ルフィのラペルズ日記 2009年06月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ロンドの市長さん

 3909 
こんばんは~、ルフィエンヌです。

3949

水晶のクエもやっと終わりました。モンスターのレベルはけっこう高かったのですがバフをもらったりしたので何とか終わりました。とりあえず町にもどろうかな。

 

アスキアー:クエの報告行くんでしょ?誰なの?

 

ルフィエンヌ:えーと、誰からか忘れちゃったわ。前に町にもどったら報告は狩場の近くの人だったりして二度手間だったりしたけど、

今度はオーケーよ!ロンドの市長さんだから!

3943

アスキアー:ロンドの町は建物はおおきいねー。

 

ルフィエンヌ:うん、でもなんで人が少ないんだろ?みんな狩りに行ってるのかなぁ。

さてと、市長さんを探さないと・・・

3944

あ、この人かな?上に光った印も付いてるし・・・

 

 

男:おい、そこのTシャツの者、市長様に何か用事かな?

 

ルフィエンヌ:えっ、クエストの報告に来たんですけど・・・

 

3945 

男:あのね、君、市長様とお話しするならTシャツはまずいだろ!

 

ルフィエンヌ:そうなんだ、夏だから涼しくていいと思ったのに・・・

ごめんなさい、じゃ着替えるわ。

 3946

 ロンド市長 エイレナ:どうしたんですか?騒がしいですが・・・

 

ルフィエンヌ:市長さん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪   ・・・じゃなかった、

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

あ、また変な変換しちゃった・・・(^^;;

3954 

市長:ふふ、おもしろい子ね、で、私に何か用事なの?

 

ルフィエンヌ:はい、先日頼まれた用事が終わったのでご報告に・・・

 

市長:あら、あなたに何か頼みましたっけ・・・、仕事が忙しくてねぇー

なるほど、水晶山のモンスターを片付けてくれたのね、おつかれさま、

それじゃミリョンさんにも報告しておいてね。

 

ルフィエンヌ:ミリョンさん??どこかしら?

 

市長:ミリョンは貿易組合長よ、あの人も忙しいけどロンドの町のどこかにいるはずだから探してみてね、

じゃ私は忙しいのでこれで失礼・・・

 

 

 あ、忘れるところだったわ、これは少ないけど御礼よ。取っておいてね。

39493

 

ルフィエンヌ:あっ、はい、ありがとうございましたー

わー、経験値いっぱいもらえたわ。ラッキー!またお仕事あったらよろしくおねがいしますー

 3959

あー、もう行っちゃったわ。

さてと、この広い町でミリョンさん探すのたいへんそう~

3977  

とりあえずこの見晴らしの良いところで休憩よ!

 


坑道めぐり

こんにちは、ルフィセーヌです。

PCはそうじしてから調子は大分よくなりましたが、きのうはまた坑道にいく途中でフリーズ・・・

まだ完全にはなおってないみたいです。

3925

セルフィ:ねえ、この車、こわれてるー

ルフィセーヌ:そうね、むかしはここから線路が上の鉱山の中まで続いてたのに壊れちゃったんだね。

セルフィ:じゃ線路の跡をさがしながらいってみよー


3922

ルフィセーヌ:だいぶ上まで来たわね。

セルフィ:うん、とちゅうでいっぱい倒しながらだからドキドキしたよー 。
それに道がぐるぐる回ってたから、なかなかおぼえられないよー。
早く線路を直してほしいなぁ。


3921

ルフィセーヌ:ここが第1坑道の入り口ね。この中にも線路があっていろんな石が採れるの。

セルフィ:第2もあるの?行ってみたいー

ルフィセーヌ:えーっと。第1から第2へは行ったことなかったけど、マップ見たらいけそうね。
ボスのクラニアタに気をつけてね!


3927

ルフィセーヌ:しまった!道を間違えて行き止まりだ!

それにあそこにいるのは・・・

セルフィ:クラニアタ!!

ルフィセーヌ:そっと引き返すのよ、離れてたら気付かれないから 

セルフィ:わかったー、でもいつかはたおしてみたいな。

 

   

(坑道2までも何とか到着、そして・・・)

3940 

セルフィがレベルアップLv49に!!

