ルフィのラペルズ日記 2008年09月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ルフィエンヌ 坑道PTへ
土曜日はルフィシーヌで7人のPTで水晶へ

150
ギルドのメンバーとお友達が入ってにぎやかになりました。その前の日は4人で水晶で何回も死にましたが今回は安定して狩ができました。

152
弓を構えているのが狩人のじょおさん。

153
ルフィシーヌはあいかわらずネコになって赤いパンツでがんばってます~。

154
だいぶ経験値も入りましたが、レベルアップはなりませんでした。でもカメのレパードが1レベルアップ。早く大きくなってほしいです。



日曜日はお休みで月曜日の夜はルフィエンヌの出番。
クエをしようかなと思ってましたが、ちょうど坑道2のPT募集が・・・

前回坑道の途中で落馬したので今回は応募する前に坑道までいって、無事着けたら応募するつもりでロンドの南にいたのでオルニトでがんばって走ってみました。

渦の上から坑道2に行くのは初めてで迷うかと思いましたが案外すんなりといけました。

坑道の入りぐちでもまだPT募集してたのでさっそく応募。無事参加することができました。
156
ペットのレベルで狩場を決めるとのことで各自申告。ホークマンの人もいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

近くで見たのは初めてです。基本形でもルフィエンヌよりずいぶん大きい。

157
じゅじゅさんがもうひとりいたので分担を決めました。
火力も十分でLv.58にアップできたので大満足。


その後ルフィセーヌに交代したところでサーバーダウンのようでいきなり接続が切れ、結局この日は復旧しませんでした。

坑道PT中でなくてよかった~

クマッ、クマッ ベアロード体験!!
今日はルフィシーヌがベアロードに行ってきました。
143
各町にいるこの熊の着ぐるみの人に話しかけるとベアロードに入れます。
1000R消費します。

131
ここが、ベアロードのロビー、それぞれルームを作ります。ちなみにレベル帯ごとに分かれているので注意。
114
1時間ごとに始まるので5分前までにルームに入る必要があります。
時間になると勝手にベアロードに入りますので、クマの大群をひたすら倒しながら奥へ移動。
あまりクマをひっぱりすぎると死亡します。

115
これが奥にいるのクマのボスの女の子?

116
レベルは高いですが、みんなで倒せば・・・

118
なんとかHPを減らしていけます。

120
そして最後に倒したところで泣き出しました。ちょっとかわいそう?
129
ボスを倒してクリアではなく、制限時間内に全部で3000ポイント貯めないといけないので、たいへん。
1回目は残念ながらメンバーの大半が死亡してしまい失敗。
134
そこで1時間後に再度挑戦!今度はクリアできました。
142
もう1回やって失敗して1勝2敗の成績でした。
けっこう楽しいのではまりますよ!まだの方はぜひ一度試してみてくださいね。

詳細は公式HPベアロード

Epic5「Dragonic Age ~Second Stage~」UPDATE!!??
いよいよ大型アップデートですね。
夜10時前にログインしてみましたら・・・

84
ログイン画面も新しくなってますね。
背景はホワイトドラゴン?
空を飛んで移動してくるそうですが、おためしでも一回くらいは乗ってみたいなぁ!!

さて、ログインしてサーバー選択の画面に入ると・・・

83
あれっ、サラマンダサーバーが消えてますね。
ちょうど今メンテナンスみたいです。

ホワイトドラゴンも10時45分からメンテナンスのようですが、ためしにINしてみました。

86
プレイ画面の下がちょっと変わりましたね。
クイックアイコンというそうで、よく使うのがボタンになってました。
CCするときに使うキャラクター選択がボタンになっていればよかったのですがそれはなかったです。

91
ロンドの町の中心の倉庫前にベア??さんがふたり。
ここから新装のベアロードにいけるそうですが時間がないし、
いっしょに行く人もなかったので今度のお楽しみに!!

96
そのほかスキルウィンドウを確認すると、Jlvは変更ないですが、スキルが全て0になっていました。
もうすぐメンテナンスの告知が流れてますね。
スキルのレベル上げはまた今度にとおもって歩いていると急に移動不可能に・・

CCしようとしてもできず、ラペルズを再起動すると・・・
97
サーバーが二つとも消えてる!!!

