ルフィのラペルズ日記 2009年01月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


お知らせ
1912
アスキアー:ひさしぶりだね?きょうはぼく達が主役かな?
フローモース:そのようだね、大事なお知らせがあるんだ。
レモース:一番年長のレパードから伝えてもらうわね。あらっ、レパードはどこ?

1885
レパード:zzzzz

アスキアー:レパードが冬眠してる~

フローモース:おいおい、ちょっと起きてよ。

レパード:あ~いい気持ちで寝てたのに・・・

あ、お知らせだったね。

「このブログですが、しばらくお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。」


1895
レモース:ちょっと待ってよ!それじゃもう終わっちゃうみたいじゃない。
ちゃんと「第1部が終わって、まもなく第2部が始まります」 って言わないと!!

1896
ミルフィ:やったー、また始まるんだね!

1899
アスキアー:そうとも、ミルフィちゃんにも、もっと育ってもらいたいし、ルフィエンヌちゃんとぼくはもっとがんばるさ!

1902

フローモース:うちのルフィセーヌちゃんだって負けないぜ!
ボクは早くセイレーンが見たいんだ。まだカードのままなんだけどね。

で、ルフィシーヌちゃんは元気?

レモース:もちろんよ。これからはソロが多くなるから回復役のわたしといっしょが増えるわ。

レパード:おやおや、じゃぼくは冬眠しようっと。

レモース:レパードももちろんいっしょに行くのよ!ベルトに入ってね。

それでは第2部の開始まで、もうしばらくお待ちくださいね!

ルフィシーヌの宝物
(ホライズン闘技場)
1828



1832

ルフィエンヌルフィエンヌ:おねえちゃん、まだあそこにいる・・・

ルフィセーヌルフィセーヌ:ずっとすわったままね。どうかしたのかしら。

おねえちゃん!!
1833


ルフィシーヌルフィシーヌ:えっ、あ、どうしたの?

ルフィセーヌルフィセーヌ:今日はおねえちゃんが狩に行く番じゃない?行かないの?

ルフィシーヌルフィシーヌ:あ、そうだった?今ちょっと考え事してて行く気にならないわ。
どっちか狩に行ってきてもいいよ。

ルフィエンヌルフィエンヌ:じゃ私行ってくるわ。おねえちゃんのこと頼むわよ。
ルフィセーヌ:うん、わかった。


(リザードマン生息地)
1821
ミルフィ:あれ~ここくらくてこわいよー
ルフィエンヌ:だいじょうぶ、あたしが一人で倒すからいっしょに叩くまねするだけでいいからね。

ミルフィ:そっかー、がんばってね
1817
ミルフィ:あ、いたいっ!

ルフィエンヌ:だいじょうぶ?やっぱりちょっとかわいそうだから、アスキアーに代わってもらうわね。



ルフィエンヌ:ただいまー
ルフィセーヌ:おかえりー
ルフィエンヌ:どぅ?おねえちゃんの様子は?
ルフィセーヌ:さっきからなんか書いたり消したりしてるの。

ルフィシーヌ:あ、おかえり!
ねぇ、この鎧どう思う?

1843
ルフィエンヌ:R4の鎧よね、Lv80からしか着れないのね。
ルフィセーヌ:お似合いよ、ちょっと足がふと・・・、いえ、すっきりして見えるからいいんじゃない。

ルフィシーヌ:シャドーメイル、アサシン戦士用よ。
これはね、Lv80になるちょっと前に、とても大事なお友だちから預かって使わせていただいてるの。

もちろん強化は自分で少しずつしてるわ。

ルフィセーヌ:ふーん、おねえちゃんの宝物なんだ。
ルフィエンヌ:いつも大事にして狩から帰ると磨いてたね。

1838
ルフィシーヌ:わたし、ちょっと出かけてくる。
ルフィエンヌ:いってらっしゃい

ルフィセーヌ:あれ、おねえちゃんがなにかあそこに落としていったわ。

gleave
ルフィエンヌ:なにかのおまじないかな?




1876
ルフィシーヌ:ただいま
ルフィセーヌ:おかえりなさい。

ルフィシーヌ:私の宝物は装備だけじゃない。まだいっぱいあるわ。
いちばんおおきいのは所属していたギルドの・・・

ルフィセーヌ:「所属していた」??

