ルフィのラペルズ日記 2009年04月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ルフィセーヌもレベルアップ!!

3117

こんにちは、ルフィシーヌです。今日は漆黒の森を抜けてマルドゥカへ入る入り口でソロをすることに。

Lv90くらいでレベルが高いのですが、入り口ならだいじょうぶかなと・・・

さいわいじゅじゅさんとクレさんからバフをもらうことができました。

ここは奥に行く高レベルの人の通り道みたいでした。

ここのモンスターは小さいのが多くて一見かわいいですが

3118 

リトルデザートキャット、

3119

ハッチリン? 赤ちゃんみたいですが油断すると強い!!

そのあと、お友達のマスターブリードさんがPT募集してたのでルフィセーヌと交代。


3122

今日は久しぶりにセイレーンのセルフィといっしょです。

この日は坑道の目当てのところが全部使用中で奥に行くことに。

途中カオスになり全滅かと思われましたが何とか立て直してPT無事終了しました。

戻ってから気づいたのですがあとちょっとでレベルアップ。

3125

ソロで少し狩を続けてLv65にアップ!!

3127

セルフィも43から46にアップしました。

 3128

やっと結束のスキルも使えるようになってR3まであと少し

3132

気分転換にエングゴローブに着替えてみました。なかなか似合うでしょ。

ルフィエンヌふふっ、ルフィセーヌもエングゴローブけっこう似合うじゃん、で、どこで手に入れたの?

えっ、ちょっと、まさか ・・・・ (゜O゜;

 

ルフィセーヌ  

ばれたか・・・、ちょっと貸してもらったわ。強化もしてあるし、このまましばらく使わせてね! \(^_^)/



ルフィエンヌがレベルアップ

3104

こんばんは、最近砂漠がお気に入りのルフィエンヌです。
この日もクエを二つ終わらせて報告へ!

3103  

一級冒険家 ラゥグルさんと調査隊 ミオさんがお出迎え。

そんなに見つめられてもこまるわ・・・

さてあと少しでレベルアップなのでここで残って狩を続けたら・・・

3109

やっとレベルアップできました!!

31112

ルフィセーヌ おめでとー!!わたしも砂漠にそろそろ行こうかな・・・

 

あっ!!

31113

坑道PT募集があるから行って来るわね!!

 

 

今日は坑道1でしたが、無事入り口に到着!!

今日のメンバーはなんとクレさんが私を含めて3人でした。

いつもクレさんが見つからなくてPT始められないのに

3113

あれっ、みんなの注目の的は フローモース??

3112

なんとログアウトして戻ってきたら壁にくっついたままで、忍者みたい。

さすがネコ科ですね。

PTはさすがに火力がちょっと少ないのでクレさんも攻撃してくださいって言われたので、
メイスでどんどん殴りました!

あー、すっきりした!!


目玉三昧?!

こんにちは、ルフィエンヌです。きょうは砂漠でレッドアイのクエです。
場所はおねえちゃんに聞いたのでこのあたりなんだけど・・・。どこかな~

3090

アスキーア:どれどれ、ボクが首を長くしてみてみよう。
あっ、あそこに見えたぞ!3091 

ルフィエンヌ:ほんとだ!じゃいくよ~

3089

あっという間に集まってクエクエ完了!

報告に行こうとしたときに水晶PTの募集が!!

やったー、ちょうど近くにいるからこのまま行けるわ!

しかし・・・

PTL:R3のルナチップ100個よろしく」

え~ルナチップ・・・持ってない~

仕方ないので一度町にもどり出直し。
 

3097 

今日のPTメンバー、みんな強そうなのでだいじょうぶそう。
3094

よく見るとこの前実装した忍者の服を着ている人もいました。

網タイツでなかなかよさそうですね。 

3098 

水晶の狩場は今度も目玉!みんなでいっぱいおいしく目玉をいただきました!


ルフィアンがベアロードデビュー!

3078

ホリックベア タンタン:ベアロードの受付がもうすぐ終わりますよ。

ルフィアン:ベアロードって?

ホリックベア タンタン:クマしかいないダンジョンよ、レベルごとに分かれるから初めてでも安心よ!

