ルフィのラペルズ日記 2009年08月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


始まりは・・・

サラマンダーの島にある若い夫婦がいました。
夫の名前はセリフィード、妻の名前はルイーゼでした。
彼らは他の冒険者と同じく成功を夢見ながら修行を送る日々でした。
parents3.jpg 

 

ある日いつものように狩りに出たセリフィードは強いモンスターに遭遇し大きな傷を負ってしまいました。

parents2-2.jpg

一時は生死をさまよったにもかかわらず彼は奇跡的に助かります。優秀な治療師が彼の命を助けたのでした。

傷を治した彼に妻は言いました。

 

「あなた、もうあぶない所に行くのはよして。」

「わかった。実はボクも別の仕事をしたくなったんだ」

 

セリフィードはもう二度と狩りに出ることなく治療師の勉強を始めました。
数年後彼は治療師としてホライズンで怪我をした冒険者達の世話を始めました。

そこにはいろいろな冒険者が集まり、治療の前後には狩りの様子などを話してくれるのでした。
あるものは襲われたときの恐怖の様子を生々しく、あるものは自分が倒したモンスターの自慢話を始めました。
そしてその話を何より楽しみにしていたのは彼の小さい娘でした。

 

ある日成長した娘は両親にこう告げました。


「私の夢はホワイトドラゴンに出会うことなの、だから今度ホワイトドラゴンの修練者の島に行ってくるわ。」

「何だって!そんな遠くに行ってしまうと、もう帰って来れなくなるかもしれないんだよ」父は驚きました。

しかし娘の強い決心は変わらず両親は仕方なく許しました。

 

「一つだけお父さんからアドバイスを上げよう、何かわからなくなったり困ったときは周りの人に話しかけるんだ。きっと誰かは助けてくれるよ。また他の冒険者といっしょに狩りをするといいよ」

「お母さんからは一つだけお願い。たびたび帰って来れないんだからせめて元気でいるかはたびたび報告してね」

「わかったわ。お父さんとお母さんには日記を書いて送るわね。そうだ、写真もいっぱい撮って送るからね」

  

 rappelz_screen00004580-3.jpg

こうして娘はホワイトドラゴンの島に行ってしまいました。


 

少女の名前はルフィシーヌ。彼女は最初に到着した修練者の島でもすぐつまずきました。

次に何をしたら良いかわからなくなったのです。


彼女は父親の進めに従い、まわりの人に声をかけ教えてもらいました。
またいっしょに強いモンスターを倒す仲間もできました。

 ルフィシーヌ

少しずつレベルも上がっていきました。でも次の場所に進むともっと強いモンスターが現れるのです。

 

 

 

ルフィシーヌには妹がいました。

この妹も冒険をしたいといってこの島に来るようになりました。
ルフィエンヌです。ルフィエンヌ

 

ルフィセーヌ

 そしてまだ小さかった末娘のルフィセーヌも成長し、あとを追うようにやってきたのです。

3人でにぎやかになったし、多くの友達やペットができたため冒険は一気に楽しくなりました。


ルフィアンマジシャンに転職


3人の様子を見に来た、いとこの女の子もここで冒険を始めることになりました。

少しずつですがそれぞれレベルも上がって順調のようでした。

 


 

 

 

 

 

 

そんなある日町の掲示板に大きなポスターが張り出されていたのです。

 

090728.gif

うわさはあっという間に町中に広まりました。

 

 ホワイトドラゴンの島がなくなるんだって??

 名前も変えないといけないかもしれないの?

 倉庫のお金もなくなってしまうかも??


いろいろ考えた末、わたしたちはもうしばらく新しい島に行くのをやめることにしました。
 

しかし今までいたホワイトドラゴンの島はもうありません。

 

それで 私たちはしばらくの間 お休みします。

 

新しい島では今はまだ不具合がたくさんあるようです。

 
もう少し待って安心して狩ができるようになればまた戻ってきたいと思いますが・・・

  

それまでみなさん、ごきげんよう~、さようなら!

 

ルフィシーヌ、ルフィエンヌ、ルフィセーヌ、&ルフィアンより 

 


Good Bye RAPPELZ White Dragon !

 
4593 

いつも何気なく通っていたこの町並み・・・

4591

まさか終わる日が来るなんて想像もしていなかったわ。


4588

最後に私たちが住んだロンドのこのおうちとも今日でお別れか・・・


4584

倉庫番さんにもお世話になったわね。あまりたいしたものは預けられなかったけどどうもありがとう!


4596

なんだかあたしも悲しくなってきちゃった・・ (´・ω・`)


4614

ちょっとー、何しんみりしてるのよ。最後はみんなで記念撮影するからホライズンに集合!

水着忘れないでね!

 

whitedragon1

それじゃ カシャ!!

 

ルフィアン:あら?誰かまだ揃ってないんじゃない?