まだ20分くらいあるはずなんですが、何度ためしてもここから先に進めませんでした。

今日はギルハンは無理だろうと言っていたギルマスさんの言葉の意味がやっとわかりました。

ということで、あした、メンテ明けに期待してますーー




ルフィエンヌのクエ完了!
今日はボルクスレイブのクエを終わらせるため竹林からレンカ湖の南に向かいました。
43
ルフィエンヌ:あれ、まだいないな、もうちょっと奥のほうに行ってみよう。

46
ルフィエンヌ:いたわ!行くわよ、アスキアー!
アスキアー:あい、奥はLv.70のがいるから気をつけて!

49
そして無事クエを完了できました。
るなぴーさん、情報ありがとうございました!


一方ルフィシーヌは祭日で曜日をかんちがいしてレイドにいけませんでした。

60
それでも水晶にむてんさんとヴァルレスティさんと行って来ました。
今日は珍しくトリオで3人だけでした。
最初のところはらくらくだったので、ちょっと場所を移動してみると・・・

61
やっぱり3人だときつい感じでしたが何とか1時間ほど狩できました。
3人の少数PTもまた楽しいですね。


シクルトの戻ると、ギルメンのミーシャさんが赤ピクのテイミングに成功したので始めて出すところを見せてもらいました。

64
さあ、いよいよ出てきますよ。

68
赤ピクシーを近くで見たのは初めて、羽も赤く出てまたかわいいですね。
青と違って攻撃型です。マジシャンとかがよく使ってますね。

76
気がつくとみんな動物ばかり、集まって記念撮影。
クマさんのミーシャさんが踊りだしてます~

80
ルフィシーヌもつられて踊ってみました。
踊り方も種族によって違いますね。

たまにはシクルトでのんびりもいいですね。

週末の成果は??
こんにちは、最近はずっとネコになっているルフィシーヌです。
週末はちょっと時間があったのでルフィエンヌのレンカ湖のクエの場所を確認してあげようと思っていったら、道に迷ってしまいました。

3
こんなところに塔があるので行ってみることに・・・

5
小マップを見るとマルドゥカ監視塔のようです。
以前ルフィエンヌが参加したヤクレースのゴールのところみたい。
ヤクレース2008

6
塔の入り口までの上ってきましたが、入り口から中はは入れないみたい。
上まで上れたら面白かったのに・・・
上のほうにはモクモク煙が出てましたが何を燃やしてるんでしょう?まさか・・・・・

7
山の上からの見晴らしは最高、ここはモンスターもいないし、のんびりできました。

10
下に下りたところのボロク??とかいうのを倒してたらクエのカウントが!!
そういえばここのクエ受けてました。レベルもらくらくなのでどんどん倒してクエが完了してラッキー^^

32
そのあとは水晶PTに参加、水晶2の道をうろ覚えで適当にいってたらやっぱり迷ってやっと到着。
今回はピッチャーを頼まれました。ちょっと緊張しましたがなんとか無事終了。

どんどんチップを投げないといけないのでSSはあまり撮れませんでしたが・・・

Lv.72にやっと到達したので今日は満足!!

じゃ、ルフィセーヌにバトンタッチ



ルフィセーヌ:ここはどこだったかな。たぶんセイレーン島だと思う。

Lv.48になると、月光PTは30~40台前半だし、坑道は50前後って募集があるのでなかなかPTに参加するチャンスがないけど、ソロでクエがんばってみました。

28

29
相棒はパンテラのフローモース!!この子も成長してLv.47になってます。

40
かわいいセイレーンの幼女ですが、残念ながら仲間じゃなくて敵なの。
だからこのメイスで思いっきりたたいて倒しちゃったわ!!

フローモース: (^_^;)ちょっとかわいそうな気がするな~

ルフィセーヌ:倒さないと攻撃するんだもん、仕方ないでしょ。
クエもはいってレベルアップしたよ!!

41
Lv.49になりました。あと少しでLv.50、R3到達です。


ルフィエンヌ やっとlv.57へ!!
こんにちは、ルフィエンヌです。
今日はレベルアップ目指してがんばるぞ~


43
ルフィエンヌ:気合入れて行くよ、アスキアー!!
アスキアー:は~い、この前みたいにチップが途中でなくならないように持ってる?
ルフィエンヌ:あ、忘れてたわ~、もう一回町にもどらないと・・・
こんなときロンドは便利ね、

42
ルフィエンヌ:99.97%だ、あと一匹どれ倒そうかな?

