ルフィのラペルズ日記 2009年03月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ルフィアンとMarieClaireのはじめての狩りは・・・

こんばんは、ルフィシーヌです。

さてお楽しみのルフィアンの活躍の前にちょっと私もレベル上げにきました。

2830 

ここはロンドから海岸沿いに来たところです。向こうの桟橋はなぜか雪が降っていて寒さそうなのでひき帰しました。

このあたりはレベルがちょっと低いので水晶のワープの近くでソロ。

あと5%なのになかなか上がらない・・・・

それでもがんばったので

2832

レベルアップ!やっとLv.85に!!

2837 

妹たちも追いついてきたのでわたしもがんばるぞ~!!


それではカタンのルフィアンの様子を見て見ましょうか。

2864

ルフィアン:どう?もう元気になった?

MarieClaire:うん、休んでおなかいっぱいになったからだいじょうぶよ。
じゃそろそろ狩りに行きましょう。

2845 

ルフィアン:それじゃまだレベル低いからカタンのフィールドで試してみるわよ。

2846

MarieClaire:やったわ!さっそくレベルアップよ!!

ルフィアン:おめでとー、でも最初の1匹で一気にLv5に上がるなんてすごいわ!

2847

MarieClaire:調子いいからどんどんいくわよー!
ところでルフィアンは杖使わないの?マジシャンなのに・・・

ルフィアン:あれっ!なんか変だと思ってたら・・・ 杖しまったままだった。

2860

ルフィアン:パンチの練習もいいけどやっぱり杖でないとねっ!

2852

あっという間にLv.10にアップしてスキルが使えるようになったわ。

どんなスキルかしら?

2885

MarieClaire:陽炎は連続で火炎魔法ができるからいいよ!

2878 

セルフィ:こんばんは~、ふーん、この子がレッドピクシーのMarieClaireね。

ルフィアン:あら、セルフィちゃん、こんばんは~、一人できたの?

2881

ルフィセーヌ:あら、まさか、セルフィちゃんがレッドピクシーを見たいっていうのでいっしょに来たの。

セルフィ:あら、うそばっかり、ホントはおねえちゃんが見たかったんでしょ。

ルフィアン:ふふっ、そうだ、ちょうどよかったわ、バフもらえるかしら?これからレベル高いところも試してみるので。

ルフィセーヌ:もちろんよ、ルフィアンもがんばってね!

2882  

見事ルフィアンもレベルアップ!!

2884

MarieClaireもどんどん上がってLv20,R2になりました。

2886

新しいスキルも使えるようになりました。

 一回帰ってMarieClaireにもR2の装備を付けてあげないとね。


ルフィアンへのお届けものは??

2784 

ルフィアン:ただいま、
ルフィシーヌ:あ、おかえり~、ルフィアンに荷物が届いてるよ!
ルファイアン:え、ほんと?
倉庫番リター:なんだか大事なものみたいだよ。
ルフィアン:何かしら?さっそく開けてみるわ。

present2

あら、お手紙が・・

 


letter3

Marie-Luise!! おばあさまからだわ!!

 

 

『愛するルフィアンへ。
お元気ですか?修練者の島も卒業してカタンで修行してるそうだね。魔法はもうだいぶ覚えたの?
私もいっしょに行ってみたいけどもう年だからね。

かわりに元気のいい子を送ったから、いっしょに狩りをするといいわよ。

モンスターに負けないようにがんばってね。

マリー・ルイーゼ』

 

 

おばあさま、ありがとう!!でも元気のいい子って??

じゃさっそく開けてみるわね!

 

 

 

 

marieclaire

あっ、まぶしい!!

やったー。レッドピクシーだ!!

2806

レッドピクシー:あ~~、やっと狭いところから出してもらえたわ。
ふ~ん、あなたがルフィアン?

2787

ルフィアン:ええ、そうよ。よく知ってるわね。

レッドピクシー:もちろんよ、あなたのおばあさまから頼まれて来たんだから!
どうしたの?びっくりした顔をして?

ルフィアン:だってレッドピクシーなんて近くで見るの初めてなんだもの、赤く光ってきれい!!

