ルフィのラペルズ日記 2008年10月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


パルミル遺跡へ
今日は新しく入ったギルメンの方と月光遺跡のレイドをすることに。

290
出発前の記念撮影。ちょっと角度が悪かったのですが

左からルフィシーヌ、ヤヨイさん、ギルマスのこむてんさん、アイリーナさんです。

291
もう1枚、魔闘士のヤヨイさんと、ギルマス。
ヤヨイさんの服もなかなかかわいいですね。

ギルマスは最近ちょっとメタボなのかな?

前はかっこよかったのに~。

レイド初めてのヤヨイさんにいろいろ説明があったのですが、ルフィもはじめて聞くこともあったりして・・・

レイドが始まるときはギルマスさんが入れば他のメンバーは自動的に入るんだそうです。

いままでは遅れないようにとあわてて入ってたのに・・・

295
きょうは下見ということで時間は関係なしにオポリアのところに。

炎の包まれた金色に輝くオポリア、いかにもボスって感じでけっこう好きです。

308
そのあとパルミル遺跡に案内してもらうことになりました。

パルミル高原からずっと上に行くと石造りの門があってその奥の坂をどんどん上っていくと入り口が!
マップを見ると中はけっこう広いようです。

右上の金色の部分の赤い丸がボスかな?

今回はもちろんはじめての人が多いので入り口近くの小部屋へ。

ぬこ鍋さんも加わって5人なりました。

307
レベル94++等がいっぱいで最初恐る恐るでしたが、けっこう狩は順調に!

あれっ、ルフィシーヌも強くなったんだなっと感心してたら、本当は違うみたい。

80台のアイリーナさんとヤヨイさん、それにR5目前のギルマスさんががんばってたので楽だったんですね。

305
ちょっと周りを見る余裕もありました。

このパルミル遺跡の由来を知らないのですが、相当古い建物のようで家具も朽ち果てたかんじでした。

が、ひとつ白い大きないすが!

だれが座ってたのかな?

311
さすがにレベル差があるので経験値はあまり入りませんでしたが、レベル80過ぎたらここでもできるのでしょうか。

パルミル遺跡に入るのも一人なら絶対無理ですが来れて良かった。


それから今日シクルトでこのブログを見てくださってる方から話しかけられました。
いろいろお話できてうれしかったです。

ブログの感想はコメント欄や直接ゲーム内のササも歓迎ですのでよろしく^^


月光遺跡レイドとハロウィーンワンダーランド~
halloween
こんばんは~、ルフィシーヌです。もうすぐハロウィーンですね。

ラペルズでもハロウィーンのイベントが始まったのでさっそく行ってみたいと思います。


が・・・


その前に火曜日夜10時からはルフィシーヌの所属するギルドOnceAgainのレイドのお時間。

今日は5人のメンバーで行ってきました。

268




作戦は・・・

一番レベルの高い神飾りさんがひとりでオポリアを担当し、あとのメンバーがアブフーバへ向かうとのこと。
いつもながらスタートするとルフィシーヌだけ置いてきぼり。

月光遺跡の中は迷路のように、また急に曲がるところが多くてたいへんです。

やっと追いついたときは他のメンバーがアブフーバの攻撃中!!

だいぶHPを削ってあと少しというところで1人死亡。雑魚もいっぱいいましたからね~

ルフィシーヌもあとを追うように死亡して、結局アブフーバ組みは全滅 Y(>_<、)Y ヒェェ!


一方オポリアを片付けた神飾りさん、アブフーバのところに来て倒してくれました。

時間も目標の7分には及びませんでしたが、悪くない結果でした。

やはりレイドでは速度が速くなるソリが必須かなぁと思いました。

それとメンバーも、もう少し増えれば火力も増えて楽になりそうですね。

そんな折、ギルドOnceAgainはメンバー募集を再開するそうです。

今は90台後半と70台後半から80にかけてのメンバーが多いので、力になってくれるギルメンが増えればうれしいです。

それと他のレベルのキャラを持っているメンバーも多いので初心者からでもOKです。

まずはいっしょにPTしたりして雰囲気を感じてみてくださいね。


興味のある方はゲーム内でギルドマスターの「こむてん」さん、またはルフィの3人の誰かにササしてください。

水曜日10時からはギルハンもありますよ~

と、そんな話をしながら、ルフィシーヌは水晶野良PTに参加してたのですが、その間にさっそく新規メンバー中がさっそく入会されてました。

水晶は目玉のところで火力も充分で経験値もだいぶ入りましたがSSもってきてなかったので残念。



そして行ってきました、ハロウィーンワンダーランド!!

