ルフィのラペルズ日記 月光遺跡レイドとハロウィーンワンダーランド~
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト

月光遺跡レイドとハロウィーンワンダーランド~
halloween
こんばんは~、ルフィシーヌです。もうすぐハロウィーンですね。

ラペルズでもハロウィーンのイベントが始まったのでさっそく行ってみたいと思います。


が・・・


その前に火曜日夜10時からはルフィシーヌの所属するギルドOnceAgainのレイドのお時間。

今日は5人のメンバーで行ってきました。

268




作戦は・・・

一番レベルの高い神飾りさんがひとりでオポリアを担当し、あとのメンバーがアブフーバへ向かうとのこと。
いつもながらスタートするとルフィシーヌだけ置いてきぼり。

月光遺跡の中は迷路のように、また急に曲がるところが多くてたいへんです。

やっと追いついたときは他のメンバーがアブフーバの攻撃中!!

だいぶHPを削ってあと少しというところで1人死亡。雑魚もいっぱいいましたからね~

ルフィシーヌもあとを追うように死亡して、結局アブフーバ組みは全滅 Y(>_<、)Y ヒェェ!


一方オポリアを片付けた神飾りさん、アブフーバのところに来て倒してくれました。

時間も目標の7分には及びませんでしたが、悪くない結果でした。

やはりレイドでは速度が速くなるソリが必須かなぁと思いました。

それとメンバーも、もう少し増えれば火力も増えて楽になりそうですね。

そんな折、ギルドOnceAgainはメンバー募集を再開するそうです。

今は90台後半と70台後半から80にかけてのメンバーが多いので、力になってくれるギルメンが増えればうれしいです。

それと他のレベルのキャラを持っているメンバーも多いので初心者からでもOKです。

まずはいっしょにPTしたりして雰囲気を感じてみてくださいね。


興味のある方はゲーム内でギルドマスターの「こむてん」さん、またはルフィの3人の誰かにササしてください。

水曜日10時からはギルハンもありますよ~

と、そんな話をしながら、ルフィシーヌは水晶野良PTに参加してたのですが、その間にさっそく新規メンバー中がさっそく入会されてました。

水晶は目玉のところで火力も充分で経験値もだいぶ入りましたがSSもってきてなかったので残念。



そして行ってきました、ハロウィーンワンダーランド!!

272
でもいきなり入れるわけではなく鍵が要ります。

まずロンドの町にいる(他の町にもいるらしい)パンプキンヘッドにジャックオーランタンを届けるクエから。
ロンドのすぐ外のモンスターから割りと簡単にドロップしました。

280
次は遅刻魔 招待券発行人に甘いキャンデーを!

そして鍵をもらって・・・いざしゅっぱ~~つ


2842

中に入って最初に見えるのはこんなところ。

この外に行くとレベル別に出てくる敵をたおすといろんなものがドロップします。

286
ルフィセーヌは最初からちょっと入ったところで70台後半から80台のモンスターを倒したのでけっこう経験値も入りました。

2863

スキルもJlv35になったのでJlv40のものを除いてぜんぶ使えるようになりました。

239

ではでは ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Comment

 秘密にする

ハロウィンワンダーランドの敵は弱いですよね?
余裕ぶっていたら、死にました(ToT)
あんなに敵を倒したのに何もドロップしなかったのは
なぜだー!
旗本退屈男 | URL | 2008/10/30/Thu 12:29[EDIT]
敵は思ったより弱かったですね、でも奥のほうに行くと80以上になって油断するとあぶないです。

ここは気をつけないと経験値も入るかわりに死ぬと減るそうですよ。

ドロップは手、足がばらばらに出ましたけど・・
ルフィ | URL | 2008/10/30/Thu 21:13[EDIT]
お墓^^;
ワンダーランドの感想は・・
カタンぽいなーと(^^;)

確かにハロウィンはお盆の
意味だから仕方ないですよねw

私も手足ばかりのドロで、
合体動物と化してます(--;)
唯一手に入った頭はカボチャ・・

かぶる気にはなれませんでしたw
るな | URL | 2008/11/01/Sat 15:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

