ルフィのラペルズ日記 PCが不調です 
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト

PCが不調です 
突然ですがきのう、レイドのためにINしようとして電源を入れるとピー、ピーというエラー音が!!

画面も真っ暗で何も写らない。

数時間前にはなんともなく動いていたのに・・・

説明書を見ながらエラー音のところを見るとメモリーの不調みたいで

ふたを開けてメモリーを抜き差ししてみましたがかわらず・・・

きょう修理にもって行くつもりでしたがショップがあいにく定休日。

サポートセンターに問い合わせて本体のボタン電池をはずしてリセットしてみましたが変わりません。

明日は修理に出すつもりですが無事直ってくれればいいですが。


一応古いパソコンにラペルズをインストールしたのでログインしてチャットはできるのですが、
やっぱり動きも遅いし、画面もきれいでないので残念。




Comment

 秘密にする

No title
それは残念ですね><
PC直るといいですけど・・・

レイドはクレなしの3人でしたが、なんとか成功しましたよ♪
マスターがとっても上機嫌でした(^-^)v ぬっしっし
神ちゃん | URL | 2008/08/27/Wed 18:30[EDIT]
No title
ああぁ壊れてしまいましたか。
残念ですね。
PCで壊れやすいところはハードディスクなんですけど、
ハードディスクから変な音はしていなかったでしょうか?

あとは、ボタン電池が切れたとか。

早く復帰されることをお祈りいたします。
旗本退屈男 | URL | 2008/08/27/Wed 20:20[EDIT]
神ちゃんへ
レイドおつかれさまでした。
3人でレイド成功とはすばらしいですね!

せっかく神ちゃんも参加したのにいっしょにできなくて残念でした。
今日のギルハンも無理かなあ
ルフィ | URL | 2008/08/27/Wed 20:37[EDIT]
旗本さんへ
ハードディスクがこわれると、中のデータが消えてしまうのでもっと困ります。撮影したSSも消えちゃうし・・・

ボタン電池は考えて見ませんでしたが、あした、ショップで調べてもらいます。
でも診断料だけで12000円、会員価格で半額になるそうですが、メモリーなら部品代プラス
取り付け1枚2000円だそうです。
ルフィ | URL | 2008/08/27/Wed 20:44[EDIT]
一緒だ
自分と一緒の症状だよ、それは。マザーボードが壊れてしまってるかも!?自分はそれで、買い替えたけど、修理すると、3万はするっていわれた。どんなに安くてもね。
コーヒーブレイク | URL | 2008/08/27/Wed 21:28[EDIT]
コーヒーさんへ
マザーボードが故障したらこまりますね。

今日ショップでチラッと見たら7800円のマザーボードも売ってましたがどれでも安いのでいいというわけじゃないですよね。

メモリー換えても直らなくてどこが悪いか調べてもらってますが時間かかかりそう・・・
ルフィ | URL | 2008/08/28/Thu 22:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

