ルフィのラペルズ日記 2008年12月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


おともだちリンク追加!
以下の二つのブログをリンクに追加しました。

chaton*Larme
ラペルズ公式サイトのファンサイトにも登録されている楓さんのブログです。


ゲームなしでは生きられない
新しくギルメンになったuvaさんのブログも追加します。



どうぞよいお年を~
ルフィシーヌ今年も最後ね、みんな、今年を振り返ってどうだった?わたしはアサシンへ転職、そしてR4到達できたわ。ほかのギルメンに比べるとまだまだ遅いけどがんばったから少しずつ進んだわ。

ルフィセーヌわたしはメイジに転職できたし充実してたわ!レベルも順調に上がってるしね。

ルフィエンヌあたしも呪術師から魔導師に転職したよ!でもソロだとすぐ飽きるし、PTはなかなか入れないのよね~。

そうそう、報告しないと!!でもきのうはレベルアップ2回したのよ!
ルフィシーヌ
わぁー、すごいね!おめでとーUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ルフィセーヌ
それってもしかして一回レベルアップした後死んでダウンしたので、もう1回上がったんでしょ!

ルフィエンヌち、ちがうわよ!ほんとに2つ上がったんだから!!ちゃんと報告するよ!


(セリュー砂漠)
1459
シクルトでPT募集を待ってたら「がんばって」って声を掛けてもらってうれしかったわ。
でもPTお誘いはなかったので、ここでソロすることにしたわ!

アスキアー:あれ、ルフィエンヌちゃん、その服は?!

ルフィエンヌ:もうクリスマスも終わりだからね、久しぶりにこの服にしてみたわ、
ここは暑いし、人も少ないから露出度高めでもオッケーよ!

1462
ルフィエンヌ:ほら!どんどんサラマンダー倒すよ!
カード出ないかなぁ・・・

あっ、なんか落ちた! 

アスキアー:これは新年のイベントの牛カードだね。いっぱい集めるといいよ。

ルフィエンヌ:がんばって倒したからLv66の90%までいったわ。一回町にもどろう。


PTM:坑道少数PT60台で募集

あっPT募集やってる!!

ルフィエンヌ:66の魔導師です。お願いします。

・・・
PTM:ササ多いのでいったんしめ

ルフィエンヌ:あぁ・・・これじゃ無理そうねぇ。

PTM:わたしもじゅじゅですがクレに代わりますので招待します

ルフィエンヌ:ヤッター!! 親切な方だわ!!

というわけで坑道PTへ!!!

1476
あとは野獣士さんとナイトさんの4人で少数PT。

1478
開始早々Lv67に!スタミナセーバー忘れたけど1時間で28%までアップ!

1481
一人メンバーが交代してソーサラーさんが入って2本目も参加したよ!
今度はセーバー飲んだのでLv.67の89%までアップ!

アスキアー:どうする?今日は終わりにする?

ルフィエンヌ:何言ってんの!後ちょっとだからがんばろうよ!
いつもの月光墓地の連続クエよ!!

1488
クエを2回連続したから今度こそ・・・、ユワンさん、お願いね!

ユワン:おめでとう!!やっぱりわたしの目に狂いはなかった。やってくれると信じていたよ。
また仕事がほしければいつでも声をかけてくれ。

1507

1490
ルフィエンヌ:レベル68よ!やったね!!

1496
アスキアー:ぼくも67になったよ!!

1493
ルフィエンヌ:というわけで2008年の締めはあたしねっ!

では三姉妹を代表してごあいさつ。

本年はどうもありがとうございました。また来年も

ヨロシクネッ!!
つづきを表示

ギルメン、ホライズンに集合!
こんばんは、ルフィシーヌです。
今日インするとホライズンに来るようにということで行ってみると・・・

1420
みんながステージに集まってる!!

新しくギルドOnceAgainに入りたい人が来てました。

1424
まだ検討中の方もいらっしゃるので名前は出しませんが、後ろに座っているトナカイの旗本さんはさっそく入ってくれました。

1422
こちらは最近入ったばかりのカイトさん、ファイタさんで胸の筋肉がすごい!!

1427
さっそく40~50台のメンバーで坑道に遠足!