272
でもいきなり入れるわけではなく鍵が要ります。

まずロンドの町にいる(他の町にもいるらしい)パンプキンヘッドにジャックオーランタンを届けるクエから。
ロンドのすぐ外のモンスターから割りと簡単にドロップしました。

280
次は遅刻魔 招待券発行人に甘いキャンデーを!

そして鍵をもらって・・・いざしゅっぱ~~つ


2842

中に入って最初に見えるのはこんなところ。

この外に行くとレベル別に出てくる敵をたおすといろんなものがドロップします。

286
ルフィセーヌは最初からちょっと入ったところで70台後半から80台のモンスターを倒したのでけっこう経験値も入りました。

2863

スキルもJlv35になったのでJlv40のものを除いてぜんぶ使えるようになりました。

239

ではでは ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


ルフィセーヌ 活動再開!
191
さあ、ルフィエンヌもLv60になったから、今度はわたしの番よ!

とりあえず残ったクエを2つくらい完了させて報告行ったら・・・



187

Lv.50達成!!

さっそくランク3の服にお着替え。

205
プラチナローブです。

201
後姿はこちら。

紺に白い襟がついてなかなかいいでしょ。


212
次の日は日曜日で坑道デビューがいきなりPT!

さすがに坑道に行く途中で何回か死んだけど、連続2回で経験値もアップ!!
成績は・・・

216
51にアップして40%に!!

フローモースもLv50に!!


219
アサシンのルフィシーヌは水晶PTに参加!

221
レベル76に!

ルフィシーヌもそろそろR4が見えてきましたので、装備の準備をしないと。

ルフィエンヌ、やっとレベル60へ!
161
さて、きょうはあとすこしなのでレベルアップまでがんばります!

PTだと早いんですが、あいにく坑道PT募集はあまりなく、Lv.60からのばっかりなので
ソロですることにしました。

159
まずはホライズンのバフ屋さんのところで、クレバフと、じゅじゅバフをもらえたので
元気百倍!

いつもの果樹園に直行します。

別のほかのところでもいいのですが、やっぱり慣れてるところが安心。

途中でバフが切れたので、ぬこ鍋さんにおねがいしてバフをかけてもらいました。

165
やっとレベル60になった瞬間!

178
やったー!!もう明け方で空も明るくなってくる頃でお友達もだれもINしてなくて一人ではしゃぎました。

170
ばふを2回もくださいったぬこ鍋さんとホライズンのバフ屋さん、どうもありがとうございました^^


185
ポールトリのアスキアーもLv.59、もう少しで成長させられますね。

ところでLv.60になると何か変わるの?

うーん、Lv.4のレッドポーションが飲めるようになるくらい?

それとLv.60からの坑道PTにも応募できますね。

今日はレンジャー!
150
こんばんは、ルフィシーヌです。
きょうはインベントリにステキな弓を見つけたので服もレンジャー服に着替えてみました。

最近じょおさんの狩人を見て弓にもあこがれてたので、これで気分はレンジャー!

140
さっそく狩に行く前にホライズンのフィールドで矢の発射実験をしたら・・・

やっぱり矢が出てこない??

ちゃんと倉庫から矢を出してきたのに・・・

よく見ると装備にドラッグしてなくて、装備してなかったのでした。

146
それでは準備OKなので砂漠にGO! GO!

今日の相棒は久しぶりにブルーピクシーのレモース!

148
レモース、見てみて!
弓はこうやって使うんだよ。

まず敵を見つけたらこうやって構えて・・・

目標をしっかり定めて弓をいっぱい引いて




149


ズドーン

ねっ、すごいでしょ!







1423

あっ!!!

kurousagi
ルフィエンヌ:もう、おねえちゃんたらひどい!!

くろうさぎの仮面つけてただけなのに~


ルフィシーヌ:ごめん、ごめん、だいじょうぶだった~

ルフィエンヌ:ちょっと痛かったけどだいじょうぶみたい。

ほんとに、おねえちゃんの弓がへたでよかったわ~ (^○^)


ルフィシーヌ:・・・・・(-ω-)



クリスタルリノとの再会
レイドのあと、水晶ギルハンへ。
最後にクリスタルリノに会いに行ってきました。

112
アーチの階段上に姿を現したリノはおおきい!!
ネコになったむてんさんはくつろいでいるように見えますがMP充電中?

115
今回はヴァルレスティさんも入ったので火力も充分。
少しずつリノのHPが減っていきます

117
ルフィシーヌも赤いマントをひるがえしてがんばりました!(SS撮影も!)