44
プチサラマンダーを倒してめでたくLv.57にアップ!!
スタミナボーナスも入ったみたい!!
「サラマンダーカード」なんかがボーナスで出ればいいのに・・・、やっぱ無理か??r(^ω^*)))

46
ばんざーい!! フィールドに誰もいなかったので自分で拍手~
アスキアー:おめでと^^

ルフィシーヌルフィセーヌ:  おねえちゃん、おめでとー!!
で、この続きは??


rufienne
ルフィエンヌ:  えっ? つ、つづきって?
今日はもうこれで終わりなんだけど・・・

ルフィシーヌ
ルフィセーヌ:ふ~ん、このあとボスに突撃して、さっそくレベルダウンしたお話は?

rufienne
ルフィエンヌ:しっ、それは、いいのよ、SSもあいにく撮ってなかったし・・・ヽ(;´Д`)ノ

そのあと、またレベル上げしたのでちゃんと57になったんだからいいの!!

それじゃ皆さん今の話は聞かなかったということで  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


おともだちリンク 追加しました
最近おともだちリンクに追加した3人の方のブログをちょっとご紹介します^^

遥かなる旅路
リスメインさん、(ギルドではヴァルレスティさん)のブログです。
メインは最近R6(レベル120)にされたベテランでいつも教えてもらってます。
ヴァルレスティさんはガイアの重戦士です。

放浪ラペラペ
以前合同ギルハンでお知り合いになった「・ぬこ・」さんのブログです。
ガイアのとてもかわいい魔獣士さんですよ。Lvは112?と、とても高レベル!

月の満ち欠けと流れる星と・・・・・・・・・
サラマンダーサーバでガイアの呪術師を育ている、るなぴーさんのブログです。
二次職は魔導師が希望だそうです。
ルフィエンヌとおなじ職業なので参考にしています。

らぺる? 
新しくギルドOnce Againに加入されたじょお(ぬこ鍋)さんのブログです。
毎日の戦果などがきちょうめんに書いてあります。
じょおさんもガイアの狩人さんです。

こうしてみるとガイア族の方が多いですね。
どうぞよろしくおねがいします。

久しぶりに砂漠へ
火曜日は月光遺跡のレイドがあるはずだったんですが、行ってみると・・・・

956
あれ? 誰もいない。月光1と2を間違えたかと思ったのですが、今日はマスターのご都合が悪く中止だったそうです。
せっかく遅刻しないで来たのでちょっとがっかり。

しょうがないのでそのあたりのモンスターを倒しながらホライズンに帰ろうかなと思ったところ、
マップを見ると左の道を行くと砂漠があることを思い出しました。
レベル50代の頃に何回か来ていたのですが、ある日砂漠からロンドに強行突破してロンドをホームにしてから行くことがなかったのです。

822
以前はソロではきつかったところも今はらくらく。
クラウンスリープトリップ*Lv.63 のボスがいたので挑戦してみました。
今回はレベル上がってるので何とか討伐成功!
カメのレパードもLv.57にアップ!

842
ボス以外は50台後半でルフィエンヌでもちょうどいいくらいだなと思ってどんどん先へ。
ここまで来たのは初めて。

308
砂漠の端を少しずつ進んで、やっとここまで来ました。調子よさそうなので砂漠のアサシン文書のクエもできるかな。

458
とりあえずオアシスのところまで行こうかと思ったのですが、HPがなかなか回復しないのでちょっと休憩。
水晶のPTに行くようになって青ピクは出さないようにと言われたので最近はカメのレパード連れてましたがソロだとやはりきついです。

946

そこで青ピクシーのレモースと交代。

446
このあたりのサラマンダはレベルもぐっと上がってきます。
それでも一匹ずつ倒してましたが・・・・

0142

やはり最後は死亡 (/ー ̄;)

ネコのまま死んでしまいました。

次はもう少し砂漠の奥まで行ってみるつもり。

ロンドの町を探検
こんばんは、呪術師の・・・じゃなかった魔導師になったばかりのルフィエンヌです。

新しいPCが調子が悪いので見てもらってるので使えない。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

それで内緒で家族のノートPCでインしてみました。なんとかルフィエンヌでも動くので感激。
(●⌒∇⌒●) わーい
001
それでロンドの町にきてみましたが・・・

002
大通りから中へはあまり入っていなかったのですが、いろいろ中にお店もありました。
ここはかじやさん。せっかくなので防具を強化してみました。

007
そのあともいろいろ見てみましたら、ちゃんと市長さんもいました。わりと若い女の人でしたけど・・・
それで大通りに戻ろうとしたのですが・・・

ルフィエンヌ:あれっ、こっちは行き止まりだわ。迷ったみたい。
アスキアー:困ったねぇ、右に回ってみたら?

