですが、水晶は一人で行ったこともなく、道もわからないし迷惑をかけそうなので坑道にしました。
でもそろそろPTでは坑道から水晶になりそうです。マップをよくみておかないと・・・



そして夜、ルフィシーヌでINしてから、ルフィエンヌの調子を見ようと思ってたところに
残念な知らせがあり・・・・・

つづきを表示

ルフィシーヌJlv.30に
水曜日はギルハンの日、坑道でフルPTで行いました。
一番奥のサソリ部屋でしたが、さいわいサソリは留守のようで安定して狩ができました。
3623
レベルは68の95%まで行きましたが残念ながら時間切れでレベルアップはなりませんでしたが、JPがたまったのでJlv30にアップできました。

3622
使えるスキルも増えたんですが、それぞれスキルポイントが要るのでまだJlv.30のが全部使えませんが・・・

最近のラペルズ
お盆明けで毎日忙しくなりましたが皆さんはいかがですか?
それでは最近の3人の活躍ぶりを聞いてみましょうか。


043
ルフィセーヌ:今日はあたしからなの?
最近はリザードマンのクエをフローモーストいっしょにしてるわ。
時々お友達とも狩に行ってLv46まで上がったわよ!

ルフィシーヌ:レベル50まであと少しね、がんばってね!

057
ルフィシーヌ:わたしは坑道で狩ることが多いわ。まだなかの道はよく覚えてないけど。
日曜日の夜は夜中3時までギルドのメンバーと坑道で狩をしてLv.67まであげたわ。
これはそのときの写真ね。

火曜日は坑道のPT募集に参加してまたレベルアップ。今はLv.68よ!

ルフィセーヌ:おねえちゃんもがんばってるんだね!すごい!

ルフィシーヌ:あれ?ルフィエンヌは今日は静かだね。

ルフィセーヌ:アスレチックウェアでがんばってるんでしょ?レベルいくつになったの?

060
ルフィエンヌ:うぅ、みんなすごいね。最近あたしは調子悪くて・・・

レンカ湖のクエをしてるんだけど、途中で何回も死んで・・・・。
55まで行ってたのに54にレベルダウンしちゃったの。 (ー_ー)!!

ルフィエンヌ ごきげん悪し


ラペルズ三昧
きょうはお盆休みで少し早いINでした。

027
ちょうど旗本さんもINしてたので、お約束の決闘をしにロンドの闘技場へ。
最初上がるところかと思って木の段に上がってみましたが、奥にちゃんと階段がありました。

028
いよいよ決闘開始!結果は3勝1敗でした。
二刀流のアサシンでは連勝、弓の装備に変えてみたら負けました。

SSを撮り忘れたようでこれ以外の画像は残ってなかったのが残念。

決闘で困るのは相手のHPがどれだけ減ってるのかわからないこと。
この前の決闘でHPのゲージが出たのはPT組んでたからみたいです。

ヘッドブレーカーとか普段あまり使わないスキルもどんどん使ってみましたのでなかなか楽しかったです。

そのあとペアでロンドから海岸沿いを狩りしました。
ちょっと危ないときもありましたが何とか立て直して順調に狩りできたので、
そろそろ帰ろうかというときに全滅。


ルフィセーヌに交代してスキルレベルを確認、今まで上げてなかったバフのレベルをLv.5にアップ。
コーヒーさんと月光に行くことになり、最初は少数PT募集したのですがだんだん人数が増えてフルPTへ。
029
今日のメンバーは弓2人ガは行ってちょっと珍しい編成、

030
ガイアの弓の人もあまり見ませんが服もかわいいですね。

034
釣りの人が上手だったためクレリックもあまりヒールすることもなくほっとしました。

その後1時になって疲れたので寝ようとするとギルメンより坑道ギルハンのお誘いが・・・

ルフィシーヌでまた1時間ちょっと狩りをしてしまいました。次の日は休みでよかった・・・・


アスレチックウェア?!
(シクルトで)

988
ルフィセーヌ:あ、あの人の服、涼しそうでいいな。

987
と、おもったらお友達の神ちゃんでした。ショートパンツからの長い足もほっそりしていいな。



ルフィシーヌ:そういえばこの前、坑道でも見かけたわ。
993
坑道の入り口から奥まで案内してもらったんだけど
997
お友達の神さんだった。ガイアの女の子もよく似合うね。そういえばリスメインさんも持ってるって聞いたし最近人気なのかしら?

011
ルフィセーヌ:ほんとね、ここでもよく見かけるようになったわ。
この子、体操してるw・・・

018
それにお尻見せたりして・・・
001
ルフィシーヌ:あれ、手を振ってるけど知ってる人?
ルフィセーヌ:おねえちゃんにちょっと似てると思ったけどまさかねえ・・・

013
でもあのトリ、アスキアーじゃない? ということは・・・

014
ルフィエンヌ;ハーイ、元気ぃ~?

012
二人:え~~~~~、どうしたの、その服!
ルフィエンヌ:えへへ、アスレチックウェアとシューズのセットよ!
みんな着てるから気に入ったんで買っちゃったわ!
どう、なかなか似合うでしょ?
ルフィセーヌ:おねえちゃん、なかなかやるわね!けっこうきまってるよ!

021
ルフィエンヌ:ありがとう!!この服できょうはがんばるわよ!
その前に得意のダンスも見せてあげるわ^^

二人:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての決闘
最近ちょっと忙しくてラペルズにINできなかったのですが、きょうは久しぶりに月光レイドがあるのでINできました。
962
これは月光の最後のボス、アブフーバ。よ~く見ると結構かわいい顔かも・・・

965
後ろから見ると長い翼としっぽでやはりトカゲのようなモンスターでした。
大きさもかなりのものですね。

969
いつもは見逃す時間もきょうはしっかりSS撮影、10分を切りましたが、まだまだですね。

970
最後にみんな階段に集まったので記念に1枚!