最後に倒したあとのごほうびは・・・

125
経験値348102、 JP22090も入りました。

こんなに一度に入るなら毎日クリスタルリノを1匹倒したほうが何時間も狩するよりも効率的かも??



レベルアップ!!レベルアップ!!
ルフィシーヌは水晶でギルハンがあるので「74アサシン+天罰のカメでもいいですか?」と聞いたらOKだったので行ってきました。

77
奥のほうの小部屋でP担当したのですが、湧きが悪い。
先のほうまで行ってチップ投げるとみんな集団移動。
後ろにいるクレリックさんや狩人さんにモンスターが寄ってくる・・・

という具合でピッチャーもクレさんもよく死にました。
あとでもっとクレのMPを見るようにといわれました。

ピッチャーすると投げるのが精一杯で自分のHPもチャットもなかなか見る余裕がなくて。

Lv.74の96%でギルハンは一応終わってしまいました。

78
その後砂漠でソロ下のですがなかなか上がらず、ギルマスさんのレベル上げに参加させてもらいやっとLv75になりました。!

106
次の日にはレパードもめでたく天罰がおわり、砂漠で狩ができるようになりました。



ルフィシーヌ
ルフィシーヌ:ふぅ、やっと75になったし、レパードも天罰が終わったから少し休憩。
次は誰が狩に行く~?

ルフィエンヌ
ルフィエンヌ:あら、ルフィセーヌは最近狩してないんじゃない?行ってきたら?

ルフィシーヌ
ルフィセーヌ:おねえちゃん、まだ60になってないんじゃない。
わたしはもうすぐ50になるから待ってあげてるんでしょ。

のんびりしてるとあたしが追い越しちゃうけどいいの?!!

ルフィエンヌ
ルフィエンヌ:きゃは!それはちょっと~待って!
さっそくいってきまーーー


80
ルフィエンヌ:ホライズンのバフ屋さんでいっぱいかけてもらったからきょうはいけそう!
砂漠に行くつもりだったけどちょっと迷ったら果樹園があるので来てみたわ。

おいしい果物とかあるのかしら?
82
ちょっと暗くて不気味なかんじのとこね。ラブリンっていうのもぜんぜんラブリーなかんじもしないし・・・

でもバフのおかげで経験値どんどん入ってるわ。最初80%だったのに・・・
85
Lv.59にアップしました!

102
このあともがんばってソロでLv.59の10%までいったわ!

気分がよかったのでフィールドで何枚か撮ったから暇な人は見て行ってね!



93




101



103


最後まで見てくれたひとはえらい!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

それじゃまたね。


Bye♪ ヾ('-'*)ヾ(*'ー'*)ノ(*'-') /~ Bye♪


レパードが天罰に(=;ェ;=)
なんだかレパードが元気がないのです

44
よーくみると紫の輪がついてます。

036
天罰なのです。
水晶PTに行くときにメンバーが集まるまで近くのモンスターを倒してたときに間違ってオートトラップを殴ったみたいなのです。

46
移動速度-110%でもライディアンのあともちゃんとついてこれるのですが

やはり攻撃するときはのろのろです。

62

あと20時間くらいINしないと直らないみたい。

もうちょっとがまんしてね


連夜の水晶PT
こんばんは、ルフィシーヌです。

修理に出していたPCも戻ってきてようやく本格的にPTに参加できるようになりました。

さっそく火曜日は月光レイドのあとギルメンといっしょに水晶へ。

011


後半はピッチャーもさせてもらいました。

018
後ろに見えているのがクリスタルリノ。
最後にクリスタルリノに突撃することになりました。
名前は美しいのですが本物は怪獣です。
遠くにいるので小さく見えますが本当はとても大きい!!

019
さっそく突撃! 「クリスタルリノの大剣」のクエストもあるので張り切っていきましたが・・・
021
結果はこのとおり。すこしHPを削ることができたのですが・・・

これでPT解散かと思われたのですが

027
なんと生存者がいてPTを立て直すことができ再度突入!
今度は慎重にHPを削っていき最後には倒すことができました。

028
ルフィシーヌもやっとLv.74にレベルアップ!



水曜日はコーヒーポットさんのPTに参加して再び水晶へ!

