ルフィのラペルズ日記 ちょっとだけ水晶PT
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト

ちょっとだけ水晶PT
今使ってるPC、ルフィシーヌ、ルフィセーヌは何とか動くのですが、ルフィエンヌだと顔だけとか服がぜんぜん見えなくてぜんぜん使えません。

今日はルフィシーヌでINしてみました。

ロンドの外のフィールドでちょっとソロしてたら、ギルドで水晶に行くというのでいっしょに行くことに。
前回ちょっと暴走気味だったのですが心配だったのですが今日はカオスもなく、何とか無事終わりました。

18
今日はひたすらコウモリを狩りましたが、こうもりのSSがない^^

ちょっとコウモリの話題になったのですが、なんとネーヴさんはコウモリを飼ったことがあるそうです。
ペットにしてなついたらかわいいのかもしれませんね。

18-2
スキルのショートカットの配置ですが、いろんな人に聞いてみてもみんなそれぞれ違うようですね。
私のはごくふつう、上のとおり。
1.攻撃、2.拾う、3、スマイト、4、チップ・・・7.ペット攻撃、8.アサシンインパクト・・・12.座る

チップは右側のF2だったんですが最近移動してみました。
ピッチャーをするときはクリックするのが面倒で時々ポーションと間違ったりしてたので・・・・

18-3

右側にはポーションと復活の文書など・・・

Fキーはちょっと押しにくいですね。よく数字キーと間違えてしまいます。

おすすめの配置があったら教えてください。

Comment

 秘密にする

スキル配置については
アサシンスキルについては全く分からないし、
配置についても個々の慣れや考え方の違いがあるのでコメントは難しいですね^^;
私の場合は左手でF1~F8or9までを担当してます^^
その他はAltやShiftも含め、全てマウス操作かな?

ただ、配置じゃなくてスキルレベルについて、
亀さんの結束、これは5レベルにした方がいいと思います。
亀に限らず、ステータスの数値に直結する結束はJPが許す限り最大にしておいた方が何かとお得かと・・・
同様にクレのバフについても出来るだけ上げておいたほうがいいと思いますよ^^


私の配置も今度載っけてみようっと^^
リスメイン | URL | 2008/09/02/Tue 11:26[EDIT]
お邪魔します(^^)
こんにちは(^^)
サラで活動中のlunepieと申します。

三姉妹・異種族を育ててらっしゃるなんて
おしゃれですね(^^)

私は前キャラで転職間違えてしまい、
現在新キャラで作り直し中です(^^;)
ルフィエンヌさんと同じ呪術師です。

またお邪魔させていただきますね(^^)
るな | URL | 2008/09/02/Tue 12:44[EDIT]
リスメインさんへ
コメントありがとうございます。
スキル配置はけっこう人それぞれなんですね。
それと右側はいっぱい登録できるんですが、AltやShiftを押さないといけないので覚えきれないです。

結束のレベルってこの画像でわかるんですか?もしかしてアイコンの上に小さくついている数字?

アドバイスありがとうございます。結束レベル5に今度上げてみます。
ルフィ | URL | 2008/09/02/Tue 19:55[EDIT]
るなさんへ
るなさん、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

るなさんも呪術師ですか、一度転職したら変更できないのですね。
ルフィエンヌもJPがたまって転職できるまであと少しなんですが、
よく考えて見ます。

また来てくださいね。
ルフィ | URL | 2008/09/02/Tue 19:59[EDIT]
No title
スキル配置ですよね。
僕の場合は、左側にアイテムを拾うアイコンと
戦闘でよく使うスキルを配置し、
右側にはポーション類と古文書類を置いています。
ALTにはクリーチャー関係と座るアイコンで
shiftにはPTで使いそうなスキルを配置ですね。
すべてマウス操作です。
旗本退屈男 | URL | 2008/09/02/Tue 20:27[EDIT]
No title
いつも拝見しております
PCが不調とのことで大変ですね
SSがとても綺麗でいつも楽しみなのですが
スペックを参考までに教えて貰えたらなぁと思います
自分が使ってるPCのスペックがあまり高くなく
こんど新調するのでどれくらいのマシンパワーがあれば
綺麗な画面でプレイが出来るのでしょうか
| URL | 2008/09/02/Tue 21:43[EDIT]
No title
ルフィーさんコメントどうもありがとーです^
ルフィーさんのHPを見てしっかり私も更新しなきゃいけないなと反省しております;;
では、また覗かせてもらいますねー^^
ぽーつ | URL | 2008/09/02/Tue 23:42[EDIT]
旗本さんへ
コメントありがとう^^
スキルの配置、左側はやはりよく使う攻撃類ですね。

右側のほうはいっぱい登録できるのはいいのですが、あまり多いと
覚えられないです。
アイコンが入るとF1,F2と言う文字も見えなくなるのでたいへん。

参考になりました。
ルフィ | URL | 2008/09/03/Wed 01:25[EDIT]
スさんへ
コメントありがとうございます。


PCのスペックですか (゜ー゜;Aアセアセ

あまり詳しくないので、引き出しをごそごそしてやっと注文書を発見!

2年前のもので今はもっといいものが安くあると思いますが参考までに・・・

CPU: AMD Athlon64 3200+
メモリ:1GB
ハードディスク:250GB x 2
マザーボード:Asus nVIDIA nForce4
グラフィック:NVIDIA Geforce 6600 256MB
DVDスーパーマルチドライブ
等など・・・

ショップブランドのゲームPCです。

ラクシ、シクルトの倉庫前などはちょっと重くなりますが一度読み込むと特に問題ないです。

以上です。参考になりましたでしょうか?
ルフィ | URL | 2008/09/03/Wed 01:35[EDIT]
ルフィさんへ
参考になりました。
手間を掛けさせたみたいで大変申し訳ないです…
ありがとうございました。

ラペルズ公式リンクのブログで
ここまでこまめに更新されてるとこないですね
本当にいつも更新が楽しみです
| URL | 2008/09/03/Wed 01:48[EDIT]
Portsmouthさんへ
コメントありがとうございます。

Portsmouthさんのブログには、少し前の記事とも気づかずコメント書き込みしてしまい、タイミング悪くて失礼しました。

こちらは3姉妹を交代に出してのんびりやってますのでレベルはあまりあがってないですが、よかったらゲーム内でもよろしくお願いします。
ルフィ | URL | 2008/09/03/Wed 01:51[EDIT]
No title
ショトカのSSとは・・・

俺もぱくるか=・ω・=w

やりやすさは人それぞれだけど、体感から攻撃やチップはクリックじゃなくキーのほうがいいかも?
フルとかだと多少ラグもあるからクリックだと反応がちと鈍い気がするしね(*´・ω・)

@はリスちゃの言うとおり結束はなるべく高く!!
結束レベルあげても一回セットしなおさないとレベ1のままだったりするから気をつけてね^w^
ぬこ | URL | 2008/09/03/Wed 05:08[EDIT]
ぬこさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

結束のスキルもう一度確認します。
キャラによってスキルの配置は違うと思いますが、参考になりました。
ルフィ | URL | 2008/09/03/Wed 21:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

