ルフィのラペルズ日記 2009年05月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ルフィセーヌレベルアップ

ルフィセーヌ こんばんは、ルフィセーヌです。今日はわたしの出番。

坑道PTでメンバー募集していたので応募してみました。

もうクレさんは決まっていてるかも・・・

とおもってましたが、あっさりPTには入れました。

羽で呼んでもらって集合すると知っている方が。

3642 

ブログのお友達のビアンキさんです。

3643 

全員はこんなかんじ、そして今日はなんと、クレさん4人!!

最強ですね。

3644 

そしてレベルアップ!!

3645  
やっと66になりました。


水晶PT

ルフィエンヌ こんばんは、ルフィエンヌです。

きのうは水晶山入り口近く、エージェント ケイの近くでソロしました。
でも敵が80以上ばっかりで赤文字。

どっか良いところないかカフェテラスさんに聞いてみたら砂漠が良いんじゃないかということで砂漠に移動。

水晶山と砂漠は意外に近いんですね。

3638

カフェテラスさんのペットのサラマンダーはもうLv110だそうです。
小さいですがよく見ると強そうな感じです。

Lv110ときいてアスキアーもびっくり!

カフェテラスさんの顔が切れてしまってごめんなさい^^

 

レッドアイなどを狩りながらPT募集をチェックしてると・・・

「水晶PTLv70台、クレさん2名募集」

 

あっ、クレさん募集してるからフルPTかな。
きっと次にじゅじゅさんの募集もあるから待ってみよー

 

「水晶PTLv70台、クレさん@1名募集」

 

なるほど、あとクレさん一人決まればじゅじゅも募集来ますように・・・
でも最初からじゅじゅさんも募集してくれればいいのになぁ~

 

「水晶PTLv70台、火力6名募集」

 

あらっ、じゅじゅさんは募集しないのかな、ま、火力で応募してみよう

 

「Lv75の魔導師ですがはいれますか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返事がないのでだめかと思ったらいきなりPT招待がきました!!

 

PTにはいると、なんと

 

じゅじゅさんが3人

それも全員魔導師!!

 

PTLさん自身が魔導師なのでじゅじゅの募集はなかったみたいですが

応募した人を順番に入れてくれたのです。

 

他のメンバーは

プリースト、レンジャー、ダークマジシャン、ブリーダー、重戦士さんでした

なんか前衛のファイタ系が少ないようでしたが楽しいPTでした。
3639

目玉(クリスタルグラインダー)の近くで狩をしました。
3640

目玉も最初はいなかったみたいでしたが途中ででてきて危ない場面もありましたが無事1時間終了。

 

レベルアップまでは行きませんでしたが、久しぶりのPT楽しかったです。また誘ってもらえるといいな。


操船室へ

こんばんは、最近ラペルズはあまり長い時間INできていません。
ルフィセーヌは砂漠のあたりでソロ、
ルフィエンヌは水晶の近くのフィールドでソロ
ルフィアンはサイラグ遺跡のあたりでクエストを

そしてルフィセーヌは・・・

まだ幽霊船の中です。

それではこの前の続きです。

操舵室ではクラーゲンベイビーを倒すようにいわれたので探してみると

赤い名前のアクティブモンスター、一応ボス??

かわいい赤ちゃん顔はしていますが・・・

3503

飛び掛ってくるので危険です。
3511
ルフィシーヌならあっという間に倒せました。

そして操船室に入ると
3525

テンプルナイト ビンセンさんのよろい変わってて良いですね。
後ろの神官はさっきの神官と顔が同じでした。

3534 
 
ペンダントのかけらを集めてこないといけないみたい。
3542

大きな部屋には両側に3つずつワープの入り口がありました。

この中を探せってことらいしいです。

左に端から入ってみました。

 

(ナビスラミア ラミアの涙)  
3547

あれ?さっき甲板にいた女の子がここに!

少女:よく生きてここまで来れたわね。

ルフィシーヌ:魔女の呪いについて何か知ってる?