ルフィセーヌに交代しました。

1428
久しぶりにフルPTでぞろぞろとホライズンから行きましたが・・・

先頭のアントノフさんは矢を忘れて途中で取りに帰るハプニングも。

ルフィセーヌ:では坑道でのギルハンの様子をどうぞ
ギルハンの画像は??フローモース!!

フローモース:うっ!!そ、それが・・・・また失敗しちゃって・・・

ルフィセーヌ:えー!!レベルアップもしたのに~



1438
ルフィエンヌ:おめでとー、レベルいくつになった?

ルフィセーヌ:59になったよ!おねえちゃん、ありがとう

1435
ルフィエンヌ:もうすぐ60になるじゃない!!

あたしもがんばらなくちゃ!!

1432
ルフィエンヌ:ここでPT募集をチェックして待ってるんだけど、なかなないわねぇ~


まだまだクリスマス!!
こんばんは、ルフィシーヌです。
1396

きのうはギルハンでパルミル遺跡の奥のほうに行ってきました。
羽で呼んでもらったのでよく場所は覚えてませんが、タキン部屋の近くでした。

1395
他のメンバーが集まるまでにサンタ服(ライギフェル)が3人そろいました。
左はシルフィさん、右はヤヨイさんです。

1397
服やいっしょでもくつや帽子がちょっとずつちがうんですね。

1399
今日の作戦についていろいろ注意を受けてるとこかな?

1406
ギルマスさんと奏者さんもそろったので狩をスタート!!
レベル102などのモンスターもぜんぜん平気~

1408
午前1時も過ぎたので町にもどりました。

町の中もまだまだクリスマス気分!!

ベアロードも最近行ってないのでこんど行きたいな~

では

(゜o゜)オ(゜0゜)ヤ(゜・゜)ス(゜-゜)ミ ネロ!(o゜ロ゜)θ☆(o_ロ_)ozzZ

メリークリスマス♪
1368
こんにちは、トナカイのルドルフです~。

三姉妹はクリスマスで忙しそうなのでわたしが三人の様子を報告するよ。

1376
まずはルフィシーヌ、
漆黒の森でがんばってるようですね。

ルフィシーヌ:最近のお気に入りの場所はここね、なんとなくレベルアップした感じだし、バフもらったらレベル100のモンスターも倒せたわ!


1391
そしてルフィセーヌはメイジになってはじめてのPTに参加したようです。

ルフィセーヌ:おおきなイエティやホークマンのペットを持ってる人が多くてびっくりしたわ。
PTは順調に終わったけど気になったのは私のバフが弱いこと。

霞さんにいろいろコツを教えてもらって、杖も強化してもらいました。

どうもありがとう^^


さてさて、ルフィエンヌはどうしてるかな?

1379
あれ、ロンドにいるみたいだね。

ルフィエンヌ:あ、ちょっとプレゼントが気になって見てたの。

狩は砂漠のほうでちゃんとしてるので見つけたら声をかけてね!!



1383


では皆さん

 メリークリスマス

  敵なクリスマスを!!


ルフィセーヌが転職!!
(ラクシ)

1306
ルフィセーヌ:こんばんわ~

ジョブサポーター ウリエル:あら、ルフィセーヌちゃん、ひさしぶりね!

1310
ルフィセーヌ:じつはきょうは大事な相談に来たの。

ウリエル:うんうん、わかってるわ。転職のことね。JLvも50になってるし問題ないわ!
あなたはクレリックだからメイジかプリーストね。どっちかもう決めたの?

ルフィセーヌ:もう一回2つの職のちがいを教えて!

ウリエル:いいわ、まずメイジね。

1312

次はプリーストについてね。
1313

1320
ルフィセーヌ:う~ん、攻撃魔法ならメイジ、PTで回復に役立つのはプリーストね。
どうしようかなぁ、フローモースはどっちがいいと思う?

フローモース:よくわからないけど、強くなるんだからどっちでもいいんじゃない?

ルフィセーヌ:もう、適当なこと言って!!いいわ、いっぱい攻撃魔法かけてあげるから
あなたがしっかり戦うのよ!

フローモース:ええっーー

ルフィシーヌ:それでは2次職は






メイジ

でおねがいします!

