ルフィのラペルズ日記 操船室へ
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト

操船室へ

こんばんは、最近ラペルズはあまり長い時間INできていません。
ルフィセーヌは砂漠のあたりでソロ、
ルフィエンヌは水晶の近くのフィールドでソロ
ルフィアンはサイラグ遺跡のあたりでクエストを

そしてルフィセーヌは・・・

まだ幽霊船の中です。

それではこの前の続きです。

操舵室ではクラーゲンベイビーを倒すようにいわれたので探してみると

赤い名前のアクティブモンスター、一応ボス??

かわいい赤ちゃん顔はしていますが・・・

3503

飛び掛ってくるので危険です。
3511
ルフィシーヌならあっという間に倒せました。

そして操船室に入ると
3525

テンプルナイト ビンセンさんのよろい変わってて良いですね。
後ろの神官はさっきの神官と顔が同じでした。

3534 
 
ペンダントのかけらを集めてこないといけないみたい。
3542

大きな部屋には両側に3つずつワープの入り口がありました。

この中を探せってことらいしいです。

左に端から入ってみました。

 

(ナビスラミア ラミアの涙)  
3547

あれ?さっき甲板にいた女の子がここに!

少女:よく生きてここまで来れたわね。

ルフィシーヌ:魔女の呪いについて何か知ってる?

少女:呪いをかけるのを見たことあるの?魔女を見たことは?

ルフィシーヌ:いや、ないけど・・・

少女:人のうわさを妄信して踊らされているのに気づかないの!

失せろ!!

なんか怒らせてしまったみたい・・・

気を取り直して次の部屋へ!

 

(客室2)
3578 

ここではのろわれたスケルトンを倒してかけらをGET!

 

(生体実験準備室)
なんと恐ろしい部屋が!! 

3582 

のろわれたテンプルナイトを一撃!奥には神官のゾンビも・・・

3587 

改めて部屋も見ると牢屋があって中には実験(拷問)の器具などが・・・

ここは長居しないほうがよさそう

 

(食料品倉庫)
3592 

棚には食べ物の袋やビンもありましたが、あまりおいしそうなものはありません 。

 

(客室1)
3598

ここはベッドのある部屋ですがそばで座り込んでいる人も・・・

よくみると 死骸でした。

 

(雑貨倉庫)
3605 

高い棚には箱がいっぱい。中は何だろう?

一通り回ったけどかけらがまだ足らない・・・

もう一回部屋を回って死骸や袋を調べるとやっと全部そろいました。

気になるのでもう1回あの女の子のところに行ってみよう


3548   
  
少女:また来たね、じつは伝えたいことがあるんだ。 
わたしが手伝ってあげることはないわ。自分で切り開かないと。
偽りの話を伝えて真実のように騒ぎ立てるものがいる。
あなたを真実を求め続けて!


さて、かけらが全部集まったのでをビンセントに渡しました。

3627

次はいよいよ船長室へはいります。


Comment

 秘密にする

修練者にいってきたんですねー^^
でもあの船のMOBはみんな気持ち悪いです・・・@@
はいってすぐ出たエメでしたw
エメラゼ | URL | 2009/05/29/Fri 20:13[EDIT]
俺はペンダントの欠片を探すのに手間取ってしまいました^^
だって少女に中毒をかけられたんだよ。

旗本退屈男 | URL | 2009/05/29/Fri 21:03[EDIT]
コメントありがとう^^
>エメラゼさん
もう修練者ではないのですが、ルフィシーヌで幽霊船を探検しています。
みなさん、気持ち悪いって言うのであまり人気ないんですかね。
もっともかわいいモンスターも少ないですけど・・・

>旗本さん
新しいキャラで行ったんですか?
探し物もたまにはたのしいでしょ。

たしかに少女が何かスキルかけてきましたがルフィシーヌにはあまりかからなかったみたい。
ルフィ | URL | 2009/05/30/Sat 00:17[EDIT]
あの女の子は私も怒らせた事あります・・っで中毒をくらいました・・予想外でちょっとあせりましたが、大した中毒ではなく安心でした^^;あの赤ちゃんタコみたいなボスは多少気味が悪かったです・・・
nanami | URL | 2009/06/02/Tue 14:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

