ルフィのラペルズ日記 始まりは・・・
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト

始まりは・・・

サラマンダーの島にある若い夫婦がいました。
夫の名前はセリフィード、妻の名前はルイーゼでした。
彼らは他の冒険者と同じく成功を夢見ながら修行を送る日々でした。
parents3.jpg 

 

ある日いつものように狩りに出たセリフィードは強いモンスターに遭遇し大きな傷を負ってしまいました。

parents2-2.jpg

一時は生死をさまよったにもかかわらず彼は奇跡的に助かります。優秀な治療師が彼の命を助けたのでした。

傷を治した彼に妻は言いました。

 

「あなた、もうあぶない所に行くのはよして。」

「わかった。実はボクも別の仕事をしたくなったんだ」

 

セリフィードはもう二度と狩りに出ることなく治療師の勉強を始めました。
数年後彼は治療師としてホライズンで怪我をした冒険者達の世話を始めました。

そこにはいろいろな冒険者が集まり、治療の前後には狩りの様子などを話してくれるのでした。
あるものは襲われたときの恐怖の様子を生々しく、あるものは自分が倒したモンスターの自慢話を始めました。
そしてその話を何より楽しみにしていたのは彼の小さい娘でした。

 

ある日成長した娘は両親にこう告げました。


「私の夢はホワイトドラゴンに出会うことなの、だから今度ホワイトドラゴンの修練者の島に行ってくるわ。」

「何だって!そんな遠くに行ってしまうと、もう帰って来れなくなるかもしれないんだよ」父は驚きました。

しかし娘の強い決心は変わらず両親は仕方なく許しました。

 

「一つだけお父さんからアドバイスを上げよう、何かわからなくなったり困ったときは周りの人に話しかけるんだ。きっと誰かは助けてくれるよ。また他の冒険者といっしょに狩りをするといいよ」

「お母さんからは一つだけお願い。たびたび帰って来れないんだからせめて元気でいるかはたびたび報告してね」

「わかったわ。お父さんとお母さんには日記を書いて送るわね。そうだ、写真もいっぱい撮って送るからね」

  

 rappelz_screen00004580-3.jpg

こうして娘はホワイトドラゴンの島に行ってしまいました。


 

少女の名前はルフィシーヌ。彼女は最初に到着した修練者の島でもすぐつまずきました。

次に何をしたら良いかわからなくなったのです。


彼女は父親の進めに従い、まわりの人に声をかけ教えてもらいました。
またいっしょに強いモンスターを倒す仲間もできました。

 ルフィシーヌ

少しずつレベルも上がっていきました。でも次の場所に進むともっと強いモンスターが現れるのです。

 

 

 

ルフィシーヌには妹がいました。

この妹も冒険をしたいといってこの島に来るようになりました。
ルフィエンヌです。ルフィエンヌ

 

ルフィセーヌ

 そしてまだ小さかった末娘のルフィセーヌも成長し、あとを追うようにやってきたのです。

3人でにぎやかになったし、多くの友達やペットができたため冒険は一気に楽しくなりました。


ルフィアンマジシャンに転職


3人の様子を見に来た、いとこの女の子もここで冒険を始めることになりました。

少しずつですがそれぞれレベルも上がって順調のようでした。

 


 

 

 

 

 

 

そんなある日町の掲示板に大きなポスターが張り出されていたのです。

 

090728.gif

うわさはあっという間に町中に広まりました。

 

 ホワイトドラゴンの島がなくなるんだって??

 名前も変えないといけないかもしれないの?

 倉庫のお金もなくなってしまうかも??


いろいろ考えた末、わたしたちはもうしばらく新しい島に行くのをやめることにしました。
 

しかし今までいたホワイトドラゴンの島はもうありません。

 

それで 私たちはしばらくの間 お休みします。

 

新しい島では今はまだ不具合がたくさんあるようです。

 
もう少し待って安心して狩ができるようになればまた戻ってきたいと思いますが・・・

  

それまでみなさん、ごきげんよう~、さようなら!

 

ルフィシーヌ、ルフィエンヌ、ルフィセーヌ、&ルフィアンより 

 


Comment

 秘密にする

また、会える日を楽しみにしてます^^

新型インフルエンザが流行っているようですので
気をつけてくださいね。

では、お元気で^^
旗本退屈男 | URL | 2009/08/30/Sun 18:28[EDIT]
ルフィさんへ

そうだったんですね~><
ゆっくりお休みしてくださいです^^
お疲れ様です><
| URL | 2009/08/30/Sun 23:48[EDIT]
リフレッシュして戻っておいで~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ
| URL | 2009/08/31/Mon 01:25[EDIT]
こんばんは
>旗本さん
またインフルエンザが流行るんですね。
旗本さんも気をつけてください。


>茜さん
しばらくお休みしますがラペルズの情報はチェックしてますので茜さんのブログも参考にさせてもらいます。


>Mさん
アップデートしてもうすぐ1週間ですね。サーバーは安定してるんでしょうか。人が多くて場所がないのも困りますね。
公式サイトの掲示板などをいろいろ見ていますがまだアップデートもしてません。
ルフィ | URL | 2009/08/31/Mon 21:20[EDIT]
シュン。。(ノ△・。)
このブログとルフィさんと出会えたから
ラペの世界が広がり楽しんでぃけるよーいなりますた。。
三姉妹+従姉妹サンの物語が読めなくなるのも残念。。。

。。ゆっくり休んで、また会えると良ぃにょ。。(〃-〃)
体に気を付けて♪幸多きコトを♪^^
素敵な物語を゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
ぅさクレ♪ | URL | 2009/08/31/Mon 22:20[EDIT]
お疲れ様でした^^ゆっくり休んで、また戻れるようになったら、いつでも帰ってきてくださいね☆またです(*^_^*)
nanami | URL | 2009/09/01/Tue 07:28[EDIT]
休止だよね。また戻ってきてくださいね。

最近はかなり安定してますよ、シク倉庫前は相変わらず
重いけど・・・。またルフィさんの物語読めることを楽しみに
してるからねー。
じょお | URL | 2009/09/02/Wed 04:10[EDIT]
コメントありがとうございます
>ぅさクレ♪さん
私のブログを見てゲーム内で声をかけてくださったのが最初の出会いでしたね。

必ず戻ってきますからまた遊んでくださいね。


>nanamiさん
今ちょっと忙しくなりましたので戻るまでもうちょっとかかりますが、またよろしくです。

ドロップ50倍が中止になりましたね。 (*´・ω・)


>じょおさん
サーバー安定してきたんですね。

休止ですからまた戻る予定です。
ブログに書きたいこともまだいろいろあるし・・・

ルフィ | URL | 2009/09/05/Sat 03:10[EDIT]
私のほとんど文字だけのブログでも書くのに時間かかるのに、
ルフィさんみたな手の込んだ写真とか作ってたらどんだけかかるんだろ~って感じです><

忙しいとの事で、健康には気をつけてくださいね~^^
| URL | 2009/09/07/Mon 00:42[EDIT]
茜さん、こんばんは
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

しばらく自分のブログも見てなかったです。
画像の処理はわたしも余りなれてないのでけっこう時間がかかってました。まず画像を選んで、一部をカットするときもあり、アップしてやっと文章を書いてました。でも楽しかったです。
ルフィ | URL | 2009/09/13/Sun 02:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

