ルフィのラペルズ日記 2009年09月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


カーバンクルで何がかわったのか?

カーバンクルに行ってからどう?って時々聞かれますが、あまり中身は変わってないなというのが第一印象ですね。

CCするときエラーになるのは困りますし・・・

4720

ルフィシーヌ:久しぶりだから漆黒の森で狩りしようかな。

レベルもこのあたりならちょうどいいし安全だし・・・

 
4723

あら?あそこにピカピカ光っているのがいる!!

もしかして

 

 

ボス??

 


4724

よくみてみるとなんか豪華な服を着てますね~


4727

正面から見ると女性のようです。かぶとをかぶっているので顔は見えません。

これは敵のモンスターなのかな?それとも味方??

 

襲ってこないのでじっくり観察してみました。

 

 

 

と、思っていたら

 

 

 

あ、いつの間にかレパードが攻撃受けてる!


4729

よくみるとLv 94のミスティックラミアでした。

ちょっとあわてましたが、なんとか倒せました。

ミスティックラミア 前はいなかったですよね。

ちょっと高貴なかんじで気に入りました。 


4730 

ローディングの画面で出てきたカーバンクルの王様?

 

どこかにこんなところが見つかるといいですね。



最初に出会ったのは??

4794

ルフィシーヌ:あら、あそこにいるのは??


4706

天使じゃない?きれい~


4708

あ、しゃべった!!


4709

神秘のクリスタル??
4710

しかし、それにしても・・・

 

プリチャーさん、 腹筋がすごいですね!!


4730

プリチャー:何か言ったの?

ルフィシーヌ:いえ、神秘のクリスタルさがしてきます~。妹たちにも言っておくわね。

 


ルフィエンヌ:さあ、あたしも天使に会いに行ってみるわ。どこかなぁ?

4691

ミルフィ:あ、あそこに変なお姉さんがいるよ!

ルフィエンヌ:しっ、もっと小さい声で言わないと聞こえるわ。

4689

??:ふん、もう聞こえてるわよ、失礼な!!

 

 4686

4687

ルフィエンヌ・えっ、神秘のクリスタルっておねえちゃんが天使のプリチャーに頼まれたのと同じ?

ラフィカ:なに! プリチャーだって! そいつに負けるわけにはいかないの。

とっとと神秘のクリスタルを持ってくるのよ。

さもないと・・・

4692 
このかわいいふわふあのイエティを返さないからね!

ルフィエンヌ:(゜ロ゜;)エェッ!?

しかたないわ、ミルフィちゃんのためにあたしはラフィカに神秘のクリスタルを持ってこないと・・・

 

しかし、どこに落ちてるんだろう?

 


カーバンクルへ上陸できましたが・・・

 いよいよ新しい冒険の始まりです。

サーバー統合後アップデートもあったようでだいぶ画面が新しくなっています。

4660

4661 4666 4667 4668

 サーバー選択は一つだけなので迷うことはありませんね。

4657

カーバンクルを選んでクリックするといよいよ上陸です。

4674

ん?ここはどこ?

 

4675 

以前に水着で記念撮影した水辺に降り立っていました。

4678 

続いてルフィエンヌも上陸!

4680

ルフィセーヌも!

4676  

最後にルフィアンも無事上陸できました。

 

しかし

 

 

キャラクター選択画面に移動するごとにエラーがでます。

いったんゲームを終了して再度起動しなければならなくてとても面倒です。

vistaの設定を少し変更してみたのですがエラーは出たり出なかったりです。

CCできないと生死にかかわりますし・・・

 

 

みなさんは普通にCCできているのでしょうか?



お知らせ

「ルフィのラベルズ日記」Part 3 いよいよ始まります。

皆さんより約1ヶ月遅れのカーバンクルへの移住ですが、うまくいくといいのですが

 

Part 3の開始にあたりブログのデザインを変更しました。

それとともにリンク集のうちすでに引退されている方や長く休止、更新されていないブログ、あまり交流のないブログなどを整理させていただきました。

どうぞご了承ください。

 このブログはリンクフリーです。

バナーをどうぞ

 

  banner1   banner2   

 

  banner3   banner4

 

 


Part3 いよいよカーバンクルへ!

(一足先に移住したルフィ三姉妹の両親が何か話しているようです)

4642

セリフィード:やっと家も見つかってひと段落だね。私たちまで引越しするとは思ってもいなかったよ。

ルイーゼ:たくさんお部屋があるおうちが見つかってよかったわ。これからはにぎやかになるわね。

4638

ルイーゼ:ところで全員のネームプレートはちゃんともらえたの?

セリフィード:もちろんさ、そうだ、あの子たちがきたときにすぐわかるようにつけないとね。

 4640-3

セリフィード:うん、これでOKだ、じゃさっそく連絡の手紙を書かないと !

 

 


letter-carbuncle 

 

 

写真も入れておくわね

photoparents

セリフィード:それと一番大事なものも!

ルイーゼ:えっ、大事なものって?

セリフィード:これだよ!

 

 


 
ticket

 


(さて準備も整ってきたようです。全員無事カーバンクルに到着できますでしょうか?

忘れ物がないといいんですが・・・もう戻れませんし)


お久しぶりです~

 
 
509

ルフィシーヌ:さてと、材料はオーブンに入れたから後は出来上がりを待つだけね。

ルフィエンヌ:ねえねえ、きょうは何作ったの?

ルフィシーヌ:フフ、お楽しみよ。最近は狩りに行かないからお料理に時間かけられるから楽しいわ。

ルフィエンヌ:ウォーターオーブン買ったしね~

 

ピーピーピー

730 

はい、どーぞ、蒸し焼きハンバーグよ!

 569

ルフィセーヌ:デザートは私とルフィアンでケーキを焼いたから後で食べようね。

ルフィアン:テーブルセッティングは私の魔法であっという間よ!

1132

ルフィエンヌ:わーい、わーい、きょうもいっぱい食べるぞー!

ルフィセーヌ:あ、後片付けはルフィエンヌにお任せするからね!

1704 

ルフィエンヌ:(≧◇≦)エーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルフィのラベルズ日記 Part3 

まもなく再開予定です!!

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