1335
ウリエル:おめでとう、がんばってすばらしいメイジになってね!

1338
ルフィセーヌ:はい、がんばりますから応援してね!

1346
これがメイジのスキルね、前と同じのもけっこうあるのね。
それとJLvはまた1から始まるのね。

それじゃさっそくギルドのみんなにも報告しなきゃ!

1347
あわてて変換したら変なのが出てあせったわ。

さっそくメイジでPTデビューしたかったけどあいにく適当なのがないわね。

しかたないから、前の月光ボスのクエの報告でも行ってこよう。

1357
ついでに続きのクエをやってたらレベルもアップ。58になった!

せっかくだから記念に作ってみた。

1361

ではみなさま、よいクリスマスを!!

1364


リンク追加!
おともだちリンク集に盾むすめさんのブログを追加しました。

ホワイトドラゴンサーバーで活躍するナイトさんです。


以下のリンクからもどうぞ!

盾むすめとアウトローな日々


漆黒で
1262

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪、ルフィシーヌです。

シクルトのクリスマスツリーの近くにギルドOnceAgainのギルメンが集まりました。

1266
ライディアンにのってるのがやよいさん。魔女帽子とランギフェルコスチューム も似合ってますね。

サンタ帽子にランギフェルがギルマスさん。
腹筋すごい!

1267
こちらはルドルフセットのペア。ネーヴさんとギルマスさん。
どっちがどっちだったかな?

1270
R4術者ローブに着替えたギルマスさん。

このローブ、けっこう魔術師風で気に入ってます。


ほんとうはバフもらいに行ったのにいろいろ話しているうちにバフが切れそうに・・・

ばふ更新してもらってこのあとは漆黒にソロに行ってきました。
今日のお供は青ピクのレモースです。

ワープからどんどんまっすぐ行くといつのまにか森を抜けてしまいあわてて引き返したりしました。

途中で曲がらないといけないんですね。

1278
エメラルドワイバン2匹でもバフもらってるので楽々!

1274
近くで見ると目がくりっとしてかわいいかも・・・

1281
このお姉さんは紅葉の森にもいましたね。

ここの服はブルーでした。
1285
ケルビムファイターLv89
天使ですね!さすがに気品のある姿です。
カード下さい~!!



今週のレイドの結果は?
1233
こんにちは、ルフィシーヌです。
町はすっかりツリーや飾り付けでクリスマス気分になりましたね。

さて、火曜日のOnceAgainギルドの月光レイドの結果は・・・



1211
またもギルド新記録、フルメンバーで行けば4分30秒もできそうな感じですね!!

レイドの後はパルミル遺跡の前でソロをしてたら、このブログを見てくれている人からバフをもらってうれしかったです。

辻バフはいらないって言う人もいるそうですがルフィシーヌはバフ大歓迎ですね!

1218
せっかくここまできたのでコーヒーさんを誘ってワープを調べにダンジョンの探検に。

ここはワイバン下かな??

赤ピクと青ピクのペアがかわいい!

1220
さらに奥に行くとレベル101のティタリア発見!

もちろんきょうは探検だけなので、戦闘せず、またワープをたどって帰って行ったのですが・・・

途中で全滅してしまいました。 (=;ェ;=) シクシク

1225
ちょっと油断してたかなぁ。レベルも82にダウンしちゃった。 落ち込むな~



1226
あれ? なんか足が沈んでいく!!

1229

Σ(^∇^;)えええええ~ 腰まで埋まっちゃった~ /(-_-)\ コマッタァ・・・

もしかして隣の飾りも首だけなのは下はうずもれてるの??



1236
この後漆黒の森でレベル上げしたので、レベル83に戻りました!
(´▽`) ホッ


久しぶりに月光へボス狩り??
こんばんは、ルフィセーヌです。

シクルトに集まると今日はにぎやかなメンバーが!