おめでとー、あと1つでLv50、R3になれるね。
 


PCがフリーズ・・・

最近PCの調子がまた悪くなってきました。

町の中でもちょっと移動しようとしたり、回転させようとするとフリーズしてしまいます。

他のプログラムも使えなくなりパソコンを再起動する羽目に・・・



そんなわけで昨日ケースを開けて掃除してみました。

ファンの下のところにいっぱいほこりが!!

 

 

綿棒でこまめに取りました。

これで調子が直るといいんですが・・・


ディーバが最高??

ルフィセーヌおねえちゃん、最近夜遅いけどどこに行ってるの?

まさか、夜遊びしてるんじゃないの?!

 ルフィシーヌ失礼ね、夜遊びじゃないわよ!ちゃんと狩に行ってるんだから (`×´)

最近のお気に入りはパルミル遺跡よ!

 

 

 

これが証拠よ、見てみて!

3846-4

 

 ルフィエンヌ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! この大きいのはボス?

ルフィシーヌそうよ、Lv100のボスで弓で攻撃してくるの。ウィンドソングの種族みたいね。

 

 38403

ルフィエンヌふ~ん、ボスの名前は???

あたし英語苦手なの、日本ではなんて言うのよ?

 

ルフィシーヌ日本の名前はこれよ。

 

 

 

 

  
    iramusi

イラムシってなんかミノムシみたいで・・・・

もうちょっといい名前にしてほしかったなぁー

 

 

実はずっと前に遊んでもらったおともだちに久しぶりにササしたら、連れて行ってもらったの。

38613

90代後半のウォーリアさんだから、私にほとんどタゲ来なかったから安心だったわ。

ちょっとルフィセーヌに似てるけど強かったよ!!

ルフィセーヌ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・、やっぱりディーバが最強よね!!

 

ルフィシーヌルフィエンヌ   
Σ(^∇^;)えええええ~

 

(というわけで、連れて行ってくださったMさん、ありがとうございました)

 

その他の画像はこちらから

       ↓


   



    



ルフィシーヌ Lv87!!

ルフィシーヌ こんばんは、ルフィシーヌです。

きょうは日曜日、久しぶりに昼間にINしてみると

前に日に終わったロンドの門の近くのままでした。

とりあえず、修練者の島にクエが残ってたので行こうと思ったのですが・・・

ロンドのテレポートさんからは行けないみたい。

 

まずはホライズンに行くことにしましたが、今日はお天気も良いので別のルートから!

3822  

ロンド東門を抜けて湖の側を通って端を2つ渡るとレンカ湖です。

そこから南にずっと湖畔を散歩。

緑も多くて森林浴で癒されますね~

突き当りを西に曲がって進んでいくと月下の墓地に続く道へ。

たまにはのんびりもいいですね。

  

そこに茜さんから「ワイバーンへ行きませんか?」とササが!

喜んでごいっしょさせていただきました。

もうひとりBSさんと、現地でPT終わったばかりにレンジャさんを誘って4人になりました。

3828

これは終わったと後の記念写真。上の狭い部屋で狩しました。

久しぶりにPを任されたので狩り中はSS撮れませんでしたが、何とか無事終わってホッ。

そしてやっとレベルアップできました!!

3826

 87になりました。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

80代後半はなかなかPTに行く機会がなかったのですが、この調子で上がっていければいいいな~

 


トリニタス

こんばんは、ルフィシーヌです。

あと少しで87なので連日がんばってます。

この前ロンドのテレポーターにあったらもらったクエストが残ってました。

そこで今日はパルミル高原のフィールドでクエストを!

「テレポーターの怒り」

3792

ここはもう何度も行ったとこなんですが、オネアミス?

どんなのだっけ?

3794 

私ですが何か??

3798

オネアムスは天使でした!ちょっとかわいそうだけどがんばって倒したのですぐクエストは完了!

途中でパルミル遺跡のPT火力募集もあったのですが、ちょっと考えてたらもう決まってました。残念!

さっそく報告にロンドへ!

3799

もう一つお願い?

