ルフィのラペルズ日記 EL KASSIA 観光案内!!
オンラインゲームRappelzのルフィ三姉妹のプレイ日記&ストーリー♪

スポンサーサイト

EL KASSIA 観光案内!!

 

ルフィエンヌ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ さて今日はわたしの番ね♪ 私が発見したのは・・・

ルフィシーヌ 番組の途中ですがきょうは緊急特番! 私が先日実装された黄金のダンジョン

EL KASSIAをご案内します。

ルフィセーヌ  ええっ!そこって相当レベル高いんでしょ、だいじょうぶなの?

ルフィシーヌうん、ちゃんとR6のおともだちがガイドしてくれるから (・∀・)♪+.゚

 

ルフィセーヌいいわ、おねえちゃんはついていくのが精一杯でしょうから私がここから解説するね!

 

さて、エルカシアってどこから行くんでしょう?

ワールドマップにも載ってませんね。

ルフィシーヌは漆黒の森とセイレーン島の間に今いるようですが、そこから東に行くと
別のエリアに入ります。

4787 

あ、入ったようですね。マルドゥカですね。砂漠のようなところに監視塔などがあるところですが

4788

村のほうではなくずっと奥のほうに入ってきます。

なんと大きな滝があらわれました。水の中を進んでいくようです。 

ルフィエンヌ:あたし、ここに来たことあるわ!去年だったかな、ヤクレースのゴールが確かここで・・・

レパードは気持ちよさそうに泳いでるわ!

ルフィセーヌ:奥のところにエルカシアへの入り口が見えてきました。
ここから先はライディアンを降りないと進めないようですね。

4793

あ、いよいよ中に入ったようですね。

ルフィエンヌ:ダンジョン管理人がいるわね。それにしてもここは明るいのね。

4795

ルフィセーヌ:むかしガイア大陸に金眼族という少数民族がいたの。
かれらは美しく黄金の眼を持っていたため愛玩奴隷となったしまったので地下に隠れるようになったの。

太陽にあこがれる彼らは地下にも太陽の光が差し込むようにつくったのでここは明るいのよ。

ルフィシーヌ:あら、そうなんだ、急にきたので全然下調べしてなかったわ。

 

さて全体のマップを見て見ましょう

 elkassia

現在位置は一番下の入り口近く。左右に三つずつ小部屋があります。

4797

ルフィシーヌ:わぁー!ぴかぴか金色できれいね!

 

4798

のんびりしているとさっそく偵察兵に見つかりました。Lv126です!

次に進んでいくと・・・

4800

かわいいひまわりが咲いていました。太陽の好きな金眼族が植えたんですね。

4801

メインの道から横に入ると小部屋がありました。

水が見えるのでここは水の部屋でしょう。

4805

奥のほうの壁には金色の顔の像が描かれていますね。真ん中にはひまわりが! 

ここは少数PTにちょうど良いそうですが、きょうは見学のみとしておきましょう。

さて、元の道に戻ってひまわりの側を通ると、いきなり攻撃されました!

 4808

このひまわりも注意しないといけないようです。

4811

さて、次の部屋は 何かな?

奥に誰かいるようですね。ちょっとだけよく見えるように前に行ってみよう。

4812

あ、金眼の元老がこっちを見ているようです。

ルフィエンヌ:どんな顔かもっと近くで見てみて!

ルフィシーヌ:うん、ちょっと待ってね。

あっ

 

 

 

4814

ルフィセーヌ:あら、たいへん、おねえちゃんが気絶してる。

ちょっと油断するとあぶないですねぇ。ガイドさんがモンスターを倒したら起こしてもらうといいわよ。

 

あら、ガイドさんはあいにく復活の書をもってないそうです。

取りに行くまでしばらくお待ちください。

さいわいカメラは異常ないようなのでこっちからリモートでいろいろ見て見ますね。

4816

これが金眼族の元老かしら?緑の服でなかなか美しいですね。

4827

天井も高いです。ひまわりが育つようにダンジョン内も太陽の光が差し込むそうです。

 

 4830

やっと復活できたようですね。いっしょに攻撃しているのは

タファリ元老Lv141です。さっきの緑のより強そうですね。

 

無事に倒せたようなのでもっと奥へいってきます。

今まで通ってきたところにはソロで来ている人ばかりだったんですが奥のほうはPTもやってました。

 

4832 

ちょっとこの金色の道を入って見ましょう。

4835

あっ、下から攻撃されてるようです。

ルフィシーヌの攻撃は届かないようですが、ガイドさんのはちゃんと当たっているようですね。

4836 

後方にはまたPTをしている人たちが見えました。

 

以上で新ダンジョン エル=カシアを早足で探検してきました。

中は明るくて道も複雑に入り組んでないしなかなか良いですね。

 最後に当日ガイドのコーヒーさんどうもありがとうございました

いつかレベルを上げてここで狩りをしてみたいものです。

 


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ルフィのラペルズ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