ルフィエンヌ:あっ、おねえちゃんの名前の上が・・・

ルフィシーヌ:ふふ、すっきりしたでしょ。ちょっとさびしいけど

ルフィシーヌ:私のとても大事な宝物は、所属していたギルドのギルマスさんやメンバーの方との楽しい思い出なの。PTで死んだことも今はいい思い出よ。
わたしもいっぱい失敗もしたけど・・・

でも最近不安になってきたの。





その楽しい思い出がこわれそうな気がしてきて・・・



楽しい思い出がこわれてしまわないうちに




悲しい思い出になってしまわないうちに









去ることにしたの。







ルフィエンヌ:そうだったのー




ルフィセーヌ:/gleave


1822

ルフィシーヌ:あら、あなたは知らないはずなのに・・・
ルフィセーヌ:ごめんね、おねえちゃんの落としたメモみちゃった。
私はいつもおねえちゃんについていくよ!!


1877
ルフィセーヌ:ふふっ、なんか頭のところが不思議な感じだわ。
でもいちばん最初はこうだったのよね。

ルフィセーヌ:ねえ、久しぶりに3人で散歩しない?







(修練者の島)

1848
ルフィセーヌ:わぁー、海がきれい~

1865
ルフィエンヌ:はじめたときはここでアナテーマを倒すのもたいへんだった。

1853
ルフィシーヌ:あのときから私たちは少しは成長したのかしら・・・・

1873
ルフィシーヌ:そろそろ帰る?
ルフィエンヌ:うーん、もうちょっと・・・、ねえ、どっちがはやくアナテーマ倒せるか競争する?
ルフィセーヌ:あたしも負けないわよ!!





(このお話はオリジナルです。でも演じるのはゲームに実在するルフィシーヌ、ルフィエンヌ、ルフィセーヌ。

そのなかには真実の部分もあるでしょう。

ゲーム内で知り合ったたくさんのお友達、とくに最後にお世話になったギルドの皆さんに少しはわかっていただけたらいいなと・・・・)

                                              さようなら    

                                                       ルフィ


See You Again!!

See You

Once Again!!

1870







ミルフィ、初めての冒険へ!
こんばんは、ルフィエンヌです。
今日はミルフィちゃんを連れてはじめての狩に行きましたよ。

1793
ミルフィ:あっ、ここ知ってる!「あの橋を渡るとだめ」っていつも言われてたんだ。
人間につかまっちゃうんだって。
ルフィエンヌ:ふふ、そうよ、つかまったんで、あたしといっしょに狩できるんでしょ!
ミルフィ:あ、そうだった^^

ルフィエンヌ:ミルフィちゃんのステータスちょっと見せてね。
1788
ふむふむ
ミルフィ:どぅ?どっか悪いとこある?
ルフィエンヌ:まだまだLv1、赤ちゃんだからね、ちょっとずつ狩をしていけば強くなるわよ。
ミルフィ:うん、ボクがんばるよ!

1796
じゃ行くよ!
ミルフィ;あいっ!


1797
ミルフィ:あっ、あいつ!強いんだ!いつも意地悪するんだよ!

1809
ルフィエンヌ:ボスのファニーマスクね。よ~し、じゃやっつけようね。
だいじょうぶ、いっしょにたたけばOKよ!

1805
ミルフィ:次はオークのおじちゃんたちだ~。やっちゃえーー

1801
ミルフィ:あっ、サジタリウスだ。この子も倒しちゃうの?
ルフィエンヌ:うん、ちょっとかわいそうだけどカード落としてくれれば仲間にできるでしょ。

1794
ミルフィ:やったー、さっきから何回も光ったよ!
ルフィエンヌ:おめでとう!白い光が出たらレベルアップよ!あっという間にLv4だわ。
この調子でがんばろうね!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 数十分で4Lvアップか~

あたしもこれくらい早くレベルアップできたらいいのにな~


フローモースが成長した!!
ルフィセーヌ
こんばんは、きょうはわたし、ルフィセーヌが担当です。
ペットのフローモースがLv.59でもうすぐ成長できるので、がんばって坑道PT行ってきました。

1715
カニベンハムの部屋でしたが、クレ2、じゅじゅ2、重戦士3のフルハウスPTで火力も回復も充分で、フローモースも見事Lv.60に到達!!

