ルフィのラペルズ日記 2009年11月
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪


ルフィエンヌのおつかい

    ルフィエンヌ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ルフィエンヌで~す!!

きょうはわたしの出番で張り切ってます。

最初のお仕事はR3になったルフィアンに新しい装備を届けることなのです!

 

ところでどこで待ち合わせる?カタンの町にする?

ルフィアン2 
ルフィアン:ううん、ちょうどクエがあるからサイファドのところの手前にしてね。
場所わかる??

ルフィエンヌ:モチロンよ!!サイファドね、オッケー!!

rappelz_screen00005276-2.jpg 

 ((゜・゜*)ンート・・・ サイファド?? 前に聞いたような気もするけどねぇ・・・

どこだっけ? まぁあの辺いったらわかるよね、うろうろしてても死ぬことはないし・・・)

rappelz_screen00005277-2.jpg 

ルフィアン:おひさ~、どう?迷わなかった?

ルフィエンヌ:えっ、ああ c(・。・) ちょこっとね・・・

rappelz_screen00005279.jpg 

MarieClaire:ほんとにちょっとしか迷わなかった?さっき全然別の方向行ってるのを見かけたけど・・・

ルフィエンヌ:ば、ばれたか!!

それじゃ装備を渡すわね。

 rappelz_screen00005287.jpg

ルフィエンヌ:どう?なかなかいいでしょ! もらい物なんだけどね。 

rappelz_screen00005284.jpg 

ルフィアン:そうね、けっこうしっかりしてて握り心地もいいわね。

ルフィエンヌ:うんうん、あのね、もっと上のほうも見て!

rappelz_screen00005281.jpg

ルファイアン:ほんと!月がきれいだわ!!

ルフィエンヌ:(o_△_)o あのね、そんなに上じゃなくて、杖の先のほうよ!

きれいなのがついてるでしょ!

rappelz_screen00005285.jpg  

ルフィアン:ほんとに、気に入ったわ。ところでこの杖の名前はなあに?

ルフィエンン:ああ、それはぁ、えーと、水晶がついてるから、/(-_-)\ コマッタァ・・・ 忘れちゃったわ。

ルフィアン:水晶はクリスタルだけど?

ルフィエンヌ:あ、それそれ、クリスタルスタッフよ。けっこう重かったよ~

ルファイン:どうもありがとー、それじゃ、大工さんのサイファドのところに行ってみよう。

 


 

rappelz_screen00005289.jpg

rappelz_screen00005290-2.jpg 

rappelz_screen00005291-2.jpg

へえ、カタンとホライズンの間に橋か~、がんばってね、

わたしの名前を橋に使っても良いですよ!!いつごろできるのかな??

通行料なんて取らないでね!!


rappelz_screen00005292-2.jpg 

カタンで同じ服の人を見つけたと思ったらステップアップサポーターさんでした。

何かプレゼントもらえるかな?

rappelz_screen00005295-2.jpg 

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

rappelz_screen00005296-2.jpg 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

rappelz_screen00005298.jpg 

(・_・?)あれ~ 50レベル以下なら50レベルも入るんじゃないの??

ちょっとがっかり・・・

 


ルフィアン、2R最後の狩りへ

こんばんは、ルフィアンです。

先日月光PTでLv49の 60%まで上がったので最後の仕上げにルフィセーヌを誘ってホライズンのユワンさんのクエをやってみました。

探すモンスターは月下の墓地の中にみんないるので見つけるのもとても楽です。

rappelz_screen00005253-2.jpg

ルフィアン:ところで「短いヒゲのパレス」って本当にほかのよりひげが短いの?

ルフィセーヌ:さぁ、どうかしら? ちょっとフローモースと比べてみようかな。


rappelz_screen00005253-3.jpg 

フローモース:ドキッ w(・Θ・;)w!! ま、まさか、ヒゲを抜いて比べたりしないよね!!

rappelz_screen00005255.jpg 

ルフィセーヌ:(^ー^* )フフ♪ どうかな?

あまりひげの長さは変わらないようだけどね・・・ それにしてもサンタさんみたいなかわいいヒゲなのを知らなかったわ。


 

rappelz_screen00005263-2.jpg

ルフィアン:さて次は死霊の祭壇でゲールグランデの狩るのよ!

ルフィセーヌ:まあ、フローモースったら、どこ見てるの?!

rappelz_screen00005257.jpg

フローモース:あ、あっちにかわいい女の子がいるよ!

rappelz_screen00005258.jpg 

ルフィアン:いたっ! 近づいたらパンチもらっちゃった・・・

 

rappelz_screen00005267-2.jpg

ユワンさんは経験値をいっぱいくれるので気に入りました。

やっとレベルアップ!!

rappelz_screen00005267-3.jpg

rappelz_screen00005270-2.jpg 

装備はとりあえず3Rのアシュラのヘリッシュガーブを着てみました。全部揃ったらあとでお披露目しますね。


(おまけ)

ロンドにて・・・

rappelz_screen00005273-2.jpg

ジャンプしてるホークマンをはっけーん!!

