ルフィのラペルズ日記 久しぶりに砂漠へ
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト

久しぶりに砂漠へ
火曜日は月光遺跡のレイドがあるはずだったんですが、行ってみると・・・・

956
あれ? 誰もいない。月光1と2を間違えたかと思ったのですが、今日はマスターのご都合が悪く中止だったそうです。
せっかく遅刻しないで来たのでちょっとがっかり。

しょうがないのでそのあたりのモンスターを倒しながらホライズンに帰ろうかなと思ったところ、
マップを見ると左の道を行くと砂漠があることを思い出しました。
レベル50代の頃に何回か来ていたのですが、ある日砂漠からロンドに強行突破してロンドをホームにしてから行くことがなかったのです。

822
以前はソロではきつかったところも今はらくらく。
クラウンスリープトリップ*Lv.63 のボスがいたので挑戦してみました。
今回はレベル上がってるので何とか討伐成功!
カメのレパードもLv.57にアップ!

842
ボス以外は50台後半でルフィエンヌでもちょうどいいくらいだなと思ってどんどん先へ。
ここまで来たのは初めて。

308
砂漠の端を少しずつ進んで、やっとここまで来ました。調子よさそうなので砂漠のアサシン文書のクエもできるかな。

458
とりあえずオアシスのところまで行こうかと思ったのですが、HPがなかなか回復しないのでちょっと休憩。
水晶のPTに行くようになって青ピクは出さないようにと言われたので最近はカメのレパード連れてましたがソロだとやはりきついです。

946

そこで青ピクシーのレモースと交代。

446
このあたりのサラマンダはレベルもぐっと上がってきます。
それでも一匹ずつ倒してましたが・・・・

0142

やはり最後は死亡 (/ー ̄;)

ネコのまま死んでしまいました。

次はもう少し砂漠の奥まで行ってみるつもり。

Comment

 秘密にする

No title
PCが戻ってくるまでは無理しないほうがいいですよ^^

オアシス付近にはボス(赤ピク)がいるので要注意です。

旗本退屈男 | URL | 2008/09/17/Wed 23:35[EDIT]
コメントありがとう
そうですね、あまり無理しないようにします。ノートPCだとプレイ中はハードディスクのランプがつきっぱなしでかなり負担かけてるかもしれません。これも壊れたら大変^^

きのう、もう1回早く直すようにお願いしたのですが、修理まだおわらないんですかね~。
ルフィ | URL | 2008/09/19/Fri 03:27[EDIT]
砂漠(><)
こんにちは(^^)

砂漠はよく前のキャラでクエ絡みやサラCを夢見て
出入りしてましたけど、油断すると危険な場所だと
認識してます(^^;)
サラもロンド周辺のとは違って兇暴に見えたり・・w

狩りで砂漠に行くのはいいのですが、通り抜ける時は
必死でした;
順調に進んでるな~と思っていると、遠くから赤ピクの
攻撃で落下したり(><)

オアシスって近そうで意外に中の方なんですよね。
どうぞお気をつけて(^^)
るな | URL | 2008/09/19/Fri 16:00[EDIT]
るなさん、コメントありがとうございます
砂漠はアサシンギルド文書をを届けるクエがあるのですが、まだまだ無理そうですね。

赤ピクもそういえばいましたね。ラペルズはちょっと道を進んでいくと急にモンスターのレベルが高くなったりして初めてのところは怖いです。

でもオアシス一回見てみたいです^^
ルフィ | URL | 2008/09/19/Fri 22:17[EDIT]
突然ですが
こんばんは。
ここを見ると初心に帰ることができるような気分で、いつも楽しく読ませてもらっているR5のアサシンです。

今日は少し気になったことがあったので話させてもらいます。
本文の中で「水晶のPTに行くようになって青ピクは出さないようにと言われたので」とありますが、これはおそらくPTで火力であるアサシンが火力にならない青を出すことでルフィさんが余計な文句を言われないようにと思って言われたことだと思います。
ですが、アサシンのソロには青がかなり重宝するので「PTでは亀、ソロでは青」のように場合によってペットを換えるなどすればいいと思います。

もう一つ文書クエのほうですが、ぶっちゃけカタン方面から向かうほうが安全で近いんで、そちら周りで行くことも検討したらどうでしょう?

ではこれからも同じアサシンとして応援しています、頑張ってください。
ザッカー | URL | 2008/09/20/Sat 02:23[EDIT]
ザッカーさん こんにちは
コメントありがとうございます。

水晶での青ピクですが、今までソロでしていたように、PT中でHPが減った人を、青ピクでつい回復させてあげてたのですが、かえって青ピクにタゲが移ったり、PTメンバーに移ったりしたので言われたのだと思います。

ソロのときは青ピクシーが頼りになりますね。

アサシン文書のクエはカタンからが近いんですか。じゃ砂漠のもっとずっと先ですね。また少しずつ挑戦してみます。

いろいろアドバイスありがとうございます。
ルフィ | URL | 2008/09/20/Sat 16:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