1187
ギルドOnceAgainに体験入団したマスターブリードさん、そしてミルキーさんは永久就職??だそうです。

せっかくなのでみんなで月光のボス狩りに行くことに・・・

1188
みんなが揃うまでに渦の裏側に行ってみました。

なるほど、ここからだと向こうが透けて見えるんですね。

ボス狩りはトランクィロ、オポリアと倒して一番奥へ・・・

1193
最後は大ボスのアブフーバ。しっぽが見えてますね。

レイドで慣れてるからと思ったのですが今日はメンバーがLv.40~50が中心。

釣ってくることになったのですが、雑魚もけっこういっぱい来て手強い!

1194
あっという間に死亡者が続出!

アブフーバは廊下に侵入してきます。
1196
そして壁から骸骨が??

1198
立ったまま気絶してるのはミルキーさん。

入団早々、いきなりカオスでごめんなさい。

1200
何とか奏者さんが立て直してくれて、全滅は回避できました。
一人ずつ起こしてレベルの高いメンバーがアブフーバに再度挑戦。

しかしバグなのかHPゼロでもなかなか死なないアブフーバ。

1203

それでも最後には見事しとめてクエが入りました。

ルフィセーヌも何回も死にましたが、クエの報告行けばボスクエなので経験値いっぱい入るのを期待してます。

では ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

4ペアパーティー
こんにちは、最近PTになかなか行けないルフィエンヌです。

でも今日はラッキーなことに坑道PTに参加させてもらいました。

坑道2の入り口に集合してみると なんと・・・



1166

4ペアですね。

メイジ、魔導師、アサシン、ブリーダーとなかよく二人ずつ!!

PTLさんのセンスに拍手 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

バランスもけっこういいようです。

カニベンハムの部屋でやったのですが火力も充分!

セーバーも飲んだので一気に経験値も入りLv.65の85%に!

終了後、これならもっと別の部屋でもできたね、水晶も行けるんじゃないとか話してると

PTLさんが
「じゃ水晶行ってみますか?」

全員がOKで15分ほどの休憩の後に水晶へ!!

1173
全員が水晶1にそろったところで、さっそく狩を開始!


でも、さすがに水晶はモンスターのレベルも高くて最初はちょっと苦戦!

何人か犠牲者も出ましたが何とか建て直して一匹ずつ釣っていくことで後半はだいぶ安定しました。

ルフィエンヌはここで抜けましたがほとんどのメンバーはもう1本するそうでした。

なかなか雰囲気もよかったのでまた一緒にしたいなと思いました。

さて気になる今日の成果は

1175
Lv.66にアップ、Jlvもたまっていたのを上げたので30に!
アスキアーもしっかり着いてきてLv.65になりました。

Jlvが上がると強くなるそうなのでもうちょっとJLvを上げてから、まだのスキルを取っていく予定です。



月光レイド4分台になったよ!
こんばんは、ルフィシーヌです。

1165
水曜日のOnceAgainのギルハンはだいぶ遅れて参加しました。


1136
新しいギルメンのメイフォスさんとは、初めていっしょにすることに。

ひとりでパルミル遺跡まではいけるようになってましたが、中は一人でははじめて。
ワープのドアのところでまちがえてしまって、迎えに来てもらいました。

ドアには目印もないし、どれがどこのワープかぜんぜんわかんない。

今度一人でじっくり探検しないといけないなぁ。

1145
ギルハン終わってLv82の95%なので、レベルアップまでパルミルでソロ。
石垣のかくれ家?があるので入ってみました。

でもここからチップを投げると・・・

1146
石垣を通り抜けて敵は入れるんですね。やっぱりモンスターだ!


1160
木曜日はギルメンがいっぱいそろったので急遽レイドに挑戦することになりました。

左は新しいギルメン、アサシンの坊にゃんさんです。

1161
ヤヨイさんと坊にゃんさん、ルフィシーヌがオポリアを攻め、残りは奥のアブフーバを攻める作戦で
見事4分台に!!

1163
その後ルフィシーヌはサアのクエを2回やってやっとレベルアップ!

Lv.83になれました。

メイジ?? プリースト??
こんばんは、ルフィセーヌです。
最近なかなかPT募集がないのでわたしも叫んでみました。

「Lv65 クレリックPTありませんか?」

フローモース:あれ?まだレベル56じゃなかった?

