ルフィのラペルズ日記 2009年10月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い錐

5034 

ルフィアン: キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

ルフィセーヌ:どうしたの?HPだいぶ減ってるじゃん、あぶなかったのね!

5050

ルフィアン:赤い錐のクエストの一人でやってみたけど、もうちょっとで死ぬところだったわ。

 

5045 

ルフィセーヌ:ボスの周りに警護兵が3人もいるからね、

よし、バフかけてあげるからもう一回挑戦してみて!

ルフィアン:うん、あぶなくなったらいっしょに攻撃して助けてね!
で、どういう作戦がいいかな?

 

5054

ルフィセーヌ:ずばり、ボスだけまず倒すのよ!あとのはそんなに強くないから。

警護兵:なんだと!!

5055

セルフィ:わぁ、おこってこっちに向かってるよー 

5058

ルフィアン:作戦成功!倒したわ!サポート、どうもありがとう。

ルフィセーヌ:あら、私は見てただけよ。ルフィアン一人で全員倒せたのよ!

 5038

クエも完了ね!

セルフィ:ねえ、今倒したボスの名前「あかい??」なんて読むの??

ルフィセーヌ:(゜O゜;アッ! 実は私も読めないの、お姉ちゃんに聞いてみるわね。

ルフィシーヌ えっとね、(;^_^A アセアセ・・・(^^;;

今調べたら「きり」とか「すい」って読むみたい・・・

きりは木に穴を開ける道具で、すいは円錐形とかの先のとがったのよね、

どっちなのかなぁ??

 

スポンサーサイト

ルフィアンの新しい魔法?!

こんばんは、ルファイアンです。

ラクシで狩りをしてたらこんなのが出ました。

4974 

ルフィシーヌ あら、またハロウィーンの季節が来たんだわ。

あ、そうだ、ルファアンは、初めてね。ハロウィーンワンダーランドも行ってみるといいわよ。

4976

ルフィアン:パンプキンヘッド、かわいいわ。

4977

今度は二つ連続で ふたごのパンプキン!

 

 

あ、でもきょうはリザードマンのクエに行かなくちゃ。

4987

途中で大きな塔が見えたので行ってみたらクエスト発生!

4979 

4986

ラピューテルは天使だから天使カード出ればいいな。

49883

残念ながらカードは出なかったけど、報告に行ったらレベルアップできました。

塔の入り口の階段、ずいぶん急ですね。

49882 

4983

塔の中は入れなかったけど・・・

それでは、きょうは魔法で浮いたまま寝ます!!

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


また鯖落ち??

4961 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪、ルフィセーヌです。

最近けっこうINしているんですがレベルアップなどの話題はないですね。σ(´ρ` )

4957

最近は砂漠で狩をすることが多いですが、ときどきこんなかわいい動物が寄ってくることも・・・

 

4963

きょうはまだクエが残ってる幽霊船とデスメイトを探しに修練者に島に再上陸!

 

4964

デスメイトは奥のほうにいるのでなかなか見つかりませんでした。

 

4965

撮影するために攻撃をやめてますが、さすがにこっちのレベルが上なのでだいじょうぶ。

4970

デスメイトを倒して次にどこに行こうかと思ってたらまさかの鯖落ち!?

最近なかったようですが、やっぱり運が悪かったようです。

最近は時間が合わないのかなかなかお友達とも会えません。

引退や休止の人も増えてちょっとさびしくなりましたね。

 


睡眠不足??

▼o・_・o▼コンニチワン♪ ルフィエンヌです。

また連休が来ましたね。

連休前は疲れててせっかく張り切ってINしても少しすると眠くなってきて 

(=_ヾ) ネムネムゥ 気がついたら モンスターが近くにいっぱいいて (/(エ)\)キャー

あわててCCしたらなかなか画面が変わらない・・・

そんなのが2,3回続くと、おしまいにもうきょうは ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

ってなってました。

きょうもINして見ましたが・・・

4885 

ルフィエンヌ:あれ?ここどこだったかしら?何であたしここにいるのかな?