009
アスキアー:ほらね、ちゃんと道があったでしょう。
ルフィエンヌ:ほんとだ!じゃ、シクルトのテレポーターまで競争よ!よ~い

010
ドン!

011
アスキアー:ちょっとまってーーー

013

テレポーター:そんなに急いでどうしたの?
ルフィエンヌ:アスキアーと競争してたの。やっぱり走るのは私が早かったわ!
テレポーター:あらっ、あなたの服、私と色違いね!
ルフィエンヌ:ほんとだわ、赤い色のもきれいね。

014
アスキアー:あれ、やっぱりロンドに戻ってきたんだね。
ルフィエンヌ:うん、ほら、いま、Lv.56の92%でしょ。ここでレベル上げしながらサラマンダー倒そう。
カードが出ればいいけどね。

017
ルフィエンヌ:あれっ、急にPCが動かなくなった・・・・
困ったわ。このままじゃ死んじゃう~


019

ルフィエンヌ:あ~もうちょっとでレベルアップするとこだったのに・・・
アスキアー:残念、テレビの予約録画が始まったみたいでパソコン動かなかったね。

23
ルフィエンヌ:(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!、そんなことできるの、このパソコン!
でもいらないわ、そんな機能。それより私の経験値、また減っちゃったわ。がっかり!

(あと少しのところで2回死んだので、レベルアップはなりませんでしたが、懲りずにまたがんばります。)

ネコになったよ!
火曜日の月光レイドは最後のアブフーバのところでカオスに・・・・
2-2
リンクしてきた敵が多すぎてたいへんでした。

そのあとはクレリックのルフィセーヌが月光でトリオPTに行ってきました。
少数PTはあまりいままで行ってなかったけれど、3人も楽しいですね。
Lv.48まであがりましたが最後に町に戻る直前に襲われて死亡してLv.ダウン・・・

11-2
リザードマン生息地のラチェルタのクエを手伝ってもらって無事Lv48に復活しました。
ついでに月光のクエもトランクィラ、オポリア、アブフーバと倒してきました。
17-2
その日は月光遺跡は3回目、今度のアブフーバは無事討伐成功!


さて問題です。
この後姿はだれでしょう?

008-2

答えは・・・

007-2
ペンギンさんはアイリーナさん、そしてネコはルフィシーヌでした!!
なかなかかわいいでしょ?
ペンギンさんは正装で、ネコは赤いパンツだけですが・・・・

ちょっとだけアイリーナさんから貸してもらいました。

28
カメのレパードも不思議そうにみてました。




呪術師から魔導師へ
26
ルフィエンヌ:さあ、今日はやっと転職するよ~!
やっぱりホームのホライズンでしようかな。

27
このひとがジョブサポーターのカイリさんね、めったに行かないから顔を忘れちゃったわ。
こんばんは~

28
カイリ:やあ、ルフィエンヌちゃん、今日は何の用事?
ルフィエンヌ:え~と・・・、あの~、その~・・・
アスキアー:ほら。「転職したいです」ってはっきり言わないと・・・
ルフィエンヌ:うん、わかったわ、思い切っていくわよ!

転職しま~す!!


29
カイリ:はいはい、そんな大きい声で言わなくても、ホライズン中に響きましたよ。
それで、どっちにしたいの?
ルフィエンヌ:魔導師かなぁって思うだけど、魔導師ってどんなことができるの?

31
ルフィエンヌ:ふむふむ、攻撃魔法や補助魔法も使える万能型ね、それにしようかな。
カイル:ほい。
アスキアー:ねえ、もう一つの魔闘士のこともきいたほうがいいんじゃない?
ルフィエンヌ:あ、そうね、魔闘士ってどんなことができ・・・・・???
あれっ!!