また同じ場所ならいっぺんに行ってくれれば良いのに~

ところで今度ロンドから水晶にもいけるようになったので値段を見てみると

38002 

何よ!この値段は!ボッタクリじゃない!

ラクシやカタンも50000R

水晶は123000Rですって!

3800

テレポーターさんも売る気なし?それに肝心のパルミル高原へのテレポートはまだですか?

それで今度のお願いは?

3802

あ、トリニタスは知ってるわ!さっきのクエストのとき見かけたのであわてて逃げたんだけど

今度はこれを倒すの? だいじょうぶかな?

ここでベアロードの時間になったのでまずクマさんの所へ!

ベアロード終わってみるとクレさんにもらったバフがまだ6分くらい残ってる!

じゃいトリニタスのところへ行ってみよー!

3808

さっき行ったところなので場所も覚えてたのですぐ見つけました。

まずは周りのから退治して、いよいよ・・・

 

トリニタスはLv84ですが*が付いているので強いんですね。

あぶなかったら無理しないで逃げようっと!

死んだら経験値減るしね。  

 

3810

思ったより楽に倒せました。これはたぶんバフのおかげですね。

3811

あの・・・・数日後??

さっき倒してきたとこなんだけどな~

38113 

経験値とJPはいっぱいもらえました。(= ̄▽ ̄=)V やったね

またこんなクエストがあればいいな~


漆黒から水晶へ

ルフィシーヌ こんにちは、ルフィシーヌです。

修練者の新しいマップを探検している間に妹たちがどんどんレベルアップ・・・

ひさしぶりに私もレベル上げしないと追いつかれるわ。

といっても行くところが・・・思いつかないので漆黒の森に行ってみました。

3771

Lv90のエメラルドワイバンもたおおせるみたいなのでここでレベル上げすることに。

今日のお相手はカメのレパード!火力もあるので回復は赤ポーションで!

はじめたときはLv.86の25%でした。

 

 

バフがないのでHPが半分くらいになったら隅で座って待つことに。

ここのワイバーンはあまり襲ってこないので安心。

回復するのを待ってる間にほかの人のブログなどを見たりしてのんびり~

なかなか経験値は上がりません。


3774

マルドゥカの入り口近くなら誰か通ってバフもらえるかなと期待して移動しましたが、誰も通りませんでした・・・

「水晶PTクレさん募集」が何回もありましたがまだ決まってないみたい。

時間も遅いしチップも残りあとわずか、30%になったので今日は終わることに。

 

ロンドに戻ってチップを買っていると

「水晶PT火力2名募集」

あっ、クレさん、決まったんだ!でも火力ならすぐ埋まるでしょ、

最近寝不足だし今日は早く寝よう!

しかし・・・

 

  

「水晶少数PT火力あと1名」の募集がまだ何度も・・・

ふ~ん、まだ決まってないのか~、じゃ行ってみようかな。

 

 ということで、また睡眠時間が少なくなりそうですが水晶へ!

PTに入ると、さっきみていたブログを書いている方がいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

3780

水晶2のこのあたりで狩をしました。

3781

メンバーはメイジさんと魔導師、重戦士、ナイト、そして私アサシンで火力たっぷり!

がんばってスキルもバンバン使ってたらMPが減ってきてあせったときも。

3777

久しぶりにスタミナセーバー飲んだので経験値はどんどん入るし やっぱりPTだとすごいな!

ちなみにこのPTLさんとはルフィシーヌ、ルフィエンヌも入れてもらったことがありました。

ということは、その方は少しの間に20レベルくらい上がって行ってるんですね。

次のPT募集はレベルが高すぎて入れないかも・・・
 
rappelz_screen00003785.jpg 

1時間のPTでレパードはLv82にアップ、ルフィシーヌも34%くらい経験値入りました。

3783

レパードも眠そうですのできょうはこれでおしまい!

 

水晶PTでいっしょになった茜さんのブログをリンクに追加します。

 

あかねさんのブログ

 

どうぞよろしくです。。


火曜の夜はブログ更新日??

ルフィエンヌこんばんは、ルフィエンヌです。今日はわたしの番ですが、
どこに行こうかなぁ?