少女:呪いをかけるのを見たことあるの?魔女を見たことは?

ルフィシーヌ:いや、ないけど・・・

少女:人のうわさを妄信して踊らされているのに気づかないの!

失せろ!!

なんか怒らせてしまったみたい・・・

気を取り直して次の部屋へ!

 

(客室2)
3578 

ここではのろわれたスケルトンを倒してかけらをGET!

 

(生体実験準備室)
なんと恐ろしい部屋が!! 

3582 

のろわれたテンプルナイトを一撃!奥には神官のゾンビも・・・

3587 

改めて部屋も見ると牢屋があって中には実験(拷問)の器具などが・・・

ここは長居しないほうがよさそう

 

(食料品倉庫)
3592 

棚には食べ物の袋やビンもありましたが、あまりおいしそうなものはありません 。

 

(客室1)
3598

ここはベッドのある部屋ですがそばで座り込んでいる人も・・・

よくみると 死骸でした。

 

(雑貨倉庫)
3605 

高い棚には箱がいっぱい。中は何だろう?

一通り回ったけどかけらがまだ足らない・・・

もう一回部屋を回って死骸や袋を調べるとやっと全部そろいました。

気になるのでもう1回あの女の子のところに行ってみよう


3548   
  
少女:また来たね、じつは伝えたいことがあるんだ。 
わたしが手伝ってあげることはないわ。自分で切り開かないと。
偽りの話を伝えて真実のように騒ぎ立てるものがいる。
あなたを真実を求め続けて!


さて、かけらが全部集まったのでをビンセントに渡しました。

3627

次はいよいよ船長室へはいります。


幽霊船の中へ

水晶をもらったので桟橋のワープを入ることができました。

3349

そこは・・・甲板の上です。
船の端に行って外を見てみると

3351

ちゃんと桟橋が見えます。けっこう距離はあるみたい。


3353

甲板の上は変なモンスターがうろうろしてますがレベルは低いみたいなので一安心。


3357

警備兵に話しかけると船内に入るようにと・・・

ワープを探していると見知らぬ女の子が!

体が浮いているのは念力か?それとも幽霊?
3371

青い瞳の少女:あなたはホントに修練者だと思ってるの?
もし事実が知りたかったらあそこにいるゾンビを倒してきて!
そしたら考えてあげる?

ルフィシーヌ:ゾンビ?あぁ、あそこにいる船員ゾンビだね。お安い御用よ!


3380

レベル差があるのであっという間にクリア!

3373 

青い瞳の少女:幽霊船ナビスラミアにはゆがめられた真実が隠されているわ。
よく調べて真実だけを見るように。

 

なぞの言葉ですが、いよいよ船内のワープをくぐります

3392

最初の部屋は操舵室のようです。
3403

大きな舵がありましたが上って動かすことはできませんでした。


3408

わたくしは下位神官ジョディエと申します。援軍に来てくださったんですね。

ルフィシーヌ:あっ、はい、


(それにしてもこの人、どっかで見た気が・・・)

(つづく)


なんと!!

model

ルフィセーヌがモデル雑誌の表紙に!!

すごいでしょ!!


難破船を探して

こんばんは、ルフィシーヌです。
今日は難破船を探しにいってきました。

修練者の島の海岸に行ってみると

3314 

ありました!桟橋もあるようなのでさっそく行ってみると

3323 

警備の兵隊さんにおこられてしまいました。

かまわず中に行こうとすると

3331

ここまでは行けますが船はまだ遠くに・・・ 3332

難破船ですから桟橋からいけるのではなさそうです。

海岸からもっと奥に行くとちゃんと船長さんが見つかりました。

3338

3339 

船員を置いてきぼりに船長さんだけ逃げてきたようです。ひどいな~

でも魔力水晶をもらったので船の中に入れそうです。

3345  

遠くから見た難破船、見たところまだあまり壊れていないし
しかし人影はない・・・

中はどんな風かな?