バレリーナみたいに足がよく揃ってますね!!


水晶のクリスタルリノ

こんばんは、ルフィシーヌです。

きょうもサーバー不調でしたね。

きょうは水晶のお話です。

いつものように漆黒の森でソロをしていたら、おともだちよりクリスタルリノのクエのお誘いが!

ルフィシーヌはもうほとんどのクエを終わっていて残っていたのがこのクエ!

もう倒し始めているとのことで急いで水晶へ!

5204

なかなかPTでもクエなどはしないでひたすら狩ることが多いので残っていたのですが

5206 

無事倒しました!!

5208

そしてクエのアイテムが!!複数あるのは他の人のクエのアイテムですね。

5212

拾ったの古い日誌でした。一回町に戻ったのに、報告は水晶のエージェント・ケイでした。

ということで、再び水晶へ

5216

ルフィシーヌ:こんばんは!やっと日誌持ってきたわよ!

エージェント・ケイ:これはヘラルドの日誌だな。なぜクリスタルリノがヘラルドの日誌を持ってるんだ?

いや、そんなことはどうでもいい。読んでみよう。

・・・・

なんと! ヘラルドは水晶ダンジョンでモンスターから女の子を助けてつれてきたようだな!

5224 5225

???

日誌はここまでだな。すまないがもう一回水晶へいって来てくれないか。

5226

ルフィシーヌ:リキルス??見たことないな。きっとクリスタルリノよりずっと強いんだろうな。

いつかは倒せるといいなぁ。

そうだ、ここまで来たからついでに水晶山で狩してみよう!

5228

さっきのクエのときのバフがまだ残っているのでさくさく狩れました。

調子に乗っていたらサイクロプスに見つかってしまいました。

いつもは逃げるのですが、ためしに攻撃してみたらけっこういけそう!

ということで一人でサイクロプスを倒してしまいました!

しかしドロップはたいして出ませんでしたね。


5232

ロンドの町の掲示板。破れかけののもあってなんだかさびしいな。

 

そうだ!いいこと思いついた!

 

5231

これで掲示板もにぎやかになったわ!!

This is it の映画、 期間延長になりましたが、みなさんもう見ましたか?

とてもオススメですよ!!

This is it 公式サイト


久しぶりのルフィエンヌ

お久しぶりです~! ルフィエンヌです ((^┰^))ゞ

インフルエンザ、皆さんはだいじょうぶですか?

5168

さてきょうも元気にロンドの外のフィールドを散歩してるときれいな湖が見えてきました・・・

5176 

ルフィエンヌ:こんなところにも湖があったのね。あれ?アスキアーは何見てるの?
 
5171

アスキアー:えっとね、ここ見覚えがあるんだ。きっとむかしここに住んでたかも・・・

ちょっとお話してしてくるから待っててね。

ルフィエンヌ:へぇ、そなんだ。そういえばトリがいっぱいいるね~。知ってるひといるの?
5172

+*`?}{~&%$&&''
(アリャ、そこにいるのはアスキアーかい!!)


5173

??:◎×△■◎×△■◎×△■
(まぁ、おおきくなってー、羽もきれいになったね~
ところでむかしアスキアーが好きだったあの子、もう結婚して二人の子持ちだってさーー)

アスキアー:Σ(^∇^;)えええええ~ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックー


5183

ルフィエンヌ:??もうーまったく何を話してるのかさっぱりわからないわ~


さて、漆黒の森で休憩しているとおともだちが訪ねてきてくれました。

5192 

 ガイアの狩人さんです。

5194

 いつのまにかR4になったそうで、ステキな鎧とヘルムでした。

ルフィエンヌもLv80までもうちょっとだからがんばらないとねっ!

5189

 ペットのセイレーンさんは成長してあたしより背が高くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!

とてもステキなハープも聴かせてもらいました。

5197

これはオクトパス(タコ)、近くではじめてみました。

( ̄_J ̄)ん?~ たこ焼きが食べたくなってきたな~

かわいい顔してますがあまり近寄ると凶暴になるそうなので要注意!


 そしてきょうの締めは水晶PT!

野良PT行くのはほんとに久しぶりでしたが、ちょうどレベルが合うのをいっぱい募集してたので思い切って参加してみました。

最後の一人だったので待ち時間もなしですぐPT開始です。

しかし、水晶入り口から奥へ走っていって最後にCCしたところでフリーズ・・・

まさかサーバーが落ちたのかと思ったら落ちたのはうちのPCでした。

バフは近くにいるみんなに一度にかかるように変更になったので楽でした。

5200

PTは順調でして、カオスになることもなく、レベルアップする人が続出でした!!