ミルフィ:なにいってるの!クエストのヘラルドさんのところに行くんだったでしょ。

4757

ルフィエンヌ:そうだった。思い出したわ。手鏡の持ち主のヘラルドさんに会いに行くところだった。

ロンドから砂漠を通っていってると道を間違えたりしてて、こんなかわいいのを見つけたわ。

 

4748 

頭にターバン巻いてるけどまだ子供ね。

こんなの楽勝よ!!
 
4754 

ミルフィ:でもそのそばにいたお父さんに見つかってびっくり (ノ゜⊿゜)ノ


さてさて水晶のヘラルドさん、どこかな?

4891 

こ、この人かなぁ? ちょっと変わった人みたい

あのぅ、すみませんが・・・

4894  

(なに言い出すのかしら?いきなり?

あ、私はルフィエンヌです。この手鏡を渡すように言われてきたんですけど・・・

  

4898 

ルフィエンヌ:ちょっと変な人だけどプレゼントもらったからまぁ、いいか。

4901

ヘラルド:ヘラルドはきれいな小石がすきなんだ。小さくてきれいで持って遊べるよ。ヘラルドにきれいな小石をプレゼントしてくれない?

ルフィエンヌ:小石?またプレゼントくれるならいいわよ。どこに落ちてるのかしら?

ミルフィ:このあたりのセルバス族が落とすんだ、がんばって!

4926 

なんだか大きくて強そうね。

4928

 レベルも80以上だけど思い切っていくよ!

4935

倒したぞ!あっ、いっぱいドロップしてる! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 

ついでにカードも出たらもっとよかったんだけどねっ・・・


 


ルフィアンが坑道デビュー!!

こんばんは~ ルフィシーヌです。

今日はルフィアンの登場だけど、準備はOK?

4861

ルフィアン:は~い、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 

いま走ってるところなので、もうちょっと待ってね!

 

ルフィシーヌ:あら、見たところ坑道ダンジョンの中だけどひとりでだいじょうぶなの?

最近CCはエラーが多いから気をつけてね。


4860

ルフィアン:だいじょうぶよ。あと二人強い人たちがいっしょだから!

 

 4867

きょうはレンジャーのモカさんともう一人坑道クエをするクレリックの人と来ました。

坑道デビュー °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 4858

 さていよいよ開始です!レベルの高いオークが釣りをしてくれるので楽チンです。

考えてみればみんな遠方攻撃の職ばかりでしたね。

 4864

時々あぶなくなりましたが何とか狩りを続行!

経験値もいっぱい入ります。

4868  

それにしてもレンジャーさんの服、かわいいですね。

 

4873

ルフィシーヌ:あらっ、ルフィアン、疲れて休んでるの?

 

 

 

 

 

ルファイアン:ウ・・ ウン(._.;)、足の上はふわふわで気持ちいいわよ!

 

 

 

 

 

48733

 

 

最後はいきなりプリズムも出演!

何度か全滅して救援に来てもらいましたが、時間切れで解散となりました。

 

でも初の坑道PT 楽しかったです。次は私もクエを受けて来たいですね。 

 

 


EL KASSIA 観光案内!!

 

ルフィエンヌ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ さて今日はわたしの番ね♪ 私が発見したのは・・・

ルフィシーヌ 番組の途中ですがきょうは緊急特番! 私が先日実装された黄金のダンジョン

EL KASSIAをご案内します。

ルフィセーヌ  ええっ!そこって相当レベル高いんでしょ、だいじょうぶなの?

ルフィシーヌうん、ちゃんとR6のおともだちがガイドしてくれるから (・∀・)♪+.゚

 

ルフィセーヌいいわ、おねえちゃんはついていくのが精一杯でしょうから私がここから解説するね!

 

さて、エルカシアってどこから行くんでしょう?