2791

レッドピクシー:ふふっ、でもかわいいだけじゃないのよ。
ちゃんと火炎攻撃だってできるんだから・・・

2793

ルフィアン:そうなの、早く見て見たいわ。

レッドピクシー:うん、今からでもいいよって言いたいところだけど・・・

ちょっと長旅で疲れておなかもすいたわ。

2795

ルフィシーヌ:おめでとう、レッドピクシーもかわいいわね、レモースとも友達になれるかしら?

レモース:はじめまして、わたしはブルーピクシーのレモースよ。

ところであなたのお名前は??

2808

レッドピクシー:あっ、ごめんね、名前言うの忘れてたわ。

私はMarieClaire、おばあさまが付けてくれたの。

2804

ルフィアン:マリークレール!!ステキな名前ね!

それじゃなにか食べてゆっくりおやすみ。

そしてこれからもよろしくね^^


久しぶりにパルミル遺跡で少数PT

こんばんは、ルフィシーヌです。

久しぶりにパルミル高原でソロ。

2749

奥に見えるのはボスのトリニタス[*]

いつもは避けてるのですが、きょうはカタンのバフ屋さんでバフもらったので

2750 

見事倒せました!!

 2754

あっ、あんなところにドロップしてる!!

2753 

しかし・・・・届かない

2752

まあ、ヘイストポーションと帰還書だからよかったけど

そのあと、遺跡の中で4人のPTに参加。
久しぶりなのでちょっと不安でしたが・・・

2757

アサシン2名、ソーサラー、プリーストの組み合わせで安心して狩できました。

2758 

赤と青のピクシーが暗いダンジョン内できれい^^

経験値もたくさん入りましたが、セーバー飲むのを忘れたのでLvアップまであと少し。

2766

もう夜も遅いので今日は狩は終わり。

そうだ、久しぶりにルフィアンに会いに行こう。


 2765

ルフィシーヌ:こんばんは、ルフィアンを見なかった?

倉庫番リター:えーと、あいにく、ルフィアンさんはおでかけのようですね。

ルフィシーヌ:あら、残念・・・、いつごろ帰るのかな。

2730

配達人:失礼します!!ルフィアンさんにお届けものですが・・・

倉庫番リター:おや、今日はルフィアンにお客さんが多いな。
ルフィアンさんはあいにく出かけてますが、ぼくが預かるよ、何なの?

2723

配達人:じゃあ、この書類にサインをおねがいします!
取り扱い注意になってますから気をつけて保管してくださいね。


倉庫番リター:なんだか物騒だな、危ないもんじゃないだろうね。

2728

配達人:さぁー、中身はわかりませんがね。

やれやれ、やっと片付いたな、それじゃ、私は帰りますので必ずお渡しくださいね。

2764

ルフィシーヌ:へえーー、ルフィアンにお届けものだって?

なにかしら?!


ルフィアンの新しい作戦は?

 こんにちは、ルフィセーヌです。
今日は久しぶりに坑道PTに参加。

しかし、坑道へ向かう途中入り口前で落下して死亡。
幸先悪いスタートとなりました。 

2683

メンバーはメイジ二人、じゅじゅさんや進化ホークマンもいるので安心していましたが、なかなか安定しません。

魔法や弓など遠距離攻撃が多いせいか、複数の敵があちこちから襲ってくるのでそれぞれ攻撃してるため死亡するペットやメンバーが続出。
夜遅くなって眠かった人もいるのかも・・・

それでも約1時間狩をしたので経験値はだいぶ入りました。

2684

セルフィはLv33から大幅アップしてLv40に!!

肝心の私は何回か死亡したせいかレベルアップまであとちょっとでおわりました。

でもメンバーの先輩マジシャンのスキルの使い方をしっかりチェックしたので、ルフィアンに教えてあげよう。


(カタン)

2661  2667

セルフィ:ルフィアンちゃん、あそこにいるよー!

ルフィセーヌ:だれかとお話中みたいね。

セルフィ:ちょっと行っみてくる~

ルフィセーヌ:じゃましたらだめよ。

セルフィ:だって気になるんだもん。

2668

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルフィアン:そうなんですかぁ・・・

倉庫番リター:申し訳ありませんがまだなにも・・・

2665

ルフィアン:じゃなにかありましたら連絡くださいね。

倉庫番リター:もちろんですとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2672

ルフィセーヌ:どうかしたの?元気がないけど・・・

ルフィアン:あ、なんでもないの。ちょっと待ってることがあって・・・
それより、狩りに行きましょ。新しい魔法の戦法を研究したので試したいの。

2681

ルフィセーヌ:ほんと?ぜひ見てみたいわ。

セルフィ:ふ~ん、これがマジシャンの杖かぁ~、長いね~

2682

ルフィアン:北門をでてちょっと行ったところでするわ。さっそく行きましょ。

ルフィセーヌ:お、元気でたのね。じゃセルフィもいっしょに行くよ!