このあとはホライズン握るドメンバーが集まってカード、装備の交換会。
972
アサシンのカードはあまりなかったんですが、教えてもらって2枚くらいゲットできました。。

973
ベルディナさんの新しい装備、赤い色が鮮やかです。最近実装されたもので、入手方法はドロップのみだそうです。

979
ルフィシーヌもレンジャー用の服を試着させてもらいました。

980
ちょっと足が太く見えるのは長いブーツが太ももまであるせいでしょう。
この服で交換会でゲットした弓を使ってレンジャーに変身。
弓もなかなか面白かった。

983
みんな闘技場で決闘して遊んでるのをみてたら、スイングさんからいきなり決闘を申し込まれました。
まあ、どうせ負けるだろうと思ってましたらやっぱり負けました。
このときスイングさんは素手で武器はなしというハンディがあったそうですが・・・・

闘技場で友達同士の決闘は面白かったですが、普通の狩場でいきなり攻撃されるのはいやだなあ。

ルフィセーヌ、月光ギルハン!
こんばんは、ルフィセーヌです。きょうは私が月光遺跡にギルハンに行ってきました。

946
最初は3人だったのですが、後の2人は50台なので月光遺跡の一番奥へ。
フローモースにもしっかり攻撃してもらいました。

944
Hiroさんはストライダーですが弓職、かなり遠くから撃てるので安全ですね。
ルフィセーヌは回復役もしながら、きょうは杖装備でどんどん攻撃。

948
休憩時間に撮影、左はふぃっつさん。ペット同時召還で忙しそうでした。

953
あとからスイングさんも応援に駆けつけてくれました。ですが、バフしてくれたあとはすわってお話ばかり。いっしょにPTに入ると経験値が1になるそうだから。

956
ルフィセーヌ:久しぶりで疲れたわ、さてさて、レベルどれくらい上がったかな?

954
ルフィセーヌ:やったー、レベル43に上がってるわ!
下の防御率やらなんやらの数字はさっぱりわかんないわ。
でもきょう、バフのスキルをあげなさいっていわれたからあとで研究してみないとね・・・

955

フローモース:同じく43になりましたよ!

ルフィセーヌ:うわっ、いつの間に・・・・、おめでとー! 
でも、私を追い越したらだめよ!!

ルフィセーヌがやっとヤク解除!
なかなかヤクから戻らず心配したルフィセーヌですが、いろいろな方のアドバイスで、残り時間が表示されるはずとのことで、恐る恐るログイン、

2920
たしかに、ヤクのアイコンが出てて、残り23秒になってました。

921
1週間ぶりに復帰したルフィセーヌ、ちょっと疲れたようです。

でもさっそく月光PTのお誘いが来て月光へ。

923
きょうは3人の少数PTでしたが、ペットが強かったようで、Lv.40から42にアップ!

922
ジョブレベルもたまってたので40にアップしておきました。

初めてのパーティーリーダー
こんにちは、ルフィシーヌです。
この前初めてPTLを経験しました。

夜中に「66アサシン、PTありませんか」とはじめて募集したら、メイジの人から「いっしょにしませんか」、とササがきて、最初ペアでやりました。

でも坑道入り口もなかなか火力が足りないので「もう一人くらいいればいいですねっ」と言うことで「募集してください」といわれ、思い切って募集してみました。

遅い時間なのでたぶんだれもいないと思ってましたら、どんどんササが来て8人のフルPTに!
回復さんも2人確保、さらにササがきたので、あわててPT募集をしめました・

PTにメンバーを追加するのも、読みにくい字があったりで結構大変。

さてみんなが集まると「狩場はどこに?」と聞かれて??

いままで誰かについていったことが多かったので、よく考えてなかった。

多分誰か詳しい人がいるかと思ったら、みんなそういう人が多くて・・・・

それでも中に詳しい人がいて69魚へ行くことになり先導をお願いしました。

917

だいぶ奥のほうでした。69魚が開いていなくてさらに奥の手前の大きい部屋ですることに、
大きいさそりがデンと居座っていて、なるべく避けていましたがどんどん近づいてきて攻撃してしまいました。

とても無理そうなので、みんなログアウトで少し戻り、さっきの部屋が開いたみたいなのでそこで狩り再開!

パーティーって募集して、みんなが集まって狩場に行くまでも結構時間がかかるものですね。
SS一本分が終わって一応終了、PT解散してホッ・・・

参加してくれた方ありがとうございました。

緊張してたのでSSあまりなかったです。



あいかわらずヤクのまま 。°°(>_<)°°。
848
ルフィシーヌ:きょうは私の番、がんばるぞ!っと思ったんだけど、INしたら、ラクシでヤクのまま。

2906
しばらく町を散歩したりコーヒーショップをのぞいたりしてましたが、元に戻る気配はなし。
あきらめて、帰って交代しました。 (;_;)え-ん

ルフィエンヌ:あら?ルフィシーヌちゃん、かわいそうに~、もうちょっと待ってみて直らなかったら
GMブリエンヌさんにお願いしないといけないわね。

911
さて、最近坑道が楽しくてしょうがないルフィエンヌはまた坑道PTへ行ってきました。
今日のメンバーは又豪華でした。みなさんすごいペット持ちばかり。
なんとサラマンダーと天使でした。

909
天使は初めて見ましたが、さすが気品がありますね。
こんなメンバーなので狩りもさくさくといって、レベルもまたアップ!

913

Lv.53になりました。Jlvがまだまだ48です。
ポールトリのアスキアーはLv.52でだんだん追いついてきました。 (^-^)//""ぱちぱち

じゃまたね! 
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