あ、ほんとだーー (^^;;
「間違えました、Lv.56のクレです~PTおねがいします~」

それでも坑道に誘ってくれる方がいてPT行けました。

SS1本で56の95%まで上がりました。


1126
よし、フローモース、最後はいつものコースで行くよ!

シクルトのサアのクエとホライズンのロハスのクエのダブルです。

両方とも月下の墓地なので効率いいの。
あたしって天才?

1128
今日の獲物はボアマン。

今夜の食材にぴったりだわ!!

1130
ロハスさんのところに報告すると予想通りレベルアップ!

1134
Lv.57にアップして13%もおまけが!!

フローモースも56にアップよ。

(シクルト)
さっそくラクの交換しよ~

1120
ルビンス:やあ、ひさしぶりだね。元気だった?

ルフィセーヌ:ちょっと風邪ひいてたけどもう元気いっぱいよ!

1119
ルビンス:それはよかった。ルフィセーヌちゃん、もうJLv49なんだ、もうすぐ転職だね。
どっちにするか決めたの?

11213
ルフィセーヌ:ううん、実はまだ迷ってるの、ゆっくり相談してもいいかしら?

ルビンス:もちろんさ、じゃお店が終わるまでちょっと待ってくれる?

ルフィセーヌ:ええ、いいわ・・・・

ルフィエンヌあちこち探したんだけど、ここにいたの。

トンカツ作るんだから早く帰ろうよ~

ルビンス:えっ、トンカツ??

ルフィセーヌ:もう!おねえちゃんたら! せっかくいいところだったのに・・・





おまけ




1116
フローモース! あんまり端により過ぎると池に落ちちゃうよ!


1115
 ドキッ!! Σ(~∀~||;)  このライディアンの人もあぶないですね。



砂漠でレベルアップ
こんにちは、ルフィエンヌです。
最近風邪気味だったり忙しかったりで時間がちょっと減ってます・・・

1092
PTもなかなか募集がないし、やっと応募しても、もう決まってたりで入れなかったり・・・

しかたがないのでセリュー砂漠でソロをしていると変なものが落ちました。

1110
ルフィエンヌ:あれ、これはスケルトンカード。骸骨のクリーチャーね。

使わないのでとりあえず倉庫にしまっておくわ。それよりレベル上げ、レベル上げ!!

1098
やっとLv.65にレベルアップ!

1100
数分後にアスキアーもLv.64にアップ!

1102
おめでとう!!

デザートタミアスもいっしょに祝いしてくれましたよ。

リンク追加
FreeWind

White Dragonサーバーで活動中のソーサラー Qマジシャンさんの日記です。

サブのメイフォスさんはこんどOnceAgainギルドに入られました。

よろしくおねがいします。

もしも砂漠で・・・
1072
ルフィエンヌ:さあ、アスキアー急いでね!
アスキアー:ちょっと待ってよ~。どこいくの?

1070
ルフィエンヌ:狩に決まってるでしょ!今日はあまり時間がないんだから・・・

あ、みなさん、こんばんは、ルフィエンヌです。
きょうはおそくIN したのでちょっとあわてて町から飛び出しました。

1079
目指したのはセリュー砂漠。広々としてサラマンダーがいっぱいいるところ。

この前ペアでやったので今日は一人できてみました。


砂漠は広くて町からはだいぶ離れてますね。

ねえ、アスキアー、たとえばの話だけど砂漠でこんなになったらどうする?

1082
アスキアー:えっ、どうかしたの?

ルフィエンヌ:トイレに行きたくなったとしたら・・・


1084
アスキアー:それはたいへん、町からだいぶ離れてるし・・・、それで、ほんとに行きたいの?

ルフィエンヌ:しつれいね、たとえばの話よ。

1085
アスキアー:ボクならそのあたりの隅で・・・

ルフィエンヌ:あなたはトリだからそれでもいいけど、レディのわたしとしては・・・
1088

やっぱりトイレがあるといいなって思うのよ。

アスキアー:えっ、こんな砂漠に・・・、そんなことしてたら運営さんはいくらお金があっても足りないよ。
下水道も引かないといけないし・・・

ルフィエンヌ:ちゃんとしたトイレは無理でも簡易トイレならなんとかなるかもよ。

アスキアー:??

ルフィエンヌ:たとえばこんなの?















Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