 

・・・というわけでベアロードデビューです。

3079 

中にはもういっぱい人が来ていたので2PTに分かれることに。

マジシャンもバフをかけてあげられるのでちょっとうれしかったです。

3080

この手の形をクリックすると中に入れました。

そして・・・

はじめてで道がよくわからないので、他の人についていったのですが
途中で少しずつ倒しているうちに、はぐれてしまい一人で戦うことに・・・

Lv34までのダンジョンだったのでLv31のルフィアンは時々回復してもらったので
なんとか死ぬこともなく最後まで無事でした。

3083

 ポイントもちゃんともらえました。!!

126匹倒したし一回目にしては上出来かな?! 


レパードのために

3068

ルフィシーヌ:ねえ、レパード、ちょっと中にはいってくるからここで待ってて。 

レパード:あぃ、最近競売場よくみにきてるけど、なにかお買い物かい?

ルフィシーヌ:うん、ちょっとね・・・


3071

競売仲介人ハディー:おめでとー、落札できたわよ。

ルフィシーヌ:ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ 

落札したのはコレ

   ↓


3074

レパードのためのR4の服なんだけど、安かったのでこれにしたの。

ハンター用ならわたしもちょっと試着!!

 

 
3073

 ふむふむ、ちょっと身軽になって動きやすいかな・・・

3075

ルフィシーヌ:お待たせ~、どう、この服?

レパード:おっ、新しい服だね?お着替え用かい?

ルフィシーヌ:これはね、ちょっと着てみただけでレパードのR4の服だよ!

3077

レパード:えっ、ボクに?

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ペットが着ても外見が変わらないのがちょっと残念。


少しだけレベルアップ

こんばんは、ルフィシーヌです。PTで水晶に行ってきましたが、あと残り時間わずかで・・・

3042 

ほとんどのメンバーが死亡してしまい、このままPT解散となりました。(=;ェ;=)

それでもカメのレパードががんばってLv80に到達!

3044

ペットでははじめてのR4です。

3045 

一番最初のペットだから愛着もいっぱいあります。これからもよろしくね^^


さてルフィアンは元気かな?

3057 

ルフィアン:あの、お願いがあるの。どうしても見つからないモンスターが忘れられたポータルにいるんだけど・・・

3057-3 

猛々しい泥蛙、探してきてくれない?

ルフィシーヌ:OK、そのクエスト私も前にしたはずなんだけど場所は覚えてないなぁ。

3052 

やっとみつかったのでルフィアンに報告!

3059 

無事にクエストを終わらせました。その間にMarieClaireはLv27にアップ!

ルフィアンももう少しで月光PTに参加できるかな??

 

おまけ

イギリスのオーディション番組に出演したスーザン・ボイルさん、独身でネコと暮らしているふつうのおばさんに見えますが、いざ歌い始めると・・・

ぜひ聞いてみてください。オススメです!!

 

 

歌は心/スーザン・ボイル─Susan Boyle(YouTube)

 


いよいよお花見

ルフィアンはホライズンでソロでレベル上げ

2996

みんなが待ってるからがんばらないと!

ようやく気づいたわ。無理にLv高いのを倒すより、自分よりちょっと上のモンスターを倒すほうが効率良いのが・・・

ついに99%まできたわ。あと一匹どれにしようかな?

2997 

このリンクスに決定!MarieClaireも援護してね! 

2998

無事Lv30にUpできました!!

MarieClaireはLv26に!


一方ルフィエンヌは水晶PTに参加。 3005

最初は二人でしたが続々と集まりフルPTへ!

3009

ミルフィも参加!それにしてもイエティが多いですね!

3014

ミルフィはLv50到達!R3になりました。

3011

ルフィエンヌはレベルアップはできませんでしたがスキル「石化の起爆」が一つ増えました。

あとのスキルはJlv35と40のスキルだからもうちょっとあとかな。

早く全部のスキルが使えるようになりたいな、でも使ってないのも多いんだけど。


ラクシでお花見 

やっとお花見がいっしょにできました!
 


お花見はお預け

2971 

ルフィアンがなかなかLv30になれないので、パルミル高原で一休み。

そしたら通りかかったのは・・・

2964

お友達のシルフィさんでした。声をかけるとわざわざ引き返してくれてバフをもらいました。

(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!

30分しっかり狩をしてトリニタスも倒せました!

 2976

そのあと漆黒の森に移動する途中に見慣れぬ建物を発見!

2975

ここはバレロイ牧場でした。ここのクエもなかったので来るのは初めて。

牧場だけでここはヤクじゃなくてエクルスがいてのんびりしたムード。

でも奥のほうに目玉などモンスターもいますね。

2980

マップでは奥にNPCがいるように見えたので行ってみたのですが、湖があるだけでした。

2983

近くの町ロンドにもどる途中の桜の道、ここも桜がきれい!