(続く)


アップデート

こんばんは、アップデートが来ましたね。

3301
ローディング画面も変わって難破船?が出てくるようですが・・・

まずは修練者の町に行ってみると

 3305

いままでは原っぱに小屋が建ってたのが大きな建物がいっぱいできてました。

いろいろ探検してみましたが、ここの階段は上まで上がれました。

33032

ガイドさんのオルニトレンタルの店も大きくなってオルニトが待機中!

話しかけてみると

33033

へー、剥製にされちゃうとたいへんだ~

難破船はどこか探してふと下を見ると操作パレットが変更になってなんかへん。

33034

ペットのスキル入れるところがなくなって不便になりました。MENUも異様に赤くて目立ちすぎ。

60台の坑道PTクレ募集がいっぱいあったのでルフィセーヌに交代。

3307

セルフィを連れて行ってみるとウルフが!!

あまり近づくとかまれるわよ!

3308

ミルフィ:だいじょうぶよ、ほら笑ってるでしょ!

羽で奥のカニベンハムの部屋まで呼んでもらってフルPTでやってたんですが終わる10分くらい前に突然

鯖落ち (=;ェ;=)

30分以上まってINしてみると入れましたが直後に死亡・・・

せっかく経験値がだいぶ入ってたのに残念でした。

 


今日は母の日だけど・・・

3204 

ルフィセーヌ:今日は久しぶりにみんな集まるよ!修練者の島に集合!

3211

ルフィアン:わたしが2番目ね、何があるの?

3201 

ルフィエンヌ:ちょっと遅かったか・・・ 、あれ、おねえちゃんはまだかな?

 

3222 

ルフィシーヌ:何言ってるの。さっきからここにすわってるでしょ。 なにがあるのかしらないけど食べるものはいるでしょ。
とりあえず、柏餅25個持ってきたわ。

ルフィセーヌ:すごいね、わたしはまだ2個だわ。

ルフィアン:やったー、わたしは6個だよ!

ルフィエンヌ:・・・・

ルフィアン:あら、ルフィエンヌは何個なの?

ルフィエンヌ:えーっと (^^;; 実はまだ一個も取れてないの。

ルフィセーヌ:1個も? じゃ罰としてきょうは何もなしね!

ルフィエンヌ:( ̄д ̄) エー

ルフィシーヌ:まぁ、わたしのを分けてあげるから。それにしても私以外はみんな術者なのね。
わたしもお母さんの言うとおり術者になってればよかったかなぁ。

ルフィセーヌ:そんなことないわよ、おねえちゃんはやっぱりアサシンがお似合いよ。

それじゃ、そろそろいくわよ!

3207 

はい、これはわたしたち3人からおねえちゃんへのプレゼントよ。

ninja1

ルフィシーヌ:えっ、わたしに?何かしら??

 

 

 

 

 

 

 

 ninja2

あ、ニンジャスーツだ!ありがとう、さっそく着てみるわね。

3225

 どう?似合うかしら?

ルフィアン:思ったより明るい色でよかったわ。とてもきれいよ。

ルフィエンヌ:ちょっと後ろも見せて?

3239

ルフィエンヌ:後ろも装飾が着いていていいわね。どう着心地は?

 3233

ええ、動きやすくて最高よ!とても気に入ったわ!

3243 

じゃさっそく狩りにいってきたいな!

ルフィセーヌ:ちょっと待って!せっかくだからみんなで記念写真を!

3224

 

rondo

ロンドの写真屋さんにも撮ってもらいました!


ルフィエンヌの誓いの法衣

3256

防具屋ラフ:やぁ、ルフィエンヌちゃん、ひさしぶり~。元気かい?
おや、きょうはいつものエングゴローブじゃないね、

ルフィエンヌ:ええ、エングゴローブは今ルフィセーヌに取られちゃった、貸してるの。

防具屋ラフ:ふむ、それじゃ新しい服はどうだい?春になったしちょうどいいのがあるよ。


3263

ルフィエンヌ:誓いの法衣か。ちょっと試着してもいい?