46053

ルフィシーヌ:ん? ほんとだ、3人しかいないじゃない。

ルフィセーヌ:もう、ルフィエンヌったらどこ行っちゃったの?


4600

ルフィエンヌ;ごめん~、迷ってたのよ。

 

それじゃ、今度こそ揃ったので  撮影行くよ!
 
whitedragon2 



 

つづきを表示

ルフィアンも月光遺跡へ!

 
こんばんは、マジシャンのルフィアンです。今日はわたしの出番。

PT初心者でもOKという月光PTにいれてもらいました。

メンバーが揃うまで月下の墓地のリュエンさんにご挨拶!

4543

まずもらったのはトランクイィラを倒すクエ。

クレさんとじゅじゅさんと3人で倒して次のクエストももらいました。


4546

 
4547

さて、メンバーもだいぶ集まったので出発することに。もう一人マジシャンの方がいたので、いろいろ参考にさせてもらおう!

4552 

向かったのは月光遺跡の一番北の部屋。この横の部屋にはクレイウォーツが!

4560

4553 

クレイウォーツを狩りながらあと少しで時間切れというときに!

4550

ルファアン レベルアップ!Lv45に!

4551 

 最後はレベルアップの嵐!

ルフィアンのレベルアップ直後にはパンテラくんもレベルアップ!

 

4564

PTの最後にはケロロまで移動していっしょに倒してくれました。

4561 4567

こうして無事に月光PT終了できました。PTお誘いありがとうございました。そしておつかれさまでした。

4570 

MarieClaireもLv43になりました。結束を覚えるまであと少しです。


久しぶりの水晶PT

4511

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ルフィエンヌです。

今日はこの前終わったクエストの報告にロンドのケイルさんのところへ来ました。

なんとドラコの指輪を婚約指輪にするそうですけど・・・

4512 

お二人は熱々なのでサッサト退散しましょう。結婚式には呼んでくれるそうです。

ロンドでお買い物をしてぶらぶらしていたら水晶PTじゅじゅさん募集が!

久しぶりなのでちょっと心配でしたが8人のフルPTで入り口からいっしょに行ったので何とか狩場まで無事に着きました。

PT名は「命を大切に」でしたので安心。


4521

PTメンバーにはケルベロスを持っている人も! はじめて見ました。

4518

PT終了まであと2分くらいでしたが、やっとレベルアップ! Lv78です。

ミルフィも54になりました。

4522 

Jlvも35になったので「減却の火柱」と「大自然の根」が取れるようになりました。

どっちから先の取ろうかなぁ?

 4529

これからも \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

4527 

ルフィエンヌ:お待ちかねのあたしの水着だよ~

ミルフィ:あっ、ルフィエンヌちゃんの水着初めてだ!

ルフィエンヌ:ロンドの町の中は光が弱いので桜の道で撮ったけど、なかなかいいでしょ!

45312 

それじゃ、マタネッ(*^-゜)/~Bye♪


涼しいところへ行こう!ルフィセーヌの暑さ対処法は??

  4089 

ルフィセーヌ:もう暑くてたまんないから町でも水着でいいわ!気にしな~い!

セルフィちゃんも水着着てみたら?


4090

セルフィ:(゜∇゜ ;)エッ!?

ルフィセーヌ:あ、ごめん、あなたはいつもその格好だったわね。

セルフィ:ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  もうちょっと大きくなったらチャンとした服着せてもらうからね!


4093 

ルフィセーヌそれにしてもどこか涼しくなるところないかな?

セルフィ:うーん、お水の中に入ってみる?
4094

ルフィセーヌ:そうだ!いいところがあるわ、付いて来てね!

つづきを表示

まだまだ暑いですね

こんばんは。皆さんはお盆はいかがでしたか?

私は少し旅行したので久しぶりにネットカフェにいってみました。

しかし・・・PCにはラペルズは入ってないのでダウンロードしてインストールしてみました。

ロンドでぼーっとしてるとお友達からササが。

ヤク降臨のスキルをみせようと闘技場で決闘してみましたが・・・

00

相手のほうがレベル高いのか魔法が失敗・・・

あっという間に倒されてしまいました。 (_ _。)・・・シュン

そのあとはドラコのクエをいっしょに水晶へ 
4

奥のほうの門をくぐったところにいたドラコを倒してクエはあっさり終了。

でもなれないPCなのであまり撮影うまくできませんでした・・・

今週からまたがんばりますね!! 