セルフィ:ねぇ、あたしも杖使えるようになるの?

ルフィアン:うーん、杖はむりだけど、もうちょっとしたらきれいな竪琴をもてるわよ!

2709

ルフィセーヌ:さて、着いたけどどんな戦法なの?

2694

ルフィアン:まずは精神集中して・・・
最初にチップを投げたら、ファイアアローで攻撃して近くに来たら、通常攻撃にして杖で殴りながら、合間にファイアアローを連発するの。

2703

ルフィセーヌ:なるほど、いいかもね、
私がさっき見たマジシャンさんはファイアアローといっしょに稲妻の矢でも攻撃してたわ。

2705

ルフィアン:ライトニングボルトね。これも連続でスキル使えるからいいね。
ファイアアローと連続でするといいわ。

セルフィ:ねぇ、ほかの技も見せてよ!

2700 

ルフィアン:これはナイトメア!
少しの間敵を眠られるの。

その後に

2702  

ファイアボール!火の玉を打ち込んで持続攻撃できるの。

ルフィアン:うわぁーすごいね!熱そうだぁーー

2708

いろいろスキルを試しながら狩をしていると LEVEL UP!!

ルフィセーヌ:(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

 


ルフィアンは今・・・

2574

ルフィセーヌ:ルフィアン、久しぶりね。

ルフィアン:うん、しばらく会ってなかったね。

ルフィセーヌ:どう、調子は?

ルフィアン:うん、魔法の本をいっぱい読んで勉強してるよ。

2575 

ルフィセーヌ:狩には行かないの?

ルフィアン:ちょっと行ってみたんだけど、探してるモンスターもなかなか場所もわかんないし・・・

ルフィセーヌ:うんうん、クエストのモンスターね。あの場所の説明はうそばっかりだから当てにならないわ。
 2576

セルフィ:ねえ、あたしも行っていい?

ルフィアン:えっ?あなた、まだ小さいでしょ。

セルフィ:そんなことないよ~、あたし、もうLv33なのよ!ルフィアンおねえちゃんより上なんだからねっ!

ルフィアン:あれ、そうなのか。

ルフィセーヌ:じゃ、今日はいっしょに行ってあげるわ。
まずバフもいっぱいかけてあげるからどんどん倒してね!

ルフィアン:ありがとう、助かるわ。

2571

ルフィアン:カタンの門出たとこにいるはずなんだけどなぁ・・・

ルフィセーヌ:なんていうモンスターなの?

ルフィアン:えーと、えび、なんとか・・・

セルフィ:エビフライ食べた~い!!

2563 

ルフィセーヌ:えっと、エビルソウルプリズナーね、気持ち悪いヤツだからフライは無理よ!
ほら、あそこにいるわ、がんばってね。

2564

ルフィアン:じゃ炎の魔法で行ってみるわ。

2565

ファイアアロー!

ルフィセーヌ:その調子よ!がんばってね!

(クエストを完了できたのでやっと1レベル上がってLv25になりましたが、先は長そうです。)


レッドアイを求めて・・・

ルフィシーヌ さて、しばらくまた忙しくてブログ更新できなかったけど狩りのほうはどうだった?
ルフィエンヌ うん、わたしは久しぶりにINしたらさっそく坑道の募集があって入れてもらって準備してたら「あと1分ですけど・・・」っていわれて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

よくみると「熊道」の募集だったのね。あわてて入ろうとしたけどもう閉められてた・・・
 
ルフィセーヌ 私もベアロード行ってきたけど途中でキーボードがおかしくなって攻撃できなくて2回も死んじゃって散々だったわ。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
クリアはできたけど次回はリベンジよ。

それでおねえちゃんは?