3268 

防具屋ラフ:お似合いだよ。アスキアー君との色合いもぴったりだよ。

ルフィエンヌ:じゃこれをしばらく着ることにするわ。ちょうど水晶PTがあるから行ってきま~す!

防具屋ラフ:いってらっしゃい、あっ、強化はまだしてないから気をつけてね。

 

(この日の水晶PTはプリーストさん2名、魔導師がルフィエンヌを入れて3名、あとはアサシン、ペット職のちょっと変則な組み合わせでした。火力が少し足らないかと思いましたがそこは強力なバフと補助魔法で目玉のところで順調に狩ができました。後で気づきましたが、強化してないまま誓いの法衣で最後までしてました。)

ルフィエンヌ:経験値もだいぶ入ったし、最後にベアロードでも行ってみるかな。

しかし・・・


3272

アスキアー:みんな来ないね~

ルフィエンヌ:まさか一人だけってことは・・・


3271

そのまさかでした。

ルフィエンヌ:せっかく入場料1000R払ったから一人でがんばってみる。

もしものときにこの前覚えたスキル、つかってみよーっと!


3278

これならもし死亡しても少しだけ経験値が戻るの。

アスキアー:じゃボクにも魔法かけてよ!

ルフィエンヌ:ごめんね、次にかけられるのは1時間あとなの・・・

アスキアー:(´;ェ;`)ウゥ・・・・・・・


3281

入り口のすぐそばの広いところから1匹ずつ釣って倒していきました。

囲まれたら開始地点に戻って狩をしたので死ぬことはなかったです。
が、クリアも無理でした。当たり前か。


3285

経験値も30%も増えて、いい調子!

3269 
(アスキアーが結束をかけてくれたとき飛び上がって光ります)


水晶でLvUP!
こんばんは、ルフィシーヌです。
妹たちががんばってレベル上がってきたので私も負けないようにと、早めにIN してみました。
いつもは80台のPT募集はほとんどないのですが運よく水晶PTに入れました。
久しぶりのPでちょっと緊張しましたが、何とか無事終わりました。

そのあともう一回PT募集が!
つづきを表示

マレ村を発見!!

こんばんは、ルフィシーヌです。

今日も漆黒の森の奥のほうで狩りにすることにしました。

幸いきょうもバフをもらえたのでちょっとだけマルドゥカの入り口に行ってみたら・・・

なぜかいつもと違う風景が・・・

大きな塔が見えてきました。
いつもは左端の入り口から行ってたんですが真ん中にも道があったんですね。
3155

マップを確認すると

 3151

大きな切り株が漆黒の哨所、左の大きな塔が南部監視塔だそうです。 3162

塔の近くまで行ってみることに。
モンスターは小さいハッチリンだからバフがあると倒すのもラク。

3159

上までいってみると遠くにかわいい集落が!

3160

上からの見晴らしはなかなかきれいです。
向こうのはマレ村のようですね。どんなところかな?
3158

バフもあと残り5分だけど思ったほど遠くなさそうなので行ってみよう。
村の中はお店とかがあって安全だと思うし

しかし・・・

3161
マレ村に向かう道の敵はLv106!?

やっぱりやめました、

経験値たまるのはなかなかなのに死んでダウンするのはあっという間だから・・・


今日のレベルアップは??

3136 

ちょっと遠すぎてわかりませんがレベルアップできたのは


31392 

ルフィアンとMarieClaier。

カタンのクエを次々していたらわりとかんたんに上がってしまいました。

今は忘れられたポータルと、火刑台のあたりのクエが多いです。

クエの報酬もけっこう入ります。

3138

二人とも大満足のよう!!

31393

ルフィアンも春の明るい色の服に着替えてみました。

名前は・・・ちょっと忘れましたけど  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

↑ R2スカルガーブ アシュラ術者用アーマーでした。

次のクエはこちら

31394 

カドンは見つけるのが大変そうです。

 

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