ワールドマップにも載ってませんね。

ルフィシーヌは漆黒の森とセイレーン島の間に今いるようですが、そこから東に行くと
別のエリアに入ります。

4787 

あ、入ったようですね。マルドゥカですね。砂漠のようなところに監視塔などがあるところですが

4788

村のほうではなくずっと奥のほうに入ってきます。

なんと大きな滝があらわれました。水の中を進んでいくようです。 

ルフィエンヌ:あたし、ここに来たことあるわ!去年だったかな、ヤクレースのゴールが確かここで・・・

レパードは気持ちよさそうに泳いでるわ!

ルフィセーヌ:奥のところにエルカシアへの入り口が見えてきました。
ここから先はライディアンを降りないと進めないようですね。

4793

あ、いよいよ中に入ったようですね。

ルフィエンヌ:ダンジョン管理人がいるわね。それにしてもここは明るいのね。

4795

ルフィセーヌ:むかしガイア大陸に金眼族という少数民族がいたの。
かれらは美しく黄金の眼を持っていたため愛玩奴隷となったしまったので地下に隠れるようになったの。

太陽にあこがれる彼らは地下にも太陽の光が差し込むようにつくったのでここは明るいのよ。

ルフィシーヌ:あら、そうなんだ、急にきたので全然下調べしてなかったわ。

 

さて全体のマップを見て見ましょう

 elkassia

現在位置は一番下の入り口近く。左右に三つずつ小部屋があります。

4797

ルフィシーヌ:わぁー!ぴかぴか金色できれいね!

 

4798

のんびりしているとさっそく偵察兵に見つかりました。Lv126です!

次に進んでいくと・・・

4800

かわいいひまわりが咲いていました。太陽の好きな金眼族が植えたんですね。

4801

メインの道から横に入ると小部屋がありました。

水が見えるのでここは水の部屋でしょう。

4805

奥のほうの壁には金色の顔の像が描かれていますね。真ん中にはひまわりが! 

ここは少数PTにちょうど良いそうですが、きょうは見学のみとしておきましょう。

さて、元の道に戻ってひまわりの側を通ると、いきなり攻撃されました!

 4808

このひまわりも注意しないといけないようです。

4811

さて、次の部屋は 何かな?

奥に誰かいるようですね。ちょっとだけよく見えるように前に行ってみよう。

4812

あ、金眼の元老がこっちを見ているようです。

ルフィエンヌ:どんな顔かもっと近くで見てみて!

ルフィシーヌ:うん、ちょっと待ってね。

あっ

 

 

 

4814

ルフィセーヌ:あら、たいへん、おねえちゃんが気絶してる。

ちょっと油断するとあぶないですねぇ。ガイドさんがモンスターを倒したら起こしてもらうといいわよ。

 

あら、ガイドさんはあいにく復活の書をもってないそうです。

取りに行くまでしばらくお待ちください。

さいわいカメラは異常ないようなのでこっちからリモートでいろいろ見て見ますね。

4816

これが金眼族の元老かしら?緑の服でなかなか美しいですね。

4827

天井も高いです。ひまわりが育つようにダンジョン内も太陽の光が差し込むそうです。

 

 4830

やっと復活できたようですね。いっしょに攻撃しているのは

タファリ元老Lv141です。さっきの緑のより強そうですね。

 

無事に倒せたようなのでもっと奥へいってきます。

今まで通ってきたところにはソロで来ている人ばかりだったんですが奥のほうはPTもやってました。

 

4832 

ちょっとこの金色の道を入って見ましょう。

4835

あっ、下から攻撃されてるようです。

ルフィシーヌの攻撃は届かないようですが、ガイドさんのはちゃんと当たっているようですね。

4836 

後方にはまたPTをしている人たちが見えました。

 

以上で新ダンジョン エル=カシアを早足で探検してきました。

中は明るくて道も複雑に入り組んでないしなかなか良いですね。

 最後に当日ガイドのコーヒーさんどうもありがとうございました

いつかレベルを上げてここで狩りをしてみたいものです。

 

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。