034

今度は目玉のところで狩をしました。フルPTで火力充分かに思えたのですが、なかなか楽しい思い出になりました。

最後のボスも倒して、皆さんおつかれさまでした^^




リンク集に追加
リンク集に以下のサイトを追加しました。

サイト名:オンラインゲーム情報 F-Gamer
アドレス:http://www.f-gamer.com
紹介文:MMOPRGを中心にオンラインゲームの紹介を掲載しています。ジャンルごとの検索機能もあるのであなたのお好みゲームが見つかるかも。

ムーンラビット変身
187
さてさてルフィエンヌはいよいよムーンラビットに

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

188
あっという間にかわいいウサギに!!
しばらくピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ  はねて遊んでも元に戻らないのでシクルトへ。


197
シクルトでルフィシーヌにばったり!



一方ルフィシーヌは砂漠へ
202
セリュー砂漠にアサシンギルド文書を届けるクエはオアシスの近くです。
ロンドの西門からいったのでかなり時間がかかりました。

201
サラマンダがいっぱいいます。アロワナというサラマンダーの赤ちゃんはほんとにかわいい。


220
2日目はコーヒーさんとペアでしたので砂漠のクエが全部終わりました。

224
コーヒーさんの新しいペットのセイレーン、いいな~。

例によってペットの名前は読めないそうですが・・・ ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

深夜のクエスト
085
ルフィエンヌ:だいぶ時間も遅くなったけどやっとINできたわ。でもどこに行こうかな。

えーと、今残ってるクエストは・・・・

179-2
坑道のクエが多いわね、PTじゃないとちょっと無理かな。それにソロだとこの前こわかったから・・・

アスキアー:マルドゥカ監視塔?どこなの?

ルフィエンヌ:あら、アスキアーはまだ行ったことなかった?あたしは前に来たことがあるのよ。

ヤクレース2008

だいぶあのときよりレベルも上がったからソロでもだいじょうぶかな。
頂上からの見晴らしもよかったし、じゃそこにしよー!!

179-1
途中でボスのアスプレッド[*]にからまれて遅くなったけど、何かドロップしたみたい。
「ムーンラビット変身ポーション」だわ、ヤクもたのしかったけど、かわいいウサちゃんもいいわね。
さっそくへんしっ・・・・・・ん??

アスキアー:先にクエをしてしまおうよ。ここだと危険だし。
ルフィエンヌ:それもそうね。

186
Lv.64のクルードボロクトルーバーも倒して、今日は調子いいみたい。

じゃ塔に上がる道を登っていこう。

180
やっと上まで着いた。見晴らし最高!

181
月もきれいでずっとここにいたいくらいだわ。

185
クエストも完了してお花畑でお団子食べてちょっと休憩。(^ー^* )♪

こんどはムーンラビットに変身するの、楽しみ!!

じゃオヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

今日でブログが1周年!!
160
こんばんは、10月7日で「ルフィのラベルズ日記」をはじめてからちょうど1年になりました。

159
ということは、ラペルズをはじめてからもう1年ちょっとですね。
その割にはレベルがまだ70代前半とあまりあがってないです。

このブログを見てから始めたという方がもうとっくにR6になっている人もいるし、最初の頃いっしょにプレイした人も高レベルになってると言うのに・・・

162
それでは、これからものんびりプレイしていきますのでどうぞよろしくおねがいします。
以上、ごあいさつ、おわり!!

162パチパチ!!ちょっと緊張してたけどまあまあ上出来よ!

162
うん、それにレベルのことなんか気にしなくていいわ、私たち3人のレベルを足してみたら・・・

えーと、72+58+49=179よ!すごいでしょ!!

73+58+49=180でした。

162

ありがとう、それじゃ、ルフィセーヌの最近の活躍を教えて!

169
ルフィセーヌ:最近はちょっと出番が少なくてぜんぜん進んでなかったけど、きのうは妖精の森でクエをしたわ。
ギルメンの方に手伝ってもらったから、ボスのライトウイングも簡単に倒せたし、ナルファも倒しちゃった!
よく見るとここは大きなお花もあってきれいなところなのね。

170
はじめたときは49になったばっかりだったけど、クエを3つくらい完了したからもう60%!
レベル50まであと少し!!