 

しかし・・・

 

 

 

5201

うちは二人とも90%台でストップ・・・

次回に期待したところですねっ!

それでは  お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

 

 



MarieClaire Lv45に !!

こんばんは、ルフィアンです。

きょうは久しぶりにまたレンジャーのモカさんと坑道へ。

5148

オーク君が壁をしてくれたんですがとにかくルフィアンはよく死にました。

Lv50以下だからしょうがないですが・・・
5150

ボスのプリズムは、2回目でやっと倒せました!


5151

クレバフはなかったので、弓と魔法の遠距離攻撃でとにかく敵に襲われたら逃げるのが一番!


5155

それでも最後にはレッドピクシーのMarieClaireがやっとLv45にアップ!!

5151 

ペットにとってLv45は結束を覚えられるときですね。


5156

これをもらうと魔法攻撃力が上がるそうなので今後に期待!!



フローモースと再び!

こんばんは、ルフィセーヌです。

最近はルフィアンの救援に行くことが多いのでなかなか経験値は入らないですね。

ルフィセーヌ:じゃ、きょうは私たちのレベル上げ行くわよ!

セルフィ:どこにする~?

5110 

 ルフィセーヌ:そうねぇ、まあゆっくり走りながらマップ見て決めよーっと・・・

 

 

セルフィ:あぅ、あぶないっ!!

5118 

 ルフィセーヌ:( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・、よそ見してたら、このライアトパレスにおとされちゃたー

5115

仕返しに思い切りたたくわよ!

 

5122

セルフィ:あー、もう倒れちゃった、弱いのね。このあたりのは。

ルフィセーヌ:(゜ー゜)(。_。)ウンウン、でもライアトパレス見てフローモースを思い出したわ。

ずっとお留守番してたしちょっと交代してみるね!

5126 

フローモースよ!出て来て!

5128 

フローモース:(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? おひるねしてたのに・・・

おー、ここはホライズンかぁー、なつかしいなあ

ルフィセーヌ:後ろを見て!

5130 

フローモース:あ、ルフィセーヌちゃんだ!!

ルフィセーヌ:(^ー^* )フフ♪ あたしよ!さあきょうはあなたの出番よ!スキルもしっかり使うのよ! 

準備はOK? まずは結束をかけてくれないと・・・

フローモース:でも・・・

5133

スキルの箱が空っぽなんだ。

  5140 

ルフィセーヌ:あっ、忘れてた、ごめんね。

 5145

さてと、どこに行こうかな?やっぱり砂漠あたりがいいかな。


5094

ルフィセーヌ:それじゃ開始よ!まずアイツからね!

5095

フローモース:オットォ!(・o・ノ)ノ、 こいつは強そうだな。

それに全身炎に包まれてて熱そう・・・

ルフィセーヌ:こわいなら、セルフィちゃんと代わるよ。どうする?

フローモース:いえ、ガンバリマス!

5100

ルフィセーヌ:おお!すごいじゃん、今レベルアップした??

フローモース:いや、ただの「ひっかき」スキルさ!

5091

フローモースの活躍ですこしずつ経験値が入ってきました。

サラマンダーカードなどが出ればもっとよかったんですが・・・・

 

もちろん

 

出ませんでした。 

 

では (*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

 

ところで

セルフィタウンというのがあるそうです

↓ 

 

つづきを表示

鯖落ち・・・ そして・・・

こんばんは、なかなかレベルが上がらないルフィシーヌです。

この前の土曜日、せっかく時間が取れたので狩りにいってみました。

5068

漆黒の森の奥のほうはLv90以上がいるのでちょっとあぶないのですが、ミスティックラミアがきれいだし、いつものワイバンも飽きたので調子よく狩っていると

5072 

森の中の小屋が燃えています。

5078 

上から見ると3箇所に火がついてます。はやく通報しないと火事になる・・・

と思った瞬間、サーバーが落ちました。 (;_q))クスン

きっとこの中にサーバーがあったのでしょう。中の人も死んでるみたいで直せないのかな・・・

ちょうど青ピクと戦闘中でしたので死亡覚悟。

 

次の日おそるおそるINしてみるとなんとHPは減ってましたが、生きてました!

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

と思った瞬間、大群に襲われ死亡 o┤*´Д`*├o アァー

 

5080


さて次はルフィアンの番ですが何か困っているみたい。

5082

ルフィアン:こまったな、この水晶、手で取れないみたい・・・

よし、いいこと考えたわ。魔法使えばいいの!!

5083

ほら、両手杖がつるはしに早代わり!!

5086

ホライズンあたりはクエもカンタンで楽だわ。

青い口笛もキノコとりもOK!

5087

しかし墓地でトキシックが大量に湧くポイントで油断したところ、・・・・

5088

ルフィセーヌに救急隊を頼んで、ついでにグリシスも倒しました。

今回はだいぶルフィセーヌに助けてもらいましたけど、何とかレベルアップできました。

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