フローモース:あれぇー、ボクのレベルアップの画像は??

ルフィセーヌ:ごめんっ!!乱戦中でうまく撮影できなかったのよ。
まあまあ、きげん直して、テイマーさんとこに行くんでしょ。
1716


1718
ルフィセーヌ:うちのフローモースもやっとレベル60になったんで、進化させてもらいに来ました。

1723
どの?っていわれても、フローモースしかいないでしょ!

1728
いよいよだね、フローモース、覚悟はいい?

1725
フローモース:あい、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪どんな毛色にかわるのかなぁ

ルフィセーヌ:じゃいったんインベントリに戻すわよ。
あんまり強くなってこわい顔になったらいやだなぁ。

1729
やったー!
さっそく召還よ!
1730
あっ!!
1734

けっこうきれいな色になったじゃん!背中に縞も入って、いいかんじだわ。
これならOKよ。

1740
ルフィセーヌ:ところでフローモース、ちょっと話があるんだけど・・・

フローモース:えっ??

ルフィセーヌ:あたし今度セイレーンを育ててみたいんだけど・・・

1744
フローモース:えっ・・・そんな~せっかく成長して、これからもいっしょにがんばろうと思ったのに・・・

ルフィセーヌ:もちろん今すぐでなくてもいいんだけど

フローモース:あはは、そうだよね、空のカードはあっても中身入りはなかなかだからねぇ(ホッ)

ルフィセーヌ:実は霞さんに空2枚と中身入りを交換してもらったの。

1743
フローモース:・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(もうボクはお払い箱か・・・・)


1737
ルフィセーヌ:なによ、しょんぼりして!
私もあと少しでレベルアップするから坑道行くよ!




1757
コーヒーさんのR5のオークの活躍を当てにしてたんですが、きょうはごきげんななめ?

1755
あっという間に全滅、
一回町にもどりもう一回挑戦するも、またもや全滅・・・(_TдT) シクシクアイーン

最後にはギルマスさんに救援に来てもらい復活させてもらいました。

そんなわけで私のレベルアップどころか、フローモースも59にダウン。


(セイレーンの島の南)
もう今日はあきらめようかと思ったけどギルメンの方も何人かまだおきてるからおしゃべりしながらここでのんびりやるわ。
フローモースだけは60にしないとね。
17622

ヤッター、レベルアップよ!
今度はちゃんと撮れたでしょ。

1764
フローモース:ありがとう
ルフィセーヌ:元気が出てきたわ。じゃもうちょっとだから私のレベルアップまでやるよ!
フローモース:あの~。メイスが刺さって痛いんだけど・・・・

1765
遂にルフィセーヌもレベルアップ!Lv.61に。

1774
レベルアップできたのもフローモースのおかげよ!
これからもよろしくね。

1778
ルフィセーヌ:月がきれいね~

フローモース:あのー、セイレーンだけど育ててみたら?
ボクも近くて見てみたいし・・・

ルフィセーヌ:ホントにいいの?!

セイレーンで行くときもフローモースはベルトになっていつもいっしょだからねっ!

ルフィエンヌに新しいクリーチャーが!!
1681
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪それでは前回の続きです。


ルフィエンヌ
ねえ、おねえちゃんはカメと青ピクシーとペット2つ持ってるよね。
あたしもだいぶレベル上がったしもう一人そだててみたいよ~

イエティなんかぴょんぴょん跳ねてかわいいんだけどね・・・

ルフィシーヌ
そうね、もうすぐ70になるしね。じゃふぃっつさんがテイミングするから見学に行ってみたら。


ルフィセーヌ
おねえちゃん、いってらっしゃーい。
私もほしくなってきた。

ということでラクシのフィールドでふぃっつさんがテイミングするのを見学に行ってきました。



1660
あたしはだいぶ前にアスキアーをテイミングしたきりだし、もうやりかたもわすれてしまったけど、

さすがふぃっつさん、手馴れた様子でイエティを選んでいきます。

最初に見つけたのは別の人にとられてしまうハプニングもありましたが

いよいよテイミング開始!
ドキドキですが・・・
結果は?

1663
見事テイミング成功!!
おめでとうございます!!