じゃ、つぎルフィエンヌどうぞ~

131
え~と、わたしはあまりSSとってないんだけど、月下の墓地のクエを終わってそのまま竹林から坑道のほうに行ってみたの。いつもはオルニトで通り過ぎるんだけ、この日は散歩しながら、じゃまなモンスターを倒しながら坑道2の入り口まで歩いていったの。

この画像は途中のテントで休憩中のものかな。

その後坑道でいろいろあったけど、ま、い~か(〃∇〃)

じゃまたね~ Bye♪ ヾ('-'*)ヾ(*'ー'*)ノ(*'-') /~ Bye♪

パルミル高原の奥へ!
ルフィシーヌは73にレベルアップまであと少しだったので、やりかけのクエの続きをすることにしました。
ロンドのギルド事務官 レシャの「危険な同盟#1」 海岸沿いのオークロードをたおして報告へ!
でもまだあと少し足らない・・・ 

「危険な同盟#2」のクエをすることにしました。

114
さっきと同じ海岸沿いのテーランを倒していると見事レベルアップ!Lv.73へ!
そこでばったり出会った旗本さんにクエを手伝ってもらっていっしょにすることに!

しかし・・・

嵐のつばさLv.82[*]に襲われてしまい、全滅^^

レベルもまた72に戻ってしまいました。

116
もう一度町から出直して今度はボスを避けながらクエを完了!

パルミル高原の奥のほうに行ってみました。
こんな奥は初めてなのでどきどき、一人では絶対行かないと思う。

階段があって門があるのでこの先はダンジョンかと思ったら、

120
中庭になっているようで、イエティや天使がいっぱいいました。
カードが出たらいいなと思って狩をしていましたが、当然出ませんね。

121

中はけっこう入り組んでいて、ここにもボスがいます。トリニタスLv.84[*]

一回はばったり出くわしてあわてて逃げました。
潜伏を使おうとするのですが、なかなかクリックしても反応しなくて危なかった。

123
それでもレベルアップして73に戻れました。よかったーー

124
ギルド事務官に報告するとまたごほうびが!!

125
レベルアップ直後だったのですが一気に9%台へ!!

秋ですねぇ~ ルフィエンヌもお着替え!!
80
ルフィエンヌ:こんばんは~、もう秋ですね。
アスキアー:おや、ちょっと服が変わったんだねぇ!

88
ルフィエンヌ:さすが、アスキアー、よく気づいてくれたわね。
お姉ちゃんが水晶で拾ったのをもらったの。
アスキアー:で、名前は?
ルフィエンヌ:えーと、エングゴローブよ、R3共用防具 術者用だからアサシンは着れないのね。
ラッキー!!

83
後ろから見るとこんなかんじ。ここはお天気悪いからラクシの紅葉の森へ行ってみるわ。

107
うーん、ここは静かで目をつぶると癒されるわ。
アスキアー:油断してるとオークが襲ってくるよ~

100
だいじょうぶ、ここのモンスターならチップなしでもへっちゃらよ!

秋はこの服でがんばるわよ!
いまの目標はあたしとアスキアーがlv.60になること。アスキアーもはやく成長させたいの!

レパードが進化した!!
こんばんは、ルフィシーヌです。きょうはまたベアロードにいってきました。
入ったところでみんなについていけずいきなり死亡、しかし他のメンバーががんばってくれたので4904点も取れてクリアできました。
2回目も行く予定でしたが、直前にCCしたところ思ったより時間がかかり、ロビーに入れなくなりました。m( ̄○ ̄)mアーン♪

それでロンドの北でクエを進めていたらかめのレパードがLv.60に到達!
さっそく進化させようと町にもどりました。

58
ルフィシーヌ:前に青ピクシーのレモースのときにやったはずなのに進化させるやりかた、忘れちゃった。たしかテイマーさんだと思うんだけど・・・・

テイマー マルス:こんばんは、クリーチャーのことならまかせて!
61-3

ルフィシーヌ:なるほど、血を分けた兄弟ね。じゃ進化させてください!
62-3

ルフィシーヌ:どのクリーチャーって、ここにいるレパードに決まってるでしょ!
63-3

ルフィシーヌ:あら、こまったなぁ。

64
レパード:どうしたんだい、兄弟!
ルフィシーヌ:進化させてあげようと思ったんだけどね、悪いけど一回町から戻ってくれる?
レパード:あい
ルフィシーヌ:マルスさん、もう1回お願いね!

69-3

ルフィシーヌ;「クリーチャー進化」をクリックね。
70-3

ルフィシーヌ:やったー!オメデトーσ(⌒▽⌒)丿
71
さっそく召喚!

73
おおー、甲羅がりっぱになってる~
74
どう?進化した気分は?
レパード:なんだか背中が重くなったような気が・・・
これからもしっかりがんばってね!

77
さて、ほかの人も比較してるみたいなので一応ステイタスを調べてみました。
左が進化前、右が進化したあとです。

けっこう能力値がふえてますね、これからの活躍に期待!!
これでPTでも進化カメのレパードを堂々と出せるようになりました。
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