クエストもいっぱい残ってるけどダンジョンだからひとりではちょっとね・・・

ミルフィ:ねえ、ファニシードスキビあと3匹、ていうのがあるけど・・・

ルフィエンヌ:ん?ファニシードスキブ??どんなのだっけ?
ふむふむ、坑道の入り口にいるのか、3匹くらいならソロでできそうね!!

 

 

ということで、坑道に行ってみましたが、入り口の通路の入ったところはすでに先客が・・・

「とおります~」

「どうぞ」

次の角にはまた人が・・・

おまけにファニシードスキビってどこなの??

やっと見つけたあいている通路の角3744

ルフィエンヌ:もうどこでもいいわ。スキビはいないけどここにしよ!

呪う鉱夫の魂しかいないけど、これでいいわ!

3743

あら?別のクエがカウントされてる!!

失われた坑道のアンデッドのクエの対象みたい。それにしても40匹かぁ・・・

3746 

最初は苦しかったですが通りかかったクレさんがバフをかけてくださったのでぶじ完了!

3748

さあ、次はミルフィのレベル上げ行くよ!

 3753

ミルフィ:えっ?ボクの?

ルフィエンヌ:そうよ。もう少しでレベルアップするでしょ!

3760

砂漠の奥で水晶PT募集待ちながらレッドアイを倒していると!

3762

ミルフィがLv.52にアップ!!

3751

やったね!おめでとー、もうちょっとしたら進化して大きくなるね!

でもちっちゃくてかわいいからこのままでいいかも~

じゃそろそろ遅いから寝ますね。おやすみ~

 

 

 

「水晶目玉PTクレ2、じゅじゅ1、募集」

あらっ、いまごろから?どうしようかな・・・

あたしももう少しでレベルアップするから行こうかな?

ミルフィ:えーー、僕もうつかれたよ・・・

ルフィエンヌ:おつかれ~、じゃアスキアーと交代ね! 

3764

クレさんも一人見つかって5人までそろいましたが、あと一人のクレさんと火力がなかなか決まりません。

もう夜も遅いので、5人だけで安全な坑道の奥ですることになりみんなで大移動。

坑道1に着いたところでもう一人クレさんも参加!

坑道の奥だとペナが付くということがわかって、再び水晶に行くことに・・・

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? また今から水晶まで???

結局一人の人が奥にいって場所を確保してみんなを羽で呼んでくれました。(´▽`) ホッ

 

 

おつかれさまでした~

 

   

えっ?SSはないのって?

それが、羽で呼んでもらってからPCが急に重くなって動かなくなりました・・・

しょうがないのでCCしようとしたら画面が変わらない・・・

Windows再起動でINしたらやっといつものように動けるようになったのですが

水晶の奥はモンスターのレベルも高く必死でSS取る余裕もなかったです・・・

 

3769

それでも無事にLv76にアップできました。

ちょっと眠くて疲れたけど水晶PT楽しかったです。

 


ルフィアンLv40!

マジシャンのルフィアンはひたすらカタンでクエをしてましたが、きょうたまたま月光遺跡のPT募集が・・・

PT初心者でもOKとのことで参加させてもらいました。

場所はケロロのところでした。

人数は6人でしたがボスもらくらく倒せました。

マジシャンは遠くから攻撃するのでちょっとこわいかな、と思いましたが

前で前衛の人が攻撃してくれるのでほとんどHP減らずにスキル使えました。

3731

Lv38から2回レベルアップしてLv40達成です!

3733 

PTメンバーの皆さんと

3736

MarieClaireもレベルアップ、だいぶ追いついてきました。

さっそくステップアップサポーターに報告です。

3737

3741

アイススケートとおいしいにんじん、移動速度アップですね。

次は50をめざしてがんばります。


ブラックヘブンとケンタウルスの渓谷

こんにちは、ルフィシーヌです。
こんどは修練者の島に新しくできた2つのエリアの行ってきました。

潮の香の坂道に見慣れない人たちが・・・

3688

周りにはケンタウルスもいっぱいいてにぎやかそう。

 3692

下級神官ルビン: ちょっとそこの君!!