つぎは赤ピクシーへ
1670
でも残念ながら失敗でした・・・

それでも大事なイエティの中身入りのカードを空のイエティと青ピクシーのカードと交換してもらえました。
ヽ(´▽`)/

1671
ほらね、ちゃんと中身入りのイエティトト基本形でしょ。

1702
じゃさっそく召喚してみるわ!

1703
ヤッター、イエティの赤ちゃん誕生よ!!

1704
ふわふわしてカワユイ~

でもちょっと待って!

1700
せっかくだからもっとかわいい名前にしたいわ!
そうだ、クリーチャーネームチェンジャーを使ってみよ!

1707
ミルクのように白くてふわふわいしてるからこの名前にしてみるわ!
1708
・・・と言うわけで、ミルフィちゃん誕生です!!
1710
ミルフィちゃん、これからもよろしくね^^


初めての都市遺跡観光
ルフィエンヌ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪、ルフィエンヌです!!
今日は坑道のPTに呼んでもらえました。でその後、「牛の足」余ってませんか?って聞いたら、tearさんが分けてくれると言うので行ってみることに。

場所は都市遺跡だって・・・初めてだけどだいじょうぶかなぁ・・・
(実はおねちゃんも行ったことないんだって・・・)

1620
シクルトからワープで飛べば5000Rかかるけどかんたん^^
着いてからマップを見るとマルドゥカの北のほうだった。

1622
着いた辺りの風景。白い壁の建物が南欧風??
でも人影はなくてちょっとさびしい。tearさん、どこかなぁ?

1624

あ、いた!!

tearさん(左)とも無事に会えたし、せっかく来たのであたりを回ってみることに・・・

1426
大きな風車がいっぱいあって、下を見ると桟橋がありきれいな建物が・・・
でもここは自殺の名所とか??

1632
行く前に牛セットにお着替え。
おこってるように見えますが、ただ下に座りたかっただけ・・・

1638
さっそく探検開始!

tearさんちょっと待って!
あそこにモンスターもいるし・・・

1640
炎症した泥怪物Lv150がむこうの方いるっ!(…o(;-_-;)oドキドキ♪)

でもおとなしいのか襲ってこなかったです。
1645
テンションがハイになった二人は風車の裏で踊りまくってました。

うしろからのぞいていたモンスターもだんだん近づいてきたので移動することに・・・

ふぃっつさんが桟橋に来てるみたいです。
1655
船のところまで行こうと桟橋を歩いていたら・・・

イタッ!転んだひょうしに


ドボン!

1655
寒いのに海の中に落ちてびしょびしょ・・・

3人とも海に落ちたのでした!


1657
なんとか上に上がって気分はタイタニック!!



このあとふぃっつさんのテイミング見学会へ行くことになりました^^

続きをお楽しみに・・・

バイバイ


ルフィシーヌは・・・
1597
シクルトでくつろぐコーヒーさんと3匹のペット

ではなく、牛さんは・・・

ルフィシーヌです、こんばんは。最近は妹たちががんばってレベル上げしてるのでちょっとあせっていますが、ちゃんと狩に行ってますよ。

1595
このあとも漆黒の森でペアで狩をしました。暗い森もかわいい動物達がいればなごみますね。


さて、火曜日は恒例のOnceAgainのレイドデーですが、今回の場所は

1607
やっぱり月光遺跡でした。でもこの日は次々Inするメンバーが多くて1PTにするためにギルマスさんは苦労されてました。

1608
美しいメイジはメイフォスさんですね。

ルフィセーヌもR4になったらこんなの着れるようになるのかな。ちょっと楽しみです。


レイドの成績は1回目はかなり高レベルのメンバーがそろっていたのに、4分代後半でした。

開始早々あてにしていた神ちゃんがエラー落ち、オポリア担当のルフィシーヌはWikiで調べたマップの場所を探したのにいない・・・

実はこの日に限って通路のほうに移動してたみたいでした。

オポリアの処理に手間取ったためタイムが出なかったみたいです。

日付を越えてもう1回挑戦!