32
カイリ:魔導師、おめでとう、一回選んだからもう手続きおわったからね、もう変更できないよ!

ルフィエンヌ:あっという間に魔導師になったみたい、でも何もかわらない気がするけど・・・
カイリ:よく見てごらん、前と比べるとだいぶ強くなっただろ!

2334
ルフィエンヌ:ほんとだわ、アイコンも魔導師になってるし攻撃力とかあがってる。
まあ、HP再生率とか、変わってないのも多いけどね。
カイリ:それじゃ次は魔導師のスキル一覧だ。
35
ルフィエンヌ:うわぁ、いっぱいあるのね、これ全部覚えるの時間かかりそう!!

36
アスキアー:まだまだ先は長いね、次はボクを早く成長させて!
ルフィエンヌ:そうね、アスキアーもLv.56だからもう少しね。

38
ルフィエンヌ:魔導師の初めの一歩ね。それじゃこれからもがんばるぞ!!

39
ルフィエンヌ:あっ、そこにいるのはヴァルレスティさんじゃない!
ヴァルレスティ:ふふ、そんなにはしゃいでどうしたの?
ルフィエンヌ:えっ、見てました?
ヴァルレスティ:そりゃ、ホライズン中に大きな声が・・・
ルフィエンヌ:たった今、魔導師に転職したところなの。
ヴァルレスティさんもR4になったんですね。武器も大きくてすごいわ!



そのあとはコーヒーさんと坑道PTへいってきました。
45
クレさんはひとりでしたが、魔導師がふたり、成長したイエティのペットの人もいてカニの部屋で狩ができました。でもバフかけるのは呪術師の時とまだ同じことしてました。
もっと新しいスキル覚えないと。

40
さてきょうはいろんなことがあったので疲れた~。【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
(´ρヾ) ネムネムゥー

おやすみなさい。

冒険再開!
ビスタのインストールを自分でしたのでセットアップはけっこう時間がかかりました。

新しいPCでの最初のログインはやはりルフィシーヌから。
やはり画面はきれいでぐるぐる回して軽く画面が変わるのでごきげん。

001
コーヒーさんとペアで水晶のテレポートから水晶の入り口までを狩することになりました。
ロンドでいろいろクエを受けましたが、ロンドの町に大通りから中へはほとんど入っていなかったのでNPCがいっぱいいるのにびっくり。

002
水晶の外のフィールドにもいっぱい目玉のモンスターが。
80以上になるとペアでもなかなかきついところもありましたがのんびりペアもいいですね。

006
水晶の入り口で休憩。



次は久しぶりに呪術師のルフィエンヌ、ギルメンもおともだちも誰もINしてなかったのですが、さっそく
坑道50以上じゅじゅさんの募集が!
坑道2にいきなり行ってきました。

17
8人のフルPTでクレさんもふたり、火力も十分でボス、クリプティックアタップを倒すのもらくらく。

19
ルフィエンヌは久しぶりで張り切っています。今日はぜんぜん死にませんでした。

014
たまったJPを使ってJlv50に到達!
20-2
レベルも56にアップ。さぁ、つぎはルフィエンヌの転職です!
呪術師のルフィエンヌの表示ももう最後ですね。
何かちょっとさびしい気もします・・・


こわれたPCのその後は・・・
ルフィセーヌルフィセーヌ:ねえ、パソコンまだ直らないの?

ルフィエンヌルフィエンヌ:そうよ、私の出番がなくてさびしいわ。なんとかしてよ。

ルフィシーヌルフィシーヌ:じゃショップに連絡してみるわ。

・・・もしもし修理まだですかぁ? えっ、もう部品がなくて新しいマザーボードとCPU換えないといけない?
う~んどうしよう・・・

ルフィセーヌルフィセーヌ:もう!だから新しいの買おうっていったのにぃ
ね、ルフィエンヌも新しいのに賛成よね。

ルフィエンヌルフィエンヌ:あたしPCのことよくわからないけど、あたしがきれいに写るなら新しいのがいいわ。

ルフィセーヌルフィセーヌ:すいません、じゃこれください!それからVistaにしてくださいね!