ルフィシーヌ私はレッドアイを探しに行ったの

事の発端は久しぶりにカタンの鍛冶屋さんに行ったら頼まれたの。
70台だし楽々と思ったんだけど・・・

2596  

こんなクエだったの、経験値もまあまあもらえるし、うまい話だと思って
ここには書いてないけど断絶の障壁の近くだそうで・・・

2600 

ちょっと回り道になったけどオアシスのところを通って行ってみた。

2603
途中でいっしょに回ってくれるという方がいたので障壁の近くをうろうろ。
レッドアイはいなくてこんな顔の岩を見つけたのでパチリ。
カタンにもまだ行ってないところがいっぱいありそう。

また砂漠に戻ってオアシスの近くまできたけど、レッドアイはいな~い!

お友達は時間でかえってしまいました。

くやしいので一人でもう少し探してみることに・・・、もっと上のほうに行く遠くのほうに

2604 

こんな立派な遺跡が・・・マップには何も書いてないのに。
2606 

↑ここまで来ました。


2605

遺跡の前の坂にレッドアイの大群が!!さっそく倒すことに

2608

雨が降ってきてあいにくの天気ですが、なかなか立派な建物ですね。
2610

上のほうに上っていくと奥のほうになにやら大きな像が・・・

2614

こんな牛の像でした。狩りというより観光に来ている気分 ((o(^∇^)o))

2620

これがレッドアイの目玉(のはいった赤袋)と、プレゼントは「澄んだ水」でした。

2623

ここにもレッドアイがいっぱいいたけど全部が目玉を落とすわけでもないのでけっこう時間がかかりました。

2627

ベアロードのおまけの短剣で一撃!!やっと18個集めてカタンの鍛冶屋へGO!!

2630

 鍛冶屋ファイロン:おー、目玉は集まったかい?

ルフィシーヌ:集めてきたけど場所がぜんぜんちがうじゃない!おかげでずいぶん時間がかかったわよ!!
(○`ε´○)プンプン!!

ファイロン:そうかい?実は僕も行ったことないのでね、ごめん~
まあ、ごほうびあげるからね。

報酬は3ランクチップ 40個、経験値 、JLV、ルピ61600でした。

なんかビミョーですが・・・ クリアできたからいいかな


水晶でサイクロプス

2537 

ルフィシーヌ:あら?こんなところに古いおうちが・・・
ねえ、レモース、ちょっと周りを回ってみて、モンスターがいないか見て来て!

レモース:は~い。
だれもいないからちょっと入ってみようよ。

2536

ここから見ると水晶の山がきれいね。
いすに座ってゆっくりお茶でも飲みたいところだけど・・・

2543

遅れてるからレベル上げしないと!
まずは目玉を倒して・・・

2544

次はセレバス、ケンタウルスの仲間ね。

調子がよさそうなのでホライズンのバフ屋さんによってバフをもらってきたので
水晶の山にも入ってみました。

2549

いつもPTに行くときはあわててライディアンに乗って通り過ぎるところもきょうは一匹ずつ倒していきます。

ボスのサイクロプス、いつもは避けて注意しているのですが挑戦!

2551

バフの効果で少し時間がかかりましたが無事討伐!
このあとも何匹も倒せました。これでここも怖いものなし!

2558

最後におともだちとペアでパルミルの入り口で。

しかし・・・・

ちょっと油断した隙に全滅。
クレさんにもきてもらい始めてのトリオでしたがクレ、じゅじゅ、アサシンの3人でやるとちゃんと狩ができました。セーバーも飲んで1時間したのでラクも満タン。

トリオだとラクもたくさん入るんですね。次はレベルアップ目指してがんばるぞ!


ベアロードでポイント交換!!

こんばんは、久しぶりのルフィシーヌです。

きょうはベアロードを3回行ってきました。

3回ともクリアできてポイントもたまったので交換へ・・・

 めざすのはもちろん

このカード!!

 


 2522

中身入りというのがうれしいですよね。

2520

さっそくカートに追加して

決定!!

 

あれっ??

 

2521 2521 

やっぱりまだちょっとポイントが足らなかったようです。

カートに入ったのでもしかしたら・・・と期待したのですが

 

 

気を取り直して装飾短剣のボックスと交換

2523

運はなかったようで装飾防具はもらえませんでしたがさっそく短剣を装着

 

2529 

う~ん、ちょっと想像してたのと違ったみたい・・・・

もっと細かい装飾のある短剣の柄かと思ったんですが・・・

けっこう大きいクマさんの肉球が!!