ルフィシーヌ:えっ、私のこと?

3695

えっ、いきなり新しい使命っていわれても・・・

神官といえば幽霊船にはゾンビになった神官がいたけどこの人はまともそうだわ。

でも切り札っていわれて気分が良いのでOKするわ!

3682 

坂道から北のほうに上っていく坂道が・・・

ここにもブラックアサシン、ブラックエンジェルがいっぱいいるけど、一応一番上まで行ってみないとね!

3684

ここが頂上、見晴らしが良いけど、ボスなどはいませんでした。

じゃさっそくクエ開始!

 3700

ちょっと赤っぽいのがブラックエンジェル、白っぽい後ろのがブラックアサシン。

とてもエンジェルには見えないですが・・・

両手は鋭い刀と一体化してます。

 

じっと観察しているといきなり襲い掛かってきました。

 

きゃー、

 

 

 

 

 

3701 

ハグされちゃった!!

けっこうお茶目な顔してるんだね!

 

 

とりあえずクエを終了して神官に報告すると

ごほうびは1ランクルナチップだけでした・・・・  o( _ _ )o ショボーン

神官はケチでした。

 

 

 

 

3691

隣のマジシャンも声をかけてきました。

3705

まあ、PTがないので暇ではあるけど、ごほうびがしょぼいから行かないわ!

マジシャン シュル:あはは、下級神官といっしょにしては困るな。
じゃ、褒美をはずむからさっさとデスメイトを倒しにいって来い!

 

ケンタウルス渓谷も初めてなので行ってみることに・・・

3710 

なるほど、かわいいケンタウルスがいっぱいだわ!

でもデスメイトが見えないなぁ。

3711

ルフィシーヌ:ちょっと、そこの君!デスメイトってどこか知ってる?

ケンタウルス:えっ、デスメイト? (*゜Q゜*)ドキィー ガクガクブルブル
あっちの隅に光ってるのが見える?アイツだよ。
ボクに倒せって言わないでね。

ルフィシーヌ:だいじょうぶ、わたしが倒してあげるわよ!

3716

緑色に光っているのが遠くに見えました。だいぶ大きそうです!

3718

これくらい大きいです!でも倒すのは一瞬!

 

3720

からかったんですって! 

はやく、ごほうびをちょうだい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3706 

ラブハートがもらえました。 


アップデートの不具合??
きのうのアップデートがあったんですね。

夜INしようとするとなかなかアップデートが進まず・・・

いつもはそんなに時間かからないし、この前の大型アップデートのときもすんなりできたんですが??

公式サイトの掲示板でもいっぱい書き込みがあるみたいですね。

サーバーが遅くなってるみたい・・・

で、きのうの夜はあきらめたんですが、今日はさっきすっとアップデートできました。

それにしても公式サイトには一切説明ないですねぇ。


いよいよ船長室へ!

いよいよ大詰め、最後の船長室へ!

3648

船長室には高位神官がいるのでドキドキですが思い切ってワープをくぐると

3653 

最初の部屋ではゾンビがいっぱい。奥に行く坂道がありました。

3656

スケルトン、テンプルナイト、のろわれた船員をまず倒します。

3658 

奥への坂道を登ると・・・

 

3662

おおっ!いました。大きな高位神官エマニュエル=レイ!

Lv17++です。

3665

まず周りにいるゾンビを倒しているといきなり

 

3667

エマニュエル=レイが攻撃してきます。反撃すると

あっという間に倒せました。

やはりレベル差があるのでしょうか。

そして・・・

何もメッセージなし??

何か秘密がわかるかと思って期待したのですが、ちょっとがっかりでした。

3670

あちこち調べてみましたが、もう他にに行くところもないようです。

3671

奥で輝いているワープの行き先は??

3673

また船着場でした。幽霊船からやっと出られたようです。

さっそく船長さんに報告です。

3677

本当に船員達も安らかに眠ってくれるんでしょうか??

お礼にリングを体力リングを一ついただきました。

これでナヴィスラミア号の探検は一応終わったようです。

またチャンスがあったらあの女の子に会いに行ってみたいですね。


Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