ルフィシーヌルフィシーヌ:えっーーー、ちょっと高いんじゃ・・・・、もちょっと安いのもあるよ。

ルフィセーヌルフィセーヌ:何言ってるのよ!これからはこれくらいのは買わないとね。
おねえちゃん、水晶で動けなくて困ったんでしょ。

ルフィシーヌルフィシーヌ;うーん、わかったわ、しょうがないわね。
あーー、じゃ古いパソコンの使える部品はもらっておこう。
えーと・・・ハードディスクと、DVDドライブと・・・・

ルフィエンヌルフィエンヌ:おねえちゃん、それあとで自分で付けられるの?

(というわけで、新しいPCが来ました)
スペックはこんなかんじです。

■Intel® Core™ 2 Duo E8600 (デュアルコア/3.33GHz/L2キャッシュ6MB)
■Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード
■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■1TB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® 9800GTX+(プラス) 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)
■Windows® Vista HomePremium



ではラペルズの冒険再開です!お楽しみに~

水晶でギルハン
こんばんは、ルフィシーヌです。きょうはギルドOnceAgainのギルハンの日。
またまた水晶へいってきました。

水晶へはシクルトからテレポートで、そこからはいっしょに行くはずが、今日は遅刻したため一人で行くことになってしまいました。もちろん途中で道に迷って落馬、助けに来てもらいましたが・・・

19
今日の狩場は第一水晶谷の目玉のところだそうです。

21
幸いボスはいなかったので、そのあたりのをどんどん倒すことに。この前はコウモリだらけでしたが、今度は目玉のモンスター。

22
目玉の下にぐにゃぐにゃした足がついてて気持ち悪い。
水晶は部屋ごとにモンスターが1種類にきまっているのでしょうか?
でも入り口からとおった最初のほうのところは青ピクシーと別のモンスターがいたようでしたね。

24
1時間の狩が終わって最後にクリスタルグラインダーLv.80**ボスを倒すことに・・・
ここは水晶谷なのでボスも名前にクリスタル・・・ってつくんですね。
クリスタル・リノというのも名前がキレイでお気に入りになりそう。まだ遭遇したことはないのですが。

26
外見はさっきあきるほど倒したのと同じかんじでした。大きさもそんなに大きく見えなかったし。
7人のPTで割りとかんたんに倒せました。

しかし今日の水晶ギルハンはPCが重くてあまり動けなくて残念。
チップが入っている敵を見つけるにも一苦労でした。

29-2
経験値がいっぱい入ったのでLv.70の94%まで行きました。
レベルアップまであと少し!

29
カメのレパードの結束もLv,5に上げました。

しかし結束のスキル、いまいちイメージがつかめないんです。
結束というと、ダンボールや古新聞をひもできっちり束ねるかんじで、あまり強そうなスキルに見えないのですが、一応上げておきました!

効果はどうでしょうか?えっ、もう狩が終わってるからわかんなかったです。

ギルハンの前にやるべきでした。

31
ロンドのガイドに新しいクエをもらいました。
マルドュカ監視塔のクエです。さてさてどんなところかな。



ちょっとだけ水晶PT
今使ってるPC、ルフィシーヌ、ルフィセーヌは何とか動くのですが、ルフィエンヌだと顔だけとか服がぜんぜん見えなくてぜんぜん使えません。

今日はルフィシーヌでINしてみました。

ロンドの外のフィールドでちょっとソロしてたら、ギルドで水晶に行くというのでいっしょに行くことに。
前回ちょっと暴走気味だったのですが心配だったのですが今日はカオスもなく、何とか無事終わりました。

18
今日はひたすらコウモリを狩りましたが、こうもりのSSがない^^

ちょっとコウモリの話題になったのですが、なんとネーヴさんはコウモリを飼ったことがあるそうです。
ペットにしてなついたらかわいいのかもしれませんね。

18-2
スキルのショートカットの配置ですが、いろんな人に聞いてみてもみんなそれぞれ違うようですね。
私のはごくふつう、上のとおり。
1.攻撃、2.拾う、3、スマイト、4、チップ・・・7.ペット攻撃、8.アサシンインパクト・・・12.座る

チップは右側のF2だったんですが最近移動してみました。
ピッチャーをするときはクリックするのが面倒で時々ポーションと間違ったりしてたので・・・・

18-3

右側にはポーションと復活の文書など・・・

Fキーはちょっと押しにくいですね。よく数字キーと間違えてしまいます。

おすすめの配置があったら教えてください。
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