今日はマルソロ ヽ(´▽`)/

ルフィシーヌ さあ、きょうはマルソロにいってくるわよ!
ルフィセーヌ マルソロ??ってマルドゥカ? そんなすごいところ、おねえちゃんだいじょうぶなの?
ルフィシーヌうん、良いところを教えてもらったからマルドゥカの入り口なら90台でだいじょうぶそうなの、じゃいってくるねー

4413 

ということで、今日はラクシからマルドゥカへ入ってみました。

最初に見つけたのはハッチリン。

4409

ちっちゃくてかわいいね。Lvも92だしちょうどいいわ。

 4415

さてお次は「ソウトースヒノブリッチ」・・・

長い名前でおぼえられそうもないなぁ。Lv94で、こちらも倒すのは問題ないわ!

4417

レパード:ほかのも付いてきてるよ。

ルフィシーヌ:ふ~ん、この子は新種ね。かわいい顔してるし、ひとなつっこいのね。

4421

でもよくみたら大きな斧を両手に持ってるし・・・強いのかな??

えーと、名前は・・・

4419

パーシマルドゥカ狂戦士、 Lv.144!? 

  

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

   

急いで逃げないとあぶない、あぶない ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!


ひとりぼっちでさびしい?

(海岸沿い)

4323

良いお天気で今日も暑いわ~ (;´д`)ゞ

4322 

それにしてもここ、海岸沿いは人を見かけないわね、人気ないのかしら?
4326

風車の入り口も閉まってて中に誰もいないようだし・・・ 

さびしいなぁ~

4328 

 
4329

ミルフィ:ねぇ、だれかに見られてる気がするんだけど・・・

 

ルフィエンヌ:えっ、そ、そうかな?

 


4330

 

 

 

 

You are not alone




ルフィシーヌもやっとレベルアップ!

4308

こんにちは、あと15%がなかなか上がらないルフィシーヌです。

ソロも同じ場所だと飽きるのできょうは漆黒の森からハルライ牧場へ来てみました。

草原できれいな湖もあって癒されますがちゃんとボスもいました。

4306 

「さまよう魂」レベルは低いですが体力があるので倒すのに時間がかかりますが無事討伐完了!
しかし経験値はあまり入りませんね。

そのときおともだちからササがあり、パルミル遺跡のPTのお誘い。

念のため聞いてみるとまだみんな町にいるのでダンジョン入り口からはみんなでいっしょに行けるそうなので参加させてもらいました。

4390

アサシン二人とクレさん、じゅじゅさんで前もいっしょにしたメンバーなので安心でした。

久しぶりにSSを飲んでがんばれ!

4393

デスウイングやナイトメアなどをどんどん倒していけます。

4395

途中で一瞬光が!

そうです。やっとLv88に到達!!

PT終了時には21%まで上がってました。

 4399

ジョブポイントもたまったのでJLvも45にしておきました。

この調子でいくとどんどんレベル上がるのですが・・・

 

 

さて、サーバーが統合になることが決まり、重複する名前があれば先に作成したほうが優先されるそうです。

気になったので調べてみました。

サラマンダーサーバーでお友達登録で、重複しているか確認!

4373 

さて結果は??

 

 

 

43733

ということは、今のところ重複していないようです。

ルフィシーヌ、ルフィエンヌ、ルフィセーヌ、ルフィアンの4人ともだいじょうぶのようでした。

 

しかし・・・

 

 

サラマンダーサーバーにいるひとりがホワイトドラゴンサーバーに重複しているようです。

さてどうなることやら・・・  (A゜∇゜)

 

 

 


お久しぶりです

4343

さあ、行くよ~、どっちが先に着くか競争よ!

4338 

セルフィ:え~、あの上までなの?ちょっと待って~

4341

ルフィセーヌ:どう、見晴らしいいでしょ?

セルフィ:( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

ルフィセーヌ:ここはマルドゥカ監視塔よ、でもこのあたりのモンスターももう物足りないわ。

上の二人がPT禁止中でもわたしはOKだから坑道PTでLv67にアップしたし。

セルフィ:これからどこへ行くの?

ルフィセーヌ:そうね、ロンドの町に行ってクエストをまた集めてくるわ!


(ロンド)
4354 4351

ルフィセーヌ:やっぱりロンドにはまだいっぱいクエストがあるわね。さてどれからやろうか?

セルフィ:あっ、あそこにもお兄さんがいるわよ。今度は私が聞いてみていい?

4358

▼o・_・o▼コンニチワン♪

4356

キャ、こわいな、この人!

4364 

黒狼ギルド員:隣のツバクには近づかないほうがいいぜ。最近他の連中がけんかを売ってきて、気が立ってるんだ。

ルフィセーヌ:そのようね、じゃBye♪ ヾ('-'*)ヾ(*'ー'*)ノ(*'-') /~ Bye♪

 

ツバク:おい、ちょっと待てよ、頼みがあるんだ!俺の変わりにモンスターを倒してきてくれ。

ルフィセーヌ:エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

4359

返事はもちろん、

 

 

 

 

 

お断りよ!

失礼な人とはかかわりたくないわね、|彡サッ!

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