2532

レモースも珍しいそうにみていました。

ま、いいか、期間限定なのでとりあえず使うことにします。


坑道での綱渡り

こんにちは、ルフィセーヌです。

きょうはセルフィをつれて坑道PTに行ってきました。
なかなかじゅじゅさんが決まらず坑道内で待っていると・・・

 

セルフィ:オークのおじさんのところいってみよ~

2498 

まあ、じょうずにレールの上を乗って歩いてました。
 
2501

「かわいいから欲しい!」と言ってくれたクレリックさんにもうなついてます。

このクレリックさんの服もステキですね!

肝心のPTはけっきょくじゅじゅさんが決まらず行ったのですが、とちゅうでメンバーが死亡したりして
なかなかたいへんでした。
最後にはPTLさんが動かなくなってしまい・・・
解散となりましたが新しいおともだちもできて楽しかったです。

セルフィもLv21からLv25へとUP

でもわたしのレベルアップ62まであと4%!!


2504

セイレーン島とリザードマンにいってロハスのクエ完了!

2505

報告してLv62にアップできました。

2507

さて、次はルフィシーヌの出番ですよ。 


ルフィエンヌがLv72へ!

こんばんは、ルフィエンヌです。

日曜日は少し時間ができたので早めにログイン!

さっそく水晶PT募集してたので応募して入れてもらいました。
カフェテラスさんもいっしょになりました^^

2477

大きな進化ホークマンもいてクレさん2人、じゅじゅ2人で目玉のところで狩をしました。
2482

ミルフィもLv43だったのが終わる頃にはLv.48へ!
R3までもう少しです。

続けてもう1本PTに参加させてもらいました。

2487

今度は久しぶりにポールトリのアスキアーの出番。

アスキアー:今69だから70にアップできるかなぁ?

ルフィエンヌ:だいじょうぶ、さっきはSS飲むのを忘れてたけど今度は飲むから。
私もレベルアップした~い!!


2488 
今度は大きなイエティも3人そろったので今度もいけそうです!

2491 
皆さん強いので安定して狩ができてレベルアップもできました。

ルフィエンヌはLv.72、アスキアーはLv.70へ!



あっという間にもう3月に!!

 ルフィエンヌこんにちは、ルフィエンヌです。最近なかなか狩りにいけないんです。その理由は・・・

ルフィシーヌカタカタカタ (´-`*)ヘ(´∀`ヘ) カタカタカタ・・・、いそがしいな~
アー、まだお仕事が終わらないわ~。じゃふたりで先に行ってきてもいいよ。

 ルフィセーヌ  それじゃ、私から行ってくるわよ。そのあいだおねえちゃんは少し休んでね。

 


 

漆黒の森

2463 

ルフィセーヌ:さあ、きょうは久しぶりだから張り切っていくよ。セルフィもがんばるのよ!

セルフィ:ハ~イ

2460 

じゃ、あそこの天使から倒すよ、着いて来て!

2461

さすがにここは倒すのがやっとだわ。

ん?

2465

ルフィセーヌ:ちょっと、セルフィちゃん!あなた、もうちょっと近くから攻撃しないと当たんないわよ!
思い切っていきなさいよ、もぉ~ (`ヘ´)

2464

セルフィ:ごめんなさい、でも・・・

ルフィセーヌ:でも?

セルフィ:でもわたしは遠距離攻撃なのよ。遠くからでもちゃんと攻撃してるよ。

ルフィセーヌ:あらそうなの、ごめんね、疑ってしまって (゜人゜)(-人-)ゴメンネ

 


 

 そしてルフィエンヌと交代

2467

さてルフィエンヌはおともだちとベアロードに参加しました。さっそくボスから倒してポイント稼ぎ!

そして

2469

残り時間5分でもう終了。上限に達して早く終わるのははじめてかも!

そのあとは砂漠へ

2472

はりきって走ってるのは・・・

2474

ペアで狩してるからです。いつものんびりしてるのでちょっと緊張しますが

2471

さくさく狩れていいかんじ!オアシスの近くでいっぱい倒しました。
クエを受けてなかったのが残念^^

ではこれからも少しずつINしていきますので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