一方ルフィセーヌは坑道PT募集があったので参加しました。

2986

倒しているのはボスのカニ。今日のお供はセルフィちゃん、二人ともレベルアップできました!

2992 2994

スキルもシャイニングウェポンが使えるようになりました。

2993

2990

 セルフィ:ねぇ、お花見会、まだなの~

ルフィシーヌ:もうちょっと待ってね。週末くらいにはしたいけど・・・


ルフィエンヌとルフィアン

こんばんは、ルフィエンヌです。

きょうはルフィアンをお花見に誘おうと思って探しに来たのですが・・・

 

2938

ルフィエンヌ:ねえ、いっしょにお花見に行こうよ!

ルフィアン:お花見?

ルフィエンヌ:うん、ラクシに桜がきれいに咲いてるから・・・

ルフィアン:桜を見るだけなの?

2940

ルフィエンヌ:う~んとね、お花を見ながらすわってお話したり・・・
カタンと違って、明るくてとてもきれいなんだから、
あ、そうそう、飲み物とかごちそうもあるよ!(タブン、おねえちゃんが用意してくれてるかと・・・)

ルフィアン:じゃ行ってみようかな。でもあとちょっとでLv30になるから、先に狩りしてきてもいい?

ルフィエンヌ:もちろんよ。今日はわたしがいっしょにいてバフをかけてあげるね。

  2942

ルフィアン:ここよ、今日の狩場は。探してるのは「猛々しき泥蛙」っていうモンスターだけど、なかなかいないの。

ルフィエンヌ:じゃそのあたりのモンスターを倒しながら探そうよ。
でもこのあたり、ちょっとレベル高すぎない?Lv40以上よ!

ルフィアン:だいじょうぶ、バフももらったし、あぶなくなったら回復してね。

2946

 

ルフィエンヌ:ジャニボーイはボスだからやめたほうがいいわ。

ルフィアン:そうかな、じゃこっちのから倒してくね。

2948

ルフィエンヌ:あっ、そっちもLv44で赤い字になってる~

もう、私のほうがドキドキするけどルフィアンは平気なのね。 

2959

ルフィアン:なかなかいないみたいだからもっと奥のほう行くわよ!
ついて来てね。

ルフィエンヌ:はぁ~い!

ぜぇぜぇ、疲れたわ、ルフィアン、走るの早いのね。

2962 

ルフィアン:だってさっき風の応援かけてくれたでしょ。なんだかだいぶ先まで来ちゃったわ。

ルフィエンヌ:だいぶ先って、ここ、もうホライズンの月光遺跡の近くじゃん。
疲れるわけよね~

2963
ルフィアン:今日はどうもありがとう、何回も死んでしまったからLvUPできなかった。
でも疲れたからもう寝るわ、また今度ね!

ルフィエンヌ:いえ、回復間に合わなくてごめんね、じゃおやすみ。

 

 

 

 

あれっ、お花見いくんじゃなかったの~

 


ラクシでお花見

こんばんは、ルフィシーヌです。
3月末から急に忙しくなりINする時間が取れなかったです。

それでもちょっと時間を見つけてINしたときはソロをして、その合間にベアロードにいったりしてました。

2902

そんな中でもルフィアンとレッドピクシーのMarieClaireはがんばってます。

2905 
ルフィアンはLv29、 MarieClaireはLv24になりました。

ところでルフィアンは服を着替えたの?

2901 

ルフィアン:うん、キューブディフェンスがあったのでアシュラローブを+2にするつもりがまちがえてしまって・・・

ルフィシーヌ:あら、燃えちゃったの?

ルフィアン:じゃなくて、ピュアローブを強化してしまって、成功したみたい

2888-3 2888-2


 

2926 

ルフィシーヌ:だいぶ暖かくなったしお花見でもしようかな。やっぱりラクシの桜が一番よね。

2929

ルフィエンヌ:私のお気に入りの場所はラクシでもここよ。

2934

ルフィセーヌ:ラクシならここがホームの私に任せてよ!私のお気に入りはここよ!

ルフィシーヌ:あら、ルフィアンも連れてきてあげないと!

ルフィエンヌ:しばらく会ってないし今度は私が行って来るわ。


Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