今回はルフィシーヌは奥のアブフーバ担当でかなりがんばって走ったのですがオポリア討伐に少し遅れて倒したので・・・・

1609
作戦はよかったのですがタイムはまだまだ。

オポリアは2人くらいで倒せるのであとはいかにしてアブフーバを早く倒すかですね。



水曜日はギルハンで水晶でレベル40~80と幅広いメンバーが集まってやったので楽しかったです。
1610
旗本さんの新しいオークのペット!
まだ小人でかわいいですね。

1615
水晶の真ん中あたりの4湧きの部屋でしました。
メイフムファイター、メイフムレンジャー、メイフムウォリアーなどメイフムシリーズのモンスター相手に2時間あまり狩をしました。
1616
2回目の狩は少しメンバーチェンジがあり最後にルフィシーヌも久しぶりにレベルアップ!

1618
めでたくLv84になりました。

レベル80からはなかなか上がりませんね。

ルフィエンヌの初狩は??
1574
こんばんは、ルフィエンヌです。改めて、あけましておめでとうございます。

今年は丑年なのでモーモーヘッドでごあいさつです~。

さて初めての狩はまたPT探してたら「68ならもう水晶行けるね」っていわれました。
今まで坑道PT募集ばかり見てましたが、ちょうど66からの水晶PTがあり、誘ってもらいました。

メンバーもどんどん集まり水晶に集合してみましたが・・・

肝心のクレさん二人がどんなに募集しても来ません・・・

そんなわけで少し狩をしましたが本格的なPTにはなりませんでした。

1544
仕方ないからきょうは針葉林でソロをすることに。

ロンドからオルニトに乗って行くと橋があってその端を渡ったところなら79前後でなんとかソロできるのです。

そうしているうちのまた募集が・・・

水晶70前後、火力募集・・・

ルフィエンヌ:火力だと無理かもね~

アスキアー:一応聞いてみたら?

ということで聞いてみるとOKで、さっそく水晶1へ!!

1548
今度はクレさん来るといいな~、

と言ってると、クレさん、ふたり、じゅじゅもふたり、後は狩人、ナイトなどの火力さんの8人フルPTができあがりました。

1553
奥の目玉の横の小部屋で狩を開始!!

1556
ルフィエンヌも短剣と盾でがんばりました。!

スタミナセーバーを持っていかなかったのでレベルアップはできませんがけっこう経験値が入り始めての水晶PTで大満足!!


もう寝ようと思ってロンドの倉庫で整理しているとベアロード募集の声が!

きのうクレさんがいなくていけなかったときのメンバーさんで二人だけでしたがベアロードへGO!!

1582
赤ピクをつれた狩人さんでしたがさすがに二人ではきつくクリアはできませんでした。
1583

でも久しぶりのベアロードは楽しかったです。

今度はメンバーいっぱいでクリアを狙うぞ!!

1563
あっ、もうこんな時間!もうお正月も終わるのに・・・

ではおやすみなさい。

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

新春はルフィセーヌから
1519
こんにちは、ルフィセーヌです。

予告どおり2009年はわたしからです。

3人を代表してあけおめ~、ことよろです。

1521
倉庫前でさっそくこーひーさんをはっけーん、
坑道にいっしょに行くことになり、50代のギルメンも誘って初PT!

メンバーはクレ3人、じゅじゅ、サマナーという組み合わせでした。

1522
プリーストのtearさん(左)といっしょにツーショット!

服も杖もいっしょみたいでほんとのふたごみたい!!

でもちょっとtearさんのほうが背が高いんですね。

1524
こちらはイエティの親子?
ふわふわしてかわいいです~

1525
坑道での狩はかなり乱戦でしたが、クレ3人、じゅじゅ一人で回復も早く
ばふも充分でなかなか楽しい狩でした。

1530
ルフィセーヌもレベル60にアップ。
1533
フローモースも59になりました。後1つ上がれば成長できるので楽しみです。

GMブリエンヌ様と!
大晦日の夜のことでした。

旗本さんと牛カードを交換したりして牛の着ぐるみを着ていたところに突然現れたのは

15113

GMブリエンヌさまでした!!

そしてちょっとだけでしたがお話しすることができました。
1514
ブログを見ていただいたり、名前を覚えていただいていてとてもうれしかったです。

そしてあっという間に去って行かれました。


あけましておめでとうございます
2009年もどうぞよろしくおねがいします。

   2009年 元旦
Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

